HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
サカつく5
2007-01-31 Wed 06:37
明日「サカつく5」が発売されますね。
(早い人は今日くらいにGETできてそうですけど)

自分も購入してプレイ予定ですが、プレイ日記書くかは未定です。

なぜなら・・・





ブログランキング おひまならクリックしてください(ペコリ)



サカつく5…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ゲーム回顧録 ナムコクロスカプコン その3
2007-01-30 Tue 06:34
延々長々と続きましたが、これで最後です(^・ω・^)


ゲーム回顧録 ナムコクロスカプコン その3…の追伸
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゲーム回顧録 ナムコクロスカプコン その2
2007-01-29 Mon 01:02
前回のゲームのシステム的なレビュー(感想)と変わって
今回はキャラクターについてのレビュー(感想)です。
単なる声優ふぇち談義になってるような気がしてしょうがないですけど(笑)


ゲーム回顧録 ナムコクロスカプコン その2…の追伸
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゲーム回顧録 ナムコクロスカプコン その1
2007-01-28 Sun 14:01
このゲームはサカつくEUをプレイしなくなったので
お店で廉価版を物色中に発見して購入
正直なところ、さほど期待してなかったのですが

面白いですo(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o

出てくるキャラのうち、知ってるキャラは半分くらい
プレイしたことあるといったら、4分の1くらいとの状況だったのですが
ファミコン時代の懐かしさを感じて、楽しめましたね♪

ただ気になるのが、個人的に楽しめたのですが

10代の人には楽しめるのだろうか???

謎です(^^ヾ

まだ新しいゲームなのでネタバレを考慮(大したことありませんが)して
レビュー的な感想をつづきに書いてますので
お暇なら読んでみてください(長いので分けて書きます)


ゲーム回顧録 ナムコクロスカプコン その1…の追伸
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
第6回試衛館閉幕
2007-01-27 Sat 12:13
表記のとおり試衛館が閉幕しました。
第6回試衛館閉幕…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
さつま揚げ
2007-01-26 Fri 08:23
昨年のことですが、鹿児島のさつま揚げをもらいました。
家に帰ってさつま揚げを食したのですが
(食べ方知らなかったので、そのままいただきました)

美味しい(*^0^*)/~~~””.:*:・☆.:*:・’゜’・

今までさつま揚げって、あんまり味のない美味しくないもののイメージがあったのですが
食べたものは甘味があって大変美味しいものでした。
正直「今まで食べてたさつま揚げってなんなんだ?」と思うような
カルチャーショックを受けました(大げさ)

極々当たり前のことなんですが、流通技術の発達や東京でも生産するようになって
関東にいながら、全国各地のものを食べることができるようになりましたが
やっぱご当地のものはご当地で作って食べるのが基本なんだと改めて思いました。

なんか「美味しんぼ」みたいなこといってますね(^^ヾ>自分
でわでわ~




ブログランキング おひまならクリックしてください(ペコリ)



別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
サカつくの小話 その21
2007-01-25 Thu 08:05
新作の発売まで残りわずかとなりました。
今回の話題は発売日とライセンスについてです。

ご承知のとおり「サカつく5」の発売日は2月1日
ライセンス(Jのですが。。。海外ライセンスは今のところ不明)は昨年8月のものを使用
となっています。

んでもって、1月はJの移籍期間ということもあって
新聞雑誌(うちはスポーツ新聞)での移籍話が活発ですよね。

 宮本・アレ →ザルツブルク
 坂本 千葉→新潟
 大久保 C大阪→神戸
 奥&久保 横浜M→横浜FC
 新居 鳥栖→千葉
 バレー 甲府→G大阪
 阿部 千葉→浦和(シクシク)
 船越 新潟→東京V
 福西 磐田→東京

ざっとのところでみても、これだけ多くの選手の移籍があります。
実際にはもっと多くの選手の移籍・引退・新人とあるわけで
3月から開幕のJはこういったメンバー編成の変遷をふまえたうえでの試合となります。

一方サカつく新作の方は、昨年のメンバー編成で2月発売
・・3月の時点では現実のJリーグとかけ離れた構成になってるんですよね(×_×;)

