HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
EUプレイ日記 2029-2030 その2
2008-10-31 Fri 01:34
対戦Dを意識して選手獲得をしていくことにしました。
昨日の???の選手に何度もラブコール出しているのですが、
なかなかOKでないでてこずってました。
???の選手を狙ってリストアップしていた際にゾリが出てきたので獲得

1月にゾリ入団直後にジョルジョ&ゾリをトレード要員にして再度ラブコールを送る・・・




キタ━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━!!!!!!



エレGET~♪○( ̄o ̄)♪( ̄o ̄)○



エミルウッド周桑(サカつく04)でプレイしていたときにも
ゾリは生贄要員として非常に役にたってくれた選手でした。
今作でもその威力を十二分に発揮してくれました♪
ゾリさまさまのおかげで、サカつくやっていて初めてエレ獲得しましたd(o^v^o)b
(ちなみに移籍金40億にゾリ&ジョルジョをトレード要員にしました)


成績の方は、リーグ戦・プライムカップ・ヨーロピアンリーグ優勝と
久しぶりの三冠達成(ホント久しぶりだ・・・)できました。


24年目終了25年目につづく


エレ(2029)


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 2029-2030 その1
2008-10-30 Thu 01:23
本日より対戦D作成編です。今までと書くこと変わってませんけど(^^ゞ

ツアー・キャンプ
 バルセロナキャンプ(攻撃) 充実した~
 リヨンキャンプ(戦術) 充実した~
 ミュンヘンキャンプ(フィジカル) 充実した~

レンタル移籍
 スコールズ リヨン
 メルテザッカー バレンシア
 カフカ サンパウロ
 バラック バルサ
 イラゴリー ラ・ボカ

選手補強
 7月 イラゴリー(COL GK) カフカ(GER GK)
 1月 ゾリ(ITA FW) ???


7月に「ユースに有望な選手が~」ときたので見てみたらカフカが来てました。
早速トップに昇格させて指定レンタル移籍へ

今年のフォーメーションは久々の3-4-3
ギグス-ベッカムの赤線ラインが目を引く形です。

???の選手は明日のお楽しみに~
それでは^^

24年目フォメ

別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
雑談その64
2008-10-29 Wed 09:41
今日はグーグルのストリートビューについての話題です。
このサービスってネットで風景とか見れるってものなんですけど
これいいんかなぁ?って思っちゃいますね。

個人的にメリットを感じるようなサービスじゃないから
そう感じてるのかもしれないけど、プライバシーの問題とかあるしね。
(実際人が写ってるのかどうかはよく知りませんけど)
うちは違うからいいけど、道路沿いの家で窓全開にして部屋の中で
ごろ寝しているとこなんかが写っていたら、全世界に恥さらす感じで
非常にいやですね(笑)

それに建物とか店舗とか住んでいる人とかってのは、
時が経てばどんどん変化していくから、
嘘の情報流しているってことにもなりかねないと思うけどね。
(当然何年何月何日撮影って注釈入るでしょうけど)

そんなこと思っていたら、こんな記事ありましたね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081029-00000088-san-soci

インターネットで道路沿いの風景写真を閲覧できる新サービス「ストリートビュー」をめぐり、世界的に論議が起きている。外出の計画に利用できるなど便利さの一方で、自宅が勝手に世界中に公開される「プライバシーなき社会」が加速するためだ。日本でも東京都町田市議会が国や都に規制を求めて意見書を提出、問題を提起した。

中略

カナダではプライバシー保護に関する法律との兼ね合いから現在のところサービス開始に至っていない。米国ではプライバシー侵害訴訟が起きた。欧州連合(EU)データ保護監視局は懸念を表明している。

  10月29日8時0分配信 産経新聞 記事より引用





記事みると規制に賛成ってのが半数以上
統計とってるわけじゃないから正確な数字ってのは分からないけど
こういう不特定多数が対象になるようなサービス(というべきか微妙ですが)で
10人中何人もが問題視するようなやつはちょっとまずいと思います。

まぁ悪用っていってもどう悪用するかっていうと
普通に思いつくのは空き巣とかの下見とかなんでしょうが、
日本の場合、有名人の住んでいるとことか
これでピンポイントにアップされちゃうってことあり得ますね。

現状でも写真や映像が流れていて、見る人が見れば一発で分かるようなことが
問題だと思うのに、問題がさらに加速しそうな予感がぷんぷんしますね。
少し前に志田未来さんのニュースで家の情報が出てたので
日本のメディアは配慮がないと、結構問題あるなぁと思ったものです。
このサービスが普及するとこうした問題とかあった際に
ネット上で「ここ」ってピンポイントで載せられそうで恐いですね。


