HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
2年目後半戦スタート
2008-04-30 Wed 06:35
星:7月のキャンプもUAEに行ってフィジカル強化
  夏本番の8月からJ2の後半戦です。
  初戦はネメシス
H:開幕戦も前回も勝利して2連勝
  3連勝といきたいね
星:そうですね~
  アウェイだけど、なぜかホームユニ着用で試合開始
  あっさり先制されちゃいましたね・・・orz
H:ま、、まぁ挽回してくれるさ
  でも前半終わっちゃうな。。。と思ったら同点ゴールだ
  これで1-1で後半だな
星:後半はうちのペースですね~
H:おっ、また決まったぞ
  これで逆転だ
星:きゃぁ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!
  またまたゴールが決まりました!!
  これでクラウデミール、ハットトリックですね。
H:とどめはハーフナーのゴールだ
  終わってみれば4-1で圧勝だったな。
星:後半戦も幸先のいいスタートですね♪

31節ダービー結果



別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その54
2008-04-29 Tue 01:37
小さな娘と一緒にお風呂に入るお父さん
ほのぼのした光景なんですが、この光景の写真でもあろうものなら
ニューヨークでは幼児虐待ってことで
警察がやってきて逮捕されちゃうって話を聞きました。

この話が本当かどうかは分かりません(知ってる方教えてください)が、
もし本当だったら・・・

NYこえぇ~よぉ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

小さな娘とのお風呂は、親子のふれあいというささやかな楽しみなんですが
これが幼児虐待になっちゃうなんて、日本でよかったなぁと思います。
(中には子供を風呂に入れるのは母親の仕事だと思う人もいるかもしれませんけど)

まぁ本当かどうか分からない、この話はおいておいて、
娘とお風呂に入るなんてわずかな期間なものです。
今はまだ物心ついてないから、無問題ですが、そのうちに
一緒に入ろうって言っても、「やだっ!」と言われるようになるでしょうね。
現代の子供はませてるから、そういう時期が早いんだろうな~
実際、いくつくらいまで親と一緒に入ってくれるんでしょうね?
ちょっとした疑問ですw

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
我孫子市は最高です。
2008-04-28 Mon 01:10
星:代表、GOODニュースです。
H:ん!?
星:エルフシュリットの赤字を見かねた我孫子市が
7000万の寄付をしてくれることになりました!
H:おおおぉっ!


我孫子市からの寄付





ありがとう我孫子市ヽ(^◇^*)/


H:いやぁ、我孫子市は最高だな♪
星:ホントそうですね。
H:リアルではそんなことありえないよな~
  財政難のクラブに地域が税金から援助金出すなんて
  海外でも、聞いたことないし

※編集注 下部リーグのチームならそういうこともあるかもしれません(未確認)


H:おらが街にJのクラブをってことだね~
  太っ腹な我孫子市に感謝感謝
星:これからは足向けて寝られませんね。


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
茂庭獲得したけど・・・赤字だあぁっ!!
2008-04-27 Sun 01:42
H:いやぁ失敗したなぁ
星:何をですか?
H:茂庭獲得したんだけど、赤字になっちゃったよ


7月赤字



H:今月給料払えないかもしんないけど、よろしくな♪

どげしっ!!!

星:なんてことすんですか~
  さらっと「給料払えないかも~」なんていわないでください(怒)
  ちゃんと給料払えるよう、ちゃきちゃき頑張ってくださいね。
H:ぴくぴく・・・
星:あっ死んでるw


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
エルフシュリット公式ブログ
2008-04-26 Sat 01:38
公式ブログ3月


公式ブログ4月


公式ブログ5月


公式ブログ6月


公式ブログ2月





星:公式ブログより抜粋してみました♪
H:抜粋したんはいいけど・・・仕事してんのか?
星:ぎ。。ぎくうぅぅ(>_<)/。。。:
  そ、、、それは言わない約束だよ、おとっつぁん
H:なんのネタだよ。つっこめないじゃないか
  別にそんなにどうこう言う気ないから気にせんでいいって
星:そういってくれると助かります。
  多忙なときの一服の清涼剤として、こういうネタやってるんですよ!
  べ、、別に怠けてるわけじゃないですからね(汗)
H:そういうことにしておこうか
星:・・・


