HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
マンガの話をしてみます。 その1
2007-10-31 Wed 01:54
ちょっと最近マンガ読んでて気になったこと書いてみます。

先日「こっこクラブ」買って(って自分が買ったわけじゃないですけどね(^^ゞ)
読んでいたら、子育てマンガのっていたのですが、その作者が「さんりようこ」

B型H系 1 (1) B型H系 1 (1)
さんり ようこ (2005/02/18)
集英社

この商品の詳細を見る


ヤンジャンでこのマンガを連載している方です。
知らなかったけど2児(4歳と2歳)の母親なのね。
それなのに、週間連載(ページ数少ないけど)と「こっこクラブ」に
マンガ書いてるなんて・・・いったいどんな生活してるんだろうか・・・
うちなんか娘。1人でひぃひぃいってるのに・・・
2人とも手のかからないすばらしくよいこなんだろうか?
世の中にはすごい人もいるもんですね。


しつこいけど、Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック


別窓 | マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タイトルは・・・なんにしょうか???
2007-10-28 Sun 01:09
FC2ブログ関連のこと書きます。
先日こんな連絡が来ました。

いつもFC2ブログをご愛用いただき、誠にありがとうございます。
ブログユーザーの方にお知らせがございます。

10月22日より、一ヶ月以上更新をされていないブログサイトへ広告を
表示させていただきます。一ヶ月以内に更新されているサイトには表示されません。
表示された場合、新規投稿していただければ、すぐに削除されます。


これからもFC2ブログを運営していくために、ユーザーの皆様のご理解をお願い致します。

それでは、今後ともFC2をよろしくお願いいたします。



一方的な通知といえばそうなんですが
まぁ無料でレンタルしているので、文句は言えませんね。
貸すほうもなんらかのメリットないと企業として成り立ちませんし・・・

これからもせこせこ更新しないといけないってことですね(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)
・・・なんてこと言ってますけど、都合により2~3日ほどお休みします。




Jリーグの川崎Fの選手入れ替えのニュースを受けて
Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック


別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その42
2007-10-27 Sat 10:22
F1のエンジン開発が向こう10年凍結ってニュースが出てましたね。
これってどういう意味なんでしょうか?
F1参戦メーカーの目的の1つに、「開発技術の向上」ってのが
あったと思いますが、それはどうなるんでしょうか?
ドライバーの腕による公平な勝負・・・ってわけでもなさそう※ですし
FIAの意図がよく分からないですね。


※現時点で各メーカごとの技術の差があって、それが向こう10年埋まらない
 ことになりますね。競艇みたいに、運営機関からエンジンが支給って
 わけでもないから、公平かどうかは微妙・・・


きちんと意図するところを説明してないから、ファンの間でも混乱してるみたいですね。
個人的になんかメリットあるんだろうか???
よく分からないけど裏で大きな利権がからんでる気がしますね。

FIAのこの件はよく分かりませんが
組織が巨大(安定した利権を生み出す)になると、色々腐敗していくみたいですね。
I○C(伏字になってないな)や相○協会やFI○Aとか・・・
今回の件がそうでないことを祈ります。

詳しい人誰か教えてください┌(・。・)┘



Jリーグの川崎Fの選手入れ替えのニュースを受けて
Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック



別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
HALの素人サッカーコラム その28
2007-10-26 Fri 01:27
サッカー五輪予選でのカタール戦の敗戦から1週間ほど経ちましたが
どのマスコミも「反町監督解任!」って出しませんでしたね。
早々に川○さんが「あと2試合信じる~」とか言ったもんだからでしょうけど
だったら・・・

今までの解任!?の報道はなんだったんだ(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)

と思ってしまいます。
監督変えることが必ずしもいいことではないので、続投宣言はいいとも思えますが
今までの解任!?の報道から一転してそういうことが消えてしまってます。
なんか、新聞記者とかも川○さんの発言に振り回されているような気がします。
まぁ川○さんは雇い主みたいなもんだから、その発言を重要視するのは当然ですが
取材するほうとしては、もっと「現場の意見」とか「世論はどう思ってるか」取材して
記事を作ってほしいと思いますし、今までの報道との連続性をきちんと説明してほしいとも思います。
どうも川○さんの御用聞きみたいな感じがしてしょうがないです。
最近スポーツ関連の記事に疑問を感じることの多いHALの独り言でした。


