HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
EUプレイ日記 9年目リーグ戦のお話
2008-09-30 Tue 01:51
スポンサー
 UEFC鉄道 → リヨンキャンプ
 BPPMGビール → ミュンヘンキャンプ

TV局契約
 ツルマルテレビ

ツアー・キャンプ
 東アジアツアー リヨンキャンプ(戦術)

指定レンタル移籍
 与那嶺ジョー ヘラクルス
 あと8年目に獲得した控えGKをイタリアのクラブに

  指定レンタル移籍は適当なんで主要メンバー以外、場所覚えてません(^^ゞ


今年の目標・・・というかやるべきこととしては

開幕ダッシュに失敗しない!!

というのがあります。
過去2年これで失敗していますので、今年こそは。。。
キャンプから帰ってきたらポドルスキーが年俸不満を直訴してきたので
早いけど契約更改、他にも林谷とファン・カークが年俸不満だったので契約更改する。

なんとなくですが、不満があると試合で頑張ってくれないような気がしたので
不満をシーズン前に解消しておきます。

そのおかげかどうか不明ですが
ポドルスキーが開幕戦でハットトリックの大活躍!!
その後の試合でも点とってくれて


開幕8連勝です( ノ ̄∇ ̄)ノ


9年目序盤

















でも。。。レバークーゼンも8連勝・・・油断なりません
結果はmoreをクリック




EUプレイ日記 9年目リーグ戦のお話…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その60
2008-09-29 Mon 12:31
昨日、娘。を連れて上野動物園に行ってきました♪
約半年ぶりでしょうか・・・以前はあまり反応見せなかった娘。も
「帰る」と聞くと「ダメ!」と応えるくらい気に入ってくれてたみたいです。

前回(確か4月だったような・・・)行ったときと違ったのは

・日曜なので人が多かった
・アシカのえさやりの人がうまい人に復活していた
 (前は新人のお姉さんみたいで、ただ適当に投げてるだけだった
  今回は投げるのも巧く、解説つきの人に戻ってました)
・パンダがいない

最後のパンダがいないはしょうがないですね~
パンダが見れるのは現時点では和歌山か神戸しかないので
見に行けるといえばいけるかもしんないけど、諦めるしかないです。

個人的にはパンダをなんとか娘。に見せてやりたいものです。
(前回行ったときには1歳なので覚えてなさそうですし)
ということで和歌山にいるパンダを分けてもらうとか
(1億かかると言われているけど)中国から借り受けるとか
なんか手はないもんでしょうか?

某都知事は消極的で
「見たいならいるところに見に行けばいい」なんて言ってるけど
和歌山・神戸なんて金銭的、時間的にも庶民には難しいです。
しょっちゅういろんなところに豪遊している故の発言なんでしょうけど
(パンダ誘致に消極的にしても)もうちょっと言い方ってもんが
あるんじゃないかなぁと思います。
もうちょっと庶民の味方的な目線と発言をして欲しいのですが
この方に期待をするのは難しいでしょうね(ため息)

話を戻して、上野動物園(違うとこでもいいけど関東圏でいけそうなとこ)に
パンダ戻ってきてくんないかなぁと思います。


別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 2013-2014
2008-09-29 Mon 01:53
TV局契約
 ツルマルテレビ

ツアー・キャンプ
 東アジアツアー ダカールキャンプ(フィジカル)

レンタル移籍
 ズーラー イエテボリ


ツアーの疲れでコンディションがあがらないのかどうか分かりませんが

序盤(8月・9月)全然勝てないヽ(´Д`ヽ ミノ´Д`)ノ

7年目と一緒だ。。。
バイエルンもスタートダッシュ失敗したみたいでチャンスなんですが
我がヘビーアームズも同じく開幕ダッシュ失敗・・・orz
11位くらいからのスタート。徐々に勝ちだしてきて半分終わった時点では
3位まで上がりましたが1位と2位とは勝ち点9差あります。
(1位も2位も勝ち点39 4位とは同じ勝ち点30で得失点差です)
そんでもってよく見ると1位はブレーメンで2位はバイエルン

バイエルンいつの間にか上昇していますね┌|∵|┘└|∵|┐└|∵|┘┌|∵|┐

話変わってヨーロピアンリーグの予選のキエフ戦にて


リンドバーグ骨折ですi|||i( ̄□ ̄;)i|||i

そのせいかどうか分かりませんが、予選は奮わず
3位で終わってヨーロピアンカップの方にまわります。

リーグ戦の方は後半戦になって勝ちだしてきた結果
上位をキープしていましたが、最後の方で負けてしまったので最終順位は4位に終わりました。
優勝は結局バイエルン。。。ヘビーアームズが1部に昇格してから毎年優勝しています。

順位は4位となってしまいましたが、嬉しいことに

塚原が得点王になってくれましたv( ̄▽ ̄)v


塚原得点王



チーム初の得点王が日本人の塚原というのも自分らしいのかな(意味不明)

つづきは人事のお話&カップ戦のお話です。





EUプレイ日記 2013-2014…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 7年目 その2
2008-09-28 Sun 01:50
8月1週時点でのメンバーの紹介です。

GK
 サラー・レナール(22) 仏 オーソドックス 世界レベル
   無名ですが、結構お気に入りです♪
 ロベルト・ラインケ(31) 独 オーソドックス 世界で十分
   最後に残った初期メン。。。控えですけど

DF
 フィリップ・シュトラッサー(26) ルクセンブルク スイーパー 世界レベル
   毎回代表に呼ばれるのが痛いですね(>_<)
 ファン・カーク(19) オランダ センターバック 世界で十分
   これも無名ですがユース上がりで頑張っています。
 パヴォル・フリンカ(34) スロバキア センターバック 世界で十分
 林谷勝二(19) フリー 世界で十分
   04では幻の選手だったので育ててみようかと思います。
 アルベルト・シュミット(21) 独 ストッパー 世界で十分
   ユースより、控えDFが欲しかったのでポリシーの合う彼を選びました。
 釜名光雄(18) スイーパー 世界で十分

