HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年の舞台はJ2
2007-02-28 Wed 01:20
舞台をJ2に移したエミルウッド隠岐
昨年から何人か不満を言ってくるようになりましたが、
今年もJ2が不満という選手がちらほらと・・・

大丈夫かな(×_×;)>うち

昨年までカップ戦もロクに勝てなかったからなぁ
不安が先立つなかJ2開幕


心配は杞憂でしたね( ^-^)ノ …___● iiiii

いやぁ勝つわ勝つわ
ここ数年まともに勝ってこなかったから、気持ちいいですね♪
さすがに全勝というのはムリでしたが、ストレス解消になるくらい勝って
ダントツでJ2優勝でした。

もう1つ気持ちよかったのが、試合数が多いのでお金貯まりましたね。
1試合1億ちょっとくらいしか収入のない状態は変わらずなんですが
その割にはお金が貯まりましたね♪
来年はスタジアム拡張できるといいなと思います(まだ拡張できてません(^^ヾ)
16年目収支報告



NYCもあっさり優勝
今までの状態はなんだったんだ???という1年でしたね。
来年はJ1の舞台に復帰です。



ブログランキング J1復帰の記念にクリックしてください(ペコリ)

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
諦め。。。そして。。。
2007-02-27 Tue 01:10
エミルウッドはここ数年(留学先にザグレフを追加したくて)
折笠さんをずっと使ってたのですが、年初の更新時に、タショックと契約しました。

だってリバポー追加できるんですもの(*⌒ヮ⌒*)ゞ

04ではGKの留学先として聖地ともいえたリバプール
周桑のときには追加するのに92年かかりました(もう1つのチームでは50年かかりました)
苦労しただけに、自分にとって魅惑の留学先なんですよね~>リバポー
そこが追加できるチャンスとあってはザグレフを諦めてもしょうがないですよね。

効果はGKというよりも攻撃向けみたいです。
なんとなくFW・MF不問の感じがするので、追加に向けて励みたいですね。

年初の契約更改でパブロ・ガルシアとの交渉失敗・・・orz
(いつの間に獲得したんだ???)
早々からつまずいていますね。

J1開幕
1引き分けを挟んで

開幕10連敗ですよ(ノToT)ノ ┫:・’.::・┻┻:・’.::・

ホントなにやっても勝てません(涙)
これはもう、J2に落ちろという神の声
(というかどう考えてもゲームの設定なんですけどね)と思い
今年は諦めモードで戦いました。

後半戦も浮上せず、結果はかなりのダンラスで降格
来年はJ2が舞台です。

降格・・・orz


年末にGKの西川が引退を申し出る。
降格の責任とってもう1年と思い、引き止めたがダメでした。
自分は一度も引きとめ成功したことないですね~
成功するんだろうか???





ブログランキング なぐさめと思ってクリックしてください(ペコリ)


別窓 | サカつく | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
14年目
2007-02-26 Mon 06:58
どうにもエミルウッド低迷記と化したこのブログです。
今年の順位は13位
ちょっとだけあがった♪

しかし人口が少ないせいか試合の収入が少ないです。
しかも勝てないもんだから海外カップ戦はないし、国内カップ戦は早々に敗退と
試合数自体も少ないもので、年間収支がトントンの状況と
経営的にも苦しくなってきました(赤字にはなりませんけど、上昇もしません)

他の方々のブログ見てますと、低迷期などどこ吹く風といった感じなのに
(あっても1年位みたいですね)うちは延々低迷しています。

長引くデフレスパイラルにはまりましたヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ

単にヘタレプレイヤーだからでしょうけどね。
我慢のときが続きますね。

別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
優勝!?
2007-02-25 Sun 01:49
いきなりですが優勝です。

13年目ネメシス優勝


・・ってネメシスですけど(^^ヾ




あぁぁぁ石投げないでください

J1で見ないなぁと思っていたらいつの間に現れて優勝です。
ホントいつの間に強くなったんでしょうね?
そんなライバルクラブのオーナー(名前忘れました)の傲慢な記者会見です。
ヘタレじゃないと見れない映像だと思うので、ある意味貴重かな(ぉぃ

