HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
この前パスしたやつの回答をしてみる。
2008-02-29 Fri 01:38
以前「Gジェネ魂を評価する14の質問」ってやりました。

 Gジェネ魂を評価する14の質問 その1 はこちらをクリック

 Gジェネ魂を評価する14の質問 その2 はこちらをクリック

 Gジェネ魂を評価する14の質問 その3 はこちらをクリック

そのときはあまりやりこんでなかったので
(というか半分もプレイしてなかった)パスした問題

Q10 ボリュームは?
   ボリュームたっぷり もの足りない こんなもん その他

を回答してみたいと思います。
回答はmoreをクリックしてください。





この前パスしたやつの回答をしてみる。…の追伸
別窓 | Gジェネ魂 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
開き直ってGジェネ魂のお話です。 その30
2008-02-28 Thu 01:45
この話もついに30回
今月はGジェネ話で終始してしまったな(汗)

「F91」終わって次のステージいく前に、「08小隊」のステージ2をプレイ
目的はジムスナイパーの獲得
プロフィール見てたら、ジムスナイパーから開発していくMSがあったので
それを開発していくため

マスターは「F91」のときと同じくクインマンサ

1/400 クインマンサ1/400 クインマンサ
()
不明

商品詳細を見る


やっぱこれ強いわ
サクサク進む。。。いや進んでたでしょうか
このステージのマップは中央上部にアプサラスがで~んとかまえてるのですが
そこにいくには高台になっていて通路が限られています。
(空飛べれば話は別なんですけど)

クインマンサ入れなかった・・・orz

そうなんです。
クインマンサは空飛べないので地道に歩いていくのですが
そうしたら高台の入り口を通れませんでした(爆)
そのせいでプラチナいかず・・・
なかなかうまくいかないもんですね。

別窓 | Gジェネ魂 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
開き直ってGジェネ魂のお話です。 その29
2008-02-27 Wed 01:40
「F91」のステージ1のマスターユニットはギャプランTR-5

HGUC 1/144 ORX-005 ギャプランTR-5HGUC 1/144 ORX-005 ギャプランTR-5
(2006/12/24)
不明

商品詳細を見る


AOZ(アドバンスオブゼータ)の作品のMSみたいです。
このAOZ、シナリオはないのですが、出てくるMSの数は多いです。
(ロゼットとかキハールとかダンディライオンとかヘイルズとか)
こんだけMSが登場するならシナリオ入れてもよかったんじゃないかと思います。

でもって、ステージ1クリアで
 キュベレイMK?→クインマンサ
 GP01→GP02
 ギャプランTR-5→ファイバー
と開発が進んでくれたので嬉しかったです♪

ステージ2のマスターをクインマンサにしたら
クインマンサ強いですね~
おかげで割と楽にクリアできました。

別窓 | Gジェネ魂 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
開き直ってGジェネ魂のお話です。 その28
2008-02-26 Tue 00:49
スカルハートの次は「F91」をプレイ

機動戦士ガンダム F91機動戦士ガンダム F91
(2001/03/25)
辻谷耕史、冬馬由美 他

商品詳細を見る


シーブックやセシリィは好きなキャラだし、F91はお気に入りだし
エンディングのシーンはガンダム史上で指折りのシーンですし
主題歌もお気に入りと、個人的にいいとこの多い作品なんですが
いいとこと同じく、残念なとこが多い作品なんですよね~

2時間くらいの話なのに登場人物多すぎ
敵側(鉄仮面)に魅力がない。。。というかクロスボーン軍のことを
掘り下げていく時間がなかったというのが正しいでしょうか
他にも連邦vsコスモバビロニアのはずなのに、どうみても
連邦は姿かたちなく、スペースアークvsコスモバビロニアになってるとことか
どうも悪い面で目につくとこが多いんですよね~

そんでもって(昨日も書いたけど)、どんな話かゲームをしてたんじゃ
よく分からないし・・・

「F91」は不遇なんだと感じましたね。


別窓 | Gジェネ魂 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おろっ(@_@;)
2008-02-25 Mon 13:36
30000HITいってますね(昨日いったみたいですね)
嬉しいことです。
ここを見にきてくれているみなさんのおかげですね。
ありがとうございますm(__)m


別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
開き直ってGジェネ魂のお話です。 その27
2008-02-25 Mon 01:39
「スカルハート」やりました。

機動戦士クロスボーンガンダム -スカルハート-機動戦士クロスボーンガンダム -スカルハート-
(2005/01/22)
長谷川 裕一、矢立 肇 他

商品詳細を見る


クロスボーンガンダムが難しいステージでしたので、激難しいのを予想してましたが
それほどでもなかったですね。

やってみての感想は・・・

話がよぉ分からん(・ε・)??