MF
 リンドバーグ(20) 独 シャドウストライカー 世界で十分
   HAL一番のお気に入り♪ 彼を中心にチームができていきます。
 プラティニ(19) 仏 セカンドストライカー 世界レベル
   特殊ED。リンドバーグと並ぶチームの中心選手にする予定です。
 マルブランク(19) 仏 プレイメーカー 世界で十分
   優秀新人なので大事に。。。リンドバーグ&プラティニがアタッカー系なのでパス出しを
 ベン・ウォーカー(31) 北アイルランド サイドアタッカー 世界レベル
 リッキー・エヴァンス(32) ウェールズ フリー 世界で十分
 ポール・ナイツ(22) ENG カバーリング 世界で十分
 ミヒャエル・レーマー(21) 独 プレイメーカー 世界で十分
   04の攻略本みたらMiレーマンの名前で載ってましたね。
 ベネディクト・アクウェグブ(27) オーストリア ダイナモ 世界レベル
   2年目からいるのですが、未だにきちんと名前言えないです(爆)

FW
 ポドルスキー(26) 独 飛び出し 世界レベル
 塚原英二(27) センターフォワード 世界レベル
 ズーラー(20) 独 ムービング 世界レベル
   6年目の終わりに獲得。04では留学行かなくても神になった選手。期待しちゃいます♪
 ディ・バイオ(35) ITA センターフォワード 世界レベル
 レオン・クラーク(26) ENG センターフォワード 世界レベル

あとは移籍金用の選手で戦っています。
チームグラフは下のとおり、7年目にしては小さいんでしょうね(確実)
若く貧弱なヘビーアームズに比べ、相手チームにはこんな架空の面々いますね

 レバークーゼン バウアー・マティアス
 ボルフスブルク メーヤー・フェスター
 バイエルン シェスター・ゲルマール
 ハンブルグ ヤロン・Gミューレン
 ゲルゼンキルヘン※ チラバート・バステン
 カイザースラウテルン ルンバルト・ワルサー

他にもいるのですが、この辺で
バウアーがバイエルンじゃなくていいんかい??とも思いますが
バイエルンにいられると、迷惑きわまりないのでまぁいいでしょうかw
こういう面々相手にリーグ戦頑張ります。


※ゲレゼンキルヘンはシャルケのことですね。最初分かりませんでした。

選手紹介終わり、つづきは7年目の結果です。




EUプレイ日記 7年目 その2…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 7年目 その1
2008-09-27 Sat 01:49
スポンサー
 21フレッシュマート → バルセロナキャンプ

TV局契約
 ツルマルテレビ

ツアー・キャンプ
 東アジアツアー バルセロナキャンプ(攻撃)

施設
 第3練習場
 第1・第2練習場に照明設備
 バスターミナル
 クラブハウスにバー・ランニングを設置


TV局との契約に「アジアツアー」が条件に盛り込まれていたので
始めてツアーに出発
1億7000万程の出費で7億6000万くらいの収入でした。
正直この期間で移籍金で稼いだ方がもうかるな・・・
監督の言うとおり「経験」に期待ですね。
あと、よく分からなかったので4試合やったのですが、毎回試合というのは正直メンドイ(×_×;)
ツアーやキャンプだけでもいいので、試合をスキップできると嬉しいですね。

レンタル移籍
 釜名 ハマルカメラテン(ノルウェー)


このチームが強くなるのは3年くらい先かなぁと思っているのですが
ディバイオやポドルスキーもいるし、全体的に選手たちがそろってきているので
今年はそれなりにいい試合をしてくれるかと期待していたら。。。


リーグ戦全然勝てないヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ


昨年、それなりに勝っていたので今年も。。と思っていたのですが
引き分けが多く勝ちきれないです・・・orz

今年初参戦のヨーロピアンカップの予選はニューカッスルとかにも勝利と
それなりにいい戦績残しているのでリーグ戦も勝利が欲しかったです。

7年目スタメン

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 2011-2012
2008-09-26 Fri 01:44
今年の目標はなんにしよう。。。

設備投資
 スタジアム建設 30000人スタジアム

キャンプ
 ダカール(フィジカル)

7月にスタジアム建設したことで資金が12億程度になってしまいました。
(分かってやっていたことですけど)ということで、今年の目標は


貧乏に耐える!!ということに決定しました(笑)


今回のプレイは攻略云々抜きにして気ままにまったりのんびりとプレイしています。
04なんかは最初は新人とかで出費を抑えて、
ひたすらスタジアム拡張に勤しむ必要があったのですが
今作は移籍金で資金自体は余裕を持っていけるため、スタジアム拡張一直線
(これが王道なんでしょうけど)にはいかず、
割と自由気ままにあれこれできるのが、嬉しいですね~~-y(^。^)。oO○
攻略という点からいうと明後日の方を向いていますが、
まったり好きな選手(使える選手ではない)を
序盤から使ってとか寄り道をたくさんしながら、やっております。
(弱者の言い訳な気もしますけどね(^^ゞ)

月に2億以上の出費があるため、破産の危機でもありますが、まぁその辺は頑張ります。


指定レンタル移籍

 リンドバーグ VVA71
 林谷勝二   WWAZ
 レオン・クラーク 大連

来年以降の躍進を期待して、チームの主力となる(であろう)
リンドバーグと林谷を指定レンタルへ
そうそう、塚原が爆発してくれました♪
今年は残留してくれれば恩の字ですね。


塚原爆発


















今年のスタメン

□□□◆□□□□□ ディバイオ
□□□□□◆□□□ ポドルスキー(サハ)
□□□□□□◆□□ 塚原
□◆□□□◆□□□ ウォーカー プラティニ(エヴァンス)
□□□◆□□□□□ ベネディクト
□□□□□□◆□□ レーマー(ポール・ナイツ)
□□◆□□□◆□□ シュミット フリンカ(ファン・カーク)
□□□□◆□□□□ シュトラッサー
□□□□◆□□□□ サラー・レナール


えぇ~相変わらず、名前見てもさっぱりですね
連携も今一なうえに若年&年寄りなんでスタミナに不安と昨年並みの成績かな~と思いきや
序盤は4位につけております。
やっぱ得点力あるFW入れると違いますね。

つづきは人事のお話です。



EUプレイ日記 2011-2012…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 5年目
2008-09-25 Thu 01:41
今年の目標は特にありません。
なんとなく1部の中堅どころにおさまりそうなんで

スポンサー
 セレトゥーン シドニー(キャンプ)追加

設備投資
 敷地拡張
 クラブハウス増設
 スタジアム拡張20000→25000

キャンプ
 ダカール(フィジカル)