ちなみにネメシスはここから数年間黄金期を迎えることになります。

そんなネメシスとは対照的にわがエミルウッドは、今年も低調(-_-;)
昨年ちょっと浮上のきざしが見えたと思ったのは、どうも気のせいみたいでしたね・・・orz
んでもって気付けば入れ替え戦に

相手は水戸
初戦1-1の引き分け(ホームなのに・・・)
アウェイの2戦目に気合が入る・・・てか

マジで残留ぴ~んち┏(; ̄▽ ̄)┛

だったのですが、試合をしてみると5-0の圧勝!
なんとか今年もJ1に踏みとどまりました。





ブログランキング おひまならクリックしてください(ペコリ)

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
12年目
2007-02-24 Sat 07:48
ここ最近2桁順位が定着した感のあるエミルウッド
そんな定着したムードを振り払うように、前半は進撃を続け
気がつけば2位にいるじゃないですか(*⌒ヮ⌒*)ゞ

しばらくぶりの順位に沸く隠岐郡のサポーターたち
そんなサポーターの期待に応えるべく後半戦に臨むイレブンたち

12年目…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ついに・・・
2007-02-23 Fri 01:24
ついに・・・ついに・・・ついに・・・

入れ替え戦です

入れ替え戦

入れ替え戦秘書ブログ


今までなんとか粘ってJ1残留の15位以上をキープしていましたが
今年はあらがいきれずに、16位で入れ替え戦に廻ってしまいました(>_<)

相手はコンサドーレ
結果はいかに・・・




ついに・・・…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
移籍金とスタジアム拡張
2007-02-22 Thu 02:20
11年目です。
まずは街の様子から
11年目隠岐郡



相変わらずですが、以前に比べて発展しています。

今年はスタジアム拡張したくお金を貯めてきました。
LV2スタに必要な金額は50億
1月現在で51億の資金があります。

昨年くらいからカタニアのスカウトが森本よこせと
しつこくオファーをよこします。。。が6億ではモトとれないし
森本にはチームで頑張ってもらいたいので断ってきました。

そんな中1月に再度森本にオファーが
今度の移籍金提示は7億6000万

ついに森本売っちゃった♪○( ̄○ ̄) 。♪♪。( ̄○ ̄)○

まぁ月々の経費やキャンプやらなんやらでお金かかるしね・・・
ということでその資金で余裕が少しだけできたのでスタジアム拡張
(人よりだいぶ遅いですけどね)

その後で佐藤寿人を獲得
なんか森本でよかったような・・・




ブログランキング おひまならクリックしてください(ペコリ)



別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あ・あぶねぇ~
2007-02-21 Wed 07:42
今年の順位は・・・

15位(゚ロ゚;) !!! あぶねぇ~

入れ替え戦ぎりぎりの成績でした。
しかし勝てないなぁ

あと年初でDFの千葉にオファーが来て
断るつもりだったのですが、間違ってOKしてしまいました・・・orz
DFの枚数が減ってしまい、痛いなぁ

新人で野人こと岡野と横浜FCの小村が出てきたので獲得
DFの石川と福元が引退
一度に2人抜けられるとものすごく痛いんですけど(-_-;)
来年大丈夫かwww

11年目につづく

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「ブログの長さって」とサカつくとは関係ない9年目
2007-02-20 Tue 01:38
9年目です。
低迷してると書くことないなwww

J1の方は11位と低迷しています。
すっかり中の下の感じが定着してきたかな。
なんとか踏ん張りたいですね。

いつも長々と書いているので、今日は簡潔に・・・
単にメモとってないしネタがなかったからですね。
ただいつも思うのが

自分のブログって長いよね/(≡・ x ・≡)\

ということです。
あんまり長いと読む方は疲れてしまいますから、
それなりに短い方が気楽に読めて、ちょっと一息に丁度いいのですが
丁度いい記事(ブログ)の長さってどんなもんなんでしょうね?

