HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
雑談 その38
2007-07-31 Tue 01:39
先日のことですが、アメリカのE3(エレクトリック・エンターテイメント・エキスポ
ゲーム版のモーターショウみたいなもんかな)が7月に開催されて
今年は例年に比べて、大幅に規模縮小して行われたそうです。

縮小に関しては雑誌の記事見てのことですが、記事にはアメリカにおけるゲーム産業の
規模縮小が見て取れることが原因みたいなことが書いてありました。
なんとなく予想できたことが、ついに実現したって感じですね。

一番の原因はハードスペックの加速的な能力向上があるでしょうね。
高機能のハードが登場して、イベントシーンとかのCGなんかでも
昔のファミコンゲームの数倍のものが使われています。
それだけ人の手間とか開発費とかかかるものが多い状態になってしまった上
ユーザーもそれだけのものを要求する時代になってきたことが
RPG等のゲームそのものの販売種類の減少という形で現れてましたからね。

ファミコン時代は開発もそれなりの費用と人材がいれば、ゲーム製作ができましたので
クソゲーも多かったけど、色々なメーカーが参入して数多くのゲームが販売されました。
現在では人気作品のシリーズ物(FFとかDQとかマリオとかね)でないと
なかなか売れないので、新規のゲームが登場することが稀になってきました。
善し悪しは別にして、ファミコン(またはスーファミ)時代の延長で
ハイスペック対応のゲーム創りとなってますから、作り手側の負荷ばかりかかって
ムリが生じてきて、全体的に縮小せざるを得ない・・・というか
当たりの予測される少数のソフトに絞って開発せざるを得ない状況になってますね。

そんな時代を見越してかどうかは分かりませんが、N○堂はいち早く
タッチペンのDSやリモコンのWiiを投入して
全く新しいゲームのスタイルを打ち出しましたね。

「脳トレ」とか「知識系」とか「体を動かすやつ」とかですね。

今の時代こっちの方がゲーム界のトレンドになってますね。
これらはゲーム自体はいたってシンプルなものが多く
開発の負荷は上記の超大作RPGとかと比較して軽減されてると思います。

話変わってサカつく
サカつくは基本ベース的には大容量のデータの世界の中で楽しむゲームです。
大容量にするとEUのように1年が長々としたものになりますし
削りすぎると5のようにあっさりしたものになってしまいますし
なかなかバランスが難しいですね。

次世代機で膨大なデータの世界の中で、ストレスの溜まらない進行ができるゲーム
となることを期待したいのですが、大容量のデータというと
それを構築する作業がものすごく甚大なものになってしまうので
そこまで開発費(人材)を割いて作成してくれるかが疑問ですね。

過去の例からして、こういうことに手間ひま割くよりも
試合シーンの画像がキレイだとか、秘書を充実させたとか
どうでもいいようなことに力を注ぎそうな気がしてしょうがないですねq(>。<)P

もっとも次のサカつくを創ってくれるかどうかすらわかりませんけど(^^ヾ

みなさんはどう思いますか??
それでは^^




ブログランキング お暇ならクリックしてください(ペコリ)





ついでにこちらも♪(*^-'*)>





別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
HALの素人サッカーコラム その22
2007-07-30 Mon 03:12
オシムジャパンのアジアカップが終わりましたね。
3連覇できなかったことで解任論が出てきていますが、まぁしょうがないですね。
個人的には続投して欲しいものがあるのですが、解任になっても
やむを得ないところがあるでしょうね。

結果はいずれにしろ、はっきりしてほしいのがアジアカップまでのオシムジャパンの
総括をきちんとして欲しいこと
良い点、悪い点両方あると思いますが、そういうことをきちんと評価して
その上で、結果(続投か?解任か?)を出して欲しいものです。

今までもそうだったんだけど、節目ごとにそういう評価を下さないで
一部の方の一存で続投だったり解任だったりしてるわけで、
そういうのは長期的に見て日本サッカーのためには良くないことだと思います。

みなさんはどう思いますか?それでは^^




ブログランキング お暇ならクリックしてください(ペコリ)