まぁもともとの話を知らなかったからなんですけど(^^ヾ
後でwikで調べたら、単発読切の外伝とのこと
調べてみて納得しましたが、正直ゲームをやってて話の分かる内容にしてほしいです。
「F」のときに「クロスボーンガンダム」とか「シルエットフォーミュラー」とか
初めて知りましたけど、ゲームをプレイしていてストーリーが大体分かりましたよ。
製作サイドがストーリー知ってること前提で、原作知らないユーザーの視点を
軽んじて創ってる感じを受けましたね。
(後でプレイしますがF91は、どんな話かあれじゃさっぱりだと思う)

木星じいさんのCVがあの人(最初は声が合わないのでなんで??と思いましたが
後々調べてみたら納得)とか小ネタはともかく
本筋のところはきちんとしたシナリオ構成をしてほしかったと思います。
(少なくとも「F」はできていたと思います)

まぁこんな感じで、やや不満点が目についてしまいしたが
ステージ2の画像はちょっと感動します。。。が

ギャラリーで見れないでやんの(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・’ ☆

よかったと思ったのに~
もう1度見るにはまたステージクリアしなくちゃいけないのか・・・orz
いい絵だけに、かなり残念なところですね。




別窓 | Gジェネ魂 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
開き直ってGジェネ魂のお話です。 その26
2008-02-24 Sun 01:38
次に選んだシナリオは「スカルハート」なんですが、その前に
ここまでのプレイでのちょっとした感想として

ミサイル兵器強すぎ( ̄-+ ̄)y-‘~~~

というかビーム兵器が弱い印象ですね。
ビーム兵器はIフィールドやビームシールドとか敵も防御もってるしね。
それを差し引いても実弾平気の方が威力ある感じです。

メッサーラのミサイルやザク?改のハイドポンプとかには
大変お世話になりました。
これは「F」のときにもそういう傾向あったので、「F」のときには
ペーネロペーがエース機でした。
そういう流れがあるのは確かな上に、今作はUCに絞ってる分
その傾向がより顕著になったみたいですね。
他のブログ見てるとズサに人気あるみたいですし、ミサイル兵器さまさまですね。
大抵の場合ミサイル兵器は多弾実装となって(×6とかね)いるので
アストナージエンジンとかをつけるとその恩恵を○発分受けるので
ものすごいことになります。
ちょっとバランスに難を感じるところです。

個人的にはビームライフルはガンダムの華だと思うので
もう少し強くてもよかったかと思います。


別窓 | Gジェネ魂 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
開き直ってGジェネ魂のお話です。 その25
2008-02-23 Sat 00:01
「F90」をクリアして次のシナリオ・・・って前に
1stのジャブローのステージをやってみる。
理由は、ずっと宇宙ステージで地上が恋しくなったから

でもって地上専用のジュアッグを育成

このジュアッグ(アッガイから開発)とか水陸両用MSって
なんのためにいるんだろうか???と思うくらい能力的にしょぼいです。
プロフィールコンプ用なんだけど、難儀なの入れてくれたなぁと思いますw

そういえばグラブロはなさそうですね・・・
あっても使うとこないからしょうがないですけどね。

まぁこの辺は開発とかで作っていかないとプロフィール埋まらないのもあるので
コツコツやっていきます。


別窓 | Gジェネ魂 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日中戦見ての感想
2008-02-22 Fri 12:57
ちょっと遅いですが東アジア選手権の日中戦はすごかったですね~
試合内容じゃなくて、向こうのサポが(^^ヾ

日の丸燃やしたり、物投げたり、発炎筒炊いたり

これ見て思ったのは昔の日本もそんな感じありましたね。
1998年のフランスWカップでは、試合終了後にゴミ拾いとか
サポが掃除してく姿が素晴らしいと現地で取り上げられたものですが
2002年の際は、花火や発炎筒とかした輩がでて
多くの場所でのパブリックビューイングが中止になってしまいましたね。