そういえば「電車でGO」というゲームも規模が全然違うけど似たようなものですね。
この場合はどうしてるのでしょうか?
個人的にはプライバシーに配慮した創りになってるかと思います。
(仮に表札とかあっても画面上に出さない仕様になってるでしょうね)
もしかしたら沿線の1軒ごとに許可を得てるのかもしれません。

許可を得るっていっても、これはこのゲームの範囲のことであるからであって
グーグルが全ての人に許可をとるのは不可能でしょうしね。
正直、このサービスは継続して実行するの厳しいと思います。
今後どうするんでしょうね

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 23年目 突然の終わりと明日の始まり
2008-10-29 Wed 01:16
ツアー・キャンプ
 バルセロナキャンプ(攻撃) 充実した~
 リヨンキャンプ(戦術) 充実した~
 ミュンヘンキャンプ(フィジカル) 充実した~

レンタル移籍
 クレスポ サントス
 バラック バレンシア
 イバン・コルドバ サンパウロ
 スコールズ リヨン
 メルテザッカー Rプレート


今年は特筆することないなぁ~
淡々と過ぎていくのですが、こうなるとゲーム内の時間経過が長いですね。

システムは4-4-2で、リーグ戦、プライムカップは優勝
ヨーロピアンリーグは準優勝でした。

このころ適当にやっていたらヨーロピアンリーグの決勝では
ズーラーやカンナバーロが疲労で動き悪かったです(言い訳)
コンディションには気をつけましょう。

なんかこのままやっていても、だらだらするだけでメリハリないものになってしまいますね。
ということで発売日から「なんとなく始めたプレイ日記」ですが・・・


23年目をもって終了したいと思います。














  んでもって・・・















明日から対戦D作成編をお届けします((( ^_^)且~~


あぁぁぁ~石投げないでください(汗)

淡々といくのはなんなので、この年の2月くらいからですが
対戦Dを意識していこうと思いまして(試衛館に参加することもありますし)
このような次第としました。

今まではリストアップやユース探索で出てきた選手と
適当な調査依頼で選手獲得してプレイしてきましたが、
これからは対戦Dを意識して「なんとなく~」をやめて「対戦D作成」というテーマを持って
プレイ日記をお届けいたします(まぁ今までと書くことは同じなんですけど(^^ゞ)
今後とも「徒然日記」をご贔屓にお願いいたしますm(__)m

 はっきりいって強いチームができる自信はまったくないですけど(ぼそっ)



※予定は未定ですが、対戦Dの完成をもってプレイ日記の完了になると思います。



下画像:MVPとってTV出演しているズーラー


23年目終了24年目につづく


ズーラー(23年目)


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 2027-2028
2008-10-28 Tue 01:11
ツアー・キャンプ
 バルセロナキャンプ(攻撃) 充実した~
 リヨンキャンプ(戦術) 充実した~
 ミュンヘンキャンプ(フィジカル) 充実した~

 すでにワンパターンですね(^^ゞ

レンタル移籍
 バンクス ラ・ボカ
 スコールズ サンパウロ
 イバン・コルドバ バレンシア
 チャールズ リヨン
 ロイ・キーン サントス


指定レンタル移籍は5人ともバラバラのところに送っています。
世界ランクの1番高いところに5人送っておくのが1番いいのでしょうが
普通に考えて1クラブで5人受け入れるのはありえないくらいおかしいことなので
1クラブ1人と個人的に縛りを入れてプレイしています。
まぁ些細でくだらないこだわりですけど(^^ゞ


22年目フォメ















今年のフォーメーションは5-4-1
5バックの守備的な布陣で頑張ります。

昨年怪我人が出たせいで一時的にギグスを右サイドで使用していたのですが
そうしたら「出場ボジションに不満~」となってしまい
今年左サイドで使っていたのですが、半年経過しても


不満が解消されませんε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ


しまいにゃ1月にスランプですよq(>。<)P
まぁスランプになったおかげでスランプ脱出したときには不満解消されてましたけどね

試合出場数の不満もそうですが、一度不満になってしまうと(年俸不満は除く)
試合出しても不満が解消されないですね~
いったい何試合出せばいいんだろうか・・・謎です。

つづきはmoreをクリック



EUプレイ日記 2027-2028…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 21年目
2008-10-27 Mon 01:07
ツアー・キャンプ
 北中米ツアー
アイントフォーヘンキャンプ(メンタル) 充実した~

レンタル移籍
 メルテザッカー サントス
 バンホースト バレンシア
 クレスポ ラ・ボカ
 ベッカム Rプレート
 ビブルセン インテル・ミラノ

選手補強
 7月 メルテザッカー(GER DF)
 1月 スコールズ(ENG MF)


スポンサー契約の関係で今年はツアーへ
ビブルセンにインテルからレンタルのオファー
ビブルセンというのが微妙ですが、インテルをレンタル先に追加できるかもしれないので
オファーに了承しました。