ついでにこちらも♪(*^-'*)>





別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
HALの素人サッカーコラム その21
2007-07-29 Sun 01:58
新聞やニュースの報道で知りましたが、今回のアジアカップにおける
AFCの不手際があったみたいですね。

日本代表が3位決定戦に向けての移動の手配をキャンセルしてました、
(移動の手配はAFC手配)日本かサウジのどっちかは移動するのだから
キャンセルって普通に考えてありえないですね。
そのせいで日本は試合地への到着が大幅に遅れてしまい、
調整に影響がでてしまうとのことでした(負けても言い訳にはならないですけど)

そのうえ宿舎も人数分確保できてないというお粗末ぶりです。

他にもイラクの宿舎が8人分しか予約とってなかったということも
新聞に載っていました(イラクの選手たちはどこに泊まったんだろうか・・・)
宿舎もAFC手配なので、イラクの選手団はいい迷惑でしたね。
それでも決勝にまで進んだのですから立派なものです>イラク

AFCとは関係ないけど、韓国も移動の際に荷物が届かないという
ハプニングがあったそうです(これは航空会社のミスなんでしょうね)

話戻って、自分はそれほど気にならなかったのですが、
知人に言わせると審判の選出も不可解だそうです。
日本vsサウジの試合の主審はオーストラリアの審判でした。
(知人に言わせるとですが)通常は決勝T進出チームの国の審判は選出しないですし
直前で日本に負けた国の審判を使うなんてありえないとの事です。
前の敗戦を引きずって、日本に不利なジャッジをするからというのが理由みたいです。
まぁ冷静に見てみて、そういうジャッジはなかったように思いましたけどね(^^ヾ
AFC主催の大会ではこのような審判の選出が度々あるとのこと
(自分はよく知りませんけど)

いずれにしろ大会運営というのは簡単ではありませんが
こういう杜撰なことは避けて欲しいと思いますね。
AFCは謝罪(または公式会見で謝罪)するべきだと思います。
自分の知る限りイラクには謝罪したみたいですから、日本に謝罪するかな?
まぁ明日明後日くらいには分かることかな?

みなさんはどう思いますか?それでは^^




ブログランキング お暇ならクリックしてください(ペコリ)





ついでにこちらも♪(*^-'*)>





別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アジアカップ3位決定戦
2007-07-28 Sat 00:35
今日は韓国との試合ですね。
アジアカップ3連覇はもうないのですが、フレッシュな選手に頑張ってもらって
(新聞の予想だとスタメンの入れ替えがあるみたいですから)
いい試合をしてもらいたいと思いますね。




ブログランキング お暇ならクリックしてください(ペコリ)





ついでにこちらも♪(*^-'*)>




別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サカつく日記
2007-07-27 Fri 01:23
最近あまりプレイしていないけど、サカつくの話を
オイリス・・・じゃなかったネメシスが強いです。
なかなか勝てません。
毎年あのオーナー(三好野でしたっけ???名前忘れました)の
会見を見る羽目になってます。
今まで日陰の存在となっていたネメシスなのでたまにはいいですかね~





ブログランキング お暇ならクリックしてください(ペコリ)





ついでにこちらも♪(*^-'*)>




別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ゲーム回顧録 ドラゴンバスター
2007-07-26 Thu 01:39
ドラゴンにさらわれた姫を助けるため
クロービスがドラゴンのいる山へいくという懐かしのゲーム
途中迷宮とかがあって、ウイザードとかの中ボスと戦い最後はドラゴンとの一騎打ち
となかなか王道のパターンのゲームでした。

HALはもっぱらファミコン版をプレイしていました。
FC版ではアーケードと違って魔法の種類が豊富
(アーケードではファイアーボールだけなんですが、FC版では地震とか火柱
 とか何種類もの魔法が使うことが可能でした)
違いはたぶんそんくらいだと思います。

何面かクリアすると、途中の迷宮が膨大なものになって
プレイしがたいものがありますが、基本的に楽しいゲームです♪

そんな楽しいゲームなんですが、つっこみどころが2つ・・・

ドラゴン弱くねぇか(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。)

