HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
サカつくリーグ
2007-05-31 Thu 06:42
昨日行われた第5節

エミルウッド初勝利\(~o~)/

隠岐のサポーターたちも盛り上がるというか、ほっとしたことでしょうね
なんとか10連敗は免れました。
なにより自分自身が一番ほっとしています。
なんとか1勝はしたかったですからね。
とりあえず、おめでとう>俺
別窓 | 大会 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
トラックバックテーマに答えてみる。
2007-05-30 Wed 01:34
FC2ブログには題材に困ってる人のため??
なのかどうか分かりませんが、お題を出してくれるサービスがあります。

トラックバックテーマのサービスはこちら

HALも一度くらいはやってみようと思っていましたので
やってみようと思います。


今回のテーマは、「家に帰ってきてまずやることは?」です。
(これ最新ではありませんが、一番答え易いので)




トラックバックテーマに答えてみる。…の追伸
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
唐突ですが昔の記事を
2007-05-29 Tue 15:28
唐突なんですが、ちょっと時計の話をもう1度載せたくなったので
旧日記の方から引っ張って掲載してみます。


唐突ですが、6~10年ほど前自分が以前していた腕時計は逆回転時計でした。
時計の文字盤が左右対称になっていて、長針短針が反時計回りに回る時計です。
鏡に映してみると、普通の時計と同じに見えるやつです。

物珍しい時計なので個人的に気に入って使用していました。
後で調べたところ、こんな時計を創っていたのは日本とドイツくらいなものらしいです。
(以前仕事であったスェーデンの社長も逆回転時計をしてましたけどね)

以前つけてた逆回転時計は動かなくなったとき2度ほどオーバーホールに出しましたが
歯車等の部品がないとのことで、消耗品(パッキン類)の交換程度のことしかできず
オーバーホール後2~3ヶ月で動かなくなってしまったので
なくなく諦めてしまいました。

物珍しいといっても以前は普通に時計の販売店で販売していました(1万円くらい)
現在ではすでに製作販売されていないので見ることはかなわないのが残念です。
(今でも捜し求めて結構時計売り場を覗いているんですけどね)

ということで時計メーカーに言いたいことは


なんで創るのやめちゃったのですか(ノ#-_-)ノ === ∋=>!!!



と言いたいです。


単に需要がないからなんでしょうけど・・・


※それ以外にも部品の流用が効かないので生産ラインにのらない割りに合わない
  商品ということも理由の1つなんでしょうね。


どこかで1万円くらいで創って販売してくれないかなぁと思う今日この頃です。
↓写真は動かない腕時計(ピンボケですみません)
それでは^^


逆回転時計




旧サカつく徒然日記2006.8.15掲載分より

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
神選手報告
2007-05-29 Tue 00:08
昨日のつづきです。
(今日は日本人です)
神選手報告…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
神選手報告
2007-05-28 Mon 02:33
プレイ日記終わった後もプレイしていて
神選手ができましたので、その報告です♪




神選手報告…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サカつくリーグ
2007-05-27 Sun 20:56
ただいま4連敗中(-_-;)

10連敗しそうな勢いですね

なんとか1勝したいな・・・
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ある日のできごと
2007-05-26 Sat 03:15
その日はとても疲れていました。
その日の夕食は簡単に納豆ごはんに餃子に味噌汁でした(あと卵焼き)
醤油差しの醤油が切れていたので醤油そのものを持ってきて納豆にかけて
ぐりぐりぐり~とかきまぜてご飯の上へ。。。そしてご飯を一口

ぷひっ♪○( ̄○ ̄) 。♪♪。( ̄○ ̄)○

口の中に得も知れぬ味が広がっていきます。
マジで気持ち悪い感じが体中を駆け巡るような感じが・・・

よく見ると醤油持ってきたはずなのに、そこには味ポンが・・・
そうです。。。間違って納豆に味ポン入れてしまったのです。
どこをどうやったら醤油と味ポンを間違うのかいまだに謎なんですが
間違ってしまったんです(爆)