5年目スタメン


今年のスタメン


ポジションエディットでリンドバーグをあげたら3-5-2が3-4-3になっていました(笑)
お気づきかと思いますが、HALはポジションエディットで大分変更しています。
せっかくあるんだから。。。というのではなく、自分のイメージで
この選手は2列目から飛び出して欲しいとかこの選手はゴール前に張り付いて欲しいとか
希望(個人的イメージやチームの戦術上から等、理由はそれぞれですが)があって
イメージに出来る限り近い感じを出そうと試行錯誤をしています。
今までの所、イメージ通りになってるとはいいがたいですけど・・・

林谷とかプラティニとかを実戦経験つませる感じ
サハは正直期待はずれ・・・orz お金高かったのに~(T_T)

まぁ程ほどに勝ち負けして10位と予想通りの結果です。
(この辺りの成績だとモチベーションが落ちますね)

カップ戦はプライムカップ2回戦負け、アジアオセアニアカップ優勝でした。


7月に林谷が、10月には牧田がスランプに・・・
過去に保田もスランプになったりと、日本人選手はスランプになりやすいのかな???
牧田にいたっては理由が「クラブのやりたいサッカーと合わない~」とのことで
スランプ脱出後も不満が多いので、結局移籍リストへ


指定レンタル移籍はこの2人
 マルブランド ルクセンブルク
 ファン・カーク アンコナ


なんといっても得点力不足を痛感したのでFWを補強しました。
2月に自由契約からディバイオ(34)を
14億の移籍金払ってポドルスキー(25)を獲得しました♪

ポドルスキーはやった~と思ったのですが、入団したら既に円熟期でした(-_-;)
来年度はこの2人に期待します。

FWが獲れたので、ポリシーの合わない蔵原を移籍リストに
9億8000万と今までで最高額の移籍金をGETできました←育てるんじゃなかったのかwww
あと釜名がユースで発見されたのでキープ(ポリシーが一致しているので)
ユースの評判があがったとの報告ありましたが、なんか変わるのかな??

これは後で実名選手のいいところがユースに入っているとの情報を得たのですが
既に時遅しでした(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

こんなところでしょうか

6年目につづく


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アメリカって・・・
2008-09-24 Wed 12:59
先ほどこんなニュースを見ました。
全然知らなかったけど、ワーナーってこんな些細なことまで訴えてたのね・・・
アメリカって訴訟沙汰の多い国って聞いていたけど、ここまでとは・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000970-reu-ent

人気映画「ハリー・ポッター」シリーズの著作権を保有する米映画会社ワーナー・ブラザーズが、ヒンディー語の映画に「ハリ・プッター(原題Hari Puttar: A Comedy of Terrors)」というタイトルを付けたインドの制作会社を訴えていた問題で、インドの裁判所は、視聴者にとって混乱を招かないとしてこの訴えを退けた。
 ロイターが22日に入手した文書によると、判事は「どの見地からも、原告は仮差し止め命令を許可するに値する明白な立証ができていない」と述べた。
 弁護人によると、判事は「ヒンディー語を話す田舎の子どもはハリー・ポッターについて聞いたこともないであろう一方、英語を話す都市部の視聴者は、ハリー・ポッターを良く知っているため混同する理由は全くない」と語った。

   9月24日8時28分配信 ロイター より引用



この記事では英語で綴ってあるけど、実際はハリもプッターもヒンドゥー語かなんかなんだろうね。
日本語でいうと「掘った芋いじくるな」が「What time is it now」に似ているようなもんで
これもヒンドゥーの言葉の発音がたまたま似ているということなんだと思う。
(ホントかどうか知らないけど、ハリはよくある人名、プッターは息子って意味らしいです)

インドの会社が意図してこの名前にしたのか、偶然なのかは知らないけど
こんなこと訴えるなんて・・・
ネットの記事の情報だけ見ても敗訴は当然のように思えます。
もっと某国の海賊版とか訴えることあるでしょう。
とりあえず、いちゃもんつけとけってお国柄が滲み出てしまいましたね。
ワーナーっていい会社だと思ってただけに、少しばかり残念なニュースです。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 1部デビューの4年目 その2
2008-09-24 Wed 00:53
4年目もユースの探索を中心にあれこれやっていたのですが
4年目にして優秀選手が登場してくれましたo(> w <)〇゛

マルブランクと林谷勝二と尾坂とファン・カークです。

マルブランクは知らないのですが、林谷のほうは04での幻のレアキャラ
(結局04ではみることなかったですね)
尾坂は移籍金が高かったので速攻で移籍リストへ
9億6000万の移籍金いただきました(^^)
ファン・カークはDFです。優秀選手コメントがきたときに一番よさそうな選手だったんで多分。。。

あとエディットも創りましたね。
名前はプラティニです。
どう育ってくれますかね~

終盤で残留を決めたものの、得点力不足を痛感し
若い選手を育てるだけではなく、即戦力のFWを獲得を目指します。
フリー移籍の選手にいいのがいなかったので、移籍リストを作成
マルブランクが「彼は絶対とるべき~」と進言してきたので高かったけど
サハを獲得(下画像)
来年は頑張って得点とって欲しいものです。


サハ


















あと指定レンタル移籍は下記の3人
 蔵原・古坂・プラティニ

その際に蔵原にこんなことが起きました。
9月1週に指定レンタル移籍を選択して日程をすすめる。
 →その時に打撲で1週間の軽傷→そのままレンタル移籍へ

こうなってしまったら帰ってくるまでずっと1週間の軽傷でした。
しかも能力微増ですし(これは軽傷のせいかどうか不明ですけど)
5月4週に帰ってきてからもずっと1週間の軽傷のまま・・・orz

6月も7月も1週間軽傷のままだったので
諦めて移籍リストに掲載(7月4週前半)したら怪我から回復しました(ぉぃ)
怪我の回復遅いのは練習していたからかもしれませんけど(こちらはバグとは思ってないです)

やっぱりバグとしか思えないですよね~
指定レンタル移籍させるときに怪我すること事態、稀なこと(ある意味運が強い)なので
お目にかかることはないのでしょうけど・・・
正直参ったな~というのが感想ですね。ゲームがとまっちゃうんじゃないかと心配しましたし(>_<)

バグとはちょっと違うのですが、古坂にいたっては
6月1週に代表召集されてしまったので
レンタル移籍の成果が見ることできないです・・・orz

この辺りなんとかしてほしいものです(懇願)

4年目終わり5年目につづく




別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 1部デビューの4年目 その1
2008-09-23 Tue 01:35
今年の目標は1部を体感することです。
10代の選手の多い若いチームなんで、降格もやむなしかと・・・
でも。。。残留はしたいですね(ぼそっ)

