HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
マンガ回顧録 ロンリー・アーミー
2007-11-30 Fri 02:09
サルトフィニート書いている人の昔の作品

王様の仕立て屋―サルト・フィニート (3) (ジャンプ・コミックスデラックス)王様の仕立て屋―サルト・フィニート (3) (ジャンプ・コミックスデラックス)
(2004/07/02)
大河原 遁

商品詳細を見る



ロンリーアーミーの話(3話)以外にも2つの読みきりが書いてあります。
正直な感想として

ロンリー・アーミーは面白いです(〃⌒∇⌒)ゞ♪

ロンリーアーミー




普段はバイトのお姉ちゃん。。。その実態は
傭兵あがりの凄腕秘密工作員(女エージェント)、通称「ロンリーアーミー」が
依頼を受け、世の悪党??と戦っていくストーリーです。

・・・ん・・・うそはいってないけど、なんか微妙に違うなwww

サルト・フィニートでのキャラののりの部分
(個人的にシティ・ハンターののりと同じ感じを受けます)は
すでにこの時点で固まっていたように見受けられます。

コミックの中で作者が書いているように、実際人気もあったみたいですが
なぜか編集会議のGOがでずに連載の陽の目をみることがなかった作品です。
シティー・ハンターの連載と時期かぶってたかな???
(なんかあんまり記憶にありませんが)

とはいえ今連載しても面白いと思うので
(この前読み返したら、十分面白いと思いました)
是非に連載してほしいものです。

希望はあっても、サルト・フィニートがあるからムリかな(^^ヾ







別窓 | マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
意味不明だけどなんとなくつぶやいてみる
2007-11-29 Thu 06:55
以前からのことなんですが、有線放送の曲聴いても
なんだか分かりません。
早い話が、今のヒット曲全然知らないです・・・












CMとかで流れてる曲も、誰が歌ってるか全然分かりませんし
歌手の名前きいても知らない状態です・・・









あと・・・ムーディかつやま知りません・・・



モーニング娘。もメンバー分からなくなりました・・・




歳とったな~と感じます。









話に脈絡なくてすみませんが「ラノベ」って言葉、この前知りました。











「ロードス島」や「スレイヤーズ」読んでたことありますが
そんな風にいうの知らなかったです









他にも最近しったのが「しょうこお姉さん」とか「ストレッチマン」







世の中にはまだまだ自分の知らないことが多いなぁと思います。







それとも自分は無知なんでしょうか???







なんか無意味かもしんないけど、こんなこと考えちゃいましたね。








う~ん哲学だ(嘘)






オチがなくてすみませんm(__)m


しつこいけど、Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック

別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
一度は出てきてくれたけど・・・
2007-11-28 Wed 03:06
138年目スタートで、3人目の外国人ほしくて、契約人数変更しながら
リセットして、登場選手を確認してました。
2人と契約しない状況のときに、

チャールズとマルドラド登場してくれてます♪♪

この時点でマルドラド獲得だ~と思ったのですが
他も確認してみようと思って、確認していました。
このときリアルでAM3時
良い子?はお休みの時間なので、セーブしないで睡眠に入りました・・・
(0~4人と契約しないパターンをやってましたので)




そして2日後・・・

確認済だったので、2人と契約しない状況でプレイ

マルドラドもチャールズもいないよ┌|゚□゚;|┐!!!

きちんと検証しているわけじゃないけど
プレイする日が違うと乱数変わってくるみたいです。
ということで、またリセして確認することに・・・

不毛なプレイはまだまだ続きます!!( ‘ ‘)ノノ⌒●~*




しつこいけど、Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
人数不足
2007-11-27 Tue 01:06
137年目ではMFがとれなかったのですが、いないわけではなかったです。
サンフレッチェには「ジョルジョ(19)」が
ベガルタには「柴山(20)」が在籍していました。

しかしながら、サンフレッチェは3-4-1-2でMF4人しかいなく
ベガルタは4-2-2-2で3人しかMFがいません。
このゲームはチームのシステムが組むのに、十分な人数がいないと
編成会議でリストアップされないという

いわいる「人数不足」の制限があります!!