ポリシーコンボやってみたくてポリシーの合うGK探していたのですが

 ジャニング 36歳
 ジーダ 28歳
 カジシャス 26歳
 チラバート・イラゴリーetc どこにもいない

このようになっていて若い人材がいないです(――)/((●~*
GKに限らず世界的に若く優秀な人材が枯渇しています。

ユース探索でチラバートでないかなぁとポジションをGK指定にしてやっていますが


1年探索して1人もGK見つけてきません・・・orz


予想通りとはいえ厳しいなぁ~
来年転生するのを期待するしかないですね。

つづきはmoreをクリック




EUプレイ日記 21年目…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 2025-2026
2008-10-26 Sun 01:26
ツアー・キャンプ
 バルセロナキャンプ(攻撃) 充実した~
 リヨンキャンプ(戦術) 充実した~
 ミュンヘンキャンプ(フィジカル) 充実した~

レンタル移籍
 エトー・キーン・バンクス・ガットゥーゾ・バラック
 (どこに送ったか忘れました(^^ゞ)

選手補強
 1月 バンホースト(BEL FW)


今年は特筆することないなぁ~と思っていたら・・・4月


エラーラキタ━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━!!!!!


エラーラ















監督リストにエラーラきてくれました♪
ぢつは2年近く監督のリストアップしててやっとです。
期待通りにポリシーの許容範囲の広いこと広いこと
50歳というのがちょっとひっかかりますが、これでズーラー・ブラーメン・ジョルジョの
元々のポリシーのかけ離れた3人が同居しても問題ない状況になってくれました。

※ブラーメンは左上 ズーラーは右上 ジョルジョは左下と3人とも端っこだったりします。

つづきはmoreをクリック




EUプレイ日記 2025-2026…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 19年目 ミクレス出てきたけど・・・
2008-10-25 Sat 01:23
5バックで挑んだ19年目
頑張ったのですが、シーズン途中にて


リンドバーグ骨折です(T0T)\(^-^;)


あたたた・・・
ともあれリンドバーグの離脱にもめげず頑張りました。
リーグ戦は優勝という結果になりました。

残念ながらプライムカップとヨーロピアンリーグは準決勝で負けてしまいました(><)

現在のチームでは監督がフディングがよさそうなので監督リスト作成していたら
ミクレスがでてきました。
嬉しかったのですが、54歳だったのとポリシーが合わないためスルー


ミクレス


















かなりもったいないことしたような((;=°3°=))~♪

まぁ頑張ります(汗)


19年目終わり20年目につづく

19年目順位

別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ドーン・オブ・ザ・デッドとかドカベンとか見てみて
2008-10-24 Fri 12:05
昨日は休みだったこともあってかいつもよりTV見たような気がします。
(いつもはニュースとスポーツくらいしか見てないです)
こんなこと言ってるけど見たのは「ドーン・オブ・ザ・デッド」と
ドカベン」くらいなんですけどね(^^ヾ

ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カットドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット
(2006/07/19)
サラ・ポーリーヴィング・レイムス

商品詳細を見る


そんな2作品の感想でも書いてみます。
ネタバレもあるのでつづきで書いておきます。
つづきはmoreをクリック


ドーン・オブ・ザ・デッドとかドカベンとか見てみて…の追伸
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 19年目 初の対戦データ
2008-10-24 Fri 01:20
昨日の予告通り19年目の対戦Dを紹介します。

チーム名 ヘビーアームズリューベク
監督 ジェンナーロ・カヴール(ITA)
システム 5-3-2

メンバーは下記

GK
 カーワン(30 GER 神の領域 オーソドックス)

SDF
 ヒンケル(26 GER 屈指 守備的サイド)
 ブラーメン(26 GER 神の領域 守備的サイド)

CDF
 マティアス(29 GER 屈指 ストッパー)
 フェゲーロ(26 CHI 屈指 ストッパー)
 ファビオ・カンナバーロ(25 ITA 神の領域 ストッパー)

MF
 リンドバーグ(32 GER 屈指 サイドアタッカー)
 ダービッツ(25 NED 屈指 ダイナモ)

FW
 チャールズ(23 ENG 屈指 センターFW)
 ズーラー(32 GER 屈指 センターFW)
 クラウディオ(25 ARG 屈指 ウイング)
  ※クラウディオはFWですがMFで起用しています。



19年目チーム

システム・連携



19年目グラフ

6角形グラフ(小さい・・・)















このような弱小チームです(^^ゞ
クラウディオ・フェゲーロ・ズーラーの3人は神の領域の選手なんですが
成熟型のこの対戦Dでは屈指にコメントが下がっています・・・orz
どうも成熟型(無秩序もそうかな?)だとぎりぎりで神の選手はコメントが下がるみたいですね。
非常に残念です(-_-;)