スポンサー契約
 Manstresin → ダカール(キャンプ)追加

設備投資
 マッサージルームLV2
 インフォメーションセンター
 第2練習場

キャンプ
 ダカール(攻撃)


システムを3-4-3から好きな3-5-2に変更

□□□□□◆□□□ レオンクラーク
□□□◆□□□□□ 保田
□◆□□◆□□□□ ウォーカー エヴァンス(塚原)
□□□□□□□◆□ ラコラーヌ(リンドバーグ)
□□□◆□□□□□ 
□□□□□□◆□□ ポールナイツ
□□◆□□□◆□□ 牧田
□□□□◆□□□□
□□□□◆□□□□ サラー

あれこれ聞いていて1部は勝てないとのことでしたので
苦戦は予想していたのですが

ホントに勝てない・・・orz

13~16位くらいをうろついていたんですが
上位陣との4連戦にて4連敗を喫し22節では17位まで落ちてしまいました(×_×;)

さぁどうなるんでしょうか。。。つづきはmoreをクリック




EUプレイ日記 1部デビューの4年目 その1…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
インフォメーションに新しいののっけました。
2008-09-22 Mon 10:20
右サイドのインフォメーションに先日までやっていた
「04プレイ日記」の項目を設けました。
よかったら見てやってください。

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 昇格できるか?3年目
2008-09-22 Mon 01:09
塚原の骨折後、調子のでないチームに荒療治ということで
3トップを両ウイングの形から右サイド捨てて左ウイング+2トップの形に変更しました。

□□□◆□◆□□□ 保田 レオンクラーク
□◆□□□□□□□ ラコラーヌ
□□□□□□□□□
□◆□□□□◆□□ ウォーカー エヴァンス
□□□◆□□□□□ ベネディクト
□□□□□□◆□□ ポールナイツ
□□◆□□□◆□□ 牧田
□□□□◆□□□□ シュトラッサー
□□□□◆□□□□ ロベルトラインケ



これが巧くはまって、残り6節からで連勝
3試合残して


昇格決定しました

(*^0^*)/~~~””.:*:・☆.:*:・’゜’・



3年目昇格



















3年目にしてやっとです。。。長かったよお母さん(意味不明)
結局23勝13分け2敗の2位でシーズン終了です。

つづきは人事のお話です。





EUプレイ日記 昇格できるか?3年目…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 いい加減昇格したいな3年目
2008-09-21 Sun 01:00
今年の目標は昇格です。
他の方々が続々昇格しているのに、数少ない3年目も2部リーグのヘタレプレイヤーです(笑)

スポンサー契約
 Manstresin → アイントフォーヘン(キャンプ)追加

設備投資
 マッサージルーム
 スタジアム拡張 8000人→15000人→20000人
 売店

キャンプ
 アイントフォーヘン(攻撃)


昨年の終盤に脅威の連勝できたのでそれなりに勝てるだろうとは思いますが
今年の2部にはミュンヘンとかが降格してやってきたので
上位争いは混沌としたものを予感させますね。

半分終わって1敗しかしてないのですが、なぜか2位(-_-;)
3位も4位も2敗しかしていないため、4チームが昇格争いに犇いております。
上位チームと対戦するとズーラーとかエッフェルバーグとかいて

ホントに2部かいヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/

と思ってしまいます。

そんな中、ヘビーアームズに試練がやってきます。
1月にGKのロベルトラインケが軽傷にて離脱・・・さらに

キャプテンの塚原が骨折でシーズン絶望ですΣ( ̄□ ̄ll

その間、きれいに勝ち星に恵まれず・・・orz
3位タイまで落ちてしまいます。
残り6節で2位から4位が勝ち点3差にひしめいております

この結果は明日にして、つづきは一応メンバーのっけときます(^^ヾ





EUプレイ日記 いい加減昇格したいな3年目…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 2年目終わって
2008-09-20 Sat 01:58
2年終わって1部に昇格できないHALです(>_<)

そんな2年をやってみて最初にしておいた方がいいなぁと思ったことを

1)初期メンを移籍リストに
2)移籍リストから世界で十分~の選手を獲得
3)監督を変更する

こんなところでしょうか。

1)の初期メンを移籍リストには、初期メンは意外にも移籍金がけっこう高いです。
その後選手の獲得等で資金が必要になってきますので、資金の確保ですね。
恐らくですが、ユースに1人くらい移籍金の高い選手がいると思いますので
そういった選手を探してトップ昇格→移籍リスト遺棄というのもいいですね。

2)の選手を獲得は使えない初期メンの代わりに自分のチームの選手獲得です。
留意点としては、監督とのポリシーの合う選手を優先に
優秀なFWが重要と、この2点でしょうか。
あとは移籍期間が7・8月なのでこの間を逃すと次の合流が1月になってしまう
(未所属の選手はこの限りではありませんけど)のでそれも重要ですね。
連携は結構重要みたいですけどこの段階ではそれほど気にしなくてもいいと思います。

3)の監督の変更というのは最初の監督ではポリシーの許容範囲が異常に狭いので
そのままだと選手とのポリシーの適合が困難になるからですね。


その他でいえば設備投資ですが、これはなにがいいんでしょうね???
自分はサウナ作りましたが、良かったのかどうか分かりません?

あとやることとは違いますが、大事な点として選手の疲労でしょうか。
どう頑張っても選手層は薄いですから怪我で離脱されると困ることこのうえありません。

これくらいできれば1年目で昇格もできそうですね♪
あまり参考になってないですね(-_-;)


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 2007-2008 その2
2008-09-19 Fri 01:53
今回はカップ戦の戦跡について話しますね(リーグ戦はつづきで話します)
今年参加したリーグ戦は下記の3つ

 ドイツプライムカップ
 ドイツクラブカップ
 アジア・オセアニアカップ

この3つでした。
参加条件が今一分かってませんが、アジア・オセアニアカップは海外拠点を創ったおかげでしょうか
ドイツプライムカップは1回戦負け
相手が強いのでまぁこんなもんでしょうね。