まぁゲーム内の中の編成なんて年数経過すれば、あってないようなものなので
大したことないのですが、個人的には

サカつくがJを引っ張っていくという
気概を見せて欲しいщ( ̄∀ ̄)ш

と勝手に思っているので、3月にライセンスとって4月発売
次回作では一考※してほしいかなと思います。

※これだけ何度もライセンスとってゲーム出しているのだから
 ライセンスの了解の内諾はとれると思います。
 内諾とってゲーム開発→ライセンスに合わせて調整の手順で製作していけば
 ゲーム開発に支障はないはず。。。なんですが、デバッグもまともにできてないからなぁ・・・
 それよりも問題は決算関係ですかね?
 3月決算なんで4月発売が会社的に難しいところあるのが難関ですね。

サカつくの小話 その21…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:2 | top↑
昨日の記事を書いてみて思ったこと
2007-01-24 Wed 06:44
昨日はあんなこと書きましたが

ふと思い出すとEUのチームはすべてノンリセでチーム創ったことに
なってましたね。
EU自体でリセをしたのは数える程度・・・てか

1)プレイ日記で不本意ながらリセット
2)特殊EDの確認をする際にリセット
3)停電(2回ありましたよ・・・)

こんだけです。停電は不可抗力なのでしょうがないから、リセは実質1回かな
今の試衛館のデータはバックアップデータから始めたものですので
厳密にはノンリセといえないものですが、まぁ大目にみようかと(^^ヾ

別にリセすることに抵抗あるわけではありませんが
ノンリセでできるものならノンリセでいきたいもの

FC時代にマリオブラザーズやファミスタ
SFC時代にボンバーマン・ファミリーテニスetcで
仲間内で対戦していたものですが、このときには
操作ミスとかしてもそれを受け入れるのが当然でしたから
「リセとはなにごとじゃい」・・・ということはありませんが
ゲームするならノンリセが当然の感覚で育ってきたため
いまだにその辺の感覚を引きずっていますね(もう年ですからwww)

はっきりいってこういう考え(感覚)では対戦には向かないでしょうねwww
もう潮時かな・・・

ということで偶然ですが、EUはノンリセでチーム創れたので
結果論としては、よかったかな???と思っています。
(強さという点ではとても満足できるものではありませんでしたけど)

04ではオフタスやミクレスとかの監督や固有スカウト出したりするのに
ひたすらリセ繰り返してましたからね(注)

そう考えるとク○ゲーともいえるEUですが、1個だけよかったとこあったかな(不明)
新作はどういうゲームになってるでしょうね??
それでは^^


注)あくまでHAL個人の感覚でものを言わせてもらっています。
  別段リセ派の人たちを否定しているものではありません。
  固有スカウト出したりするのにリセ繰り返すのが楽しみという人も
  多いですし、楽しみ方、観点は人それぞれなので、それを非難中傷する
  つもりは毛頭ありません。
  その点についてご了承くださいましm(__)m
昨日の記事を書いてみて思ったこと…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
試衛館のチーム(昨日のつづき)
2007-01-23 Tue 07:56
そういえば昨日の試衛館のチームですが
チーム全員が絶好調ではありません。

ぢつは12月にセーブして1月4週の完成に向けて調整するのですが
今回、1月4週の時点で・・・

間違ってセーブしちゃったよw(☆o◎)wガーン

てなわけでバステンとか一部の選手が、絶好調ではなく「かなり良」と
なっております(残念)
次はこんなことないようにしなくては(反省)
別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
試衛館のチーム
2007-01-22 Mon 07:20
今回の試衛館のチームですが、当初は実名と架空の融合をテーマに
チーム創りをしておりました。

 試衛館のチームはこちらをクリック

このチームからデュジャルダン→バラック ルンバルト→テュラムとして
実名5人 架空5人 ED1人のカテゴリーごとの編成比のバランスを
重視したチームとなる予定でした。
しかしながら、実際はこのチームではグラフ小さかった(今でもDFとか小さいですが)
ので急遽変更して参戦することに・・・
結果としてコンセプトもなく、中途半端なチームになったような感じがしますね。

この実名と架空の融合というやつですが、以前からサカつくのテーマとして
多くのカテゴリーの選手がいるのだから、現実にはありえない共演(競演)
(個人的にですが)というのがあるのではないかということで意識して創ってますね。