まぁ弱小なのは承知しているので5-3-2の守備的な布陣にしてみました。
相手に攻め込まれるのは必至ですが、守って守って守って・・・

いつ攻めるんだ・・・(謎)

本音は攻められながらもカウンター一発で強豪相手に一泡ふかせればというところです。
まぁ思惑どおりにはいかないでしょうから、守って守って点とられるのがオチなんでしょうけどねw

なんにしろこれがサカつくEU初の対戦Dとなりました。
同じ19年目のブリストルUtdと戦ったらどっちが勝つでしょうね♪
一度対戦してみたいものです。
まぁやる前から結果が見えてる気もしますけどね。。。
それでも密かに勝利をあきらめてなかったりして(@_@;)

それでは^^

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヘキサゴンCDの記事見てモー娘。もこんなことやればよかったのにと思ってしまいました。
2008-10-23 Thu 10:46
今日こんな記事見ました。
この前ハロプロメンバー卒業って記事があって
残るメンバー知らないとか、挑戦する姿勢がないなんてこと書きましたが
今のモー娘。もこんくらいのことやればいいのにって思いますね。
そういえば初期の頃は手売りとかやってたんでしたね(懐)
里田まいwith合田兄妹も手売りとかやってくれるといいのにね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081023-00000062-sph-ent

羞恥心は3枚目のシングル「弱虫サンタ」の発売(12月10日)を発表したが「里田まいwith合田兄妹」の新曲「もうすぐクリスマス」(11月12日発売)が売り上げ3万枚以下なら発売中止になるという。

 スポーツ報知の記事より引用



昔ポケビ(ブラビだったかも?)がジャケット撮影までして
CD販売中止ということがありましたが
羞恥心もそれに続くのでしょうか?
一応記事をみるとそんな「羞恥心の新曲発売されないの?」って
ドキドキした感じなんだろうけど、なんだかんだいって出来レースで、
この話題も販売促進のための手段なんだと思いますけどね。
仮に会社で30000枚買っても3000万だから宣伝費だと思えばね。

里田まいもmisonoも好きだし、おバカメンバーももちろん
頭脳派のラサール石井とかも好きで頑張ってると思いますが
以前の6角形ヘキサゴンの方が好きでしたね。
古い話ですがボキャブラ天国も初期の頃の方が好きでした。

フジテレビって面白い番組があっても
いつの間にか、芸人たちの番組にしちゃってる傾向でもあるのかな?
テレ朝が深夜番組をゴールデンに持ってきてこける傾向と似てる印象があります。

個人的にいい番組はいい番組として継続して欲しいと思うんですけどね。



別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 19年目 今年のフォメは?
2008-10-23 Thu 01:18
ツアー・キャンプ
 バルセロナキャンプ(攻撃) 充実した~
 リヨンキャンプ(戦術) 充実した~
 ミュンヘンキャンプ(フィジカル) 充実した~

レンタル移籍
 エトー・キーン・クレスポ・ベッカム・ジョルジョ
 (どこに送ったか忘れました(^^ゞ)

選手補強
 7月 ロイ・キーン(IRL DMF)
 7月 バンクス(ENG GK)


特殊EDは昨年ヤシン作ったのですが、EU枠の関係から解雇して
今年バンクスを作成しました。

バンクス















あとは今まで面倒でやってなかったのですが、クラブハウスの施設をLV3にしました。

クラブハウス(ランニングマシーンルームがLV2)
 マッサージ室・バー・サウナ・医務室
 戦術指導室・ミーティングルーム・ビデオルーム・データ解析室

ユースハウス(医務室がLV2)
 ミーティングルーム・勉強室



今年のフォーメーション等は


ま.:*だ:・秘☆.:*蜜:・で’゜’す・♪


理由は19年目で1度対戦D創ろうと思ったからですね~
先に言っちゃうと明日のネタがなくなっちゃうので内緒です♪
なぜ19年目?かというと。。。

19年目でなくてもいいのですが、今後の対戦D作ったときのテストマッチの
相手がいないので基準となるチームのデータが欲しかったからです。

ぢ・つ・は、もう1個の理由の方が重要だったりします。

ブリストルUtdが19年目のチームなので
うちも同じ年数のときに作ってみたかったからですね~

ブリストルUtdって???という方はまったりサカつく日記を見てみてください。
こちらにブリストルのことが載っております。


対戦Dの紹介は明日です♪

つづく


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久々に
2008-10-22 Wed 08:59
昨日久しぶりに海外サッカー見ました。
一応ユーロとかの代表戦やCLやACLなんかも見ているので
海外サッカーっていうと、ちょっと違いますね。
正確には6大リーグの試合ってことね。

海外リーグの試合見るのなんて何年ぶりでしょうか・・・
少なくとも娘。が産まれてからは見てないので数年ぶりかと・・・

見たのはBSでやっていたアーセナルvsエバートン

じつをいうとプレミアの試合見るのは始めて※だったりします(^^ヾ
(CL除けばブンデスとセリエしか見たことありませんが)