反日感情の面もあるのでしょうけど、このときの日本と現在の中国
なんとなく似たような感じがします(自分だけかな)
実際には日本でも中国でも、こういうことするのはごく一部の
良識のない人だったりするんでしょうけど、こういうことが
その国のマナーとして写ってしまうとこに問題がありますね。

特に中国の場合は反日感情から、煽動している節ありますし微妙です。
(今朝のスポーツ紙に載ってましたが、お偉いさんが「絶対日本に勝て~云々」
 あったそうで、選手はいい迷惑だったみたいです)
特に今年は北京五輪の年
連日の報道で大丈夫かな??と疑問のある中、国際試合でのああいうことは
大きくマイナスなんじゃないかなぁと思います。
本当に大丈夫かな?>五輪

話変わって、なでしこJAPANは2連勝で
タイトルGETに向けていい感じですね。

男子と違って、女子は東アジアのレベルが高いので
その中でのタイトルは大きなものだと思いますので
この機会にぜひと、いってほしいですね。

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
開き直ってGジェネ魂のお話です。 その24
2008-02-22 Fri 01:26
今日は「F90」のお話です

このシナリオで注目はデフ、シド、ナヴィの3人が
「ジリオン」の声優と同じであること・・・なんだけど
ZガンダムのサラのCVが違ってたからなぁ・・・どうだろう・・・
なんて不安もありましたが、蓋を開ければCVはしっかり水谷さん

これは嬉しかったです♪

で話し自体はステージ2でクリア
しかもステージ2は敵を全滅させなくてもボッシュさんを倒したら
クリアになってしまったのでちょっと拍子抜けでしょうか。

マスターをヘイルズのブースター形態にしてたら、これが弱くて苦戦しまくったのは
内緒ですけどね(^^ヾ



赤い光弾ジリオンDVD-BOX(1)赤い光弾ジリオンDVD-BOX(1)
(2003/12/05)
井上和彦、関俊彦 他

商品詳細を見る

別窓 | Gジェネ魂 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
開き直ってGジェネ魂のお話です。 その23
2008-02-21 Thu 01:25
これでポケ戦もプレイしなくなるかと思うとちょっと寂しいですね。

機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1
(1999/12/18)
浪川大輔、辻谷耕史 他

商品詳細を見る


この話は秀逸ですよ。
非日常と日常を描いているのが、他のガンダムとの違いですね。
クリスなんて、アルとのシーンでは普通のOLですもんね。
CVが林原さんというのもそうなんですが、そういうシーンもあって
やたらお気に入りのキャラだったりします。
(能力的にはあんまり使う人いないかなぁと思いますけど)

この物語の主役はアルということになってます。
日常にいる少年の目から見た戦争ってことでね

しかし、自分の視点ではバーニィが主役なんですよね~
ひよっこだった序盤から
びびって逃げ出すとこ・・・そして、やっぱりガンダムとの対決を決意するとこ
NT-1との対決、最後のビデオレター
どう考えても主人公ですよね~
でもエンディングを迎える前に亡くなってしまうのは
主人公としてはNGなんでしょうね~
今でもそういうのはタブーみたいですから

今作でアレックスvsザクのムービーがないのは残念ですが
最後のビデオレターが再現されてるのはよかったですね。

とにかく名作なんで一度見てみてもらいたいですね。


機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.2機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.2
(1999/12/18)
浪川大輔、辻谷耕史 他

商品詳細を見る

別窓 | Gジェネ魂 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
開き直ってGジェネ魂のお話です。 その22
2008-02-20 Wed 00:23
えぇ~と もう22回です。いつまでやるんだろうかこれ(^^ヾ
昨日の続きで、ポケ戦のステージ2の話です。
ピンチかと思ったステージ2ですが、こちらはあっさりプラチナにいきました。
どうにもハロポイントの設定(プラチナへの数値)を間違えたんじゃないかな~
まぁそんなこんなですが、