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
阿部獲得!
2008-04-25 Fri 01:44
星:スカウトが阿部選手をリストアップしてくれました♪
H:自分の好きな選手だから嬉しいね(〃⌒∇⌒)ゞ♪
  04ではお世話になったからな~
  前身のエルフシュリットでもお世話になったし
星:04のときは多くの人が使ってたみたいですね。
H:連携が一番の萩原型でDFもできるし
  トータルフットのリベロやセントラルMFに最適だったからね。
星:そうなんですね~
  昔のことは知らないので参考になります~
H:昔って。。。そんなに歳じゃないんだけどな(汗)


阿部1




星:さっそく交渉です。


阿部2



H:なんとか成功したな。
  これでクラブの選手層に厚みがでるな。
星:即戦力間違いなしの選手ですから、
  大きく期待しちゃいますね(はぁと)


別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ゲーム回顧録 パックランド
2008-04-24 Thu 01:31
以前「パックマン」を取り上げたので、これを取り上げないわけにはいかないと
思うゲームです。
個人的なイメージとして「スーパーマリオ」みたいな感じのゲーム

操作方法が独特で、右移動、左移動、ジャンプなんだけど
左右の移動が十字キーではなく、ボタンの連打で加速していくというもの

パックマンでお馴染みのモンスターたちがあれこれ邪魔してくるなか
妖精を家まで送り届けるというゲーム
そんでもって最後は妖精の家から戻る逆スクロールするのが特徴でしょうか
(確かそんなんだったと思った)
あとパックマンゲームの中で、(たぶん)唯一パックマンがアニメ調になってます。
今思うとよくわからんけど、当時(かなり昔ですけど)はかなりプレイしました。
ファミコンでの独特の操作方法が気に入ったからでしょうか?
それとも音楽が気に入ったからでしょうか?
ちょっと謎です。

ホント思い出のゲームってやつですね(しみじみ)


別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2年目ホーム開幕戦
2008-04-23 Wed 01:40
2年目ホーム開幕戦



星:今日はホーム開幕戦です。
  今日も水野くんのFK決まって3-1で見事勝利♪~o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
  開幕2連勝と昨年とは一味違いますね。
  今年は超期待できます。みなさんも期待していてくださいね。

※代表は風邪にやられたため、今日はお休みです。

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
J2開幕(2年目)
2008-04-22 Tue 01:01
星:今年もJ2が開幕しました♪
  開幕戦はいきなりダービーです(*^o^)/\(^-^*)
  敵地ネメシススタジアムに乗り込んで試合開始
  今年初ゴールは。。。飯野選手でした~~
H:ってオウンゴールだぞ
  まぁ日記のネタにはちょうどいいんだけどね
星:そうですね~
  ネタの提供を欠かさず行うのが、エルフシュリットです♪
  まぁ0-1になっちゃいましたけど(゚-゚;)ヾ(-_-;)
H:今年のチームなら逆転してくれるだろう
  ほら同点に追いついたよ
星:あっ ホントですね~
  昨年より地力つけてますから、安心して見れる面がありますね。
H:いや・・・慢心はよくないよ
  それに安心できるほど強いわけじゃないし
星:そんなこと言ってる間に水野くんがFK決めましたよ。
H:これで2-1と逆転か
  おっ そのまま終わったぞ
星:今年の開幕戦は見事逆転勝利を飾ってくれました( ̄- ̄)v“
  幸先いいスタートですね。


開幕戦(2年目)

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ベテランの力
2008-04-21 Mon 01:37
掛川・布部入団



星:2月に自由契約選手から掛川(GK)と布部(MF)を獲得です(^^)
H:掛川は守護神として、布部は左SMF、OMF、DMFと
  ポリバレントの高い選手として、使い勝手よく活躍してくれることを期待
  こういうベテランがチームの穴を埋めるというのがリアルサッカーっぽいな
星:ふ~ん、そんなもんですかね
H:そんなもんなの!
  それより彼らの活躍を期待したいね


別窓 | サカつく | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
2年目スタート
2008-04-20 Sun 01:35
星:みなさんあけましておめでとうございます。
  2年目のスタートです。
  年末に成岡(MFジュビロより獲得)、千葉(DF新人)、山斗(MF新人)と獲得し
  今年の初めに入団してくれました。
H:これで選手層が厚くなるな
星:昨年は4位と一歩及びませんでしたが
  今年は是非に昇格したいとこですね。
H:是非とも昇格したいね
  そうすると、この日記(Road to J1だからね)終わっちゃうな・・・
星:そうすると出番なくなりますね・・・
H:そうだね
星:ちょっと複雑な心境です。。。