あんまりうまくいかないですし弱いですけどね(汗)

そんな「実名と架空の融合」というコンセプトで創ったチームがあります。
拙い物ですが、今日は振り返ってその紹介を


1つ目は第2回壬生大会参加のエミルウッド周桑(サカつく04)

 チーム情報はこちらをクリック

 実名 ピレス ネドベド 奥 大久保 藤田
 架空 レガード チャールズ バンチ 森崎 萩原
 ED 安田

このようなメンバーで実名と架空がちょうど5対5の比率で
日本人と外国人の比率もいい感じでバランスとれています。



もう1つは第2回サカつくリーグのリューベク(サカつくEU)

リューベク(第2回サカつくリーグ)


 実名 メルテザッカー マルディーニ テュラム ネドベド バラック
 架空 グラーフ エンセンブリーク デュキャナン Fデムール チラバート
 ED 樹

こちらも実名と架空のバランスがぴたり5対5になってます。


ALL架空のチームとかも楽しいのですが、理想を言えば
HALの個人的コンセプトのこんなチームで強いチーム
そして、個々の選手の能力のバランスのよいチームだと嬉しいですね。

残念ながら04では補正のおかげで架空選手が
EUでは実名選手の能力が低めなので実名選手が
チーム内の能力のバランスという点から見劣りしてしまいます。

新作ではこのようなことのないバランスでできているとありがたいです。
(まぁムリだとは思いますが(^^ヾ)
それでは^^
別窓 | サカつく | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
試衛館
2007-01-21 Sun 01:11
試衛館も予選が終わりました。

やりました決勝トーナメント進出です(ぉぃ)

決勝トーナメント頑張るぞ~( ^-^)ρ--―--*・:゜.゚.。




ブログランキング おひまならクリックしてください(ペコリ)


試衛館…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その36
2007-01-20 Sat 07:37
以前「サカつくの小話」にてオープニングのライセンス画面がうざったいという
話をしましたが、今回はスタッフロールのお話です。

大体のゲームにおいてスタッフロール(CV等もそうですが)はエンディングに
流れること多いです。
・・・が、せっかくのゲーム開発者の名前なんだからゲームクリアしなくても
見れるような仕組みが欲しいですね。

TV番組や映画のエンディングに流れているのが、基でこのようになったりしてるのでしょうが
ゲームをクリアできなかったり、中途でやめてしまった場合には
スタッフロールが見れないというのは少々残念なものがあります。
(個人的にはCVとイラストと音楽見れれば大体OKですけどね)
逆に製作側からみれば、せっかく創ったのにそういうのを見てもらえないというのは
残念なものがあるのではないでしょうか(推測)

これも前のとき話したライセンス画面同様に、オプション画面で選択できて
ゲームを開始時に任意で見れるようになってると良いなと思う今日この頃です。

今回の話は「ナムコクロスカプコン」の声優が分からないので
(半分くらいは調べてみて分かりましたし、攻略本購入したら分かったのですが)
こんなこと思っちゃいました♪


みなさんはどう思いますか? それでは^^




ブログランキング おひまならクリックしてみてください(ペコリ)
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マンガ回顧録 フィフティーンラブ
2007-01-19 Fri 07:59
オフサイドやJドリームでお馴染みの塀内作品
この当時はPNが「塀内夏子」ではなく「塀内真人」となっています。
(たしか旦那さんか弟の名前だったと思います)
当時は女性が少年漫画を書くなんて・・・と思われるのがイヤでこんなPNに
したということを聞いたことがあります。

内容はというと、陸上の中学王者のヒロがテニスと出会い
世界に羽ばたいていくというストーリー(嘘言ってないけど、なんか違う気がします)
20年以上昔の作品ですが・・・

自分にとって最高峰のテニス漫画です( ^_^)/□☆□\(^_^ )

数多くのテニス漫画がありますが、未だにこの漫画を超えるものはみないですね。
(あくまでHALの視点ですけど(^^ヾ)
すごい必殺魔球があるわけではありませんが、それぞれのキャラに特徴があって
必殺技などなくても個性が引き出せるという見本を感じます。