※ ダイヤモンドサッカーでフットボールリーグ時代の試合を見たことあるかもしれないけど
まったく記憶にないので始めてってことにしておきます。

イングランドって観客総立ちで、がたいのいいよっぱらいが野次とばしている
イメージ(どんなイメージだよwww)があったのですが
意外にも普通に座って観戦してますね。
ゴール裏除けば横断幕ありませんし、歓声とかはあるもののJより
おとなしい印象でした。
もっとも後半からアーセナルが盛り返したら応援歌なんだろうね
大合唱始まりました。ホームチームがいいときは活気がでるのは万国共通ですね。

余談だけど、横断幕とかフラッグとかないのはスタジアムの規則かなんかなんだろうね。
最近Jの試合でも稀にそういうの無視した横断幕とかが出ることがあるのですが
(自分が知った範囲ではフクアリでのJEF戦の赤のチーム)
そういうことはサポの品位を疑われますし、Jのクオリティを低下させる行為だと
思うのでやめてほしいですね。
(大抵HPに規則は載ってます。まぁ大目に見てるし罰則云々は聞いたことないですけどね)
そういうことするのはごく一部のサポなんでしょうけど、そのごく一部の人のせいで
大多数のまっとうなサポの品位まで疑われちゃうので、
まっとうなサポに対してもいい迷惑ですね。

話を戻します。
しかし、シュートシーンならともかく、ボールが近づいてきただけで
前の席の観客がいきなり立ちだしたのを見たときは
後ろの客見えんだろ・・・なんて変なこと思ったもんです。

娘。を風呂に入れるため後半途中までしか見れませんでしたが
スピーディでやっぱレベル高いなぁと感心しました。
(確かにうまいんだけど、CBがサイドに開いたり隙もあるので
 必ずしも、、、ってとこもあったんですけどね)
これで結果を事前に知ってなければ、ドキドキ感もあって楽しめたんでしょうけどね(汗)

前フリが異常に長くなってしまい申し訳ありませんが
ここからが本題

副音声で前半だけ英語の実況を聞いていました。
英語さっぱり(何語で言われてもさっぱりなんですけど(^^ヾ)なんで、
ソングとかナスリとかの選手の名前くらいしか分からない・・・orz
実況のマシンガントークが、わけ分からない呪文のような感じですね。

そこで思ったのですが、実況1人でのマシンガントークだったな。。。と
以前スパサカで見たブラジルの試合の実況(確かラジオ)も1人でトークでした。
日本の場合は実況&解説のコンビで行うのが普通ですが、、、

もしかしてコンビで放送するのは日本だけ???

こんなこと思っちゃいました。
そういえば海外の実況って全然知らないですね。
このことについて詳しい方おりましたら、ご教示いただけると幸いです。
個人的には慣れてることもあるんでしょうが、矢継ぎ早のマシンガントークよりも
間をとった日本式の方が好みなんですけどね。

今回は本題のほうが短いな・・・反省

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 2023-2024 メンバー紹介と18年目の結果
2008-10-22 Wed 01:11
表題のとおりメンバー紹介します(7月4週時点)

GK
 カーワン(29 GER 神の領域)
 ギブン(26 IRL 屈指)

SDF・WB
 ヒンケル(25 GER 屈指)
 ジョルジョ(23 BRA 屈指)
 ブラーメン(25 GER 神の領域)

CDF
 マティアス(29 GER 屈指)
 フェゲーロ(26 CHI 屈指)
 ファビオ・カンナバーロ(25 ITA 神の領域)
 イバン・コルドバ(18 COL 世界で十分)
 ファン・カーク(30 NED 屈指)

MF
 バラック(17 GER かなり高い)
 リンドバーグ(31 GER 屈指)
 ベッカム(23 ENG 世界レベル)
 ギグス(24 WAL 屈指)
 ダービッツ(24 NED 世界レベル)
 ガットゥーゾ(23 ITA 世界レベル)
 マッツーロ(22 ITA 世界レベル)

FW
 チャールズ(22 ENG 屈指)
 シアラー(25 ENG 屈指)
 ズーラー(31 GER 神の領域)
 クラウディオ(24 ARG 屈指)
 エッベ・サンド(26 DEN 世界レベル)
 ビブルセン(26 DEN 世界レベル)
 クレスポ(19 ARG かなり高い)


このようなメンバーになっております。
数名ピックアップして話をすると・・・

マティアス
 6角形グラフは申し分ないのに屈指とまりです。
シアラー
 超早熟で25歳で円熟期に・・・orz
ビブルセン
 スーパーサブ持ちに期待です♪

こんな感じですね。
対戦Dつくる視点からいうと、見事に年代バラバラです(^^ゞ
ちゃんとしたチームできるのだろうか・・・(謎)