まぁ04のときにあった人数不足とは、かなり違いますけど(^^ヾ
この人数不足の壁に阻まれ、MFは獲得できませんでした。
柴山は一度も獲得したことなかったので、獲得してみたかったけど・・・
ないものねだりはしょうがないので、諦めます。




しつこいけど、Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
137年目 その2
2007-11-26 Mon 01:05
次にやった方は136年目12月から

アドリアーノ出てくると思って、エディットを思いっきり右WGにしてみる。


アドリアーノ出てこないよ(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・’ ☆


なんか知らんが外国人雑魚ばかりです・・・orz
日本人も木田(DMF)が出てきたくらいで、目ぼしいの全然でてこないですね。

このゲーム年末にセーブして、契約更改で何人と契約するかによって
大きく乱数が変わって2月3週に登場する選手に違いが出てくるのですが
何度やってもロクな選手が出てきません。

ちなみに翌年も同じように頑張りましたが、乏しい結果でした(泣)

ということで昨日の記事のデータで頑張ろうかと思います。



しつこいけど、Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック



別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
どうでもいいことなんですが
2007-11-25 Sun 09:00
また1つ歳とりました・・・
別窓 | その他 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
137年目 その1
2007-11-24 Sat 02:04
最初にやった方は、136年目11月から
もともといる面子では、杉下(21) 国分(18) 横村(18)くらいでしょうか
あとボンバーヘッド(19)と寺尾(20)も獲得しています。
GK除けば、ほとんど面子集めからスタートでしょうか


ファケットーでました(^O^)/C□☆□D\(^_^ )

アドリアーノでました━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!

と外国人が良いの出てくれましたね♪
日本人も釜名とか出てくれたので、ちょっと嬉しいです。

でも・・・・



MFいいのがいません・・・orz


正確にはちょっと違うのですが、まぁそのことは後で話しますね。

その2に続く





しつこいけど、Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2人のアリス
2007-11-23 Fri 01:01
プレイ日記もどきです。

136年目の2つのデータをプレイしました。
137年目のエディット作成ですが、同じ名前で作成しました。
名前は「有栖零児」 某ゲームの主人公の名前です。

同じ137年目でFWなので成長タイプ一緒かな~と思ったら
全然違いますね(下画像参照)

アリス1
アリス2


画像では「利き足」と「ポジション適正」が違いますが
「キーワード」含め同じ設定にして、何度かやり直しています。
そのときはどのようにしても成長タイプに変化なかったので
おそらくPS2の時計の設定なのかな(プレイした日が違います)???
なんて思っています。

エディットの成長タイプが気に入らなければ
次の日に作成し直すと変化あると思います(確証ないですけど(^^ヾ)
どうでもいいことだけど、ちょっと発見ですね。
それ以前に次の日にやる・・・なんてのんきなことできないから
意味ないですけどね。




しつこいけど、Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日はウイポのお話です。
2007-11-22 Thu 06:48
時々ウイニングポストやってるのですが
このゲームで船橋競馬場でレースを見てみたら

背景にザウスが~(^^~)(~^^)~

2004年のゲームだからなんですが
今は跡形もないザウス(何度か行きましたよ)見て
時代の流れを感じましたね~
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
TV
2007-11-21 Wed 01:39
うちには2台TVがありますが
そのうちの1台が、ブラウン管のテレビデオで
もっぱらゲームはこちらでプレイしているのですが

200711171441.jpg


よくこんな状態になります・・・orz
どうしよう・・・


しつこいけど、Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やり直しは136年目2つ
2007-11-20 Tue 01:35
136年目のバックアップファイルはなぜか2つ
11月と12月のやつですね。
ちょっとこの2つを1年ちょい進めてみて
選手がどうとれるか確認してみようと思います。
1年経過していいなぁと思う方でプレイしようかと・・・

ということでプレイ日記の方は
しばしお待ちを(誰も待ってないか(^^ゞ)



しつこいけど、Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やり直し
2007-11-19 Mon 01:13
123年目も終わって、今度はセーブするのを
忘れずに年を越す・・・

何度リセしてもロクな選手がでてきません。・°°・(>_<)・°°・。

諦めが走ったころ、別のMCから136年目のバックアップが出てきました。
見てみると・・・

こっちのが面白いかなw(☆o◎)w

てなわけで136年目のこのデータでやり直します。




しつこいけど、Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ニューイヤーズカップ1回戦
2007-11-18 Sun 01:11
ニューイヤーズカップ
1回戦の相手はアルビ

結果を見るで見てると

あっさり先制







以降変化なく・・・80分過ぎ・・・







1-1の同点に






延長も決着つかず・・・PK戦








2-4で負けてたよヽ(。_゜)ノ(爆)






というわけでNYCは1回戦敗退でした・・・orz

しつこいけど、Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ボンバーヘッド
2007-11-17 Sat 01:04
安田を獲得した以外にはめぼしい選手がいないです・・・orz
というからではありませんが、以前から意中の選手獲得のため
とあるチームの選手を引き抜いて後釜の選手を狙ってみる。

一発で成功!
あっさり再登場してくれました♪

ボンバー中澤獲得です!