予め言っておくと、ここ数年低迷期なもんで
簡潔になると思います。
それでは^^

「ブログの長さって」とサカつくとは関係ない9年目…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ショック!!!
2007-02-19 Mon 01:17
8年目です。
今年は契約更改から

樹くんと契約更改失敗(ノToT)ノ ┫:・’.::・┻┻:・’.::・

契約年数を5年にしたら一発アウト(泣)
(ちなみに初期の契約希望年数は1年)
あとで気付いたのですが、どうも最初に出てくる年数+2年くらいが限度みたい
1年なら3年、2年なら4年っていう風に
それを超えると1発アウトの確率が高いみたいです。
てなわけでエディット選手が去ってしまいました。

カズ帰国・・・たいして伸びてない

カズ帰国




隠岐郡の街の様子です。
8年目隠岐郡



他の方のブログとか見てると人口100万 オールSSSとかなってるのに
この有様・・・

別の意味ですごいよね!!!これ┏(; ̄▽ ̄)┛

今までロクにマーケティングやらプロモーションやら、しなかったからですが
この有様とは思いませんでした。
人口の少なさは一体・・・
さすが俺ってしか言いようがないです(もちろん褒めてませんよ)
隠岐のこれからの発展を楽しみにしましょう。


成績は奮わず
 J1 9位
 リーグカップ 1回戦負け
 NYC ベスト8

中途半端だ・・・



ブログランキング おひまならクリックしてください(ペコリ)



別窓 | サカつく | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
7年目
2007-02-18 Sun 02:36
今年はたいしたことなかったです。
JSC3年連続敗退からスタートしまして
 
 J1 6位
 リーグカップ ベスト4
 ACC ベスト4
 NYC 2回戦負け

このような中途半端な成績でした(降格しなかっただけいいかな?)

そんななか森本がブタペストより帰国
森本帰国



あんまり伸びてないね・・・
若いうちがダメなのか、限界型なのか、留学先の選定がダメなのか
結果はよく分かりませんね。

あと若いDFとして秋田欲しくてリストアップしてたら
柳本と中西が出てきてくれたので2人を獲得しました。

中西入団




7年目…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
番外編
2007-02-17 Sat 12:20
ちょっと番外
6年目に獲得したカズですが、得点すると

カズダンスしてくれることあります(^^)

みなさんも試してみてください。


20070217122057

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いろいろあったよ6年目 後編
2007-02-17 Sat 01:56
5年目では若手がまったくといっていいほどいませんでしたが
6年目に入ってベテランJリーガーや架空選手がちらほら見えてきましたね。
ということで編成会議でリストアップしたいのですが、
なかなか希望の項目がでてこない・・・orz
春に森本獲得(こちらは転生組ではありませんが)→ブタペストへ留学
それ以外はさっぱりでした。そんなこんなで10月


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!

キングカズ(20)獲得\(^_^ ) ( ^_^)/

キングカズ

なんか似てないね


合流するのは来年なんで21ですけどね(^^ヾ


いろいろあったよ6年目 後編…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いろいろあったよ6年目 前編
2007-02-16 Fri 06:41
今年もJSC準優勝(つまり負け。。。PK戦までいったんだけどね)から始まった6年目
とはいえ色々なことがありましたね。

ACCは昨年同様グループリーグは余裕で突破
昨年と違うのは1回戦でこけずに、無事決勝まで勝ち進んだこと
決勝の相手は大連・・・予選で戦った相手ですね。

結果は3-1の勝利

ACC優勝ですo(^-‘o)♪☆(o^-^)o~♪

2度目の挑戦にて優勝できました♪
J1優勝してないのにね(汗)

ACC優勝

ACC優勝1



リーグカップも決勝まで進んで、相手はレッズ
結果は1-0の勝利
ということでリーグカップも初制覇しました♪

つづく



ブログランキング おひまならクリックしてください(ペコリ)


いろいろあったよ6年目 前編…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
編成会議に泣かされて
2007-02-15 Thu 07:51
今年の布陣はこんな感じ

□□□◆□◆□□□ 新居辰基 飯尾
□□□□◆□□□□ 中山悟志
□◆□□□□□◆□ 山斗 石川直宏
□□□◆□◆□□□ 樹千○子(ED) 熊林
□□◆□◆□◆□□ 石川 千葉 福元
□□□□□□□□□
□□□□◆□□□□ 西川周作

フルネームがあるのが中心選手

問題なのは控え選手が相木(GK) 遠山(DMF) 関(SMF) 牧村(DF)の4人

FWの控えが1人もいないですね(――)/((●~*

ということで将来を見据えて若い(23歳以下)FWを獲得したく編成会議を迎えるのですが
監督が「DF」または「奪える選手」
強化部長が「30~」または「24~29」の項目を毎月出してきます。