2年目あけおめ


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
HALの素人サッカーコラム その30
2008-04-19 Sat 01:23
一昨日のことですが、岡田ジャパンの選手選考が発表されましたね。
ACLの関係からG大阪と鹿島からは選出されてないのと
海外組が入ってないですね
(まぁ今回は合宿なのでキリンカップに向けて今後追加召集するかどうかは不明)
選考選手は下記のとおり


GK
 川口能活(磐田)
 楢崎正剛(名古屋)
 都築龍太(浦和)
 川島永嗣(川崎)

DF
 寺田周平(川崎)
 中澤佑二(横浜FM)
 田中マルクス闘莉王(浦和)
 駒野友一(磐田)
 阿部勇樹(浦和)
 栗原勇蔵(横浜FM)
 徳永悠平(FC東京)
 長友佑都(FC東京)

MF
 中村直志(名古屋)
 羽生直剛(FC東京)
 西紀寛(磐田)
 中村憲剛(川崎)
 鈴木啓太(浦和)
 山瀬功治(横浜FM)
 茂原岳人(柏)
 今野泰幸(FC東京)
 山岸智(川崎)
 香川真司(C大阪)

FW
 永井雄一郎(浦和)
 高原直泰(浦和)
 玉田圭司(名古屋)
 巻誠一郎(千葉)
 高松大樹(大分)
 大久保嘉人(神戸)



キリンカップに海外組は呼んでほしいっていっても松井くらいかな?
松井にしても新天地での活躍のためにも、今回見送りでもいいくらい
他の選手はチームでの居場所確保のために頑張ってほしいので
個人的にはこのまま追加召集なしでいいんじゃないかなと思います。
(G大阪と鹿島の選手は入れてもいいですけど)

追加召集しなくてもいいんじゃないかという理由にはもう1つあって
新メンバーを試す意図もあるだろうから(オシムとは違う顔ぶれ多いですし)
変に海外組呼んで、新メンバーを合宿にだけ呼んでバイバイってのは可哀想ですし、
だったら最初から呼ばなければいいじゃないかってなるからですね。
(せめて何人かはキリンカップで試してみるくらいまではしてほしいです)

岡田色強めるためか、DFにはがたいのいいのを選んできましたね。
(寺田は意外、徳永は監督のお気に入りで順当?か謎でしたけど、大方の予想どおりでしょうか)
OMF(もしくはサイド)の人選は積極的に仕掛ける選手が選ばれたような印象を受けます。
逆にパサータイプがいないような・・・

これはよく捉えると、今までパスまわしが主体だった日本のサッカーに
個人技で仕掛けるパターンを付け加えるという意図で
今回のキリンカップで、誰がアタッカーとしていいのか試験する
(ふるいにかける)ために、こういう人選になったということでしょうか

逆に悪く捉えると、岡田監督のサッカーは
大人数で守って、少数の攻撃陣で点をとるサッカー
(もともと7人で守って3人で攻めるってよく言ってましたからね)
よって攻撃は個人技頼りになってしまうことを意味する。。。ってことでしょうか

後者のほうであれば、アジアでは通用するかもしれないが
個人技で簡単に突破できない欧州や南米相手のWカップでは
ぼろぼろになっちゃうような気もするんですけど(汗)

現時点ではどっちかはよく分からないです。
(どちらでもないかも(^^ヾ)
いずれにしろどんなサッカーをするのかは興味ありますね。

ただオシムのサッカーは好きなので、少々残念な気もしないでもないってのが
本音だったりします(ぼそっ)

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1年目の終わりと鬼茂の引退とセガスポの最後
2008-04-18 Fri 00:26
鬼引退



H:鬼茂引退か~
星:そうですね~
H:引退会見の少し前に一瞬だけ「鬼茂引退」のニュースで
 セガスポが出てくるんだけど・・・
星:出てくるんだけど?
H:以降セガスポでてこないんだよね~
星:そういえば、そうですね~
H:売れないから、潰れちゃったかな?
  まぁ些細なことはどうでもいいけど、今年もこれで終わり
  (しかし1年が長いブログだなwww)
  来年もよろしく
星:こちらこそよろしくです。
  2年目も頑張りますので、みなさんよろしくです(〃⌒∇⌒)ゞ♪

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
終わってみれば。。。
2008-04-17 Thu 01:15
星:最後のダービーも勝利して勝ち点伸ばしましたが
  仙台も勝ってしまったので、結局4位でした。
H:入れ替え戦進出ならず。。。残念
  でも来年の足がかりになったのでよしとしますか


4位(1年目)



別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
入れ替え戦がみえた??
2008-04-16 Wed 01:15
1年目11月4週