クリスチーナ・マッケンジー


クリスGETです♪~o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪


別窓 | Gジェネ魂 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんとなくあれこれ
2008-02-19 Tue 12:23
今、ハンドボールのアジア選手権が開催されています。
日本はサウジと引き分け、韓国に負けましたが、このことを取り扱ってる
TVが少ないですね。
テニスの錦織くんのニュースと重なったのは不運とはいえ
日本のメディアの引き際の早さにはすごいものがありますね。

錦織くんといっても自分は知らないのですが
これから日本のメディアの追っかけがすごいものがあるんだろうな~
日本のメディアに潰されないようにと思ってしまいます。

話戻ってハンドボールのニュースはNHKのニュースでやってたくらいかな?
(単に自分が見てないだけかも)
NHKといえばメジャー情報ばかりで、日本の野球の情報少ないんですよね~
今朝も松坂&岡島のキャンプ情報(コーチのデニー友利が主だったですけど)で
日本のプロ野球のキャンプ情報はなし・・・
NPBと仲悪いのかな?>NHK

日本のプロ野球といえば、パウエルの契約問題は解決の方向に向かわないですね~
契約は球団と代理人(パウエル)との間のものだから、NPBもびしっ!と
いえないのかもしれませんが、代理人への処罰とか
日本の野球がなめられることのないように、毅然とした対応をしてほしいものですね。

話変わって「なでしこJAPAN」が北朝鮮に勝利♪~o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
と、久々の快挙をしたのですが、これも取り上げ方が今ひとつだな
錦織くんネタと日が重なったのが不運なのかな?
個人的には岡田JAPANよりも面白いと思うんですけどね>なでしこ

その岡田JAPANはちょっと人気ないですね~
ハンドボールもそうだけど、ブログ検索とかでのキーワードに
これらの言葉が出てこなくなりました。
以前は代表の試合があった後はそれなりに上位にきてたものですけど
みんなブログとかでも取り扱わなくなっちゃったのかな?

スポーツの話ではないのですが、堀越高校卒業式とかのニュースが・・・
今の高校ってこんな早く卒業しちゃうの(・・?
卒業シーズンといえば3月なのに、2月にこんなネタでちゃうんですね
なんか時代が変わったなぁと思います。

なんとなくあれこれ書きたくなったので書いてみました(^^ヾ

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
開き直ってGジェネ魂のお話です。 その21
2008-02-19 Tue 01:21
次のシナリオはもう1度「ポケ戦」

やっぱクリスが欲しいので、頑張ってプラチナ狙うことにする。
ということで、MSも考えられる最強チームで挑む

マスターを「ディープストライカー&アムロ」にして
タイタニアやF91、ヤクト・ドーガ、ネオガンダムetcと
できる限り詰め込んでます。
こっそり「コアファイターX1」とかいますけどね(笑)
(宇宙の蜉蝣でGフェンサーできたので、今度はこっちを開発
 スーパーガンダムできたので、こちらはひと段落つきましたし)

戦艦はマザーバンガード
ホワイトベースと違って、攪乱幕はないけど
1チーム4機のMSを搭載できるのは大きいです。
そんでもってかっこいい♪

マザーバンガード



見よ、この勇姿をヽ(^◇^*)/

って趣味に走ってる場合じゃないか(汗)
ですが、ステージ1のプラチナは厳しい
バーニィでジム軍団全滅させ、オーバーキルを連発しても
なかなかプラチナには届かない
最後のムサイ級を撃破するまでゴールドのままでしたが
最後の最後でなんとかプラチナ行きました。

そんでもってステージ2

マザーバンガードが出撃できない(>_<)

そうなんです。
戦艦のサイズの関係で初期の位置に配置ができないです・・・orz
これは知っててそうしたのか、それともテストプレイ不足で気づかなかったか
いずれにしても痛いです。

余談だけど、この後のステージでも、幾つかマザーバンガード出れないのあったり
出れても向きが変だったりするとこありますね。
個人的にその辺はちゃんとしてほしかったです。

いずれにしてもステージ2はピンチの予感です(^^ヾ
 

別窓 | Gジェネ魂 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
開き直ってGジェネ魂のお話です。 その20
2008-02-18 Mon 01:20
宇宙の蜉蝣
調べたら原作はCDドラマかなんかであるみたいですね。
ちょっと大人な哀しく切ないストーリーでしたね(ホントか?)