結果は身をもって知ることになりましたw

納豆に味ポンは不味い(T0T)\(^-^;)

1つ勉強になりました。




ブログランキング おひまならクリックしてください(ペコリ)





ついでにこちらも♪(*^-'*)>




別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マンガ回顧録 スラムダンク
2007-05-25 Fri 01:29
スラムダンク (20) スラムダンク (20)
井上 雄彦 (1994/09)
集英社

この商品の詳細を見る


いわずと知れたバスケ漫画の金字塔
時はNBAブーム全盛のころでもあったので、驚異的な人気を誇ってましたね。

最強の素人、桜木花道が主人公の漫画で花道以外にも
流川や仙道とか沢北とかスーパープレイヤーが続々登場してきます。

そんな天才肌な選手が数多く登場するのですが
個人的にお気に入りはメガネこと「小暮」とビッグジュンこと「魚住」の
2人だったりします。

2人とも共通しているのは、まぶしいばかりの才能溢れる選手たちの中で
凡人であること(魚住はちょっと違うのですが)
自身が凡人以下の存在だからでしょうか。。。三井のような天才肌の選手よりも
こういう選手に魅力を感じてしまいます。

この2人が活躍?する湘北vs綾南の試合が一番のお気に入りです。
なかでも小暮が3ポイント決めるシーンは感動して涙が滲みますし
田岡監督(綾南の監督)の「俺がどんな名コーチでもお前を大きくはできない」
「大きいだけ いいじゃないか立派な才能だ」このセリフは
今でも心に残ります(表現自体は正確ではないのですが、まぁ分かりやすく書いているので(^^ヾ)

サカつくユーザーの中に、この漫画好きな人多そうだなぁ・・・と思っています。
それでは^^





ブログランキング おひまならクリックしてください(ペコリ)





ついでにこちらも♪(*^-'*)>




別窓 | マンガ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
サカつくリーグ
2007-05-24 Thu 00:19
現在開催中のサカつくリーグですが
我がエミルウッドは3連敗の最下位とダントツに弱いですwww
まぁ実力どおりといえばそのとおりなんですけどね。

10連敗だけは避けたいんですけどね(-_-;)
まぁ次節頑張ります(たぶん)
それでは^^




ブログランキング おひまならクリックしてください(ペコリ)





ついでにこちらも♪(*^-'*)>



別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フリーズ
2007-05-23 Wed 02:07
プレイ日記のチーム終わってもコツコツプレイしております。
そんなある日のことですが、3月にPS2がフリーズしてしまいました・・・orz
幸いにも年始からそれほど経過していないため、再度やり直しを
そこで気がついたのですが・・・

あれっ?転生した選手が違ってる(^・ω・^)

そうなんです。
たまたま2月に各クラブの選手を確認していたのですが
フリーズ前は前園が登場していました。
もう1度やったら前園は登場してなく別の選手になってましたね。
最初出てなかった勢田とかも転生していましたし、大幅変更ではありませんが
少々の変更が見て取れました。

フリーズ前のときと後での変更点といえば、服部との契約更改をしたかしないかの
一点だけ(最初契約更改しなかったのですが、気が変わりました)
それのおかげで乱数が変わったからなのか、元々やりなおせば乱数変わるのか
分かりませんが、こういう風に転生選手が変わるのであれば
チーム創り(選手集め)に有利に働くかな???
もっとも俊輔とか海外の選手や外国人にはムリそうなんですけどね(^^ヾ
(そういえば一度獲得して依頼俊輔みたことありません。ほぼ毎年検索してるのに・・・)

基本的に年末の引退やキャンプでの海外選手の情報を確認する以外では
リセすることがなかったので、こういうことには全然気付きませんでしたね。
怪我の功名というやつでしょうか(リセ派の人には周知のことなんでしょうけどね)
このときには選手集め終わっていたので、意味なかったんですけど
次のチーム創り(あるのか???)の際には役立てたいと思います。

でわまた~

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
すごいぞエレ
2007-05-22 Tue 01:30
対戦D完成したあとの年末
エレが引退を申し出ました。
今回は特に引きとめせずに、そのまま監督に
下のが監督エレの画像です。

監督エレ




なんかすごいぞ(゚ロ゚;) !!