ドイツクラブカップは

昨年に続き連覇しました(*⌒ヮ⌒*)ゞ

そんでもって初参加のアジア・オセアニアカップも

みごと優勝できましたo(^-‘o)♪☆(o^-^)o~♪


新聞1

















これは嬉しかったですね♪
つづきはリーグ戦のお話です。




EUプレイ日記 2007-2008 その2…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 2007-2008 その1
2008-09-18 Thu 01:53
2年目のシーズンスタートです。
初期メンの力不足を痛感し、1年目の終わり間際に初期メンを移籍リストへ
そして移籍リストから世界で十分~クラスの選手を獲得して
初期メンの排除を図ります。

スポンサー契約
 アフリクマップ航空 → カイロキャンプ追加

何人かの選手を獲得した結果12億くらいまで資金が目減りしてしまいました。
そんなとき営業部から海外拠点設置の連絡が入る。
思わず東アジアに拠点作っちゃいました((( ^_^)且~~

どうも後先考えると、ここで拠点の設立は早計かなぁと思います。
攻略を考えるとここではお金を貯めてスタジアム拡張とかに
勤しむのが正解だと思います。

でも。でも。。でも。。。


どうも貧乏が好きみたいです。自分( ノ ̄∇ ̄)ノ


ということで海外拠点設立です(いいのか)


こんな感じでシーズンスタート♪
3節ではフランクフルトが相手。。。って2部降格ですか(゜ロ゜;)

試合を観ていると右サイドを駆け上がるその選手をみて驚きました!!!

リンドバーグ発見\(゜ロ\)(/ロ゜)/

04では幻と思えるくらい登場しなかったリンドバーグが早くも登場です♪
敵ですけど(-_-;)
今作では架空の大物が早い段階で登場してくるみたいですね。


別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 1年目 その2
2008-09-17 Wed 01:19
前回は引き分けばかりで勝てないで困ってるところでした。
勝てないでいるとなにが困るかというと、資金繰りに困ります。
3億円割ってしまって早くもゲームオーバーのピンチです(゜ロ゜;)

でも今作は資金はなんとかなりそうですね。
移籍リストに使わない初期メンを掲載していたら2人で2億5000万の
移籍金をGETできました。

今作は移籍金の手段があるのでお金の面では緩そうです。

コーチの進言により「西村明」をユースより昇格
彼は大した能力じゃないと思うのですが移籍金みたら5億6000万

金(かね)の卵発見!!!

すごく喜んだのですが、そのことに気づいたのは2月・・・orz
移籍期間過ぎているので、そう簡単にオファーなんて来ないです。
さらにトレード要因付で1億7000万でオファー来たのですが
金額不満でトレード要因なしで金額UPして要求したのですが
OKの返事が来たさいに見た金額は3億7000万・・・

金額間違えて入れてました・・・orz

最低でも5億は欲しかったのに・・・
仕方ないのでこの金額で了承です。

リーグの方も低調ですが、嬉しいこともありました。
1つはバルフィーの移籍金が5億でオファーが来たことでしょうか。
金欠の序盤に5億は非常に嬉しい限りです♪

もう1つは

ドイツクラブカップで優勝ですヽ(´▽`)/~♪


クラブカップ優勝

















この大会、前作でいえばオリエンタルカップくらいなものなんでしょうけど
なんにせよ優勝は嬉しいものです(喜喜)
(ほとんどの方が優勝してそうですけど)

つづきは1年目リーグのこと書いてます。



EUプレイ日記 1年目 その2…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 1年目 その1
2008-09-16 Tue 01:16
バルフィーが骨折して離脱してしまって1ヵ月後には獲得したキム・デイ(FW)も
骨折で3ヶ月の離脱

マジかぇ~ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ

主力2人欠いてピンチということで急遽補強をということで
川添(日本 DF スイーパー)を獲得したのですが

移籍期間過ぎてましたi|||i( ̄□ ̄;)i|||i

次の合流は1月・・・orz
まだ9月なのにぃ~

この移籍期間(7・8月と1月)というのは非常にやっかいですね。
ユースと未所属の選手は移籍期間に無関係に獲得できるのですが
ユースも探索してこなければいけなません。

手薄なメンバーのため(単にこちらの戦術、戦略がダメなせいですけど)
勝ったり負けたりの繰り返し
今一波に乗れません・・・というか引き分けばかりで低迷しています。

2ヶ月くらい勝ちに恵まれておりません(泣)
そんななかささやかに嬉しく爆発イベントが起こりました(下画像)
爆発の理由が「連勝が~」

嘘つけ~ヽ(`Д´)ノ

勝てないで困ってるというのに(プンプン)


1年目爆発

















他の方々の話を聞いていると1年目からそれなりに勝っていますね♪
1年目で昇格している人の方が多いみたいです。

自分はゆっくり2~3年くらいかけて昇格目指します。




別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 とりあえずスタート
2008-09-15 Mon 01:09
とりあえず始めてみました。
あれこれチーム名考えてたのですが、どうにもチーム名入力までいかないなぁ(笑)


スタート

















そんなわけで考えていたチーム名と選んだ都市を

HALはどこかの団体に所属しているわけではないので
チーム名は個人で勝手に決められます。
こう書くと当たり前な感じがしますが、実際団体で統一名決めるのはかなり大変みたいです。

04ではエミルウッドでしたが、今度は欧州ということで
語呂で自分の名前になるようにしようと考えてみました。
でも実際考えるとなかなかうまくはないもんです。でもそれなりに考えて

 ヒューザー(H)&(A)ライブドア(L)
  偽装&粉飾ですか。。。刑務所にいってGAMEOVERになりそうです。

 ホークス(H)&(A)ライオンズ(L)
  どちらのチームもファンじゃないんで(^^ゞ

 ホンコン(H)エア(A)ライン(L)
  意味不明・・・


なんてセンスないんだ。。。自分(-_-;)


そこで気づいたのは欧州なんだから都市名をLにすればHAでいいということで
考え直してみました。

なんも思いつかん・・・orz 

あれこれ考えてなんとか思いついたのは2つ

ホーリーエンジェルとヘビーアームズ

前者はなんとなく後者はガンダムWのモビルスーツからです。
この2つしか思いつかなかったので、結局ガンダム好きなもんでチーム名はヘビーアームズに決定

都市はドイツでLから始まる都市がライプチヒとリューベクしかなかったのでなんとなくリューベクに
(リューネルベルクが良かったのですが、サカつくEUにはなかったです)

そんなわけで・・・チーム名は

ヘビーアームズ リューベクに決定しました♪


やっぱりセンスない変な名前ですね。。。
ヘビーアームズリューベクの前途はいかに???
つづきはmoreをクリック


追記
 このへん思いつかなかったら、「エミルウッドケルン」か「ドラゴンドレッドダブリン」に
 しようかと思っていました(どう転んでもセンスないですね)