希望の選手がとれないよぉ( °▽°)=◯)`ν°)・;’.、

編成会議のク○仕様め!!
と文句を言ってもしょうがないので、若いDFを「南米」や「西欧」でお願いしてみる

サイドバックしかリストアップしないよΣ( ̄□ ̄ll

ある程度予想はしていたのですが、編成会議はチームに不足な選手を
ピックアップするようなことを書いていたので、こうなるかなぁと
思ったのですが、案の定です。
3バックなのでSDFは不要のため獲得してないのですが
監督はSDFが不足なので必要とみちゃうんでしょうね。
(単にCBの若手DFがいないだけかもしれませんが)

こんなんで編成会議に泣かされた1年でした。

あとスタジアムをトラック型LV1にしました。
隠岐郡でプレイしているので、サッカー専用では地域のためになりません。
ということで陸上競技にも使えるトラック型でいってみることにしました。




編成会議に泣かされて…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今年は期待するものがありますが
2007-02-14 Wed 08:11
亀のようにのろいですが、5年目です。

キャンプ
 1月 フランクフルトFC 戦術 そこそこ適した~
 7月 フランクフルトFC フィジカル とても適した~

ということでフランクフルトはフィジカルに適したみたいですね。

ジャパンスーパーカップ 準優勝(つまり負け)

でJ1開幕
昨年が2位だったので、今年は期待するものがあります。


またも開幕2連敗・・・orz


どうも開幕には弱いみたいです(>_<)
とはいえその後は、勝ち点を重ね、鹿島とのマッチレース
終わってみれば得失点差で敗れ(またも)2位でした。
(勝ち点80までいったんですけどね。。。)

昨年NYC優勝したので今年はACCに参戦
予選をあっさり勝ち上がり、決勝トーナメントの初戦は二川FC

今年は期待するものがありますが…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今年の色は銀の色??
2007-02-13 Tue 08:33
3年目終了したときに、設備を建設しようと思っていたのですが、気がつけば7月・・・

忘れてた~~ヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/

忘れるか。。。んなもん(爆)
ということで時間経過しましたが、レンタルスタジアムからスタジアム持つことができました。

時を同じくしてGK西川周作を獲得
コロンビアに3ヶ月留学させる。

リーグカップは昨年と違って予選絶好調♪
決勝Tも勝利して決勝まで進出しました。
決勝の相手はエスパルス
得点王チョ・ジェジンとなんかしらんがアドリアーノがいますw
(あとで知りましたがJにもアドリアーノっているのね)
試合は一進一退の攻防1-1で迎えた延長120分のロスタイム、PK戦かと思ったら

チョにゴール決められたよ♪○( ̄○ ̄) 。♪♪。( ̄○ ̄)○

てなわけで準優勝
J1も鹿島アントラーズに2連敗した結果、2位で終わると今年は銀色な年だったかな


4年目チーム


今年のチーム(10月くらい)

今年の色は銀の色??…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今年は結構いけるかな??
2007-02-12 Mon 01:32
4年目スタートです。
昨年終盤はいい感じだったので今年は期待できるかな?

樹くんがル・マンより帰国
大して伸びてない印象
限界型なのか、若いうちはあんなもんなのか不明

新居を留学させようとしたら、ル・マンとコロンビアの2つしかでてこない
シドニーはどうしたんだろう??
そういえば。。。いつの間にル・マンは追加されたんだ???
謎です(^^ヾ

FW向きの留学先がないので(両方の留学先とも守備的のコメントです)
新居の留学は断念し、システムを3TOPの3-2-2-3に変更する。

昨年の終盤のイメージでいけば今年は。。。なんて期待していたのですが

開幕2連敗してしまいしたε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

アタタタ・・・鹿島とG大阪に連敗
気を取り直して頑張ります。

つづく



ブログランキング おひまならクリックしてください(ペコリ)


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あかちゃんのドレイ。 ぱぁと1
2007-02-11 Sun 11:25
うちには嫁が買ってくるので育児漫画が数冊あります。

 くう・ねる・あそぶ 村上たかし(なまけものが見ていたの作者)
 わたしがママよ 森本梢子(ごくせんの作者)
 こどもなんてだいきらい 井上きみどり
 わたしたちは繁殖している 内田春菊