能力高いですね~
思ったよりもオフェンスが低いのが気になりますけど
名選手=名監督なんでしょうか

ただそれだけのことなんですけどね(^^ヾ
それでは^^

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
HALの素人サッカーコラム その19
2007-05-21 Mon 05:48
サカつくプレイ日記じゃなくリアルサッカーのこと書くの久しぶりだなぁ
今回は反町ジャパンのお話です。
ちょっと前のことなんですが
北京五輪の予選で香港に勝利して1位突破を決めた反町ジャパン
結局試合はみてなかったのですが、翌日の新聞を見て気になったことが

出てる選手に変化ないですね( ̄ω ̄;)!!

今までと同じ面子で挑んでいましたが、平山とかはJでも出番ない選手
そういう選手を中心に、今までと変わり映えなく戦ったことになります。
これってG大阪で出番なくても代表には必ず呼ばれていた宮本のような感じが・・・
ぶっちゃけジーコジャパンと感じがだぶります。

どれだけ所属クラブで活躍しても、呼ばれない選手は呼ばれることないですし
所属クラブで出番なくても五輪代表には安泰で呼ばれる選手は呼ばれるとでは
ドイツWカップの二の舞になりそうな感じがしてきます。
(その前に予選敗退の憂き目にあう予感もしてきます)

極端にいえば香港戦は負けたっていいのだから、万代とかハーフナーとか
Jで動いている選手や未知の可能性を持った選手とかを使ってみればよかったと思います。
その方が、競争の原理がよい方向に働いて、現状のレギュラー選手たちの
向上が見込めるというものだと思います。

個人的には反町さんは監督として期待するものがあったんですが・・・
限られた選手の中で采配をふるうクラブ向きの監督なのかな?
それともオシムを意識しすぎて、こんなんになっちゃってる?
それとも反町流がベストの手段なのか?
未熟な自分には分かりません。
みなさんはどう思いますか?それでは^^

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
対戦D完成を終えて(後編)
2007-05-20 Sun 02:29
今回の日記は49年目までのプレイ日記と違って
対戦D作成のログ的な感じで書いていきました。
というわけで(どういうわけだ。。。)対戦Dのチームグラフの推移を
今回載せてみることにします。



対戦D完成を終えて(後編)…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
対戦D完成を終えて(前編)
2007-05-19 Sat 01:28
対戦Dが完成したわけですが

いろいろ反省点多い結果になりました( ̄ω ̄;)!!

選手育成面では勢田のなんちゃって神とまり
両サイドバックの屈指とまりと育成ヘタが見事に現れてます。
選手集めもなかなか思うような選手が獲得できずに
80%ってとこかな???
それでも現在プレイ中のチームと比較すると選手でてきてくれてる方なんですけどね。

話変わって今回のチームは希少種とも思える
4-5-1です。4-2-3-1にしないで4-1-4-1にしたのは
集めた選手構成がそういう選手だからというのもそうなのですが
某対戦団体の超高名な方のシステム(EU時)とかぶるからですね。
いつもならパクリをなんとも思わないHALなんですが
今回はホント恐れ多くてパクれませんでした(^^ヽ
(いつかパクろうと心に思っていますけどwww)