クロスボーンの後だったせいか、ちょっと簡単かなぁと思ったら
最終ステージのイベントバトルは難しかったですね。

まぁゲームの難易度とは別にストーリーが良かったので
プレイしていて楽しかったです。
どうせなら、原作と違ってもいいから、少しハッピーエンドの要素あっても
いいかと思いましたよ。
ホント哀しい話でしたから


別窓 | Gジェネ魂 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
開き直ってGジェネ魂のお話です。 その19
2008-02-17 Sun 01:17
次にプレイしたのは「0083 宇宙の蜉蝣」
シーマ・ガラハウのお話です。
これって原作あるのかな??
とりあえずプレイ

ステージ1はあっさりクリア(ランクはゴールドでしたけど)
どうもクロスボーンをやった後だったから簡単な感じがしますね。

そしてこのステージクリア後で嬉しいことに

キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!

マザーバンガード購入(*゚▽゚)ノ

資金貯まってマザーバンガード購入できました♪
「F」のときのメイン戦艦
個人的にお気に入りなので嬉しいことです♪

そんでもって、ついにザク?改がLV10に
最初なんなのかな~と思っていたやつです。
フォルムから想像ついてましたけどやっぱザク50でしたね。

ザク50



別窓 | Gジェネ魂 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日ケンタッキーであったちょっとしたこと
2008-02-16 Sat 15:37
昨日、所用がありまして王子に行ってました。
お昼の時間になって、入ったのはケンタッキー
なんか久々なんで、つい入ってみたくなっちゃいまいた。

そこで頼んだのは黒胡椒チキンセットとオニオングラタンスープ
そうしたら

「お水はいりますか?」

とお店の方からの一言
ちょっとした心遣いなんですが、なんか嬉しくなりましたね♪
昨今の場合では、客商売というよりもベルトコンベアー上での作業みたいに
淡々とこなしていく感じが多いのに、こういう対応をしてくれるのはちょっといいですね。

ケンタ王子店グッジョブです(^^)v
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
開き直ってGジェネ魂のお話です。 その18
2008-02-16 Sat 01:16
クロスボーンをクリアしました♪
ベラをGETできて嬉しかったですが、キンケドゥはまだ遠い・・・

自分のプレイスタイルだと、シルバーやゴールドが普通なので
キャラコンプはシンドイですね。
しかもクロスボーンは時間かかるから、プラチナ狙っていくのは
時間的にムリかも・・・

こう考えるとハロポイントのシステムも考え物ですね。
ハロポイント自体が悪いというわけではなく
資金もキャラもOPもそこに依存しすぎな感じが・・・
弱いMS出して頑張ることもあるので、毎回オーバーキル狙うのは
ちょっとムリなもんで(^^ヾ
軟弱ユーザーに救いの手を。。。って感じですね。

全体的に「F」のときのクロスボーンのシナリオの方が
分かりやすいつくりをしていましたね。
そういう点でも「F」に軍配があがるかな??


別窓 | Gジェネ魂 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
開き直ってGジェネ魂のお話です。 その17
2008-02-15 Fri 01:15
昨日のつづき

クロスボーンガンダムのステージ4は割と楽にクリア
そして最終ステージ・・・

ドゥガチ強すぎ(ノToT)ノ’.::・┻┻:.::・

ジュピトリス9にキンケドゥかトビアが取り付くと
ドゥガチのディピニダドが7機出てくるのですが、これがまた極悪に強い
なんせMAP兵器の威力が10500!!
範囲もやたら広いし、並みのMSでは一発もらって瀕死状態
それを敵味方関係なくぶっぱなすもんだから必ず2発もらって何機か沈みます・・・orz

ワンターンキルができればOKなんだけど
7機すべてをそういう対応するのはちょっとムリ
何度もセーブしてチャレンジしてみたけど、時間の無駄でした(涙)

仕方ないので初めからやり直し
最初のオペレーションルームが勝負だな

ステージ3(昨日の話)のときと同じく、F91&アムロをマスターユニット
OPにバリアフィールド(MAP兵器無効)を装備する。
これでドゥガチ対策としていく

そんでもってドゥガチ登場
4機を登場と同ターンで沈める
残り3機にアムロのF91とハリソン(ゲストキャラ)のF91をぶつける
ハリソンのF91は超強気だったのでダメージを与えてもらい撃沈してもらう。

1/100 MG F91 ハリソン・マディン専用機1/100 MG F91 ハリソン・マディン専用機
(2006/11/19)
不明

商品詳細を見る


そんでもってアムロのF91でドゥガチを引きつけてもらいながら
残りの舞台でザビーネのX2とかカラスとかを相手にしていく。
そうして最後のドゥガチをF91が沈めると

本物のドゥガチが登場!!