ファンタジー等数多くの物語に登場する最強種族のドラゴン
とてもじゃないが人間1人が太刀打ちできるものではありません・・・
はずなんですが、ゲームということもあってドラゴンはぼーっと突っ立っていて
時折炎を吐くだけ・・・と少々しょぼかったりします(^^ヾ
もっともバリバリ最強の強さだったりすると、ゲームになりませんから
しょうがないことですけどねw

もう1つの突っ込みどころといえば、ナムコクロスカプコンに登場してないことでしょうか
個人的にお気に入りのため、次回作があるようでしたら、是非に登場して欲しいものです。

ナムコ クロス カプコン PlayStation 2 the Best ナムコ クロス カプコン PlayStation 2 the Best
PlayStation2 (2006/06/08)
ナムコ

この商品の詳細を見る



別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アジアカップ準決勝
2007-07-25 Wed 10:24
今日はアジアカップ準決勝
相手は中東の強国サウジです。

前回のアジアカップと違って
順当に強豪国と対戦することになりましたが
3連覇目指して今日も頑張ってほしいです。




ブログランキング お暇ならクリックしてください(ペコリ)





ついでにこちらも♪(*^-'*)>




別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サカつく日記
2007-07-24 Tue 03:30
FWが巻1人と深刻なFW不足に悩むエミルウッドは
ニューカッスルよりルーニーを獲得したと発表した。

ニューカッスルですか???

マンチェスターじゃないのね(^^ゞ

この前の浦和vsマンUの試合をTVで見て(後半途中からですが)
やっぱ実名選手はいいなぁと思いましたね。
もうちょっと実名選手に陽の当る仕様にして欲しかったです>サカ5
現在世界的にFW不足な状態なので、彼にはチーム救世主として
期待したいですね。





ブログランキング お暇ならクリックしてください(ペコリ)





ついでにこちらも♪(*^-'*)>




別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その37
2007-07-23 Mon 01:07
今回の話題はアクセス解析についてです。
なんて書いてありますけど実際は聞いてみたいことだったりします。

自分もアクセス解析使ってみました。
登録自体は大分前にしてたのですが、ついつい面倒で先月末まで手付かずでしたけど(^^ヾ

で聞きたいことというのは、アクセス解析で得た情報を
ブログなんかで公開してもいいのでしょうか???
以前たまたま見たブログ(適当に見てたときなのでどこだか忘れましたけど)で
「どこの国からアクセスがあった」とかのことが載ってました。
ダイレクトにアクセス情報を載せてるわけではないのですが、
こういうのはいいのでしょうか???
自分はこういう情報を元にブログを書くつもりは毛頭ありませんので
善し悪しはどうあれ関係ないのですが、実際のところはどうなんでしょうか???
(個人的にはこういうのはまずいんじゃないかと思いますけど。。。よく分かりません)
そういうの詳しい方おりましたら教えてくださいましm(__)m

くどいようですけど、自分はアクセス解析での情報を
どうこうするつもりは毛頭ありませんので、安心してアクセスしてくださいね♪

それでは^^

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その36
2007-07-22 Sun 01:29
インターネットのおかげで色々な情報が入手しやすくなりましたね。
今回はそんなネットの情報のお話です。

ネットの情報というのは、基本的に上書きされるだけのものなんですよね~
(wikとか一部の例外は除きますけど)
そのせいで、過去の情報がそのまま残ってること多いんですね。
この前、某焼肉店のことを調べていたのですが
既になくなってる店の情報がでてきましたね~
(ちなみに焼肉店のHPではしっかり消えてましたけど)

そんなことあったもんで、ふと思ったのが

インターネットの中には消えてもいい情報が山ほどあるのかな?

誰も整理しない領域というのは確かに存在するわけで
そういう領域をきちんと整理することができればかなりすっきりするのかな?