イメージとしては前線からのプレスで高い位置でボールを奪って
エレの得点力にかけるチームとなっています。

テストマッチでは、現在サカつくリーグに出場しているチームと
ホーム&アウェイとアウェイ&ホームで試合をしてみました。




対戦D完成を終えて(前編)…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
対戦D披露VER2
2007-05-18 Fri 01:06
ついに完成した対戦Dを披露します。
披露といっても大したものではありませんが、よろしければみてやってください。

【チーム名】
 エミルウッド隠岐
 69年目チームユニ



【年数】
 69年目12月4週
 (画像は12月1週のRCC決勝の画像を使用しています)

【監督・システム】
 ジョケ(FRA)
 4-5-1(60分になると3-5-2に変更)
 69年目対戦DVER2

 69年目チームグラフ1




【選手】
FW
 エレ(37) 神の領域 センターFW

MF
 藤村正伸(35) 神の領域 シャドーストライカー
 与那嶺ジョー(36) 神の領域 レジスタ
 安藤美姫(34) 神の領域 ウイング
 ジャンノール(37) 神の領域 サイドアタッカー
 諏訪厚志(35) なんちゃって神 クラッシャー

DF
 勢田章吉(36) なんちゃって神 ストッパー
 モーア(34) 神の領域 ストッパー
 児林弘忠(35) 屈指 テルツィーノ
 鷹山陽(37) 屈指 テルツィーノ

GK
 友田和雄(34) 神の領域 オーソドックス

ベンチ
 戸塚要(36) なんちゃって屈指 エストレーモ
 杉下竜次(37) 神の領域 飛び出し
 柱谷哲二(32) なんちゃって神 リベロ
 久能茂(33) 屈指 セントラルMF


60分過ぎると両サイドバックの2人を杉下&柱谷と交代して
3-5-2に変更(杉下のスーパーサブに期待)

69年目チーム3-5-2

69年目チームグラフ2




いかがでしたか?
拙いものでしたが、これで今回のプレイ日記の締めとなります。

あとちょっとだけつづく・・・


別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
69年目
2007-05-17 Thu 03:04
今年は特筆することありませんが
12月4週にセーブして対戦Dとしました♪

モチベとか調整しつつ何度か挑戦してたのですが
休養入れるの忘れてしまったときに間違ってセーブ・・・orz
コンディションが8掛けくらいになってしまったのはナイショです。

対戦D披露は明日の予定です。
お楽しみに~




ブログランキング おひまならクリックしてください(ペコリ)





ついでにこちらも♪(*^-'*)>



別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サカつくリーグ
2007-05-16 Wed 03:49
本日よりサカつくリーグのF1・F2が開幕します。
エミルウッドはなぜかF1にいたりします(^^ヾ
初戦の相手はインフォテック。。。不動の大本命です(爆)

0-5とかで負けないように( ・・)――*――(・・ )

なんとか試合になってくれるといいですけどね

10連敗しないよう祈りながら、頑張っていきたいと思います。





ブログランキング おひまならクリックしてください(ペコリ)





ついでにこちらも♪(*^-'*)>



別窓 | 大会 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
68年目
2007-05-15 Tue 08:11
キャンプ
 2月 ミラノ 守
 6月 ミラノ 功


68年目チーム

68年目チームグラフ

今年のチーム


今年もインターナショナルカップは負けました。
(2回戦でドイツに1-2で敗北)
見てみたらドイツにバウアー、マリウス、マティアス、カーワンっていましたね。
今までみたことなかったマリウスとかが登場してくれたことになります。

余談ですがミシェルとかピクシーとか、今まで見たことない選手も
Jに登場してくれてます♪
もしかしてロイヤルカップ何回制覇とかで登場のフラグたつのかな???
(そんなことなくて、単に運なんでしょうけどね)


ついに安藤が神に( ̄―+ ̄)