星:11月終わっての成績です。
  気がつけば4位にまであがっています。
  3位の仙台とは勝ち点3差
  こ・こりは・・・もしかして3位の可能性あるかも(〃@∇@)ゞ


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1年目のニューイヤーカップ
2008-04-15 Tue 01:12
星:この前ニューイヤーカップの1回戦でした。
  ジュビロに2-3で負けてしまいました。
J1チームの力を見せつけられましたね
H:まぁこれから地力をつけていこうということだね
  今日の敗戦を糧にどんだけ成長するかだな
星:来年は1回戦突破したいですね(⌒∇⌒)ノ


別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その53
2008-04-14 Mon 01:35
唐突な話ですが、関東の電車には「女性専用車両」というのがありますね。
通勤、深夜の時間帯で1両だけ「女性専用」としているものです。
もとは痴漢防止対策だとか

「女性専用」なので、朝のラッシュ時では、他の車両に比べ、ややすいています。
「男女平等の観点からおかしい」とか思う人もいるかもしれませんが
個人的にはまぁいいんじゃないかと思います。
ただ1つだけ言わせてもらいたいなぁと思うことがありました。

だいぶ前からのことなんですが、朝の通勤時に車椅子の方が電車に乗る光景を
あちらこちらで見かけてます。
男性ということで、わざわざ混んでいる車両に乗っているのですが
ものすごい大変な思いをして乗っているのが、傍目にも分かります。

自分の言いたいことは、想像つくかと思いますが
こういう身障者とか(他にも老人とか幼児連れとか)に対しては
比較的すいている「女性専用車両」に乗ってもらう方がいいんじゃないかと思います。
ただ男性というだけで締め出すのではなく、そういう人間的な対応をしてもいいと思います。
(というか積極的に通知してやってほしいです)
女性の方も、「女性専用」ということで目くじら立てない(大抵の方はそんなことないと思いますが)で
そういうおおらかな態度で接してくれるといいと思います。

鉄道各社の方で、ぜひ検討して実施してもらいたいですね。
まぁ一部の女性の方は反対(残念ながらそういう方はいそうです)するかもしれませんが(^^ヾ
みなさんはどう思いますか? それでは^^


追記
 余談だが「女性専用車両」は法的義務ではなく、あくまで利用客の任意の協力というものです。
 そのため罰則も特にないですし、強引に乗ることは不可能ではないみたいです。
 民事面や道徳面でどうだかは知りませんけどね。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
すごい8月と3度目のダービー
2008-04-13 Sun 01:05
8月(1年目)成績


5連勝



星:8月はすごいですね~
H:勢いにのって無敗できたよ。。。すげぇな
星:5連勝もしてますしね
H:ますます、すごいね



ダービーブログ


星:そんな中、3度目のダービーです。



ダービー3戦目結果



星:ついに初勝利(^O^)/C□☆□D\(^_^ )

H:ついにやったよ~
  この勢いでどんといってほしいね。


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1年目前半戦終了
2008-04-12 Sat 01:57
1年目前半終了


星:1年目の前半戦終わっての成績です。



星:キャンプは2月同様UAEで行いました。
  そこで向こうのクラブからイシャクさんをレンタル移籍で獲得
  後半戦の巻き返しに期待しましょう♪

イシャク入団



別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2度目のダービー
2008-04-11 Fri 01:52
H:う~ん失点が多い(゚-゚;)ヾ(-_-;)
星:そのせいか負けが込んできましたね。
  そんな中2度目のダービーです。
  またも暇人鬼茂さん来襲

ダービー2戦目鬼


星:その勝負受けた~~

H:おぃ。。。勝手に受けるなよ
星:いいんです。ここまで言われて引いたら女がすたります!
H:でも試合負けちゃったよ

星:が~~んllllll(-_-;)llllll


ダービー2戦目鬼2


モチベダウン



H:選手のモチベ下がっちゃったし
星:すいません(しくしく)
H:なんか前回と同じような終わり方だな


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初ダービー
2008-04-10 Thu 01:51
星:さぁ今日はダービーです。
  張り切っていきましょう!!


