HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
HALの素人サッカーコラム その24
2007-09-30 Sun 01:10
ちょっと前の話なんですが、日本が4-3でスイスに勝って
3大陸トーナメントに優勝しました(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
夜中に起きてTV見ていて・・・
前半終わって寝なくてよかったなぁとしみじみ思いましたよ♪

そのこと自体はものすごくいいことなんですが、ちょっと気になったのが
メディアの報道ですね。

権威や格式は別にして、日本サッカーが欧州の大会で優勝したんですよ!
でも新聞、ニュースの報道はなんとなく今一
時差の関係もあるのでしょうが、喜びの現地日本人の姿もなければ
地元オーストリアの人の祝福もなく、相手チームのスイスの監督のコメントも
新聞に載ってませんでしたね。
早い話が、TV放送とネット速報程度の情報しかありませんでした。
個人的には(浮かれすぎはまずいけど)現地の反応とか掘り下げた報道を期待していた
だけに正直がっかりしたものがあります。

それだけ日本のメディアに海外の情報を掘り下げて取り扱うことを期待するのが、無理な状況になってるみたいです。

ワールドカップやオリンピックなんかでは、かなりの情報が来るのですが
それでも、現地との「文化交流」とでもいうのでしょうか
そういう他国との交流的な情報というのは流れてこないですね。
この国際社会の現在において、ただ試合の結果を流すだけというのはいかんと思います。
ネットの速報なんかはそれでいいのですが、新聞やTVがそうなっちゃったら
ネットに吸収されてくだけで意味ないと思います。

自分はそういう深い話が見たくて、わざわざスポーツ新聞にしているのですから
そういった点はしっかりお願いしたいですね>日○スポーツ

たとえば中央競馬なんかは、トレセンへの取材の綿密さに加え
多くのコメンテーターの意見が入っていて、結果だけではなく
「競馬という文化」そのものを取り扱っていて好感が持てます。
そういう取り扱いをサッカーにもしてほしいと思います。

なんか個人的要望の話になっちゃいましたね(汗)
それでは^^



別窓 | スポーツ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
お休みって言ったけど・・・
2007-09-29 Sat 18:24
もう9月も終わりますね。

福田内閣の支持率が50%超とのこと
まだなんもしてないに等しいのに、これだけ数字が出るってどうなんでしょうね?

前の内閣と違うという期待感?
(前の内閣と面子があんまり変わらないのにね)

それとも祝儀感覚の支持率?

それともマスコミの報道の影響かな?
(毎度そうなんですけど、総裁選の報道はものすごいものがありますね)

なんとなく後者(3番目)のような感じがしますね。
はっきり言って、マスコミのよいしょ報道が行き過ぎたものがある感じがします。
なんかこう「勝ち馬」に乗っかるだけって感じの
現状のメディアの姿勢はどうかな?と思います。

やたらめったら批判ばかりするのもどうかと思いますけど
せめて両論併記にするようにしてほしいですね。

1つのメディア媒体を見て総てを悟ったようなことはできませんね~(^^~)(~^^)~

もしかして解散総選挙しやすいように、支持率上げ底にして報道してるのかなw
真実はどうなんでしょうね?
それでは^^

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お休みって言ったけど、昨日の新聞記事を見てみて
2007-09-28 Fri 10:18
昨日の新聞に載ってた記事に、「Jリーグが川崎Fに事情説明を求めた」とありました。
簡単に言うと、ACLの過密日程のためにアウェイの試合の後
Jリーグ側でチャーター機を用意して1日早く帰国できるようにしたのですが
(チャーター機の手配は推測で数百万くらい)続くJリーグの柏戦では
8人スタメンを入れ替えて0-4の敗戦
続くACL準々決勝の第2戦も0-0の上、PK戦で敗退となりました。

どうも柏戦でスタメン入れ替えたことが気に入らなかったみたいですね。
(どうも説明を求めたというのはセパハン戦の前みたいです)
新聞にはJリーグの専務理事が「Jリーグも全力を~」とか「サポーターを裏切った~」
みたいなことを言ったとか言わないとかありましたね。
確かにチャーター機を手配したのは過密日程の中で、少しでも・・・という配慮でしょうから
そういう気持ちがあったのは、確かでしょうけど、実際に説明を求めるほどのことでしょうか?