68年目安藤神

68年目安藤グラフ



エディット選手の安藤が神に成長!!
作成時からグラフの形が怪しかったので、神になるかどうか不安の方が大きかったですが
ついに神になってくれました♪

年末恒例の引退タ~イム。。。ってちっとも嬉しくありませんが(ノ-_-)ノ
昨年までは、ほとんど一発(しても1回リセしたくらい)で年越せたのですが
今回はことごとく引退されてしまいます・・・orz
戸塚とか木村とか引退してもいい選手をキープしているのに、
彼らは引退のそぶりすらみせない~~(m´ρ`)m

 与那嶺(90%くらいで引きとめ失敗)
 モーア(70%くらいで引きとめ失敗)
 友田(50%くらいで引きとめ失敗)

この3人が特にひどくて登場するたびにリセしていたような・・・
1日30分~1時間くらいリセして何日目にかにてやっと成功
(変わりに木田&木村が引退したけど、しょうがないですね)
プロモーションや新人8人獲得したりとかして、あれこれ試してみましたが
あんまり関係ないみたいですね(汗)


今年の成績
 JSC 優勝
 J1 優勝
 リーグカップ 優勝
 NYC 優勝
 RCC 優勝





別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
67年目
2007-05-14 Mon 01:39
キャンプ
 2月 ミラノ 守
 7月 ミラノ 功


67年目チーム

67年目チームグラフ

今年のチーム



67年目友田神

67年目友田グラフ

67年目与那嶺神

67年目与那嶺グラフ



友田&与那嶺が神に( ^_^)/□☆□\(^_^ )

友田のグラフが小さいですが、GKはグラフ小さくても神になるみたいですね。
徐々に神選手が増えてくれたので形が見えてきましたね。


今年の成績
 JSC 優勝
 J1 優勝
 リーグカップ 優勝
 NYC 優勝
 RCC 優勝





ブログランキング おひまならクリックしてください(ペコリ)





ついでにこちらも♪(*^-'*)>



別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
66年目
2007-05-13 Sun 00:05
キャンプ
 2月 ミラノ 守
 7月 ミラノ 功


66年目チーム

66年目チームグラフ

今年のチーム



66年目杉下神

66年目杉下グラフ


今年の神は杉下でした。

久々にNYC決勝で敗退しました。


今年の成績
 JSC 優勝
 J1 優勝
 リーグカップ 優勝
 NYC 準優勝
 RCC 優勝




ブログランキング おひまならクリックしてください(ペコリ)





ついでにこちらも♪(*^-'*)>



別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
65年目
2007-05-12 Sat 01:14
キャンプ
 2月 ミラノ 守
 7月 ミラノ 功


65年目チーム

65年目チームグラフ

今年のチーム


65年目隠岐郡



ついに隠岐郡がオールSSSの100万都市に
プロモーションとかさぼってほとんどやらなかったのですが
環境のステータスが、練習効果に影響すると攻略本に書いてあったので
一所懸命「清掃活動」「植樹活動」「優勝パレード」とかやりましたよ(笑)



65年目藤村神

65年目藤村グラフ



今年は藤村が神にヽ(´▽`)/~♪



今年は決勝でバレンシアにPKの末、負けてしまったので
RCC5連覇はなりませんでした(少し残念)


今年の成績
 JSC 優勝
 J1 優勝
 リーグカップ 優勝
 NYC 優勝
 RCC 準優勝





ブログランキング おひまならクリックしてください(ペコリ)





ついでにこちらも♪(*^-'*)>



別窓 | サカつく | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
64年目
2007-05-11 Fri 06:43
キャンプ
 2月 ミラノ 守
 6月 ミラノ 功


64年目チーム

64年目チームグラフ

今年のチーム


64年目代表召集


代表召集!!