これは書き始めだけ設定しておいて、放置されてるブログとかもそうですね。
ブログなんかもエントリーが多いと容量食いますし、サーバーへの負荷がかかって
アクセスが難しくなることもありますもんね。
もしかしたら電気の使用量も減ることあるかも(微々たるものでしょうけど)
そうすれば環境にやさしいかも(おおげさ)

みなさんはどう思いますか?それでは^^

別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
HALの素人サッカーコラム その20
2007-07-21 Sat 02:46
今回のアジアカップ見てみて、ちょっとばかし思ったのが
10年前と勢力図がだいぶ変わりましたね。。。とうことです。

オーストラリアのアジア参戦に始まり、ホームの利を生かしてでしょうが
ベトナムとインドネシアの健闘(ベトナムは8強に残りましたね)とかですね

個人的に印象に残ったのはUAEですかね
10年前は日本のライバルといえる国でしたが、今では大分立場が違っちゃいましたね。
韓国も元気ないですし、10年の間で大分変わったなぁというのが印象的でしたね。
(サウジとイランは10年の間でもあまり変わりませんけどね)

このペースでいくと今から10年後のアジアの勢力図は自分の予想のつかないことに
なっていそうで、なかなか面白そうなものがありますね。

・・・と書きましたが、10年も先のことより目先のアジアカップ
日本勝って欲しいですね((○(^▽^)○))
頑張れニッポン!!!




ブログランキング お暇ならクリックしてください(ペコリ)





ついでにこちらも♪(*^-'*)>





別窓 | スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
水島新司50周年
2007-07-20 Fri 01:31
昨日のチャンピオンに掲載されていますが
「あぶさん」や「ドカベン」等の野球マンガの巨匠こと水島新司先生が
漫画家生活50周年を迎えたとのことです。
ものすごい偉業で、ただただ驚嘆の一言ですね。

あぶさん 87 (87) あぶさん 87 (87)
水島 新司 (2006/11/30)
小学館

この商品の詳細を見る


チャンピオンには数多くのマンガ家(特に野球好き&野球マンガ書いている人たち)の
寄稿が載っていました。
そこで気付いたのですが・・・ジャンプって野球マンガないのね(^^ヾ
(ちなみにサンデーでは3つ、マガジンでは2つ野球マンガがあります)

個人的にオーバータイムは好きだったんですけどね(ぼそっ)

OVER TIME 1 (1) (ジャンプコミックス) OVER TIME 1 (1) (ジャンプコミックス)
天野 洋一 (2007/01/04)
集英社

この商品の詳細を見る



話それましたが、水島先生が漫画家にして唯一の
野球殿堂入りしてくれればいいなぁと思いましたね(*^_^*)
それでは^^
別窓 | マンガ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
VER5神選手報告 その3
2007-07-19 Thu 02:55
今回の神選手報告もこれで最後です。
最後はDFです。




VER5神選手報告 その3…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
VER5神選手報告 その2
2007-07-18 Wed 07:56
その2はMFです。



VER5神選手報告 その2…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
VER5神選手報告 その1
2007-07-17 Tue 06:27
VER5の神選手報告です。
まずはFW&GKの3人を



VER5神選手報告 その1…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サカつく日記
2007-07-16 Mon 01:38
VER4も終わって数年後のことなんですが

代表に一気に召集されました( ̄ω ̄;)!!


20070704123938.jpg



てなわけで11人しかいません・・・orz
うち2人はGKだったりします。。。しかもFWいないし
一体どうせいというのだろうか・・・謎です(^^ヾ





ブログランキング お暇ならクリックしてください(ペコリ)





ついでにこちらも♪(*^-'*)>






別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
台風すごいですね
2007-07-15 Sun 07:50
TVのニュース見ましたけど西日本で台風すごいですね。
せっかくの三連休なのにね・・・

お出かけ予定も中止ですね・・・(残念)

久々に家で娘。と遊びますか♪




ブログランキング お暇ならクリックしてください(ペコリ)





ついでにこちらも♪(*^-'*)>




別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
F3終了
2007-07-14 Sat 01:27
F3(サカつくリーグ)が昨日で終了しました。
F2に昇格したどのチームも強いですね~
次回F2はシンドイことになりそうですね。