個人的には主力の疲労回復に努めて休ませるのはクラブの自由ですし
Jリーグ側が、そういうことを言うのはどうかと思いますね。
(正直筋違いな話だと思っています)
totoに関係する面もあるのでしょうし、八百長や手抜き試合の防止という面が
あるのは否定しませんが、ターンオーバー制は他のスポーツでも当たり前のように
行われますし、前の試合のメンバーが必ずしもベストというわけではありません。
疲労で動けない主力よりも、動ける控えの方がいいですし、今後の試合で良い
パフォーマンスを見せるには休むことも重要です。
0-4で負けたことと、スタメン選手を変更したことと因果つけたいのかもしれませんが
それなら0-5で負けた名古屋は厳重処分ものになりますね(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)

特に気になったのが、「サポーターを裏切った~」と
Jリーグ側のコメントがあったことでしょうか
川崎Fのサポってわけではないので、なんとも言えませんが
実際に川崎Fサポの方々は裏切られたと思ってるのでしょうか?
裏切られたと思ってるのならともかく、サポの方々がそう思ってないのであれば
Jリーグ側が川崎Fに対して変な因縁つけて文句言ってるだけ・・・ってことになりますね。
(よく知らないけど名誉毀損かなんかになるのかな?)

過密日程が言われている昨今、こんなことでも許されないのでしょうか?
個人的には興行的にこんくらいの日程をこなす必要はあると思っています。
ただそれは全試合決まったレギュラーでこなすというのではなく
試合に応じて幅広い選手起用を行って、チームとして日程をこなせればいいわけで
別に一部の固定された選手を起用しなければいけないなんておかしいと思います。
(八百長や手抜き試合というのは話が別ですけどね)

新聞のちょっとしか書かれてない記事なので、どこまで真実なのか分かりませんが
正直、Jリーグ側の見識を疑いたくなる話でしたね。

みなさんはどう思いますか???
それでは^^

別窓 | スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
マンガ回顧録 王様の仕立て屋
2007-09-27 Thu 03:52
王様の仕立て屋―サルト・フィニート (1)王様の仕立て屋―サルト・フィニート (1)
(2004/01/05)
大河原 遁

商品詳細を見る



回顧録つぅか、これ現在ばりばり現役連載のマンガです。
この作者のマンガは好きなんですが、掲載されているスーパージャンプ自体が
薀蓄マンガが多いので、ちょっとおなかいっぱいって感じかな!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

ちなみにSJにはゼロにバーテンダー、きららの寿司(今はちょっと違うのやってます)
と薀蓄マンガが多いです(JINもそうだといえばそうですね)

大人向けのマンガなんですが、まだまだお子ちゃまのHALには
これよりも「ロンリーアーミー」をやってほしいかと思ってます。
(ロンリーアーミーっても知らないでしょうね。。。知ってたらマニアかも)

展開も最近はちょっとマンネリ感漂っているので、
ここらでひとつお願いします(まぁ無理でしょうけどね)

ちょっと2・3日お休みします。
別窓 | マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2択
2007-09-26 Wed 02:20
とりあえずプラグインで投票やっていた2択
ずっとプラグインってわけにはいかない(スペースの都合上)から
こっちに載せときます。
投票していただいた皆様方ありがとうございました。








別窓 | 投票 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近・・・というか
2007-09-25 Tue 01:15
ずっとサカつくやってないんだよなぁ・・・
このブログもどうしよう・・・
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日のつづきのようなお話
2007-09-24 Mon 01:09
警鐘警鐘
(2005/09)
セルジオ越後、金子 達仁 他

商品詳細を見る


ついでってわけじゃないけど、この本も引っ張りだして読んでみました。
ワールドカップ終わってから読んでみると、セルジオさんは一貫して
いいこと言ってる(その意見に同意できるかどうかは別として)なぁと感心します。
金○さんは・・・ノーコメントで(汗)

ただこれ読んでると、オシムっていいなぁと思ったりしますね(ホントか???)