ネメシス鬼ポーズ



H:鬼ポーズ決められてるぞ
星:しくしく(涙)試合も負けちゃってなおしくしく(涙)ですo(TヘTo)
  次こそは勝ちましょうね。


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ライナー・ノート(Liner Note) HALの呟き
2008-04-09 Wed 01:01
開き直ってGジェネ魂のお話です。

・ホントはサカつくネタがないので、1月でブログやめようと思っていた。

・そのときブログのカウンターが28000くらいだったので
 30000HITまでは頑張ろうと思う。。。ということでなんかネタないかと探す。

・そのときやってたのが、この「Gジェネ魂」
 ちょこちょこ書いていこうと思い立つ。

・構想もなんもなく書いてみたので、スタイル等の一貫性はまったくないです。
 それなのに2月、3月のほとんどをこれに費やすことに
 こんなことなら、もっと構想練っとくんだった

・結局、ゲーム開始の出遅れはもちろん、自分のまったりプレイでは
 攻略ネタは書けないので、ゲームそのもののプレイ日記というよりも
 単なる感想とガンダム回顧録みたいになってしまった(汗)
 今にして思うと、これはこれでよかったかもしんない

・思いつきでやったので、当然のことといえば当然だが
 ゲームプレイ自体のメモはまったくとってなかった。
 これもゲームそのもののプレイ日記になんなかった原因だったりする。

・全48回。。。こんなに長くなるとは、微塵にも思わなかった(^^ヾ
 やってみるとこんなこともあるんですね。

・ゲームをクリアしたのは2月20日
 プレイ日記の最後が2月24日と、早々に終わっていたけど日記は延々と続いて
 3月までかかってしまう。
 3月上旬には原稿できていて、タイマーでアップするだけのことに
 3月は忙しくて、原稿作ってる余裕がなかったので、これは非常に助かった。
 日ごろの行いがよいからだと、自分で自分を褒めることにする。



ライナー・ノートは不定期でときどき書きます(多分)てなわけで・・・続く(微妙)



機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.2機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.2
(1999/12/18)
浪川大輔、辻谷耕史 他

商品詳細を見る

別窓 | Gジェネ魂 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
水野
2008-04-08 Tue 01:01
星:赤尾さんの移籍金で新MF獲得します。
  スカウトが連れてきたのは、水野さん

水野



H:リアルじゃありえないよな~
  J2の下位チームにくるなんて
  そのせいか心霊写真みたいになってるw
星:ただ光が入ってるだけですってば
  でもきてくれたんで嬉しいです♪
  当面は赤尾さんの代わりにトップ下ですね。
H:本当は右サイドやらせたいけど、まぁ当面はこれで
  FKもおまかせしたいね。
星:早速のデビュー戦でFK直接決めてくれましたよ(嬉)
H:試合は負けちゃったけどね
  でも今後の活躍に期待できるね。
星:我孫子でももちろん、スコットランドでも頑張ってください(*^o^)/\(^-^*)


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初勝利!!
2008-04-07 Mon 01:01
初勝利!



星:初勝利━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!

星:5節(休みがあったので4試合目)にて初勝利です♪
  この調子でどんどん勝ってほしいものですね。


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
赤尾くん移籍
2008-04-06 Sun 01:47
星:赤尾さんに横浜Fマリノスから移籍のオファーがきてます。
H:うん、移籍OK
星:早っ!即決ですね~
H:移籍金入るからね
  これで新しい人材確保できるだろうし
星:そうですね。新しい選手に期待ですね。
  赤尾選手には横浜で頑張ってもらいたいです。


赤尾移籍

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
J2開幕♪
2008-04-05 Sat 01:43
鬼来襲


星:いきなり鬼茂さん来襲です!
H:なんか言いたい放題いってくれるな・・・
星:しかし、鬼茂さんも暇なんですね~
H:そうだね



J2開幕


星:鬼茂さんの嫌味はスルーしておいてっと
  J2開幕します♪~o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪


H:初戦はサガンが相手だね。
  ゆっくり観戦しましょうか
星:はい、公式戦の観戦なんて初めてなんで楽しみです♪

戦力的に劣勢で苦しい戦いが予想されたエルフシュリットだが
以外にも善戦で後半半ば過ぎまで0-0のこう着状態

H:う~ん よく頑張ってるけど、なんか打開策が欲しいな・・・
星:あっ 選手交代しましたよ
H:えっ(驚)
  選手交代の指示なんかしていない・・・
  が~ん┌|゚□゚;|┐!!!
  監督おまかせにしていたよllllll(-_-;)llllll
星:ハーフナーさん代えてDFの選手を入れてますね。
H:・・・
星:あっシュート決まりましたよ( ^o)ρ┳┻┳°σ(o^ )