また降格だな・・・



ちょっと追記

個人的にしましまさんと対戦できるのが楽しみです♪
PO勝ちあがらないでF2にとどまってくれてありがとう>しましまさん




ブログランキング お暇ならクリックしてください(ペコリ)





ついでにこちらも♪(*^-'*)>




別窓 | 大会 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
モラルとルールの狭間(後編)
2007-07-13 Fri 01:43
昨日の雀荘のお話は前フリだったのですが、それだけで長くなっちゃったので
今日は後編として本題です。

本題の方は「サカつくの大会」のこと
04の公式BBSで改造コードうんたらのお話がでていたのでそのことについて
書いてみます。


04の公式BBSで出ていたののは、ネット大会(公式大会)で
改造コード使ったチームで出て勝っているのが問題だ・・・というようなことでした。
その時の大半の意見としては

「1人で楽しむ分には改造コード使っても問題ないが、そういうチームで
 大会に参加するのは問題あるのではないでしょうか」

といった認識が多数派でした(というかあそこにカキコした人のほぼ全てなんですけど)
自分も当時は同じ意見でしたし、今でも大筋はそういう意見なのは変わりありません。

ただ公式大会では改造コードについての規制うんたらの記載はありません。
そういう意味ではルール違反ではないことになります。
モラルとしてどうか?ということはありますが、このモラルの線引きが難しい・・・
例えば「リセットすることも邪道だ」なんて見解の人がいたとして
そういう人からすれば、リセして作ったチームが参加することも不満でしょうね。
逆に「改造コード使ってもいいじゃないか」という人から見れば無問題な話です。

このようにモラルの方に任せてしまうと判断基準が曖昧なんで
このようなことになってしまうのはしょうがないことなんでしょうね。
なかなか難しいお話になってしまいますね。
このようにルールとモラルの部分というのは非常に判断難しく
ルールとして線引きするかどうか難しい問題ですね。
サカつくの大会に限らず、いろいろなことで
ルールとモラルの狭間のような部分があってそういった部分の取り扱いは
非常に難しいものになっています。

昨今では、モラル任せだときちんと守らない人が増えてきたのか
きちんとルールつくりをして、曖昧にしなくなったこと多くなりましたね。
「千代田区の路上喫煙禁止」(千代田区以外もありますけど)とか
以前はモラルの部分だったのがルールにした例なんだと思います。
(目的は罰金等のことな気がしますので、意図は違うかもしれませんけどね)
昨日の雀荘のお話なんかもそういうことなんでしょうね。
モラル任せだときちんとできない、利用者側の意識の低下というのが
みてとれるので、ちょっと複雑な気分になりますね。

ちょっと話が脱線した気がしますが、話をサカつくの事に戻して
サカつくの私設大会なんかでは大抵「改造コード禁止」をうたっているものが多いです。
きちんとうたわれているのだから、これはもうルールですね。
問題なのは改造コードを使ってるかどうか判断がつかないこと・・・
参加者のモラルに任せるしかないのが実情です。
分からないのをいいことに改造コード使ったデータで参加する人はいないと信じたいですが
そういうことする人がいないとも限りません。

昔のダビス○のRマーク(リセするとRのマークがつきました)のように
改造コード使った場合は何らかの「印」を表示してほしいところですね。

ただそういう機能はないですからしょうがないです。
そうなると主催の方に変な負担をかけないよう参加者としてのモラルを
きちんとしなければと思います。
みなさんはどう思いますか? それでは^^




ブログランキング お暇ならクリックしてください(ペコリ)





ついでにこちらも♪(*^-'*)>




別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
モラルとルールの狭間(前編)
2007-07-12 Thu 01:41
HALはフリー雀荘にいくこともあるのですが
最近ちょっとだけ変わったなぁと感じることあります。

ルール説明についての標記があるのは、まぁ当然なのですが
最近は「打牌を強打しない」とか「山を前に出す」とかルール以外のこと
つまりマナー(モラル)についてきちんと書いているとこが出てきましたね。