Jリーガーをキャッチ&リリースすると
所属チームの同ポジションの選手が登場してくれるので
横浜FMの松田を獲得して翌月(3週目か4週目に登場します)
確認してみると、あっさり登場してくれてました。

Jリーガーの場合、所属選手が限られてるので割りと簡単にいけますね。
架空選手の場合だと、80%くらいで同じポジションの選手が
登場(右WGだったら右WGとかね)してくれるのですが
(残り2割くらい、登場しなかったり違うポジションで出てきます)
架空は雑魚も多いから、雑魚選手ばかり登場だったりします。

てなわけで・・・

いまだ意中の選手はでてきません..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

チーム組めるのだろうか・・・



しつこいけど、Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
安田三郎
2007-11-16 Fri 01:51
123年目、安田三郎獲得しました。

今日はこんだけです(^^ヾ


しつこいけど、Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ACL
2007-11-15 Thu 00:26
ACLの決勝は浦和が勝ってアジア王者になりましたね。







娘。を風呂に入れていて得点シーン見逃しましたがwww






浦和レッズ並びにサポの皆様方、おめでとうございます。
(自分はレッズサポではありませんが)







しかし、開催国枠でセパハンもクラブWカップに出場できます。
仮に浦和がこの試合に負けたとしてもたぶん出場できそうです。
(ホントはトヨタカップって言いたいんですけどね)






なんか興ざめしました・・・

長期的にみても開催国枠は、日本以外での開催を見据えてのことみたいで
開催国枠をもぎ取った協会はなんてことしてくれたんだと思います。


まぁそんなことはおいておいて、Jリーグのクラブがアジア王者になって
世界に挑戦する。。。その挑戦を楽しみにしましょうか



いつかはJEFがそうなりますように(願望)
別窓 | スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
エディット
2007-11-14 Wed 01:48
123年目
昨年MFでエディット作ってたのですが、マルドラドとったので
新しく作り直しました。
ポジションはDFで、名前は「電人HAL」
某マンガそのまんま・・・
以前自分のハンドルネームで検索したらやたらこれが出てきたんで
こんな名前にしちゃいました(汗)
面倒くさいから顔はデフォルトのまんま・・・手抜きです(爆)
無事育ってくれると嬉しいですね。


しつこいけど、Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その44
2007-11-13 Tue 00:34
野球はアジアシリーズ
サッカーはACLとアジアの戦いが、進んでいますが
どうもTVや新聞みていると、アジアについての報道が
今ひとつだなぁと感じます。

特に対戦相手についての情報がほとんどないですね。
これは視聴者が望んでない。。。とかもあるのでしょうが
なによりメディア側の取材力不足に起因していると思います。

実際にACL決勝で浦和の応援のニュースはあっても
対戦相手のセパハンはこんなチームって報道は皆無でした。
(見てないだけであったかもしれませんけど)
欧州のCLでACミランやリバポーとかは追っかけるのに
身近のアジアは追っかけないんですね。
韓国や中東にも特派員いるだろうに・・・

同じようなことはメジャーリーグの報道でもありますね。
日本人は追いかけるけど、チームメイトのことすら
ニュースで紹介しない・・・とかね
(実際、レッドソックスで松坂と岡島以外の選手知りませんし・・・
 同じような人は多くいると思います)
あんだけレッドソックスの報道やってるのにね・・・

なんか日本人って変だな?と思います。
みなさんはどう思いますか? それでは^^



しつこいけど、Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
風邪が治らない・・・
2007-11-12 Mon 01:37
ここんとこずっと風邪引いております。
娘。の風邪がうつったと思いますが、うちの中で
娘。と自分とでローテーションで風邪引いてないか???