EUプレイ日記 とりあえずスタート…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日から
2008-09-14 Sun 12:13
明日から旧サカつく徒然日記より
サカつくEU時のプレイ日記を引っ張ってきます。
04のをやったから想像ついてる人も多そうですけど(^^ヾ

なんか業務連絡みたいですね・・・
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
HALの素人サッカーコラム その39
2008-09-13 Sat 11:14
犬○さんが、協会のトップにたって実現したいと語っているのが
Jリーグの秋春制です。

欧州のカレンダーに合わせてのことなんですが
現行の春開幕にしろ、秋開幕にしろメリットデメリットあるわけですが
どれだけメリットがあるものかがよく分からないです。

少なくともデメリット0ということはないので
それ以上のメリット、、、個人的に考えるのは

1)興業面での成功が見込めるか?
2)Jリーグ各クラブ並びに日本代表が強くなるか?
3)ファンが観戦しやすい環境になるのか?

少なくともこの3点において、デメリットを大きく上回るメリットが
なければ労力をかけて変更する必要はないと思います。
単に外国への移籍(または外国からの移籍)に有利に働く
程度のことだけなら変えなくていいしね。

あとトップの立場の一個人の思惑とかで突っ走らないで欲しいです。
特に観戦するファンの意見を吸い上げた上での議論をお願いしたいです。
「自分はTVでしか見ないから、寒い中の観戦でもOKでしょ」
みたいな意見は論外ですが、寒い中(暑い中)観戦するファンの意見を
どれだけ聞き入れることができるかが重要でしょうね。

どのような結果になるとしても、きちんとしたプロセスの元で
結果が出てくれることを願います。

つづきはこういう正論を無視した、HALの独断と偏見による
秋春制についての意見を書いてみます。





HALの素人サッカーコラム その39…の追伸
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マンガの話をしてみます その7
2008-09-13 Sat 05:53
唐突ですが、今日は個人的に最近気にいってるマンガを
取り上げてみます。

聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 7 (7) (少年チャンピオン・コミックス)聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 7 (7) (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/02/08)
車田 正美

商品詳細を見る


これ素直に面白いです。
作者が車田正美のファンということもあってか熱の入れようが違います。
個人的には絵のタッチが好みなので、お気に入りです♪

同じチャンピオン連載の「弱虫ペダル」も面白いです。
(なぜか画像イメージがありませんが)どこがどうとはうまく言えませんが
ついつい読み入ってしまいますね。

そしてもう1つ、ジャンプ連載の「ダブルアーツ」も面白かったです。
過去形なのは、先日ジャンプ連載が終わってしまったので・・・
少年誌の読者に合わなかったのでしょうか?
面白い作品だっただけに、物語の途中で終わってしまったのは残念です。
もっとつづきの読みたい作品でした。これなければジャンプ読まなくなるな。。。
できることなら、またの機会に続きを出してほしいものです。


別窓 | マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その59
2008-09-12 Fri 13:14
今日はパラリンピックのお話です。
パラリンピックの放送はNH○(教育テレビ含む)だけで
民放各社は放送してないですね。

24時間TVでチャリティを前面に押し出していた日テレ
甲子園や大相撲の番組枠のあるテレ朝
個人的に草野さん&荒川さんの五輪放送を評価したテレ東

これらの局で放送をやらないものでしょうか?
(個人的にはテレ東の草野さん&荒川さんを見たいです。
 フジとTBSは別にいいや)
五輪みたいに時間を目いっぱいとって放送しなくても
30分くらいのダイジェストで十分なんですけどね。

放映権料が高いから?視聴率がとれないから?スポンサーがつかないから?
事情のほどがよく分かりませんけど
放送局にとって放送する意義のあるものだと思うんですけどね。

4年後には是非、民放でも放送して欲しいものと思います。

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
04プレイ日記エミルウッド周桑 あとがき
2008-09-12 Fri 01:33
長かったプレイ日記も終わりました。
長々と読んでいただいた皆様方

大変ありがとうございますm(__)m

エレ・バステン・グラーフ・立浪・海堂etcと架空の有名どころが
比較的少ないような気もしますが、実力的にはヒケをとらないはず(・・・と信じたい)
なによりも皆様方に
個性的なチームと思っていただければ嬉しいです♪
そのうえで日記を楽しんで読んでもらえたら幸いです(*^^)v

今回のチーム作成で考えていたコンセプトは
 1)ALL架空のチームで
 2)リセットはしない
 3)目指せグラフMAX
 4)出来る限り若いうちにトレードしてくる

この4つでしたが見事4項目クリアすることができました。
パチパチパチパチ~♪♪♪
1と2はともかく3と4は失敗するんじゃないかとドキドキものでしたから(笑)

裏話になりますが、選手選考は二転三転しましたね。
プレイ日記始めたときの構想ではフォメコンでしたし、チームができたときの
メンバーも若干違うものでした(杉下がスタメンだったりしました)
このメンバーでと決めたきっかけは、公式BBSでしたDVの適正でした。
両サイドに開いたこの形のDMFの適正が中央ということだったのが決め手となりました。
(ホントに中央適正でいいんですよね・・・)

自分の中では上手くいったほうだといえます。とはいえ反省点もあります。
森崎、邑久村のCDFコンビの神化失敗とか・・・
(特に森崎は今までで初めて屈指どまりでした・・・orz)
マルセイユがダメだったのかな~エルゲラとかはこれで神になったのに
とにかく反省です。

他にも「日記の進行が遅い」とか「留学先がマニアックすぎて参考にならない」とか
不慣れな部分が多く、反省するところが一杯ありました(汗)
とはいえこういう日記を書くのもはじめてのことで、反省と同時に楽しいことや
はじめて知ったことも多かったですね。

メッセージ頂いたことが、こんなに嬉しいものだと思ってなかったですし
(斉藤様、沖田様、fa-ma様、しみいぬ様毎回ありがとうございました)
どう読ませようかとかも、色々悩みました(結局いいのかどうか分かってませんが)

今後はプレイ日記から、サカつくのお話を中心とした日記として
暫らく続けていく予定(いつかはプレイ日記始めるかもしれませんが)です。
皆様方、今後ともよろしくお願いいたします。