いや。。。これは事前のチャレンジで知っていたんですけどね(^^ヾ
そのときはやたら地球に近いところで、自軍は地球から遠いとこだったので
今回はドゥガチ登場前に自軍を地球の近くまで持ってきて待機

MAP兵器くらうとシンドイのでトビアとの会話を1回したあと
1ターンで倒しました。
本当なら、この後、ドゥガチの地球進行の理由とか語りだすのでしょうが
それを聞かずに終わってしまいましたね。

この作品の最後は非常に気に入ってます。
キンケドゥとベラが地球にて、名前を取り戻すシーン
ちょっと感動しますね♪
(しかしキンケドゥはよく死ななかったものですね(^^ヾ)



機動戦士クロスボーン・ガンダム (6)機動戦士クロスボーン・ガンダム (6)
(1997/05)
富野 由悠季、長谷川 裕一 他

商品詳細を見る

別窓 | Gジェネ魂 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
開き直ってGジェネ魂のお話です。 その16
2008-02-14 Thu 00:57
やっとクロスボーンのお話に入れますw

機動戦士クロスボーン・ガンダム (1) (角川コミックス・エース)機動戦士クロスボーン・ガンダム (1) (角川コミックス・エース)
(1995/02)
富野 由悠季、長谷川 裕一 他

商品詳細を見る


ステージ1は普通にクリア
Zガンダムの最後で「コアファイターX1」はできたので
そこからクロスボーンガンダムX1が設計できたので
このステージではX2をSランク登録する。

ステージ2は増援に苦しんだがなんとかクリア
だけど、数が多くてやたら時間がかかったです。
経験地稼ぎにはすごくよかったですが、時間かかるのでちょっと微妙

ステージ3

これがやたら難しい!!( ‘ ‘)ノノ⌒●~*

敵の強さ云々ではなく、マザーバンガードが撃沈しちゃう・・・orz
仕方ないのでメンバー入れ替えて、「F91」にアムロ(Z版)を乗せて
マスターユニットにする。
そのF91をどんどこ進撃させてマザーバンガードの護衛にあたることで
なんとかクリアできました。
なんかパズルみたいなステージでしたね。

つづきは明日です。


別窓 | Gジェネ魂 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
開き直ってGジェネ魂のお話です。 その15
2008-02-13 Wed 00:30
今日から、続きを読む形式をやめて、こっちの形式にします。
(一応ネタバレとかあるとなんなので、気を使ってましたが攻略本でたのでまぁいいでしょう)
昨日はMSとかのお話なので
今日はメンバーの方を

チーム1
 ジョニー・ライデン(1stガンダム)
 ユウキ・ナカザト(ガンダム戦記)
 レイラ・ラギオール(シルエットフォーミュラー)

チーム2
 マスター・ピース・レイヤー(コロニーの落ちた地で)
 アイナ・サハリン(08小隊)
 バーナード・ワイズマン(ポケ戦)

チーム3
 カレン・ジョシュア(08小隊)
 マリア・オーエンス(オリジナルキャラ)
 エリス・クロード(オリジナルキャラ)

マスター
 レーン・エイム(閃光のハサウェイ)

こんな感じです。
ときによってレイチェルとかサラとかのキャラ使ったりしますけどね
・・って大抵の人は誰が誰だかよく分からないですよね(^^ヾ
その上、ほとんどすべてといっていいほどレベルが一桁ですw
まぁその時々でとっかえひっかえ使ってるからなぁ
メインのキャラはハロポイント高くて使えないのと
自分の好みにあうキャラがマニアックだからしょうがないです。