そのせいであんまりサカつくやってないなぁ

みなさんも体調には気をつけましょうね。

しつこいけど、Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
年末の終わり方
2007-11-11 Sun 01:33
マルドラドや由里を獲得した後は、特段なにごともなく122年目が終わりました。

年末にセーブするの忘れた・・・orz

やり方忘れてるせいか、間違って年末にセーブしないで終わっちゃいました┌|゚□゚;|┐!!!
そのせいで123年目の転生選手をリセして選択することが不可に・・・
(5月から一気にやったため、もう戻る気ありませんでした)
んでもって123年目に転生していた新選手には目ぼしいのがいない・・・
ちょっとショックでした。
まぁ選手集めは来年に頑張ってみます。


しつこいけど、Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その43
2007-11-10 Sat 01:19
唐突ですが、「赤魚鯛(あこうだい)」ってご存知でしょうか?
焼き魚や煮つけなんかにすると美味しい魚です。

定食屋とかで、出てくることもありますね。

そんな「赤魚鯛(あこうだい)」ですが、自分は食べたことあるかどうか分かりません?
定食屋で「赤魚鯛の焼き魚定食」とか食べたことあるのにです。
理由は、メヌケという魚が「赤魚鯛」として市場に出回っているから

食べたものが本物の赤魚鯛か判別つかないからです

仮にメヌケって魚だとしても、焼き魚は美味しいです。
だったら「(ニセ)赤魚鯛」なんて売り出さずに、ちゃんとメヌケとして
販売してほしいものです。

同様のことはシメジ(本当はヒラタケ)とか
キャビア(チョウザメの卵じゃないものが多いです。ただ、魚卵の総称でキャビアと
言ったり、○○キャビアって名目あるので、一概にニセとは言いがたいですけど)
とかなんかがそうですね。

メヌケじゃ買わないけど、赤魚鯛なら買うという消費者の知識のなさと
ブランド?嗜好が、こういうことの原因なんでしょうが
食品偽装のニュースが飛び交う昨今
こういうことにも目を向けてほしいものですね。

果たして、本物の赤魚鯛を食したことはあるのでしょうか???
謎です(^^ヾ



しつこいけど、Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック



別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
能登城太郎
2007-11-09 Fri 01:21
若い有力DMFが全体的にいません。
弘山(35)とかのDMFのキャッチ&リリースとかしてるのですが
なかなかうまくいかないですね。

ネメシスにいたっては、引っこ抜いても後釜でてきてくんないし・・・orz

そんな中ついに出てきてくれたのが、能登城太郎
・・・なんだけど、この能登さん、検索しても引っかかりません・・・orz
以前出てきたときも、引っかからないので諦めました。
人数不足かな???
「能」でも「登」でも「城」でもダメだったので、ついに23歳以下の日本人MFで
編成会議のリストを依頼しました。
それでもやっぱり出てきませんね。
その代わりというわけではありませんが、フルミネンセより
由里学が引っかかりましたので、彼をGETしました。
まぁこれでよしとしますか( ̄-+ ̄)y-‘~~~



しつこいけど、Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック



別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マルドラド
2007-11-08 Thu 01:20
ルーニー獲得した後、Jクラブ見てたら

マルドラドいました゚゚゚゚゚-y(^。^)。O0○

見たのは6月です。
普通6月に転生することって、あんまないような・・・
見落としてたのかな・・・

なんにせよマルドラド獲得です♪



しつこいけど、Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日で1年
2007-11-07 Wed 01:00
「サカつく徒然日記」がFC2ブログに引っ越してきてから
今日で1年経ちました。

いやぁ めでたい めでたい (*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

旧サカつく徒然日記からでいうと2年と3ヶ月くらい
正直こんなに続くとは思いませんでしたね。
半年くらいで飽きると思ってましたから(汗)

いつまで続けるか分かりませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
122年目からスタート
2007-11-06 Tue 01:55
122年目からスタート
監督はエレです。
目ぼしいメンバーとしてはOMFの藤村と笹川、GKの織田、FW沖合
そんくらいしかいません・・・ほぼ最初から面子集めですね。

VER6作成時の経験からいるのは分かっていたので
とある外国人を名前指定でリストアップ

ルーニー獲得です( ^o)ρ┳┻┳°σ(o^ )

しかし、やり方とか忘れてるな・・・まぁ徐々に思い出すだろ・・・



しつこいけど、Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サカつく日記???
2007-11-05 Mon 01:54
久しぶりにサカつく起動しました♪
次回FOAに向けて新チームでも作ってみますか・・・ってことで
やってみたのは122年目のバックアップ
時系列的にはVER5のチームを作り終わったところで、VER6のチーム作成時ですね。