プレイ日記終えて HAL
 

        ~~旧サカつく徒然日記 2005.10.16掲載~~
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
04プレイ日記エミルウッド周桑 チーム紹介
2008-09-11 Thu 01:22
ついに長い期間(20年)を経て完成したエミルウッド周桑
バウアーの入団から、彼を軸にするように各地から選手を呼び寄せた・・・
そしてミクレスの長期政権によるチーム創りの結晶が今、明らかにされる。
果たしてスタメンの座を勝ち取った11人は一体誰に・・・

・・・と大げさな前フリから、スタメンの発表です。

スタメン発表~

ドン・ドン・パフ・パフ~♪♪♪



システムは4-3-3-DV サイド攻撃

FWから順に発表

 河本 鬼茂
  36歳 ストライカー
  いわずとしれた「ミスターサカつく」類まれなる得点力でチームを引っ張ってくれるはず


 アデマール
  33歳 スピードスター
  キャプテンとしてチームを引っ張る。ブラジルから来てくれた「魔法の砲兵」


 山土巣大鳥
  32歳 ストライカー
  HALが待ち焦がれた待望のストライカー
  野性味溢れるプレイで得点を量産する。


ついでMFを

 水本輝司
  36歳 トップ下
  当初、チームの構想外だった男が意地を見せ、その実力でスタメンを勝ち取った。
  選考から漏れ、涙を流した選手の分までピッチの上で走り回る。


 ファルク
  36歳 レジスタ
  ブラジルから来てくれた「黄金の4人」のうちの1人
  その名に違わず、大いなる力をフィールドで発揮する。


 源京一
  33歳 レジスタ
  ダブルボランチの一角。プリンスの名に恥じない活躍を見せてくれるはず


DFの4人を発表

 奥村辰彦
  33歳 サイドバック
  左サイドは俺に任せろといわんばかりに、高い能力を惜しげもなく発揮する。
  他チームの海堂に勝るとも劣らない活躍を保証する名プレイヤー


 御厨親典
  37歳 ウイングバック
  一度は引退したものの、彼は再びピッチに帰ってきた(苦しいな、これ・・・)
  もう一度ピッチ上で光り輝く姿を見せ付ける。


 バウアー
  37歳 リンクマン
  新人として入団してからチームの中心として君臨する。
  攻守においてエミルウッドの鍵となる「皇帝」


  ボクツ
  36歳 リベロ
  ゴール前を守る、ドイツトライアングルの1人
  もとはサイドの選手だったが適正の高さを買われて中央を守る
  鉄壁の守りが味方のピンチを摘み取り相手FWの脅威となる・・・はず


最後はGK

 メーヤー
  33歳 攻撃的キーパー
  ドイツトライアングル最後の砦
  類まれな反射神経にてゴールを守る、鉄壁の守護神



 そしてベンチに控えるサブの選手たち

 野田清志
  32歳 ストライカー
  スーパーサブとしてチームの苦境を救うストライカー

 杉下竜次
  33歳 ドリブラー
  いわずとしれた河本の相棒。後半から出場しチームを盛り立てる。

 松山惇
  35歳 サイドハーフ
  頭悪いが神に成長。左サイドからのクロスでチームに貢献する。

 邑久村大誉
  37歳 フィード
  ベテランの域に達した日本最高峰のDFの1人。ベンチから試合の状況を見守る。

 樹千佳子
  35歳 攻撃的キーパー
  ユースよりの生え抜き選手。GKとしての能力はメーヤーにもヒケをとらない名選手。

これがHALのMYチーム(下写真)です。


04ti-mu















つづきは全選手の紹介をしています。




04プレイ日記エミルウッド周桑 チーム紹介…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
04プレイ日記エミルウッド周桑76年目、77年目
2008-09-10 Wed 00:07
ラストスパートです。
 プレイ日記も最後となる76・77年目のスタートです。

 76年目キャンプ
  1月 ドーハ フィジカル×2
   奥村神の領域に成長

   やった~o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

   ついに奥村も神になってくれました♪
   諦めかけてましたし、以前の時には屈指とまりだったので嬉しいです。

  7月 ダカール 連携×2
   最後の調整なので連携UPを

 77年目キャンプ
  1月 ドーハ フィジカル×2
  7月 ダカール 連携×2

 76年目とまったくいっしょだ(汗)

 CAP アデマール

そして77年目11月25日でセーブ
今回のプレイ日記の完了、あとはスタメンの選考です。

 つづく
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その58
2008-09-09 Tue 16:08
今日は珍しく競馬のお話です。
とはいっても高額馬券とったって嬉しい報告ではないです(-_-;)
寧ろJRAに寄付している額の方が大きいような・・・
来年の函館改修に自分の寄付金が使われてるのは間違いありません(涙)

話を本題に戻します。
夏競馬を盛り上げる目的で導入されたサマーシリーズも
今週末のセントウルSで終了します。
スプリントの方はそうなんですが、2000シリーズの方は既に
終わっていてミヤビランベリが13ptsで2008の覇者となりました。

13ptsって実質最低ランクの優勝成績だったりします。
昨年の覇者ユメノシルシはもうちょっとポイントとってますが
2戦(七夕賞と新潟記念)での成績で優勝となってます。

これは函館記念と小倉記念が連闘、札幌記念と新潟記念が連闘となるので
実質3戦で覇者を決めるような形態になってるからですね。
七夕賞→函館記念が中1週(今年の場合ですが)なので移動を考慮すると
3戦出てくる馬自体が少ないことが、このような結果に繋がってます。

スプリントの方はセントウルSまであるのと中1週ながら
もうちょっと日程に余裕があるのでまだましなんでしょうけど
こちらも2戦くらいしか参加しないケースが目につきます。

馬の疲労とか移動とかを考慮するとやむをえないのかもしれませんが
優勝賞金5000万(だったけ?)もするのだから
2戦出場した馬の中から成績優秀な馬が優勝よりも
3戦以上出走した馬のポイント争いの方が個人的に面白いと思います。
とはいえ日程的に過密なので馬を3戦投入するのは至難の業なんですが
エプソムカップと朝日CCをサマーシリーズに組み込めば
それも可能になりそうな気がします。
(スプリントはCBC賞を組み込むというのがいいかも)

全7戦で覇者を決めるほうが面白いと思うんですけどね。

みなさんはどう思いますか?それでは^^

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
04プレイ日記エミルウッド周桑75年目
2008-09-09 Tue 01:17
75年目のスタートです。