18年目チーム















つづきは18年目の結果を載せてます。



EUプレイ日記 2023-2024 メンバー紹介と18年目の結果…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 2023-2024 カンナバーロ神に
2008-10-21 Tue 01:08
ツアー・キャンプ
 バルセロナキャンプ(攻撃) 充実した~
 アイントフォーヘンキャンプ(戦術) 充実した~
 ミュンヘンキャンプ(フィジカル) 充実した~

レンタル移籍
 バラック リヨン
 フェゲーロ サントス
 ダービッツ Rプレート
 ヒンケル サンパウロ
 イバン・コルドバ ハイバリー

選手補強
 7月合流 バラック(GER MF)
 1月合流 エトー(CMR FW)


ついにバラック入団ヽ(´▽`)/~♪

バラック入団会見
















レンタル移籍はクレスポいかせる予定だったのですが、
彼が突然スランプになったので
急遽バラックをレンタル移籍へ出すことにしました。

フェゲーロは超早熟だと思ったのでレンタル移籍を控えてたのですが
「更なる成長が期待~」とのコメントが出てきたので、もう1回行かせてみることになりました。

そしてこのとき重大なことが起きました。。。
レンタル移籍出発の当日。。。

ダービッツが怪我してしまいました(>_<)

以前にも書いたことありますが、この状態でレンタル移籍させると
ずっと怪我が治らないうえ、能力も微増とバグのような状態になってしまいます。

そのためかなり不本意ですが・・・

初のリセットです(×_×;)

そして初のやり直し・・・
特殊EDもヤシンに作り直しました。


キャンプから帰ってくると。。。

カンナバーロが神の領域に~~-y(^。^)。oO○

ということで実名選手の神1号はカンナバーロでした(^^)

カンナバーロ神

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
HALの素人サッカーコラム その42
2008-10-20 Mon 11:28
ちょっと聞いただけの話なので、詳細は分からないのですが
女子サッカーの指導者がいないので、協会の方から指導者を派遣するという
話を聞きました(ちらっと新聞にも載ってたような・・・)

とりあえずは会長の地元?の埼玉県ってことらしいです。
よく分からないけど、たぶん中学、高校ってとこなのかな?
(詳しく知らない話なので、「~らしい」とか「たぶん~」とかですみません)

北京五輪後に言っていた

 1)Jクラブに女子チームを持つよう働きかける
 2)全国の中学に女子サッカーの部ができるよう働きかける

女子サッカー普及の点での2について実践しているということで
いい話だと思います。
個人的に犬○さんをよく思ってるわけではないですが
誰であろうといいことはいいことなので評価したいです。
メディアもこうしたことをもっと取り上げてもいいかと思います。
・・・ていうか、もっと取り上げて欲しいです。

代表の試合とかメジャーなことばかり追いかけてないで
文化の普及とでもいうのでしょうか?
地味でも堅実な活動にも目を向けて欲しいとこです。

別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ハロプロメンバー卒業のニュースを見て
2008-10-20 Mon 09:21
ハロプロメンバー卒業ってニュースやってましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081019-00000523-san-ent

大体の面子見て思ったのは

残るメンバー知らないや(゚-゚;)ヾ(-_-;)

「高橋愛」と「久住小春」くらいしか知らないです。
芸能界疎いですね。。。
昔は「アサヤン」とかで、色々なノルマ(課題)に挑む(努力する)姿に
共感を覚えてって人も多かったでしょうけど
最近はそんなことないみたいですからね
この前終わったハロモニもたまに見たけど、あまり面白いものではなかったしね。

かろうじて久住小春がシングル(アニメのやつね)で何位以上とか
そういうのを見たことあるので、ちょっと覚えているくらいでしょうか

まぁ一度高い地位までいっちゃったら、なかなかそういうことはできないよね
仕事の内容が全然違うとはいえ、自分も似たような境遇の立場になれば
わざわざ挑戦しようとか思わないとも思いますしね。

昨日見た「ポストマン」の松井ちゃんの姿がよかったと思えただけに
(なんかやらせくさい感じもしましたけど)
尚更そういう印象を受けましたね。

「残りのメンバーの活躍を期待します」と月並みな一言でしめておきます。

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 17年目 その3
2008-10-20 Mon 01:01
長いこと爆発みてないなぁ~と思っていたのですが
今年の1月にヒンケルが爆発

ヒンケル爆

















爆発の理由が「代表召集~」とのこと
「百害あって一利なし」と思っていた代表召集ですが、これで0.01利くらいはあることが
判明しました(にしても控えのヒンケルか~~レギュラークラスの爆発が欲しいです)