こんなとこかな?(全巻揃ってるのはありませんけど)
以前は、こういった漫画にまったく興味ありませんでしたが
自分にも子供ができたせいか、ほとんど読みつくしてしまいますね。

もともと女性誌で需要があるので、(たぶん)ほぼ毎年育児漫画が
連載されているみたいです(育児がテーマなので2年くらいで終了)
ということであれこれ育児漫画があるみたいですが、最近のお気に入りが

あかちゃんのドレイ。 1 (1) あかちゃんのドレイ。 1 (1)
大久保 ヒロミ (2006/09/13)
講談社

この商品の詳細を見る


これです♪
正直、自分だけでしょうけどツボにはまってしまいました。
テーマがテーマだけにお奨めはできませんが、そういう境遇になる方は
一度読んでみてくださいといいたい漫画です♪

明後日2巻が発売されるみたいです(ぼそっ)



ブログランキング おひまならクリックしてください(ペコリ)
別窓 | マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
終わってみれば
2007-02-11 Sun 08:56
残留ピンチの状況だったのですが、7節で初勝利をあげた後は
結構勝ったりしたもんで、順位が少しずつ上がっていきます。
その他は淡々と時間がすぎていく・・・

結局7位でフィニッシュと
降格の不安をかかえた序盤が一体なんだったんだという状況でした。

その他の大会はNYCは2回戦負け
Jリーグカップはグループリーグ落ちでした(>_<)

年末に鳥栖の新居辰基を獲得

J2得点王の実力に期待ですd(o^v^o)b

J2得点王ってリアルサッカーのお話ね(^^ヾ
ってか今年からJEFなもんで、先取りで獲得です♪

EDの樹くんが、ル・マンに1年留学

12月終了で布部と石丸が引退を言ってくる(まだ契約残ってるのに)
どちらもいなくてもいいのですが、検証で引き止めてみる→やっぱダメでした。
引き止める選択肢がでてきたので、引き止めの可能性は少しあるみたいですね。

こんなとこかな?
次回は4年目です。



ブログランキング おひまならクリックしてください(ペコリ)



終わってみれば…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今年の目標は残留
2007-02-10 Sat 08:05
今年はJ1初体験
今年の横浜FC、昨年のVF甲府じゃないけど、目標はJ1に残留すること

補強はDMFに熊林を獲得したくらい(昨年契約したのですが、合流は新年なのね)
不安なので、やむなく自由契約リストからDF奥野とDMF石丸の2人をキープ
あとは昨年11月に新人DF千葉をコロンビアに留学させていたのですが
彼が帰国(下が3ヶ月留学して帰ってきたグラフです)しただけですね。

千葉グラフ



補強面に不安を感じたままJ1開幕
第1節敗北から始まり(2節の引き分けを挟んで)

開幕5連敗ですi|||i( ̄□ ̄;)i|||i

6節も引き分けで、J1初勝利は第7節と・・・

残留ぴ~んち・°°・(;>_<;)・°°・。

こんな状況でした。
大丈夫か???うち(滝汗)

つづく



ブログランキング おひまならクリックしてください(ペコリ)




今年の目標は残留…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
昨日のつづきです。
2007-02-09 Fri 06:37
昨日のつづきです。

昨日のつづきです。…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
とりあえず2年終えて感想でも
2007-02-08 Thu 06:36
J2時代を終えての感想でも
とりあえずのことなので、今後プレイしていくうちに
言ってること変わる可能性が充分ありますが、その点についてはあしからず。



とりあえず2年終えて感想でも…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
J2の行方は
2007-02-07 Wed 01:31
石川の獲得の少し前からですが、なんとなく調子のよくなったエミルウッド
とはいえ上位チームのサンフレッチェ・ベガルタ・セレッソの3強とはまだ離されてます。

石川獲得を機に連勝街道に突入!!!
ぐんぐん順位を上げていき、ベガルタ・セレッソを抜いて2位に上がってきます。
あとはサンフレッチェのみ・・・ってここが1つ抜けてるんですよね~
2位で昇格かなぁとか思っていたら、じわりじわりと勝ち点差を詰めていくエミルウッド
こ・・これはいけるかも、こうなったら絶対まくんないとね(現金なもんです)