Jリーグの川崎Fの選手入れ替えのニュースを受けて
Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック



別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とりあえず・・・
2007-10-25 Thu 18:14
とりあえず、今までの投票を掲載します。
ずっとサイドに置いとくわけにもいきませんからね(〃⌒∇⌒)ゞ♪
投票いただいた皆様方、ありがとうございました。
















Jリーグの川崎Fの選手入れ替えのニュースを受けて
Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック

別窓 | 投票 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その41
2007-10-24 Wed 00:50
20日の新聞でのことですが
プロ野球のクライマックスシリーズについての記事で
読者アンケートが掲載されていました。

まぁアンケート自体は至極当然のことと思いますが
気になったのはその選択肢のとり方


Q 今年から導入されたクライマックスシリーズをどう思いますか?

 やめて欲しい。続ける場合は制度を変えてほしい 68.8%
 このまま来年以降も続けてほしい 31.2%



このような2択のアンケート結果が掲載されていました。
(あとは理由についての回答が掲載されていました)
なにが気になったか気づく人はすぐ気づくかと思いますが
このアンケートは「やめて欲しい」という結果(少なくとも現行をよしとしない結果)に
いきやすいように作為的になっています。

どういうことかというと、2択の回答のうち、前者の選択肢については
「やめて欲しい」と「続ける場合は制度を変えてほしい」という2つの内容を
含んだものになっています。
つまりクライマックスシリーズ自体には賛成だけど現行の制度には疑問符がつく
なんて人も「やめて欲しい」の回答になってしまってるんですよね。

意識調査とか政治で利用されるものなんかでよくありがちな、
「回答を誘導的に出させる」手法や
「AとBの回答をまとめておいて、Bの回答もAの回答に見せる」手法
だったりします(特に後者の方です)

まぁ今回の話の基になってる新聞記事自体は
そういう意図を持ってやってるようには見えませんでしたが
(特集記事自体は優良な内容なんですけどね(^^ゞ)
メディアはよくこのような内容のことを出してきますので
(内閣支持率とか意識調査とか)こういった記事を参考にするのはいいですけど
簡単に鵜呑みにしないよう気をつけましょうね。




Jリーグの川崎Fの選手入れ替えのニュースを受けて
Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック


別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
強敵はプリキュア
2007-10-23 Tue 01:16
娘。と一緒にTVを見るのですが
ちょっと気になってる・・・というか恐れているのがこれです。




強敵はプリキュア…の追伸
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アイドル???
2007-10-22 Mon 01:13
最近アイドルなるものにすごく疎いです(まぁ以前からですけど(^^ヾ)

TVや雑誌とか見てもさっぱり分からないです。
モー娘。のメンバー言えなくなりましたw
さすがに「ほしのあき」とかは知ってますけど・・・

そんな自分にとって最近のアイドルといえば

「おかあさんといっしょ」の「しょうこお姉さん」と
「いないいないばぁ」の「ことみちゃん」でしょうか
(あとゲキレンジャーのゲキイエロー&メレとクインテッドのアリアかな)

獣拳戦隊ゲキレンジャー VOL.2獣拳戦隊ゲキレンジャー VOL.2
(2007/09/21)
特撮(映像)、鈴木裕樹 他

商品詳細を見る


休みのときに子供と一緒に見るのですが
ついに自分もこういう風になっちゃいましたね(笑)







川崎Fの選手入れ替えのニュースを受けて
Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ボクシングってよぉ分からん その3
2007-10-21 Sun 01:07
またまた続きです。

今回はボクシング云々ではなく、報道のあり方についてです。

JBCから出た亀○さんたちへの処分が妥当かどうかは分かりませんが
報道のバッシングはすごいものがありますね。
一時はすごい持ち上げ報道していたのに、手のひら返しもいいとこだと思います。

スポーツに限らないけど、日本の報道って

強者に媚びて、弱者に冷たい

ところがあります。
人気者に群がるといっても差し支えないでしょう(○○王子とかね)
以前から思ってたことですが、こういう姿勢っていいのかな???と疑問です。
視聴率とるにはいいのかもしれませんが、こういう報道によって
人の「人生」や「こころ」が壊されちゃうような気がしてしょうがないです。
もっと報道のあり方というものを考えてほしいと思います。

あとついでなんで言うと、どこの報道も
WBCのコメントをとってないですね。
処分はJBCとかでもいいと思いますが、WBCの世界戦なのに
WBCのコメントとってないなんて、取材力不足だと思います。
それともWBCはどうでもいいと思ってるのかな?