 契約更改(今年は多いです)
  奥村辰彦(31) 1億8500万 → 2億6000万 5年
  内海功(30) 3億2000万 → 4億6000万 5年
  ボクツ(34) 2億3500万 → 3億2000万 5年
  御厨親典(35) 5億6500万 → 6億9000万 5年
  都倉彰(30) 1100万 → 2300万 5年
  松山惇(33) 7億7500万 → 9億8000万 5年
   合計 136億6500万

 キャンプ
  1月 ドーハ 戦術&フィジカル
   プリンス源神の領域に成長

   やった~o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

   ついに源が神になってくれました♪以前の時には屈指とまりだったので嬉しいです。

 CAP バウアー

 野田が爆発する。理由は「ベテランの自覚~」

 今年のスタメン
  あとは内緒o(^o^)o

 あと数年でデータの方ができあがってくるので今年からメンバーの詳細は
 内緒にします(毎回変えてますがなんとなく最終形に似ているので)

 毎回ダメだったSCも今回は調子がいい
 ASミラノ→ミュンヘン→マドリードと撃破して迎えた決勝戦!
 相手はなぜかラコルーニャ。
 前の試合で松山が怪我(捻挫)したので内海を投入する。
 内海投入が当たったらしくいきなし、内海のパスからファルクが決めて先制\(^o^)/
 前半終了間際にバレロンのシュートで同点にされるも、後半に入って調子よく
 水本のセンタリングに野田が合わせて勝ち越し、さらにファルクがFK決めて突き放す。
 とはいえ時間はまだ後半15分。追いつかれるには充分な時間・・・気を引き締める
 ラコルーニャのキックオフのあと、すぐロスタイム(ぉぃ)
 ピッピッピィ~~~♪♪
 なんともあっけない幕切れ・・・ということは

 SC優勝です( ^_^)/□☆□\(^_^ )

 今回のプレイ日記の架空チームで初めてSC優勝です(感激)
 いろんなシステムや選手を試すことを主眼においていたので
 SC制覇はこだわってなかったのですが(言い訳みたいです)制覇できて嬉しいです。
 よく考えると、危うくSC制覇もできないチーム(恥)になるところでしたから(ホッ)

 愛よりひとこと
  SC制覇おめでとうございます(はぁと)
  心から応援したかいがありますo(> w <)〇゛
  当然あたしの契約延長してくれますよね・よね・よね!!

 ということで秘書交代の時期なのですが、契約延長です。
 (単に操作間違えて継続しちゃっただけですが)

 今年の成績
  J1 完全優勝
  JC 優勝
  NYC 1回戦負け(まぁ愛嬌ということで)
  SC 優勝
  
  76年目につづく
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バーレーン戦(ちょっとおまけのお話)
2008-09-08 Mon 12:40
先日の日本vsバーレーンはTV朝日の方を見てました。
(後からBSでも放送しているのに気づいたので仕方ないです)

TV朝日は、セルジオ&松木の最強?2トップのお祭りコンビかと思いきや
セルジオさんはスタジオで、松木さんのピン?でしたね。

その松木さんなんですが、後半40分も過ぎて
日本が失点してしまったあたりからパニックになったのでしょうか・・・

「内田を代えるか、中盤厚くするかして、守備を固めたほうが・・・
 打てる手は打たなくちゃダメです・・・」

こんな感じのこと言ってました。
(文面は正確じゃないけど、こんな内容のことです)
でもこの時点で岡田監督は3人の交代を済ませてます。
(松井→中村 玉田→佐藤 長谷部→今野)
カードを切った後なので、交代という手を打つことはできない状態です。

ロスタイムくらいになってアナウンサーからの話で3人交代させてたことに気づく
ありさまでした(アナももっと早く言ってあげなよ)
他人事ながら、ちょっと大丈夫かなぁと心配になりましたね。
解説としてももちろんですけど、こうパニックになっては監督としても微妙ですよね。
来年には解説が代わっててたりして?

試合とは関係ないどうでもいいことでした(^^ヾ
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
04プレイ日記エミルウッド周桑74年目
2008-09-08 Mon 01:15
74年目のスタートです。

 契約更改
  野田清志(29) 1100万 → 2100万 5年
  山土巣大鳥(29) 1100万 → 2100万 5年
  邑久村大誉(34) 2億5500万 → 3億3000万 5年
   合計 18億6000万

 キャンプ
  1月 ドーハ 戦術&フィジカル
   松山神の領域に成長
  7月 ダカール OF&フィジカル
   河本、奥村代表に呼ばれる

 CAP アデマール

 優先新人で坂井緑介獲得。
 バックアップのデータから御厨(340pt)とトレードしました。
 不本意(><)ですが御厨復活です。


 今年のスタメン
  3-4-3 1V サイド攻撃

 □□□◆□◆□□□ 山土巣 河本
 □□□□◆□□□□ アデマール
 □□□□◆□□□□ 水元
 □□◆□◆□◆□□ 奥村 源 杉下
 □□□□□□□□□
 □□◆□◆□◆□□ バウアー 森崎 邑久村
 □□□□□□□□□
 □□□□◆□□□□ メーヤー


 結構適当に3-4-3で・・・
 あんまし勝てません・・・orz
 てなわけで6月を境にシステム変更


 4-3-3 1V サイド攻撃

 □□□◆□◆□□□ 山土巣 河本
 □□□□◆□□□□ アデマール
 □□□□□□□□□
 □◆□□□□□◆□ 杉下 光村
 □□□□◆□□□□ 源
 □◆□◆□◆□◆□ 奥村 森崎 バウアー 須並
 □□□□□□□□□
 □□□□◆□□□□ メーヤー

 1度やってみたかったんですよね、このフォーメーション♪
 中盤とDFがサイドに開いて、中央のFWが点をとるイメージです。
 源のポジに負担かかるの間違いないですが、それさえクリアすれば・・・
 (リアルサッカーだとまず見ないフォメですよね~)
 そういえば昨年のアジア杯で遠藤が退場したときこんな感じ(アデマールがいない形)でしたね。


 今年の成績
  J1 1st 5位 2nd 優勝 CS優勝(相手はガンバ)
  JC 3回戦負け
  NYC 3回戦負け
  SC 1回戦負け

 今年はSC狙っていたのですが、いきなり2人退場じゃ勝てませんよね
 退場した杉下・森崎は説教部屋ですw

  75年目につづく
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| サカつく徒然日記 | NEXT
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