実際にサカつくプレイするのは週2回くらいだと思うので
ちょっとずつ小出しにサカつくのこと書いていこうと思います。

「サカつく徒然日記」ってタイトルで
サカつくのことを主の話題としますなんていっているのに、最近サカつくのこと
書けてなかったので、ちょっとほっとしますね(笑)



しつこいけど、Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日のこと
2007-11-04 Sun 01:02
昨日はお出かけでした。
いったのはNHKホールに代々木公園に恵比寿ガーデンプレイスとか
まぁ子供とお散歩です。

NHKホールの屋外ステージでの「ワンワンと遊ぼう」は
30分足らずでしたが、とても楽しかったですね♪
前フリでワンワンが「そんなの関係ねぇ~」と小島よしおやってくれたり
お約束の「ぐるぐるドカン」とか、なかなかのものです。

あれこれ楽しかったですが、1歳児の体力はすごいものがあって
1日散歩につきあったら、なかなかシンドイものがありますね。
歳を感じますね(笑)

話変わりますが、ナビスコはG大阪が勝ったみたいですね。
おめでとうございます。
ナビスコが西にいったのって初めてみたいです。
川崎Fもよく頑張ってたみたいなので、来年頑張って欲しいですね。
JEFはちょっと微妙ですけど・・・

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FF終わった~
2007-11-03 Sat 00:25
ぢつはiアプリのFFをコツコツやってまして
先日クリアしました(*^_^*)

あっ・・・マサムネ取るの忘れてましたけどw

パーティの面子は戦士・モンク・白に黒
当然クラスチェンジしています。
しかし今回は思い出したときにしかプレイしてないから
クリアまで1年近くかかりましたね。
もっとすごいのは・・・

飛空挺とるまでに11ヶ月
残りが2週間足らずだったことでしょうか

「浮遊石」のある「氷の洞窟」というのがあるのですが
ここがなかなかクリアできず全滅を繰り返し、やっとのことでクリアしたら
あとはラスボスまであれよあれよの展開

FFって全体的に後半になるほど、
自分達が強くなりすぎてバランス悪くなるのですが
初代FFからその傾向が強くあることを再認識しましたね。

今あんまりゲームやってないし(競馬ゲームをコツコツやるくらいかな)
久々にサカつくでも起動してみようかな~
まぁ実際にサカつくやるかは分かりませんけどね(汗)


しつこいけど、Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック


別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
マンガの話をしてみます。 その3
2007-11-02 Fri 00:18
知らない人も多いかと思いますが、今回取り上げるのはこれ

打姫オバカミーコ 2 (2) (近代麻雀コミックス) 打姫オバカミーコ 2 (2) (近代麻雀コミックス)
片山 まさゆき (2005/04/27)
竹書房

この商品の詳細を見る


これ近代麻雀に連載されているマンガなんですが
麻雀を少し知ってるだけで充分楽しめるつくりになっています。
麻雀普及の観点からも「ヤンマガ」とか「ヤンサン」とか
麻雀と関係ない雑誌での連載をして欲しい作品です。
キンマが悪いわけじゃないけど、麻雀オタクしか読まない雑誌というのが
ちょっと惜しいです。

今思い出しましたが、「マガジン」で「哲也」連載してたんだから
「マガジン」で連載ってのもありですね♪
まぁそうなることはないでしょうけど・・・



しつこいけど、Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック


別窓 | マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マンガの話をしてみます。 その2
2007-11-01 Thu 00:04
明日ジャンプスクエアが創刊されます。
「クレイモア」とかの好きな作品や
「かずはじめ」「和月伸宏」とかの好きな作家の連載があるので
楽しみですね(買うかどうかはわかりませんが)

一方週間ジャンプの方で連載が再開されたのがこの作品

ハンター×ハンター (No.23) ハンター×ハンター (No.23)
冨樫 義博 (2006/03/03)
集英社

この商品の詳細を見る


もう話あんまり覚えてないけど、連載再開です。
・・・が、個人的にはこれこそジャンプスクエアに連載の方が
よかったんじゃないかと思います。

週間連載だと日程きついですし、月間連載でのペースでやってもらった方が・・・
また休載されてもファンの方からみれば迷惑な話でしょうし
人気作品なのは間違いないから、新雑誌の目玉になりえますしね。
(もっともこの作品が中心では新しい活力には欠けると思いますけど)
まぁなんにせよ、週刊の方で連載されているので、今更変わることはないですけどね。





しつこいけど、Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック


別窓 | マンガ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