以前であればこういうことについては暗黙の了解または
そういうことやってもOKという、どちらかのスタンスでいるのがお店側の対応なのですが
前者のお店の場合、暗黙の了解ということでは通じなくなったのでしょうか

確かに、久々にいったお店では、普通に強打する人とかいますし
お店も特段注意することなく進行していました。
まぁ店がよければ、こちらとしては何も言うことはありませんけどね(^^ヾ

そしてよく行くお店でも、時折見かけますし、同卓した人がそういう人だったり
することもありますね。
「昔は注意していたのに、今は注意しないんですね?」と店長に聞いたこともあります。
そしたら、なんか注意書きできていましたね。
自分の発言で書いたわけではないでしょうけど

以前だったら口頭で言えば通じたことも、現在ではそれだけでは
マナー(モラル)の低下に歯止めがきかないんでしょうね。
客側の質の低下というのを感じてしまう出来事ですね。

前フリで長くなっちゃったので明日につづく・・・




ブログランキング お暇ならクリックしてください(ペコリ)





ついでにこちらも♪(*^-'*)>






別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日のつづきです。
2007-07-11 Wed 01:44
とりあえずこんな感じのデータになりました。

今回はF2用データということもあってモチベが以前よりもありました。
VER1はカテ分け用、VER2はF1用(結局カテ分けのチームで行うとのことでしたので
投入はできませんでしたけどね)と具体的な目標があったほうがモチベ高まりますね。
正直VER3&4のときはそういう目標がなかったので、モチベ低かったですから
(VER1&2はブログもやってたのでそういう点でもモチベに差がありました)

それと前園や澤登とか実名OB選手を育成していたので
その点も楽しんでできました♪
メンバー的にもほぼ文句ないメンバーを揃えることができました。
(能力は別にしてですけど)
ホントは中村俊輔や柱谷とか欲しかったのですが、欲をいったらきりないですしね

育成ヘタなのに大体の面子を神にまで育成できたのがよかったです。
もう1年やれば澤登とかも神になる可能性はあるのですが、
まぁ引退阻止に限界になってきたので、この辺でやめにしました。

VER2同様エレがチームの中心なんですが


VER5前園


日本代表の中心となるはずだったこの選手に期待したいですね。

F2はちょっと変更して出場となりますけど、今回はレベル高そうなんで
順位は前回F1のときと同じ感じになりそうですね(^^ヾ
まぁ怒涛の連敗で主催側に心配かけないようにしたいですね。

ということで対戦する皆様方・・・

1勝プリーズ\(^_^ ) ( ^_^)/

ということで宜しくお願いします。


VER5RCC優勝



こういう風になることはないだろうな・・・やっぱ((( ^_^)且~~





ブログランキング お暇ならクリックしてください(ペコリ)





ついでにこちらも♪(*^-'*)>




別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
対戦D披露VER5
2007-07-10 Tue 00:14
しましまさんのまったりサカつく日記を見て公開を早めました♪
懲りずにVER5です。
ホントしょぼいですが、見てやってくださいまし

【チーム名】
 エミルウッド隠岐

 VER5ユニ



【年数】
 102年目12月3週
 
【監督・システム】
 バンディス(ESP)
 3-5-2

 VER5チーム

 VER5チームグラフ



【選手】
FW
 エレ(37) 神の領域 センターFW
 奥村辰彦(35) 神の領域 飛び出し

MF
 前園真聖(35) 神の領域 トレクアルティスタ
 澤登正朗(33) 屈指 レジスタ
 ソクラウス(36) 神の領域 アタッカー
 木田宏忠(36) 神の領域 カバーリング
 セレゾン(34) 神の領域 ダイナモ

DF
 武藤均(34) 神の領域 ストッパー
 小泉憲士郎(34) なんちゃって神 センターバック
 斉藤邦夫(34) 神の領域 ストッパー

GK
 堂島元樹(34) 神の領域 オーソドックス

ベンチ
 ジダン(33) 屈指 シャドーストライカー

明日につづく・・・


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
連絡
2007-07-09 Mon 14:51
アンケートの投票ですが、投票するとエラーが出てくる不具合が
あったのですが、あれこれやってみた結果、不具合が直りました♪