それに昨今のテニス漫画のキャラはミスをしませんし、打つショットは全てラインぎりぎり・・・
そんなありえないことはなく、トッププロの対戦ですが、普通にフォルトやミスショットあったりと
(リアルテニスでは当たり前なんですが)
人のやるテニスというのが全面にでているのが好感持てます。
(充分ありえないプレイも多いんですけどね(^^ヾ)

フィフティーンラブ


20年以上経過しますが、うちの本棚に残っているのがまたすごい・・・
(ちなみに自分はこんなに物持ちよくはないです)

・・とあまりうまく書けませんでしたが、20年以上も前の名作でした((( ^_^)且~~
それでは^^


別窓 | マンガ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
試衛館
2007-01-18 Thu 01:57
試衛館も予選の前半戦にあたる3節が終了しました。
試衛館…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
リバーシ
2007-01-17 Wed 08:10
このブログの右サイドにリバーシを搭載しています。

最近ではweb上でのミニゲームが充実していて
結構目にするようになりましたね。

気になるのが、たいていのところで「オセロ」の名前で載ってること

オセロ」って商標登録なんですよね

いいんだろうか???
商売目的じゃないから別段問題ないのか?
問題あるのだけれど、商標登録持ってるところが
(どこが持ってるか知りませんが・・・オセロ協会かな?)
特段問題視していないだけ?

自分にはよく分からないので「リバーシ」の名称のものを使用させてもらっています。
一応使用する際にその辺のところは、製作者に問い合わせしてみたところ
リバーシの名称にしているということでした(YOTTIさんありがとうございます)

・・・で余談は置いておいて、このリバーシですが
なかなかつぉい・・・LV2相手だと3分7分くらいで
なかなか勝てないです(単に自分が弱いだけかな(^^ヾ)

オセロの必勝法とかないのかな・・・

みなさんも是非プレイしてみてください。
それでは^^
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
サカつく新作の情報をみて その8(不定期)
2007-01-16 Tue 07:20
新作では秘書エディットができるみたいですね。
今まで秘書は不評だったみたいなので、自分好みの秘書ができるのは
いいことじゃないかとは思います。

(そんなことやるくらいならデバックとかに力入れて欲しいというのはなしで(^^ヾ)

ただ04の公式BBSでも書いたことありますが
自分には美的センスと絵心がないので、秘書エディットやっても
きちんとしたものができないでしょうね。

グラビアアイドルとかの名前にして秘書作っても

本人もしくはジャ○から訴えられそうです┏(; ̄▽ ̄)┛

てなわけで多分使うことない機能になりそうです(^^ヾ




ブログランキング おひまならクリックしてみてください(ペコリ)
別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
試衛館開幕
2007-01-15 Mon 06:17
表題のとおり本日より

第6回試衛館開幕ですヽ(´▽`)/~♪

こんなお祝いモードとは裏腹に初戦の相手は壬生の貴公子こと沖田さん~~(m´ρ`)m
ハンデくんないかなwww
まぁ頑張りますので、楽しんで観てやって下さいましm(__)m





ブログランキング おひまならクリックしてみてください(ペコリ)
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ほんの些細なある日のできごと
2007-01-14 Sun 07:51
この前のお出かけ時
(仕事の)考え事しながら家を出たのですが、少しばかり歩いて

家の鍵かけたかな(゚ロ゚;) !!!

たまたま家に1人のときに出かけたのと、考え事してたので
鍵かけたかどうか思い出せない・・・

ということで戻って確認してたら、ちゃんと鍵かかってました(ほっ)
無意識のうちにきちんと戸締りしてましたね。
ただ無意識のうちに行ってることなので、思い出せませんでした。

・・・言い訳ですね・・・ボケの始まりかなwww

ということで脳のトレーニングに暗算トレを行ってますが
LV8が1つの壁になっています。
そろばんやってた人ならLV20くらいいってしまうそうですが・・・ヘタレですね(汗)

みなさんはこういうことありますか?(ないでしょうね) それでは^^

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その35
2007-01-13 Sat 10:47
今回のお話は、ちょっとばかり真面目なお話です。
(いつも真面目なつもりなんですけどね(^^ヾ)


雑談 その35…の追伸
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サカつくの小話 その20
2007-01-12 Fri 08:20
新作の発売まで残りわずかとなりました。
今回はちょっと気になったことを

Jの方は8月のライセンスの選手データとのことですので
引退した城(横浜FC)とかはきっちり残ってることになりますね。
そこで気になったのが、海外選手のライセンス

新しいライセンスなのか??EUと同じなのか??