まぁどうあっても自分のところに報道陣が群がるなんてことは
(もちあげにしろバッシングにしろ)ありませんから、余計な心配なんでしょうけどね


Jリーグの川崎Fの選手入れ替えのニュースを受けて
Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ボクシングってよぉ分からん その2
2007-10-20 Sat 01:45
昨日のつづきです。

自分はボクシング自体よく知らないので、疑問(・・?に思うのですが
今回のタイトルマッチで「興行権」を買い取っただの話があります。
普通に考えると、世界王者を決める戦いなのだから
協会(今回の場合WBC)がマッチメークして、主催や収益といった「興行権」を
どう分配するかというのが、普通の話として思い浮かびます。
または、WBCが主催してファイトマネー等の形で、両陣営に収益を分配すると
いったところでしょうか

それに王者が挑戦者を指名するというのも、個人的には???です。
普通に考えると協会がマッチメークするんじゃないの?って思います。
(王者が指名するからロッキーみたいな話があるんですけどね)

例えばプロ野球の場合
協会であるNPBがペナント~クライマックスシリーズ~日本シリーズと
マッチメーク並びに日程を決定します。
その上で、どちらのチームが主催するかということも決定して
(CSの場合、第1ステージは2位のチーム、第2ステージは1位のチームが主催と決定)
その中で各球団が、運営していくわけです。

それがボクシングはそういうことではなく、王者が挑戦者を指名する制度
(一応何日以内に防衛戦をやりなさいって規定があるみたいですけど)

勝てない相手を回避して、勝てそうな相手と試合することも可能ですよね
それと、挑戦者サイドに「政治と金」の力があれば、王者に指名させることも可能なわけで・・・
実力不足でもタイトル挑戦できるようなシステムになってると思います。

今回の世界戦なんかは、まさにこれだったんではないでしょうか
普通に考えると、亀○が挑戦する権利なんてなさそうですもんね

こう見るとボクシングって一種のショービジネスなんでは?
と思ったりもします。
実態を知らないので、そうなのかどうか分かりませんけどね
この辺に詳しい方、コメントとかで教えていただけると幸いです。




川崎Fの選手入れ替えのニュースを受けて
Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ボクシングってよぉ分からん その1
2007-10-19 Fri 01:37
あんまり興味ないのですが、最近のスポーツ新聞の一面は
パリーグのクライマックスシリーズではなく、ボクシングの亀○のことが
載っています。

処分も出てこれからどうするんでしょうね?
「ヒール」のスタイルでいくのか?
それとも更生を前面に押し出していくのか?
まぁどっちでもいいですけどね

ただボクシングは地味なのは確か
今回の世界戦がこれだけ注目あびたのは、悪玉としてのキャラがあったからでしょうね
きん肉マンじゃないけど 善玉 vs 悪玉 の構図は
人気あるし注目度高いですから

キン肉マンII世(Second generations) (Battle22)キン肉マンII世(Second generations) (Battle22)
(2003/07/18)
ゆでたまご

商品詳細を見る


内藤選手も知名度あがったんじゃないでしょうか(推測)
ただ収入面とかはどうなんでしょうね(謎)
書きたいことは別なんですけど、今日はこの辺で



川崎Fの選手入れ替えのニュースを受けて
Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あかちゃんのドレイ。 ぱぁと3
2007-10-18 Thu 08:50
あかちゃんのドレイ。 3 (3) (ワイドKC)あかちゃんのドレイ。 3 (3) (ワイドKC)
(2007/10/12)
大久保 ヒロミ

商品詳細を見る


えぇと
気づいてなかったけど、お気に入りのこのコミック
3巻目が出てましたね。
読んでて思うのは、これに出てくる赤ん坊の「ヒヨコ」ちゃん
えらく成長が早いです。
うちの娘。と比べてみて、えらい早い段階で立ったりしゃべったり
うちの娘。が成長遅いのでしょうか・・・
別窓 | マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サカつくリーグ最終節とクライマックスシリーズ
2007-10-17 Wed 06:53
サカつくリーグは最終節
0-2で敗戦(-_-;)
結局7位で終了しました。
Youさんお疲れ様でした。