ロイヤルカップ4連覇達成o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o

64年目RCC優勝


う~ん
昨日と同じですなwww






64年目…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
63年目
2007-05-07 Mon 00:13
キャンプ
 2月 リヨン 戦術
 7月 マンチェスター フィジカル

63年目チーム

63年目チームグラフ

今年のチーム



63年目RCC優勝



ロイヤルカップ3連覇達成o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o


って以前の日記のとき(49年目まで)では2回しかRCC制覇してないのに
今回はあっさり4回目の制覇です。
今までかなり頑張って2回なのに、今回発展途上中であっさり制覇って・・・
なんか心境複雑です(^^ヾ


今年の成績
 JSC 優勝
 J1 優勝
 リーグカップ 優勝
 NYC 優勝
 RCC 優勝

今年の留学
 中澤 プラハ
 木村 パルマ


連絡:都合により明日から3日間お休みします。





ブログランキング おひまならクリックしてください(ペコリ)





ついでにこちらも♪(*^-'*)>



別窓 | サカつく | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
62年目
2007-05-06 Sun 06:49
キャンプ
 2月 ASミラノ 守
 7月 ASミラノ 功


62年目チーム

62年目グラフ

今年のチーム



62年目RCC優勝



ロイヤルカップ連覇達成( ̄―+ ̄)


今年の成績
 JSC 優勝
 J1 優勝
 リーグカップ 優勝
 NYC 優勝
 RCC 優勝

今年の留学
 久能&柱谷 チェルシー




ブログランキング おひまならクリックしてください(ペコリ)





ついでにこちらも♪(*^-'*)>



別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
61年目
2007-05-05 Sat 05:47
キャンプ
 2月 リヨン 戦術
 7月 リヨン 戦術


61年目チーム

61年目グラフ

今年のチーム


エレのおかげでしょうか?
RCCも決勝まで進出しました♪
相手はゲルゼンキルヘン。。。なんてマニアックな(笑)


61年目RCC優勝



ロイヤルカップ優勝(^^)/。。。。。●iiiii


今年の成績
 JSC 優勝
 J1 優勝
 リーグカップ 優勝
 NYC 優勝
 RCC 優勝

今年の留学
 戸塚 ザグレフ
 中澤 ザグレフ
 木村 ザグレフ


別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
60年目
2007-05-04 Fri 07:44
キャンプ
 2月 ミラノ 守
 6月 ミラノ 功



60年目チーム

60年目グラフ

今年のチーム

エレを2回目の留学に行かせました。
なんかグラフが小さくなったな(笑)

今年は4年に1度のインターナショナルカップの年
毎回1回戦で敗退しています。
今年もオランダ相手に0-1で負けました。
カップコンプできるのだろうか・・・


今年の成績
 JSC 優勝
 J1 優勝
 リーグカップ 優勝
 NYC 優勝
 RCC 1回戦敗退

今年の留学
 エレ リバプール
 モーア チェルシー
 木田 ロンドン




ブログランキング おひまならクリックしてください(ペコリ)





ついでにこちらも♪(*^-'*)>



別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サカつくリーグ
2007-05-03 Thu 11:55
昨日サカつくリーグのカテ分けが終了しました。

こっそり?HALも参加してまして
出てるチームは当然エミルウッド隠岐
対戦D VER1にて出場です。

エミルウッド隠岐(VER1)はこちら

49年目チーム


いちおうこんなんです♪




サカつくリーグ…の追伸
別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今月のアンケート
2007-05-01 Tue 00:13
今月のアンケートは「サカつく5を評価したら何点??」です。
あなたのサカ5の評価点は100点満点中何点ですか?
合格ラインは人それぞれでしょうから、一応70点を合格ラインとして
何点か書いてもらえるとありがたいです。

なにがよくて、なにが悪いとかコメントあるとありがたいですね♪

都合により明日、明後日のブログをお休みします。
5/4から再開します。






質問 サカつく5を評価したら何点??


100点

90~99点

80~89点

70~79点

60~69点

30~59点

30点未満

0点

その他





結果


過去の投票


FC2ID









ブログランキング おひまならクリックしてください(ペコリ)





ついでにこちらも♪(*^-'*)>



別窓 | 投票 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