そして52節にて、逆転\(o ̄▽ ̄o)/

55節のアウェイにて優勝かかった試合を迎える(勝てば優勝)
ちょっとドキドキしながら「結果を見る」でなく、試合を見てる。。。


J2の行方は…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
J2だけど不安が先立つ今日この頃
2007-02-06 Tue 07:30
1年目が8位と他の方々より出遅れ感の否定できないわがエミルウッド隠岐
補強も中山の相棒FWに飯尾一慶、新人数名&ユース上がりの樹くんと
頭数揃えただけの感じが漂ってます(^^ヾ

そんなんでJ2開幕
最初はなんか勝ったり負けたり
補強をしたくても編成会議ではピント外れの項目ばかり出てくるし・・・

編成会議のク○仕様め(--)/((●~*

ダメダメですが、自由契約リストに布部が登場したので
トップ下のいないわがチームに最適ということで獲得
7月にMFの補強をしたかったので、「水をはこぶ」で編成会議を通す
個人的なイメージとして。水をはこぶ=ボランチのイメージがあるのですが
リストアップされたのは、坂本隊長にジュビロの西にFC東京の石川に・・・

サイドアタッカーばかりですね(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。)

ちょっと意外ですが、SMFも補強したかったので丁度よかったです♪
(ちなみにこの後は、DMFの面々もリストアップされてきました)
候補の中では、好みでは坂本隊長なんですが、能力今ひとつ(即戦力欲しいしね)
西も好みなんですが、年齢的に高いので、今回は見送り
今後数年チームの主力として活躍してほしいということで石川直宏を獲得しました。

石川獲得


つづく



ブログランキング おひまならクリックしてください(ペコリ)




別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
とりあえず1年経過
2007-02-05 Mon 02:14
昨日までと話変わってですが、エディット選手作ってみました。
名前は樹千○子 ポジションは手薄そうなボランチで
キーワード何選んだか忘れましたが、カバーリングとストッパー持ちでした。
(1回目のEDで面倒だったので顔はデフォルトのままです)

そんな樹くんユースにいるので、試合に使うときは
いちいちスタメンに引っ張ってやらなくてはいけない・・・ちょっと面倒くさいな

でもマメに試合に使ってたおかげか・・・

11月に爆発してくれましたよ\(~o~)/

嬉しいことです。
ユースだとどれだけ能力UPしたか確認できないので
その点が残念なんですけどね(ユース選手の能力見れませんね)

で話を戻して、金銭補助を受けたおかげで立ち直ったエミルウッド
とはいえ成績の方は立ち直ったとはいえず、8位
1年目のJ2をおえました(ちなみにNYCは1回戦負け)

なんか他の方々より順位低いですね(-_-;)

こんなんで1年目終えましたが、来年以降どうなるんだろうか???
巻き返して上位に食い込めるかな(不安)

2年目をお楽しみに~




ブログランキング おひまならクリックしてください(ペコリ)


別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
リンク集
2007-02-04 Sun 09:44
リンク集の説明です。
(説明文はHALの独断ですのでご容赦ください)

EAGLE
 管理人:みのる様
 HALがブログをはじめるきっかけになったサイトです。
 
今日も今日とて
 管理人:土方歳三殿
 HALが日ごろお世話になっている壬生狼の副長土方氏のブログ
 センスの塊みたいな方で、このブログ移転の際に
 「今日も今日とて」を何度も訪れて参考にさせてもらいました。
 またきめ細かい面もありまして、運営する大会は最高峰の質を誇る方でもあります。

サカつく対戦血風録
 管理人:沖田総士殿
 壬生狼の貴公子こと沖田氏のサイト
 土方さんと同じくセンスの塊みたいな方で、
 数あるサカつくサイトの中でも
 トップクラスを誇るサイトです
 。。。って今更言わなくてもみなさんご存知ですよね(^^ヾ

まさとのサカつく
 管理人:山崎蒸殿
 壬生狼の若手筆頭の山崎氏のサイト
 若さと勢いで日々成長しているサイトでHALお奨めのサイトです。
 (他もお奨めサイトなんですけどね(^^ヾ)

まったりサカつく日記
 管理人:しましま様
 HALが(勝手に)ライバル視している、しましまさんのブログ
 04では大会記や日々のできごと、EUではプレイ日記と
 以前から楽しませてもらっているブログです。
 新作ではどんな日記になるんでしょうね♪