クライマックスシリーズはロッテが5-1で勝利して最終戦に
もつれこむことになりました。
スコアは別にして、どうも普段の野球ができてないですね。
ダブルプレー取損ねたり、バント失敗だったり・・・
最終回は別にして里崎の1発だけですからね
2戦目もそうだったけど、里崎が当ってるだけ・・・で勝利しているような・・・
そういう野球ってロッテというよりも巨人やソフトバンクの野球って感じです。

相手の日ハムの方が守って、コツコツ繋いでいく野球で
初戦と3戦目に勝利しているので、日ハムのほうが自分達の野球が
できているような感じを受けますね。

・・・と今ひとつな感じもしないでもありませんが
昨日は相手の守護神マイケルを打ち崩しましたし
2桁安打うたれながら、失点1と守備面での粘りも見せました。
(どちらかというと相手がうまくできなかった感じですけど(^^ゞ)

そんでもって明日の最終戦は

成瀬vsダルビッシュ!!

これは超注目の一戦です!
今年一番の試合になるかもしれません。
ロッテファンでなくても・・・日ハムファンでなくても・・・
野球好きなら是非見て欲しい一戦ですね。
ちょうど娘。を風呂に入れる時間と重なってますけどw




川崎Fの選手入れ替えのニュースを受けて
Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック
別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サカつくリーグ
2007-10-16 Tue 06:45
おっ・・・勝ってますね♪
これで最下位脱出です。

昨日のCSはTVで見てたのですが
0-1の接戦だったのに
娘。を風呂に入れて戻ってきたら0-7になってました・・・orz
ロッテの選手は2戦目の大勝に気をよくしたせいか
大振りが目立ってましたね(解説も同じこと言ってましたね)
今日勝って最終戦にもちこんでほしいけど・・・
日ハムで決まったかな

川崎Fの選手入れ替えのニュースを受けて
Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック
別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サカつくリーグ
2007-10-15 Mon 10:50
エミルウッド隠岐は昨日も負けてましたね。
これで定位置の最下位ですwww
おさまるとこにおさまった感じです。

川崎Fの選手入れ替えのニュースを受けて
Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック
別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サカつくリーグとCS第2ステージ
2007-10-14 Sun 08:49
サカつくリーグ第4節は2-4で敗戦
しかし失点多いな。。。うち

ロッテも日ハムに負けちゃいました。
でもなんか最初から負けると思ってました。
ダルビッシュ相手じゃしょうがないかな(負け惜しみ)
監督も最初から勝ちを諦めてるわけじゃないでしょうけど
3:7くらいで分が悪いと思ってたと思います(ホントか?)
最初から必勝を狙うなら、小林や渡辺を先発にしてぶつけることもできますからね
それをしなかったのは2戦目からが勝負だと思ってたからかな(たぶん・・・)
今日から三連勝といって欲しいですね♪


川崎Fの選手入れ替えのニュースを受けて
Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック
別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サカつくリーグ 第3節
2007-10-13 Sat 07:01
サカつくリーグ第3節
2-3で負けちゃいましたね。
今日は頑張って欲しいです。

川崎Fの選手入れ替えのニュースを受けて
Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック
別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サカつくリーグ 第2節
2007-10-12 Fri 06:45
サカつくリーグ第2節
うち勝ってましたね(*^_^*)
前回のような怒涛の連敗は避けられたようです。

話変わるけど、昨日ボクシングの世界戦やってたのね
今朝の新聞見るまで昨日やってること知りませんでした。
まぁ亀○兄弟は興味ないからいいですけど


川崎Fの選手入れ替えのニュースを受けて
Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック
別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サカつくリーグ開幕
2007-10-11 Thu 07:16
サカつくリーグが昨日開幕
エミルウッド隠岐は初戦で、しましまさんのサンピアと対戦
結果は0-3の完敗・・・
前のときも初戦0-3だったんだよなぁ(ため息)
また連敗街道走るのかなwww

話変わって昨日のCSは

ロッテが見事勝利\(~o~)/

いやぁ~ 分かっていたことだけど成瀬はすごいですね。
北海道での日ハム戦も頑張って欲しいです。
しかし毎年思うことだけど、セとパの日程のずれってなんとかならんもんですかね
日程にずれがあるせいか日本シリーズへの盛り上がりが冷めてく感じがするんですよね。
(特に贔屓チームが負けてる場合)
来年はセとパの同時日程のCSを期待したいです。


川崎Fの選手入れ替えのニュースを受けて
Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック
別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
HALの素人サッカーコラム その27
2007-10-10 Wed 18:44
川崎Fが柏戦で8人スタメン入れ替えたことに発した話ですが
犬飼発言の是非は別にして、この問題のメディアの対応が気になりますね。