今年のEL決勝Tは1回戦で圧勝したものの、つづく準々決勝でチェルシーに敗れました。
スコアは0-1(H) 0-0(A) あと1点が遠かった。。。

プライムカップの方は順当?に決勝進出もバイエルンに敗れてしまい
準優勝に終わってしまいます。

リーグの方は、前半戦終わって勝ち点3差の2位から追い上げていったのですが
勝ち点1が届かず2位にて終了。。。とヨーロピアンスーパーカップ(これは勝ちました)を
除けば無冠ということになりました(>_<)


17年目1部リーグ
















勝ち点は充分なんですが、2敗はバイエルン相手ではしょうがないですね。


ちなみに世界ランク

バイエルン世界ランク

バイエルン

リューベク世界ランク(17年目)

ヘビーアームズ













このようになっています。

名門バイエルン復活の1年でしたね((;=°3°=))~♪

まぁ強い相手がいた方がゲームとして楽しめますし(強がりw)
バイエルンには強くあってほしいので、これでいいと思いますけど♪


話変わって6月にバラックがリストに掲載!!!
見つけてから1年間調査依頼やリストアップ狙っていましたが、ダメでしたがやっとです。
今までずっとDMFだと思ってピンポイント探索していたのですが、

ぢつはOMFでした(ノ°0°)ノ(°_°)


選手リスト(バラック)


















どうりで出てこないわけです。。。

来年は巻き返しできるといいなぁ~


17年目終わり18年目につづく


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その63
2008-10-19 Sun 10:15
一昨日のことですが、NHKスペシャルをちょっとだけ見てました。
(風呂入るとかで最初の30分しか見れてませんけど)

経済危機でアメリカが食料の輸出をしなくなって
輸入に依存してる国で食料機器がおきているというものでした。

これ見て思ったのは3つほど、1つは食料は「投機」の対象にしちゃいけないでしょ
(前々から思っていたことなんだけどね)
食料って社会的に必須なものなんだからね。
食料がないと困るのはどの国でも庶民が生活に困るわけだから
政府かなんかがコントロールしてあげないといけないのを痛感します。
バイヤーが「一番高く買ってくれるとこに売るだけだ」というのを見て
ちょっと不快に感じましたからね。

2つ目に思ったのは、自給率をあげなきゃダメだということですね。
(これも前々から思ってたことなんだけどね)
中国とか安心して食料を仕入れることが難しい時代なので
国内で安定して食料を供給できるよう、政府は方針を展開してほしいです。
とはいえ、以前、民主党(小沢さんだったかな?)が「自給率100%を目指す」と
言った時に、「夢物語だ」と鼻で笑っていた自民党の人いましたね。
100%できるとは言葉のあれなんですけど、自給率をあげるって言ってるのにね。
与党にこんなこと言うような人がいるし、今の農水省の不祥事続きだし、
期待するのは難しいのが現状なのかな?

最後に思ったのは、はるか昔(笑)のバブルのころ
「国際分業だ」といって、日本は工業に力を入れて、農業は外国にって
言っていた経済学者さんって結構いましたね。
その人たちは、今の状況を見て、当時の発言をどう思ってるんでしょうかね?
「当時は当時!今は今!」って言いそうですけど
食料は輸入に依存してしまうと、そう簡単に自給自足の方向に転換できないから
そういう風に思うのはNGってことでお願いしますw

こんなとこですかね。
かな~り深刻な問題なので、政府にはきちんと対応して欲しいものです。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 17年目 その2
2008-10-19 Sun 01:57
今年のフォーメーションは4-3-3


初の4バック採用です/(≡・ x ・≡)\


巧くいくのかどうかはまったく分かりませんけど(^^ゞ

とはいえ失点が減りましたね(多分)
まぁ2年位前から失点は減少していたので、4バックに変更したことではなく
たまたまなのかもしれませんけどね。

今年のリーグは昨年の独走状態と違ってバイエルンとのマッチレースの様相
前半戦終わって勝ち点3差の2位となっています。
余談ですが世界ランクはバイエルンが1位 ヘビーアームズ2位となっています。
世界ランク通りの激戦ですね♪

EL予選も楽勝で全勝突破したのですが、6戦目に

ズーラー骨折です(o・_・)=○)*_*)

なんてこった・・・orz
代役にエッベ・サンド入れて頑張っております。

ここでちょっとした発見なのですが、3トップの真ん中がズーラーからサンドに変わったことで
ちょっとプレイが変わりましたね。
クラウディオを飛び出しにしていたのですが、この飛び出しのプレスタ、なんの役にもたたない
プレスタだと思っていたのですが、ポストとの連携で相手の裏をとってゴールを決めてくれます。



□□□◆□□□ ズーラー(センターFW)
□◆□□□◆□ クラウディオ(飛び出し) リンドバーグ(ウイング)