Wカップも終わって販売しているとは思えませんが
機会があったら、こういう過去のサッカー関連の本を読んでみると
面白いかと思います。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久々に読んでみて・・・
2007-09-23 Sun 01:00
ゲームの達人 <上>ゲームの達人 <上>
(1987/12)
シドニィ シェルダン、 他

商品詳細を見る



クソ暑い日々が続く中、ちょっと秋をさきどり・・・ってわけじゃないけど
久々に読書してみました♪
とりだしたのは家の本棚に埋蔵されていた上記の本

20年ほど前のベストセラーです。

自分も18年位前にベストセラーということで読んでみましたが
正直面白いと思いませんでした。
それは自分がお子ちゃまだったんだろうと思い、再度読破・・・

やっぱいまひとつな感じです(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)

正直どうなんだろう??ってのが感想です。
気の利いた昼ドラの方が面白そうな感じがします。
主人公が一定ではないし、タイトルと中身があんまりリンクしてないですしね。
面白いと思う人は最高クラスのものがあるんでしょうけどね。
(もしかしたら和訳のせいかもしれませんけど)

ただちょっと関心があったことは
20年近く前なのに、M&Aがビジネスの中心としてあることでしょうか。
日本ではつい最近話題になってきた感じのあるM&Aですが
アメリカではごくごく当たり前のことだったんですね。
(単に作者がビジネスモデルをそれしか知らなかったかもしれませんけど)

どんな話か気になった人は一度読んでみてください・・・とは薦めずらいな(^^ヾ
それでは^^
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
台風一過のつづきのお話
2007-09-22 Sat 01:56
200709081040.jpg


以前台風一過ということで紹介しましたとこですが
水が引けるとこんな感じです。


200709151034.jpg


先週くらいにTVで荒川が氾濫したら・・・ってことやってましたが
街中がこんなんになっちゃうんでしょうね。
そうならないことを祈ります。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お題が思いつかないけどなんとなく
2007-09-21 Fri 01:24
プレマッチで対戦させたのを除けば、もう1ヶ月以上サカつくやってませんね~
その代わりというわけではないですが、今やってるゲームは
「ウイニングポスト6」という競馬ゲームだったりします。

Winning Post 6 MAXIMUM 2004Winning Post 6 MAXIMUM 2004
(2004/05/20)
PlayStation2

商品詳細を見る


今年まだ競馬やってないので、せめてゲームでもということで始めました。
(ホント馬券買ってないなぁ)

これ2004年のゲームなんで古いゲームといえば古いのですが
かな~り面白いです。
2004年ということでレースプログラムが違っていて
サマーシリーズとかヴィクトリアマイルとかないのですが、
その分、宇都宮競馬とか園田競馬とかの重賞レースが入ってるのが嬉しいところです♪

前にプレイしたのは04とEUの間くらい
そのときはウイポそのものが初プレイだったので、なんとなくでプレイしていましたが
今回はちょっと違って、好きな馬の血統を残そうかと、ドラマ性を
重視してみようとやってみました。

エディット(他の競馬ゲームと違ってすごいことに種牡馬をエディットできます)で
「セイウンスカイ」とか「ランニングフリー」とかの子供ということで
種牡馬作ってゲームに登場させて、頑張っています。
なんとかこの血統は残せそうなんでちょっと嬉しいです。
(タマモクロスとかもやってみたけど、こっちは失敗に終わりそうです)

特に嬉しかったのは「トウカイテイオー」の孫(こちらはエディットではないです)が
ダービーと菊花賞の2冠(皐月賞は3着)とったときです♪
ゲームなのにこの瞬間はとても興奮しましたよ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!
実際ゲーム内で3冠達成したときよりも嬉しかったです。
やっぱ好きな血統が伸びると他の知らない血統の馬よりも思い入れ深く
嬉しさもより深いものがありますね。

そういえば、「ハイセイコー」「アイネスフウジン」の血統の種牡馬作るの
忘れてました・・・ちょっと痛いかも(・ε・)

ずっと○○マッチなんてやってたもんで、近況報告です(^^ヾ
明日からなに書こうか・・・

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
プレマッチPart2(その13)
2007-09-20 Thu 01:58
今回の「試合をみる」にて行ったプレマッチはVER1の優勝という結果でした。
組み合わせ運とかもあったと思います。
またやったら違う結果が出ると思いますが
サカつくリーグ(F1)で最下位のチームが優勝ですか・・・

自分は弱いチーム創りに長けてるようです!!( ‘ ‘)ノノ⌒●~*

試合を見ているとなかなか面白いです。
(時間の都合上、限度ありますけど)
04では攻めてるシーンだったら、ゴールかボールをとられるかの2択の紙芝居でしたが
サカ5では攻撃していてもボールをとられてカウンターなんてシーンもあるし
こちらの方がサッカーの試合を見ているみたいで楽しいです※