普通こういう問題が起きたら、色々な方の意見がでるものですが
今回は、公式な方のコメントと一部の記者(ゲン○イと日○スポーツくらい)の
見解がでているくらいで、多くの解説者とかの意見は皆無でしたね。
Jリーグに遠慮しているのかもしれませんが、もっとこういう意見を出してほしいですね。
権力者に睨まれるとかあるかもしれません。
しかしですが、この問題は(結果はどうあれ)いろいろ議論を尽くして
結論を出してほしいと思います。

選手会も議題に出すという情報もありますし、今後のJリーグが
良い方向に進んでくれることを期待したいですね。



Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック


別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
HALの素人サッカーコラム その26
2007-10-09 Tue 21:20
天皇杯でJ2の上位チーム(C大阪除く)が
控えメンバー中心で挑んで揃って敗退しました。
昇格争いが激しい中、主力に休養をとらせることは、まぁいいのですが
控えメンバーだからって、学生とかJFLの下位チームに負けちゃいかんだろうと
思います。

J2の控えってアマチュア以下なの???

こう思われても仕方ないですね。
本来なら、普段出番がない分、アピールするため発奮してもよさそうですが
そうはならなかったのでしょうか?
試合を見てたわけではないから、よく分かりませんが
プロなんだから控えだからといって負けていいとは言えません。
(まぁ勝負はみずものなんですけど、揃って負けるのはどうかと・・・)
Jリーグ42条の規約や犬飼発言の問題は別にして
Jリーグの存在意義にもかかわることなので、負けたチームの選手や
監督・コーチたちは猛省してほしいと思います。
みなさんはどう思いますか? それでは^^




川崎Fの選手入れ替えのニュースを受けて
Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クライマックスシリーズ
2007-10-08 Mon 20:37
今日から開幕のクライマックスシリーズ
賛否両論あるかと思いますが、熱い戦いを期待したいです。
頑張れロッテ!
(初戦快勝で嬉しいです♪ 次も連勝だ!)


川崎Fの選手入れ替えのニュースを受けて
Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Jリーグ規約42条は必要か?
2007-10-06 Sat 22:39
川崎Fが柏戦でスタメン8人入れ替えたのですが
Jリーグの犬飼発言を受けて、アンケートを作成しました。
過密日程が言われる昨今にこの規約(下記参照)は必要でしょうか?
みなさんの投票をお願い致します。
(コメントは任意で200字以内です)



? Jクラブは、その時点における最強のチーム(ベストメンバー)をもって試合に臨まなければならない。

? 第40条第1項第1号から第3号までの試合における先発メンバー11人は,当該試合直前のリーグ戦5試合の内、1試合以上先発メンバーとして出場した選手を6人以上含まなければならず、詳細に関しては「Jリーグ規約第42条の補足基準」によるものとする。

Jリーグ規約第42条の補足基準
http://www.j-league.or.jp/aboutj/2007pdf/22.pdf










別窓 | 投票 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もうすぐ開催サカつくサカつくリーグ
2007-10-06 Sat 01:03
10/9からサカつくリーグが開催されます。
エミルウッド隠岐は新チーム(VER5)で挑みます。
弱いチームなんですけど、(おそらく)最後のサカつくの大会なので
がんばりたいですね( ^o)ρ┳┻┳°σ(o^ )

都合により2・3日お休みします。

別窓 | 大会 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近
2007-10-05 Fri 02:48
体調が優れないです。
理由は明白・・・単なる寝不足ですzzz

やっぱ人間寝ないとダメですね。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
犬飼発言のその後
2007-10-04 Thu 08:40
一応沈静化したかなと思ったら
昨日の新聞でJリーグ側の「規約は変更しない方向で~」みたいなコメントが
掲載されていました。

まぁ「八百長防止」「手抜き試合防止」といった観点から
なんらかの規制は必要でしょうし、現在の規約の良し悪しは置いておいて
そういうことはしょうがないものかと思います。

ただ気になったのはその後のコメントで
「Jのサポーターは川崎だけじゃない~」うんたら書いてありました。

川崎サポの抗議に対してのコメントなんでしょうけど
また波紋を呼びそうなコメントでしたね。
新聞に少しだけのってたことなので、真意のほどは分かりませんが
どうなんでしょうね?
あんまりサポ軽視ともとれる発言ばかりしていると
某○撲協会みたいになっちゃいますよw