どっちなんでしょうね?
これによってジダンの扱いが変わってきます。
新しいライセンスでいくならジダンは引退しているので、ジズー(仮称)とかの
架空名で登場となりますね(多分能力UPするんじゃないかな)
EUのライセンスでいくなら実名のジダンのまま

なんとなく後者(EUのライセンス)でいくような気がしてます。
発売されるまで分かりませんが、どっちになるんでしょうね??

どちらでもかまわないですね(^^ヾ
今回はどうでもいいお話でした。 それでは^^



ブログランキング おひまならクリックしてみてください(ペコリ)
別窓 | サカつく | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ブログ執筆者募集
2007-01-10 Wed 12:29
こんな表題ですが、自分のとこで募集しているわけではありません(マテ)
日ごろお世話になってるジェイソンさんのところで

ブログ執筆者を募集しています((( ^_^)且~~

といっても堅苦しいことはありません。
ブログそのものを良く知らなくても、管理人であるジェイソンさんが
あれこれ親切にアドバイスしてくれます(よね?)ので
なんとなくブログをやってみたいなぁ~なんて方には最適だと思います。


ジェイソンさんのホームページ
 Jeygroundはこちら

ジェイソンさんのブログ
 Jeyground Blogはこちら
 執筆者募集のページはこちら

ブログ募集の詳細は
 こちらをクリックでブログFAQのページにいけます。
 (Jeyground又はJeyground Blogからでもいくことができます)


ということですので、興味のある方は是非1度覗いてみてください♪

FC2ブログ推奨してないけどいいのかな(汗)

都合により明日はお休みします。



ブログランキング おひまならクリックしてみてください(ペコリ)
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サカつくの小話 その19
2007-01-09 Tue 08:44
今回チーム創るに当たって、多くの選手が引退していきました。
ネスタ・ロベカル・ジーダ・ベッカム・シェバ・ジダンと
約15年の間にこれだけの選手が引退していきましたが

先輩選手の引退をきっかけに爆発したことないです・・・orz

今回だけでなく、今までプレイしている中でもそういうことないですね。
もしかしたら、そういう理由をきっかけに爆発することが
ない、もしくは限りなく少ない。。。ということなのでしょうか
もしそうであれば・・・

引退させるメリットって全然ないですねΨ( `▽´ )Ψ

「名選手名監督であらず」なんでしょうが、名選手をコーチ、監督にしても
さほどの能力ないですし(この仕様には不満ないですけど)
解雇すれば翌週には転生するかもしれないのに、引退なら2年くらい転生しないし・・・

単にサポーターに怒られるかどうかの違いしかないのかな???

これでは解雇の方がメリットが多く、どんどん解雇するだけのゲームになってしまいますね。
クラブシミュレーションゲームなんだから、対戦D作成でも普通のプレイ?においても
「引退」に対してプレイヤーにメリットあるようにした方が、
面白いものができるのではないかと思います。
(例えば引退させたら爆発が起こりやすいとか)

みなさんはどう思いますか? それでは^^




ブログランキング おひまならクリックしてください(ペコリ)


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ライナー・ノート(Liner Note) HALの呟き
2007-01-08 Mon 00:56
ブログ移転

・もともと、もっとあれこれできるブログの方がいいかなぁと思っていたところ・・・
 きっかけはとあるSNSのコミュニティ
 そこではブログのコラボができ、登録しておけば自動的に更新情報を拾って
 記事の紹介をしてくれる機能があるのですが、以前の日記ではRSS機能がないため
 コラボができず・・・orz

・ちなみにRSS機能というのをこのときに知りました(汗)
 教えていただいたのはジェイソンさん。ありがとうございますm(__)m

・いくつかブログの比較サイトを見てみたのですが、どこも一長一短あるんですね
 それ以前にこんなにたくさんブログサイトがあるのを全然知りませんでした。
 無知な自分が恥ずかしいと思う。