※ 04までの紙芝居の方がいいという人も多いです。
これは嗜好の問題ですのでどちらがいいかは、HAL個人の視点で書いています。

ただ問題も幾つかありまして

1)試合スピードが適切なのがない
  普段2で見ていますが、じっくり見るにはちょっと早いような気がします。
  かといって1にすると遅すぎで、もっさりした動きになります。
  この中間のスピードがあると良いと思います。
  後述(2とか3)の問題点が改良されればそう思わないかもしれませんけど
2)カメラワークが悪い
  しょっちゅうボールを見失ってますw
3)選手が小さくて細かい動きがわかりづらい
  まぁしょうがないことなんですけどね
4)実際のサッカーの動きやプレイと違うところが多い
  これもまぁしょうがないかな

こんなとこかな?
(他にもありそうですけど)
ただEUよりはだいぶ改善されてますし、シミュレーションゲームの
試合シーンなんで、こんなもんかな~と思います。
そもそもシミュレーションゲームの試合シーンに大きなことを期待するほうが
間違ってるとも思います。
とはいえ、良いものを見たいのは確かですから、次回作(あるのか???)が
あるのであれば良くなってることを期待したいですね。

ゲームの評価自体は機会があればということにしますが
大会が数少ないのが残念です。
特に公式大会ないとはなにごとじゃ(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・’ ☆
と言いたいところです。

なんか話がずれてきました(汗)
今回のプレマッチはいい意味で自分の予想外の結果となって、楽しめました。
テストマッチから数えると凄く長い間お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

今度はサン○アと対抗戦をやろう(嘘)
それでは^^

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プレマッチPart2(その12)
2007-09-19 Wed 01:02
今回のプレマッチの得点ランク・評価点ランクです。


得点

評価点



数少ないJリーガー(今回は2人)から

カズが見事2部門のTOPに(〃⌒∇⌒)ゞ♪

架空ばかりの席巻するサカつく5にて、この結果は個人的に嬉しいものがありますね♪


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プレマッチPart2(その11)
2007-09-18 Tue 01:49
決勝戦の後半です。
今日決着がつきます。結果はいかに・・・





プレマッチPart2(その11)…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プレマッチPart2(その10)
2007-09-17 Mon 01:23
長かった(ホント無駄に長いですねw)プレマッチもついに決勝です。
VER3 vs VER1
前回1回戦負けのチーム同士の対戦となりました。




プレマッチPart2(その10)…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プレマッチPart2(その9)
2007-09-16 Sun 01:01
準決勝第2試合です。
VER1 vs VER6





プレマッチPart2(その9)…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
プレマッチPart2(その8)
2007-09-15 Sat 01:01
昨日のつづきです。



プレマッチPart2(その8)…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
プレマッチPart2(その7)
2007-09-14 Fri 01:44
準決勝第1試合です。
VER4 vs VER3






プレマッチPart2(その7)…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちょっとアンケート
2007-09-14 Fri 01:06
お気づきの方もいるかと思いますが
このブログのプラグイン(サイドにあるメニューです。携帯からだと見れませんが)に
2択アンケート作成しています。

今回は「Jリーグのスタートは?」です。
よくサッカー専門家なんかは「欧州と同じシーズンに合わすべきだ」と
言いますが、実際はどっちがいいんでしょうか?

個人的にはプロ野球とシーズン期間をだぶらせることは
まったく意味がない・・・どころか客層がかぶってお互いに損していると
思うのでシーズンをずらせるものなら、その方がいいかな?なんて
素人考えをしています。

代表を考慮する必要はあまりないのかもしれませんけど
代表日程を考慮するとシーズンは世界標準?の7・8月開幕のほうが
いいというのが、こういう考えの人の意見みたいですけどね。

もちろん「現行の3月からでいい」という方も多いと思います。
日本の気候を考慮するとその方がいいのかな?