Jeyground Blog
 管理人:ジェイソン様
 JGで有名なジェイソン氏が始めたサカつくブログ
 最近始まったばかりで今後の展開に要チェックですφ(.. )メモメモ
 高名な方なんですが、えらぶったとこがなく親切丁寧な方で、
 HALもブログのあれこれを丁寧に教わっておりますm(__)m
 これからブログをやってみたい~なんて方には是非見てほしいブログです。
   


 本体のJeyGroundのHPはこちらから
 


気楽なサカつく5日記
 執筆者:やまねこ様
 対戦界の猛者やまねこ氏の執筆するブログ
 サカつく5でもその猛者っぷりを発揮したブログを展開中です。



サカつく交流・対戦 A Field of Artist
 管理人:YouKing様
 サカつくユーザー同士の交流や対戦をメインに活動しているサイトです。
 EUのときに、しましまさんに誘われて以来、お世話になっています。




別窓 | その他 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
救いの神はきっとくるさ(たぶん)
2007-02-04 Sun 09:36
いきなり資金128万

キャンプもままならない状況
でも難波のゴンを獲得できたんでいいもん(強がり)

攻略とか無視していますが、1人くらいこんなのいたほうが
面白いでしょ(誰に向かって言ってるんだか・・・)

キャンプの成果が乏しくもなんとか終わり
救いの神はやってきました。

徳島のスカウトが増田を獲得したいと
資金難のうちは2つ返事で即答!!
移籍金9600万入金されました(喜喜)

そんでもって04でもあった「財政難をみかねて~」が発動!!
5000万の寄付を受けます。

あっという間に資金1億4700万に復活━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!

お母さん、なんとかやっていけそうです(意味不明)




ブログランキング おひまならクリックしてください(ペコリ)




別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
まだのんびり1年目
2007-02-03 Sat 01:35
まだのんびり1年目をやっとります。
(多くの方々はあっさり1年目を通過してるのにねぇ)

キャンプはUAEキャンプでフィジカルを選択
うまくいったみたいです♪

そしてJ2開幕
あんまり負けないですが、勝てもしない
疲労からか徐々に負けるようになってきたので
失点減らすため「編成会議」にて石川を獲得
自分の好み的にはまず守備から・・・というか過去のサカつくでは
FWは適当にやっても選手獲得できますからね~
などと思っていたら自由契約選手は今回しょぼいのしかいないのね・・・

てなわけで補強を狙うのですが

編成会議でFWがでてこないんですけど(爆)

こんなんで6月にやっと「FW」「決める選手」を項目にしてリストアップ
そこには難波のゴンこと中山悟志の名前が・・・

かつて04(たぶん3でも)お世話になった選手
ぜひ欲しい・・・ですが移籍金が2億ちょっと
石川獲得したせいで、資金が底つきそう・・・

まぁそんときはそんときだ┏(; ̄▽ ̄)┛

と後先を考えるよりも選手獲得の欲求のほうが勝り
中山GETしました♪

そのため7月の時点で資金128万www
キャンプも自チームキャンプしか選択できませんでしたよ。

さぁどうなることでしょうね(他人事)




ブログランキング おひまならクリックしてください(ペコリ)


別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
とりあえずスタート
2007-02-02 Fri 19:34
昨日新作購入も諸諸事情で昨日はプレイできず・・・
(子持ちリーマンプレイヤーには色々事情がありまして(^^ヾ)

てなわけで本日プレイ開始

オーナー名はFlee Alvaroz
チーム名は

エミルウッド隠岐

これでスタートします。
04のときは周桑でしたが、今回は島国プレイやりたくて&
中国地方のチームは少ないので、この地域から選んでみました。

まずJ2加盟決まってライバルのネメシスとの試合
大抵のブログ見てると余裕で勝ってるみたいですね。

結果をみるで試合開始

1-1

・・・・・・・・・(汗)
いやぁ結果をみるは早いですね~>今作

いきなりつまずいていますが、ノンリセプレイが信条なんで
このままいきます。

そしたら○○とか3人ライバルクラブに引き抜かれました・・・orz

先行き不安です(^^ヾ

まぁのんびり頑張りますのでよろしくお願いしますm(__)m




ブログランキング おひまならクリックしてください(ペコリ)



別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| サカつく徒然日記 | NEXT
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