今まで投票できなかった方、投票できるようになりましたので
改めて宜しくお願いしますm(__)m

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちょっとテスト
2007-07-09 Mon 12:47
どうも投票フォームが具合悪いので
(エラーが出て投票できないですね・・・)
ちょっとテストのアンケート投票です。







別窓 | 投票 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マルドラドもすごいぞ!
2007-07-09 Mon 02:43
以前監督エレがすごいのを紹介しましたが
マルドラドもすごいですね~

マルD監督


名選手=名監督みたいですね。





ブログランキング お暇ならクリックしてください(ペコリ)





ついでにこちらも♪(*^-'*)>




別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サカつくアンケート
2007-07-08 Sun 01:33
久々のアンケートです。
今回のアンケートは「歴代サカつくの中で一番よかったサカつくは?」です。
サカつくも数多く発売されてきましたが、どのサカつくが一番よかったでしょうか?
投票お待ちしております。
まさかサカEUやサカ5が一番ってことはないよね(^^ヾ

※コメントは任意です。


アンケートフォームは右サイドに設置してあります
別窓 | 投票 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
プレマッチ(その9)
2007-07-07 Sat 01:11
今回のプレマッチは全5試合
「試合をみる」で観戦しましたが、接戦が多くて、なかなか楽しめましたね。
04やEUのときは大会とかで頂いた対戦Dを使って
HALのチーム vs 相手チームという図式で、どうしてもMYチームの視点で
みてしまうのですが、今回は全てエミルウッド隠岐なので
ある種、中立的第3者の立場で観戦してましたが、これがまた新鮮でしたね♪
なかなか時間を食うので、そうはできませんが、vsモードの対戦を使って
こういうことを、またやれたらいいなと思いました。

勝負の予想としては神の多いVER2が優勢かな?とか思っていましたが
実際はそれほど優勢ではなく、グラフの大きさ=結果とはなりませんでした。
ただ試合を見ていると、VER4が支配率高かったと思います。
(スタッツの数値以上に半分より前でのボール保持率が高いと思いました)
VER3も支配率は高いと感じました。
逆に3-4-3のVER1は支配率に劣り(スタッツ上ではそれなりの支配率なんですが
DFラインでの保持も多く実際には劣っている感じを受けます)
カウンター主体の戦い方になってましたね。

VER3もVER4も共通しているのは5ハーフ、ダブルボランチであるということ
やっぱり中盤を厚く、DMFに厚みを持たせる方が支配力あがってくるということでしょうか

その分決定力の劣るのは否定できないところですけどね(^^ヾ

もっと大会があれば、こういう検証ももっとできるんでしょうけどね。
まぁ今作はしょうがないかな。

最後に、今回の長きにわたった今回のプレマッチを
観戦していただいた皆様方
どうもありがとうございましたm(__)m
これからも宜しくお願いいたします。





ブログランキング お暇ならクリックしてください(ペコリ)





ついでにこちらも♪(*^-'*)>




別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プレマッチ(その8)
2007-07-06 Fri 01:10
今回のプレマッチの得点ランク、評価点ランクです。



PM得点王

PM評価点






ブログランキング お暇ならクリックしてください(ペコリ)





ついでにこちらも♪(*^-'*)>



別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プレマッチ(その7)
2007-07-05 Thu 01:10
決勝は1-1の同点のまま延長戦へ
結果は・・・






プレマッチ(その7)…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プレマッチ(その6)
2007-07-04 Wed 00:25
決勝 VER4 vs VER2

ついに決勝
奇しくも4-5-1同士の対戦となりました。
勝つのはどっちだ???

VER4チーム

69年目対戦DVER2



上の画像がVER4
下の画像がVER2のチームです。




プレマッチ(その6)…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| サカつく徒然日記 | NEXT
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