使いたいキャラはいっぱいあるんですよ

 シーブック マシュマー セシリィ ハサウェイ セイラさん
 フォゥ ライラ プル ハマーンとかね

いるかどうか分からないけどオリジナルキャラで

 ニキ・テイラー ルナ・シーン

この辺も使いたいですね。
まだシナリオ自体をプレイしてないのでってキャラもいますが
なんとか集めたいですね・・・シーブックやハマーンはムリそうですけど(^^ヾ
(獲得できないキャラもありそうだな)

まぁ今日はこの辺で
明日はちゃんとクロスボーンのお話をしますね。


別窓 | Gジェネ魂 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
パウエルの代理人へ処分はないの???
2008-02-12 Tue 08:38
パウエルの二重契約問題はオリックス・ソフトバンク・パウエルに
対してなんらかの処分が下される感じになりそうです。
正確には現時点でオリックスへの処分はなし(当然ですが)ですが
パウエルとの契約をソフトバンクに・・・って感じでしょうか
(オリックスが泣きをみる形で処分と同等な形でしょうか。。。可哀想に)

3者への処分がどのようになるのか分かりませんが、腑に落ちないことが1つ

代理人には処分ないのか!!( ‘ ‘)ノノ⌒●~*

この件の1番の元凶ともいえるのが代理人
(報道されないから名前知らないですけど)
パウエルだって、代理人が何も言わなければ、両球団の契約書にサインすることは
なかったでしょう(おそらく無問題だからサインしろ。。。とでも言われたんでしょうね)
代理人の仕事には良い契約条件で選手を契約させるというものがありますが
それと同時にこのようなトラブルが起きないようにするのも仕事のはず

それなのに、代理人への処分が検討されてないのが気になります。
(正確にはそういう報道がされてないだけかもしれませんが)
個人的には今後このようなことが起きないように
代理人に厳重な処分を下すべきだと思います。
NPBが代理人に対して処分できる権限がないのかもしれませんが
(だから処分の話が出てこない?)なんとかしてほしいと思います。

みなさんはどう思いますか? それでは^^

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
開き直ってGジェネ魂のお話です。 その14
2008-02-12 Tue 01:09
今日は攻略本の発売日ですね。
(エンターブレインの方)
なんせ原稿だけあって小出しにしているので
攻略本とは関係なく、この日記は続いていきます(^^ヾ
攻略本とかで当然のネタだったらごめんですm(__)m

つづきはmoreをクリック

開き直ってGジェネ魂のお話です。 その14…の追伸
別窓 | Gジェネ魂 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゲーム回顧録 パックマン
2008-02-11 Mon 00:59
ファミコンミニ パックマンファミコンミニ パックマン
(2004/02/14)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


今日の話題はパックマン
ファミコン時代・・・いやそれ以前からの名作です。
「ゲームセンターあらし」なんかに出てきた、初期のアーケードゲームの金字塔
ファミコン時代にもプレイしたことあるゲームです。

そして時は流れて現代・・・携帯のiアプリでプレイしてみましたが

ものすごく難しい┌|゚□゚;|┐!!!

正直1面クリアするのがやっとです。
自分があんまりうまくないことは自覚していますが、これほどとは・・・
(携帯キーの操作がうまくいかないこともありますが)
自分のへたっぴぶりにちょっとへこみますが、たまにはこういう
旧作ゲームもいいもんですね♪



別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
開き直ってGジェネ魂のお話です。 その13
2008-02-10 Sun 01:00
今日も「Zガンダム」のステージのお話です。
つづきはmoreをクリック




開き直ってGジェネ魂のお話です。 その13…の追伸
別窓 | Gジェネ魂 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
開き直ってGジェネ魂のお話です。 その12
2008-02-09 Sat 01:58
今日から「Zガンダム」のステージです。
つづきはmoreをクリック


開き直ってGジェネ魂のお話です。 その12…の追伸
別窓 | Gジェネ魂 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハンドボールのニュースがないといったけどありましたね。。。だけど
2008-02-08 Fri 15:51
ハンドボールのことをTVでみなくなり、一部スポーツ紙くらいなんて書いたけど
朝日新聞に(偶然見つけたのですが)載ってたみたいですね。
記事の主はセル○オ越○さん
サッカー解説でおなじみの方で、辛口なんだけど、個人的に共感できる方です。