別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こちらもお奨め!
2007-10-03 Wed 02:46
昨日マインドアサシンの話をしたので
かずはじめと言えばこれもお奨めです♪


UNIFY―かずはじめ短編集UNIFY―かずはじめ短編集
(2001/02)
かず はじめ

商品詳細を見る



連載作品の原型があったりして、とても面白いです。
個人的にはジュウトが好きだったりします。
ぜひ読んでみてください゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○
別窓 | マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マンガ回顧録 マインドアサシン
2007-10-02 Tue 01:28
MIND ASSASSIN 1 (1)MIND ASSASSIN 1 (1)
(1995/05)
かず はじめ

商品詳細を見る



HALの大好きなマンガの1つ
BEST5をあげろといったら必ず入ります。
(後はフィフティーンラブ、スラムダンク、シティハンター・・・あと1個なんにしようか・・・)

話としては、精神を壊す暗殺者の子孫(といってもそんな昔ではないです)である
マインドアサシン奥森かずいの物語
心に傷を負った哀しいとしかいいようのないキャラたちのでてくるのですが
彼の力をもって良い方向に持っていこうとするのですが・・・結果はそれぞれです。
ただその中でも、かずい自身の哀しみやマインドアサシンの力によって心が救われた人たち
繊細なタッチで見事に表現されてると思います。

個人的には単なる暗殺者(復讐者)の話よりやっぱハッピーエンドの話がいいですね。
(そしてハッピーエンドになる話が、かな~り好きだったりします)

ただ連載されていたのが少年ジャンプ
白地の多い画風といい、およそ少年ジャンプには似つかわしくないマンガでした。
そのせいかどうか分かりませんが、それほど長く続かずに終了
その後も季刊誌の方に掲載されることになりますが、単行本でいうと
5巻で終了?してしまった、かな~り惜しい作品です。

ただ作者のHPを見ると、マインドアサシンは生涯の作品としたいと
書いてあって、1ファンとしても是非に再開してほしいと思うしだいでございます
(なんのこっちゃ)

白地の多い画風も、手抜きではなく、間の取り方
マインドアサシンの世界観からのことで、この作品に限り、ものすごく良く練られた
画風なんだと思います。
ただそれがジャンプでは人気につながらなかったか・・・かなり惜しいです。

白い画風が手抜きじゃないというのは、その後の明稜帝(下記)の作品を見れば
よく分かります。


明稜帝梧桐勢十郎 (10)明稜帝梧桐勢十郎 (10)
(2000/02)
かず はじめ

商品詳細を見る



世界観の違いなのか、ジャンプ風に仕上げたからなのかは分かりませんが
このような画風もできるということですね
結果としてジャンプに水があったのか、この作品は2年近くの連載を続けて
無事終了を迎えることができた作品だったりします。

話を戻して月刊ジャンプに変わる新しい雑誌(ジャンプスクエアだったかな)が発売され
そこに「かずはじめ」の名前がったときには、「マインドアサシン」復活か━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!
と思って喜んだものですが、どうも違うみたいですね。

とはいえ新しい連載でがんばってくれることを個人的に期待します。
マインドアサシンも新連載もきっと面白いでしょうから、みなさん是非に見てみてください。
それでは^^

別窓 | マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
HALの素人サッカーコラム その25
2007-10-01 Mon 09:33
昨日スイス戦のことで話をしたんで、もう1つ別の話を

スイスに勝ったあと、いくつかのブログとか拝見させてもらいました。
色々とあって面白かったです♪

いくつかにあったのですが、前半のスイスのサッカーが理想って書いてあるブログが
目につきましたね。
確かに前半のスイスはすごかったし、あぁできるのが理想なのは確かなのですが
あのサッカーは90分もたないですね。
事実スイスも後半は足とまってましたし
あのサッカーを前半からやっていたら、特にサイドの選手は後半動けなくなること
間違いなしです。

個人的には、あのサッカーをベースにしつつ
アジアカップでやっていた「ゆっくりビルドアップ」するサッカーや
DFラインの裏に走りこませるシンプルなサッカーとかを組み合わせて
90分の体力を保たせることと、試合のペースにメリハリをつけて主導権を握る
ことができるのが理想かな

まぁ口でいうのは簡単だけど、実行するのはまず無理でしょうね(滝汗)
それでは^^

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