・結果FC2ブログで
 今回の調査以前に「今日も今日とて」を見ていて、ここにするのがいいかなぁと
 思ってたもので、割とすんなり決定

・レイアウト参考に、何度も「今日も今日とて」を訪問する。
 しかし自分にはセンスがないので、ああいう風に巧くは構成できないですね(×_×;)
 これから徐々に良いものにしていきたいですね(^з^)-☆


ライナー・ノートは不定期でときどき書きます(多分)てなわけで・・・続く(微妙)



ブログランキング おひまならクリックしてみてください(ペコリ)
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その34
2007-01-07 Sun 08:26
今回の話題は「競技における採点(判定)の難しさ」です。

昨年は微妙な判定や採点が多かったと思います。

Jリーグ入れ替え戦のロスタイムのプレイ
(ゴール入ったようにも見えますね。。。それ以前にGKへのファウルだとも思いますが)

ボクシングの亀田の世界王者になった試合
(防衛戦は見てないのでよく分かりませんが、やたらメディアが判定の公平を強調してましたね)

アジア杯のシンクロの採点
(日本は中国に負けて銀メダルとなってしまいました)


他にも細かいのから大きいものまで多々あったと思いますが
取り上げてみたいのは、アジア杯のシンクロの採点です。

中国には負けてしまいましたが、中立性を高めるために呼ばれたスペイン・イタリアの
審判は日本を上位に採点していましたが、その他のアジアの各国
(特に中国と交流の深いシンガポール)は中国を上位に採点していました。

本来採点は公平でなければいけないはずなのに、実際にはこのような
不公平な判定というものが存在しています。
(日本に不利なものばかりではありません。有利な判定も多く存在しています)
その中でも特に気になるのが

国際社会における日本の立場が判定に影響しているケースです。

スポーツと政治(歴史)は別物というのが、あるべき姿なのでしょうが
実際には人間が判定する以上、そういう感情は無視できないでしょう。
ということで、あってはならないといいつつ、なくなることはないでしょうね。
(もちろんレフリーの技量というものも大きく影響していますが)

シンクロの銀メダルというのは、中国との差を実感するという意味で
かえってよかったのかなぁとも思いますが、基本的には公平という中で
技を競う姿をみたいものだと思います。

そのためには「政府」の外交取り組みが重要(スポーツのことなのにね)なのですが
どうも「対アジア外交」なんか見てると、希望は持てそうに無いですね(ため息)

長々したお話ですが、みなさんはどう思いますか? それでは^^

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
試衛館組み合わせ決定
2007-01-06 Sat 08:23
1月2日に試衛館の組合せが決まりました。
HALのリューベクはD組

沖田さんとあさひさんとバルサと同じ組となりました。

まだチームが公開されてないので不明ですが
どちらも強いんだろうなぁ・・・
よっぽど頑張らないとダメでしょうね(推測)

できればハンデ欲しいとこですねwww

ということで、対戦時にはお手柔らかにお願いします>沖田さん、あさひさん


バルサには負けたくないな(ぼそっ)


15日の開幕が楽しみです♪
それでは^^




ブログランキング おひまならクリックしてみてください(ペコリ)
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1月のアンケート
2007-01-01 Mon 19:15
今月の題材はおでんと鍋「寒い日の定番はどっち?」です。
当初は「サカつく5に期待すること」にするつもりだったのですが
他のサイトとかでもやってることなので、今更だなぁということで
冬の寒い日の定番は?ということにしてみました♪
(でも意外と暖冬なんだよなぁ~>今冬)
あなたは「おでん派」「鍋派」どっちでしょうか?投票お願いいたします。

ここから連絡
 当ブログは1/2~5の間お休みします。
 6日から再開しますので、お楽しみに~~-y(^。^)。oO○






質問 寒い日の定番はどっち?


おでん

なべ

その他






コメント







- レンタルサーバー -






結果


過去の投票


FC2ID








別窓 | 投票 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
謹賀新年
2007-01-01 Mon 01:00
新年あけましておめでとうございます(/^-^)o日日o(^0^|)

月並みな言葉ですが、今年も宜しくお願いいたします。

別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