「中東の笛」は、たまたまではなく、長年の常識と言われているが、負けた側がジャッジを問題にしても、説得力がない。この間、韓国は何度も五輪に出場している。問題の本質は「日本はなぜ勝てなかったのか」ということにある。ジャッジミスがあっても負けないほどの実力をつけるべきで、そのために何をしてきたのか、ということが本来問われるべきである。

                           朝日新聞 一部抜粋

サッカーの件では共感できるのですが・・・ちょっとこれはどうかな?と思います。
人間が判断する以上ミスジャッジはどんな競技でも起こりえることで
その点についてはどうこう言うべきではないのですが
この問題はそのミスジャジが故意に行われているのではないか?という疑惑が問題

五輪とか世界選手権とかの世界規模の大会が
公平に運営が行われてるかどうかが、この問題の本質なんだと思うのだが
この発言の真意はどうなんだろうかと思う。
当たり前だが、勝利を目指してプレイする以上
日本が強い弱いというのは確かに大事な問題で、本質的な部分があるのは確かだが
「中東の笛」の問題の本質とは話が違うんじゃないかと思う。

余談だが韓国は五輪に出場しているが、クェート等の国の不参加のときの
出場で、いわいる「中東の笛」のない大会での結果である。
もちろんそこで日本が勝てないのはなぜか?というのはあると思うが
それはそれ、これはこれで、両方とも本質的な問題なんだと思う。
セル○オさんの文章では、2つ(個人的にそう思う)の本質的な問題を
1つに統合して、片方を消してしまうように思える。

文章ではすべてを読み取ることもできないし、本意は別のとこかもしれないですし
読者に対してでなく、「中東の笛」だけしか取り上げない
日本のメディアに対して発してるメッセージかもしれない

>そのために何をしてきたのか、ということが本来問われるべきである

特にこの部分に触れ込まないのは、ハンドボール(協会や選手等)の方ではなく
日本のメディアの方である。
そう考えると、メディアに対してのメッセージというのもあながち的外れでないのかもしれないです。

いずれにしろ限られた制限の中での記事ですべての意図を伝えるのは難しいことですし
それを正確に読み取ることも難しいということですね。

あれっ?なんか最初の話と中身変わってきちゃったな(汗)

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハンドボールのニュース
2008-02-08 Fri 09:53
そういえばニュース番組とかワイドショーとかで
ハンドボールのことを取り上げなくなりましたね。
スポーツ紙でAHFからの処罰のこととかが少し載ってる程度です。

話題のときは一斉にすごかったですけど
引き潮もまた早いですね。

日本の報道ってこんなもんなんだろうなぁと思う出来事ですね。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
開き直ってGジェネ魂のお話です。 その11
2008-02-08 Fri 01:57
これ何回まで続くのだろうか・・・
自分でも分からなくなってきました(汗)
つづきはmoreをクリック




開き直ってGジェネ魂のお話です。 その11…の追伸
別窓 | Gジェネ魂 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その52
2008-02-07 Thu 01:08
個人的にちょっと思うのですが
「耐震偽造問題」とか「ホリエモン」とかの騒動はいったいどうなったのでしょうか?
ニュースとかであれだけ騒いでいたのに、一体どうしちゃったのでしょうか?
最近ではまったくといっていいほど聞かないですね。

結局ニュースとか報道もワイドショー的なところがあって
視聴率の取れるネタを追いかけるところがあって
1つの問題を解決まで追いかけることはあまりないですね。
(ホリエモンは1個人のことだから報道を控えているのかもしれませんけどね)

もう1つよくあるのが
悪者(あるいはそれに順ずる形にして)を創ってつるしあげるというのもあります。
朝○龍とか幸○さんとかね
本質的なところはよく分かりませんが

いかにも日本人的な感じがしますが、これでいいのかな?と思います。

ブームのときの報道の過熱ぶりにも問題ありますけど
(朝○龍のときとかね。。。ホントかどうかは別にして一応乖離性~とかいう
 精神病ってことになってたのに、そんなのおかまいなしでしたね)
問題自体を放り投げて、目新しいネタに食いつくだけの姿勢というのは
報道のあり方としてどうなんだろうかなぁと個人的に思います。
(10分間のニュース速報なら話は別なんですけど)

みなさんはどう思いますか? それでは^^

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| サカつく徒然日記 | NEXT
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