自分には良くわからないのでみなさんの投票お待ちしていますm(__)m

コメント書きたいという方は、こちらにコメントお願いします。
別窓 | 投票 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プレマッチPart2(その6)
2007-09-13 Thu 01:35
1回戦最終試合です。
VER2 vs VER6






プレマッチPart2(その6)…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プレマッチPart2(その5)
2007-09-12 Wed 01:33
1回戦第3試合です。
VER1 vs VER5







プレマッチPart2(その5)…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プレマッチPart2(その4)
2007-09-11 Tue 01:30
昨日の続きです。
延長にもつれこんだ試合の結果はいかに・・・








プレマッチPart2(その4)…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
台風一過
2007-09-10 Mon 12:31
200709081040.jpg



この南国の河川のような風景は、近所の河川敷だったりします。
一昨日に行ってみたところ、こんな風景だったので思わず撮っちゃいました。
川の中から木がたっているのではないです。
手前の方(というかこの写真の大部分)はゴルフ場だったりします。
ものの見事に水没です。
営業再開できるのだろうか???
(昨日少しだけ水引いてましたけど、まだ水没状態でしたね。今日はどうかな?)

今回の台風ってすごかったんですね(汗)

ぜんぜん話違うけど先週あたりから、ブログ内のカレンダーが
1日ずれてます。
タイマー投稿しているのですが、ものの見事に1日先の記事が
アップされちゃってます(^^ヾ
まぁたいしたことないので、いいですけどね。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プレマッチPart2(その3)
2007-09-10 Mon 01:28
1回戦第2試合「ゲストチーム vs VER3」です。





プレマッチPart2(その3)…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プレマッチPart2(その2)
2007-09-09 Sun 01:05
1回戦第1試合です。
VER4 vs 鹿島
CPUが相手なので、この試合のみ「結果をみる」で行いました。






プレマッチPart2(その2)…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プレマッチPart2(その1)
2007-09-08 Sat 01:54
対戦DのVER1~VER6で行ったテストマッチですが
「試合をみる」で対戦を行っていないので、プレマッチを行うことにしてみました。
(Part2なのは以前VER1~4によるプレマッチを行ったからです)

リーグ戦は時間の関係上とてもできないので、トーナメントで
(H&Aトーナメントも時間の都合上しんどいので中立一発勝負です)
6チームしかないので、7番目は以前対戦Dだけとっておいた33年目のチームを
7番目のゲストチームとして使用
最後の1つはCPUの鹿島を8番目のチームとして使用することにしました。


VER1~VER6までのチームはこちらです。


 VER1のチームはこちらをクリック
  サカつくリーグに出場したチーム
  F1で最下位と散々な成績だったのですが、先日のテストマッチでは
  「結果をみる」にて優勝しているので結構いけるかもしれません
  

 VER2のチームはこちらをクリック
  こちらはテストマッチの「観戦しない」の方で2回優勝
  期待値は結構高いチームです

 VER3のチームはこちらをクリック
  モチベの低いときのチームで、完成まで少し残した状態なんで
  期待値は低いかな

 VER4のチームはこちらをクリック
  マルドラド中心のチーム
  以前行ったプレマッチの優勝チームなので期待値高いかな

 VER5のチームはこちらをクリック
  次のF2に出す予定のチーム
  「試合をみる」での感想はここが一番強いと思う

 VER6のチームはこちらをクリック
  唯一の3-6-1で正直未知数です。
  多分そんなに強くなさそうw


・・・でVER4は配置換えしております。

VER4ユニ

このチームです。



そして7番目のゲストチームはこちら

ゲストチーム




シャッフルの結果1回戦は
 VER4 vs 鹿島
 ゲストチーム vs VER3
 VER1 vs VER5
 VER2 vs VER6

となりました。結果は明日以降のお楽しみに~


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その40
2007-09-07 Fri 01:50
長居(大阪)で行われた世界陸上ですが、結果は散々でしたね。
まぁ陸上は実力があらかじめはっきりしていますし、
仮に優勝の目があったとしても、スポーツなんで結果は水もの
まぁしょうがないですね。
(サッカーでいえばブラジルでも負けることありますしね)

酷暑の中、選手たちは頑張ったのでしょうが、運営面での不備が目につきました。

・選手のホテルがなかった???
 どこかの国の選手にホテルが宛がわれなく、ロビーに毛布引いて寝たなんて
 新聞記事でみました。真偽のほどはよく分かりませんが
 アジアカップの東南アジアじゃあるまいし、日本でこんなことあるなんて(絶句)