後半80分過ぎにクラウデミールのシュートが決まって1-0

星:もしかしてJ2初参加初勝利いっちゃうかもしれませんね♪
  これも勝利の女神のおかげ
H:勝利の女神って?
星:もちろん、私です(⌒∇⌒)ノ
  ブログの内容なんにしようかな~原稿用意しなくちゃ
H:よそ見しているうちに点獲られたぞ
星:が~~ん(ノToT)ノ ┫:・:・┻┻:・’・


J2開幕戦(1年目)結果


後半ロスタイムに同点ゴールを決められ結果は1-1に

H:まぁ初戦にしてはよくやったよ。戦力的には劣っていたし
星:勝利の女神のはずが・・・(シクシク)


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんとなくあれこれ
2008-04-04 Fri 01:57
ハンドボールの話題をとんと聞かなくなりましたね~
女子の方が五輪ダメだったのは聞いたくらいかな。

話変わって、ソフトバンクのパウエルの問題も一応の解決を見て
その後はとんと聞かないですね。
まぁ実際に開幕して活躍する選手の話題のほうがいいですから
しょうがないですけど
パウエルダーティなイメージついちゃった感じがするから
今後は厳しいかな
個人的には代理人に対して、もっと言うべきだと思います。
今回の大本は誰かといえば、パウエル本人や球団(もちろん一翼を担ってますが)ではなく
代理人でしょうね。代理人に振り回された印象を個人的に受けます。

ハンカチ王子もあまり聞かないですね~
たまにスポーツ紙に出るくらいですから
卒業時にはどうなってるんでしょうか?

いずれにしても、マスコミの群がりようと
時期が過ぎれば、潮引いたみたいに一気に去っていく落差は激しいですね。
これらはそんな一例なんだと思います。

過熱取材をやりすぎだと思う一方で、誰も取り扱わないと寂しいものもあるのも事実
マスコミはもう少しバランスよく、取材できないもんなんかな~と思いますね。
みなさんはどう思いますか?それでは^^
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マイク獲得!
2008-04-03 Thu 01:02
マイク


星:編成会議でハーフナー・マイク獲得
  鬼茂さんの代わりに期待したいですね。
H:そうだね
星:「なにわのゴン」と一緒にリストアップされてたんですけど
  どうしてこっちにしたんですか?
  移籍金も1億くらい高いのに?
H:それは、「まったりサカつく日記」で獲得してたからかな
  「なにわのゴン」は04のときにお世話になってたから今回も使いたかったけど
  ハーフナーは今まで使ったことなかったから、そういうのも大きいね
星:ふむふむ
H:でも活躍は難しいだろうね
星:いきなりダメだしって??? なんでですか???
H:サカつくでは「高さの概念」がないからね~
  単純に背が高いとヘディングの打点が高いはずなんだけど
  どうもその利点はないみたいだからね。演算が難しいからだと思うんだけどね。
  正確には高さの概念も計算されているし
  そういうヘディングの強い場面はみるんだけど、それを積極的に生かした戦術
  例えばDMFからの頭(高さ)狙ったロングフィードってのが、戦術的にないので
  高さが活きる場面が少ないからね
  リアルサッカーではコレルやイブラヒモビッチとか高いFWが
  幅きかせることもあるし、ハーフナーももっと活躍できると思うんだけどね~
星:それでも活躍を期待したいですね。
H:おうっ!彼にはJ2得点王になってほしいね
  それに今年は福岡にレンタル移籍したからリアルでもJ2得点王になれば完璧かな
星:リアルサッカーでの活躍も期待しています(〃⌒∇⌒)ゞ♪

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そういえば
2008-04-02 Wed 10:08
この前の土曜日に「ガンダムOO」が最終回でしたね。
結局1回も見なかったな・・・
新聞のTV欄でいきなり、最終回の印がついていたから打ち切りかと思ったけど
当初から前後編での構想だったみたいですね。
でも土曜6時のアニメ枠なくなったのに、どうするのかな?

後編はOとOをくっつけて∞(インフィニット)とかするような気もするけど
個人的にがOを3つで「OOO(トリプルオー)」とか
Oを4つで「88」とかしてほしい気がしますw

後編も見ないような気もしますけど・・・

別窓 | その他 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
2月 キャンプ
2008-04-02 Wed 01:05
星:2月はUAEにキャンプに行ってます。
  あたしと代表はお留守番
  キャンプは成功でフィジカルが強化されたみたいですね。
  パリとかにキャンプ行くときには、連れてってくださいね♪
H:いいけど、パリにキャンプいくまで続かないよ、このブログ
星:シクシクo(T_To)


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| サカつく徒然日記 | NEXT
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