・競歩の誘導(周回計測)ミスによる失格
 これ新聞の一面に掲載されましたね。
 有名なんでちょっと省略

日本の優れた点・・・というか他国に対して誇れる点に
「競技運営がしっかりできる」とうのがあったのに正直残念です。
北京のこと心配している場合じゃないや・・・

今回の世界陸上の結果は今後のいろいろな大会の誘致活動に
大きく影響(悪い意味で)してしまうと思います。
ホント運営の主催のトップの方々は猛省してほしいです。

話変わって、ちょっと気になったのが、TV中継がTBS独占中継であったこと。
そのせいかどうか分かりませんが、他局のニュースとかでも世界陸上のニュースを
取り上げることが少なかったような・・・というかほとんど皆無に近かったぞ
同じ独占中継(ほぼですけど)の高校野球は結果をニュースで取り扱うのに
この差はいったいなんなんでしょう・・・って思っちゃいました。
ニュースについてもTBSの独占かなんかあるんでしょうか???
(ニュース自体ないわけじゃなかったから違うと思いますけど)
なんかかんぐっちゃいますね。

そして独占中継だったせいかTBSの中継の姿勢もちょっと気になりました。
(そんなにずっとTV見てるわけじゃないので、えらそうに言えませんが)
日本応援団の姿勢はまぁいいのですが、見るたびにリレーのシーンばかりというのは
いささかうんざりしちゃいます。

あと序盤は特定の選手の中継に偏ってる気がしなくもなかったです。
なんというか・・・タレントを扱うみたいな感じで
実際一部の選手は芸能事務所所属(ヒデと同じとことかね)の選手もいて
そういう活動の後押しもあったのでしょうか??
(あくまで個人的にですが)競技そのものの中継をしてほしかった気がします。

個人的意見のついでなんで、もう1つ言うと
十種競技とかマイナー競技の中継の仕方も考えてほしかったです。
録画でいいのだから、やってるのかどうか分からないような中継の仕方じゃなく
2時間くらい時間(1種10分くらいとか)とって十種競技の中継時間とかとって
競技そのものの紹介を兼ねた中継の仕方とか考えてほしかったですね。

自分は違いますが、陸上そのものをじっくり見たい人にとっては
一部の選手の応援団みたいな中継の仕方は気に障ったんじゃないかと思います。

みなさんはどう思いますか??それでは^^

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テストマッチ その14
2007-09-06 Thu 01:35
無意味に長く続いたテストマッチも終わりまして総括です。

「結果をみる」
 2回行って2回とも試合結果がはぼ同じ
 (勝敗に関しては100% スコアに関しては96.6%一致しております)
 1試合のみスコアが違いますが、累積警告の出場停止の際の穴埋めメンバーに
 よるものと思われます。
 (すいません、同じにしたつもりですが記憶が定かではないです)
 シャッフルすると結果が変わるかは試してみないと分からないですね。

 優勝はVER1
 サカつくリーグのF1では全然でしたが、ここでは見事優勝です。
 後で作った他のチームはいったい・・・
 ちょっとばかり複雑ですね



「観戦しない」
 こちらは結果をみると違って2回とも違う結果(スコア共)となりました。
 乱数の影響をそれなりに受けるようですね
 そういう意味では対戦を楽しむのならこちらの方なんでしょうけど
 「観戦しない」は全てにおいてブラックボックスとなってるのが微妙ですね。

 乱数の影響を受けつつ、2回ともVER2が優勝しました。
 期待のVER5は今一の結果とちょっとばかり残念でしたね。
 しかしVER1とVER2が優勝。。。って
 その後に創ったチームは弱いってことになりますね


 やっぱ自分は弱いチーム創りが得意みたいです~~(m´ρ`)m

このような結果を出すのに、だいぶ時間がかかりましたね。
2週間の長きに渡ってお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テストマッチ その13
2007-09-05 Wed 00:20
「観戦しない」の2回目のH&Aリーグの
得点ランクと評価点です。




観戦しない得点ランク(2回目)



観戦しない評価点(2回目)


別窓 | サカつく | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
テストマッチ その12
2007-09-04 Tue 00:10
昨日のつづきです。



テストマッチ その12…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
テストマッチ その11
2007-09-03 Mon 08:31
「観戦しない」での2回目
結果はいかに・・・



テストマッチ その11…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| サカつく徒然日記 | NEXT
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