 このパターンだとズーラーが決めてくれます。


□□□◆□□□ エッベ・サンド(ポスト)
□◆□□□◆□ クラウディオ(飛び出し) リンドバーグ(ウイング)

 このパターンだとサンド→クラウディオの連携で得点が決まります。


以前にも話しましたがポジションとプレスタの組合せで動きが変わってくるので
いろいろ試してみるのもいいかもしれませんね♪
(正直ポスト&センターFWが一番好きですけど)


17年目フォメ

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 17年目 その1
2008-10-18 Sat 01:54
ツアー・キャンプ
 バルセロナキャンプ(攻撃) 充実した~
 リヨンキャンプ(メンタル) 充実した~
 ミュンヘンキャンプ(戦術) 充実した~

指定レンタル移籍
 ビブルセン サンパウロ
 シアラー リヨン
 チャールズ ラ・ボカ
 Fカンナバーロ ニューカッスル
 ギグス ハイバリー

選手補強
 7月 イバン・コルドバ(COL CDF)
 1月 クレスポ(ARG FW)


7月に未だ見ぬ特殊ED創ろうとあれこれ頑張ったのですが、

 サルトン・ポフ・ジョール・タファレル・シジュマル・レオン
 ニュートン・ネリーノ・ファケットー・タストン・ジョイルジャーノ
 奥寺・ボロン・リンドバーグetc・・・

ことごとく全滅でした・・・orz

できたのはタラダリ(タルデリ)1人だけ。。。
時間の無駄だったなぁ~


一方嬉しかったのが、イバン・コルドバの入団会見
「スター選手入団」の報告がでてるじゃないですか♪

04では井畠くらいな感じでしたが、もしかして能力UPしてる???
今後に期待できますね♪

クレスポはザンブロッタ狙っていたのですが、他のスカウトが暇になるので
適当に探索させていたらひっかかりました。(結局ザンブロッタは獲得諦めました)
クラウディオが「彼は必ず獲得すべき~」と進言してきたので、獲得となりました。

17年目入団会見


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
HALの素人サッカーコラム その41
2008-10-17 Fri 07:37
今朝の新聞で見たのですが、10年Wカップの代替開催を否定ってありました。
(正確には正式否定ではなく、犬○さんの見解なんですけど)

まぁ非公式な打診であったし、順当に南アフリカでの開催がいいので
その見解自体は別段どうということはないのですが
気になったのはその理由

2002年時よりもスタジアムの開催基準が厳格化して
現状では対応できないとのこと
詳細はよく分からないけど、屋根の占有率とか観客動線などの基準が違うらしいです。

でも今の日本でダメってことは
ドイツかイギリス(フランスも大丈夫なのかな?)くらいでしか開催できないんじゃ・・・
一体どんな基準なんだよって思います。
現時点でこういう状態では2014年以降のWカップは開催そのものが
無事にできるのか不安になってきちゃいますね。

機会があるのならメディアの方でこの辺の詳細を
出してくれるとありがたいなと思います。
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 2021-2022 その2
2008-10-17 Fri 01:05
リーグの方は順調というより、他チームがこけすぎな感じがしていて
4月にあっさり優勝を決めました♪


16年目リーグ優勝

















そしてヨーロピアンリーグは、楽々予選突破し決勝Tも


1回戦 vsプラハSL
 2-0(H)
 4-0(A)

準々決勝 vsリヨン
 1-0(H)
 2-0(A)

準決勝 vsレバークーゼン
 1-1(H)
 3-0(A)


そして決勝の相手はバイエルン
ドイツ勢との対戦が続きます。

3-0で勝利し

昨年に続き連覇です(*⌒ヮ⌒*)ゞ


16年目EL優勝
16年目EL優勝2




















結果、ヨーロピアンカップ・ヨーロピアンスーパーカップ・1部リーグ・プライムカップと
4冠を達成できた1年となりました♪


最後に特殊EDとして創ったプラティニを解雇しました。
理由は早熟で伸びなくなりそうだったのと、新しい特殊ED作ってみたくなったからですね。


16年目終わり17年目につづく


EUプレイ日記 2021-2022 その2…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はぁ・・・
2008-10-16 Thu 07:02
昨日のウズベク戦は仕事が長引いたため
後半20分からしか見れませんでした。
そんなウズベク戦の感想を載せてみます。

つづきはmoreをクリック



はぁ・・・…の追伸
別窓 | スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 2021-2022 その1
2008-10-16 Thu 00:58
ツアー・キャンプ
 東アジアツアー
 リヨンキャンプ(連携) 充実した~

レンタル移籍
 ベッカム サンパウロ
 ギブン リヨン
 ガットゥーゾ サントス
 ジョルジョ ハイバリー
 ダービッツ ニューカッスル

選手補強
 7月 ガットゥーゾ(ITA DMF)
 1月 ロベルト・コバチ(CRO DF) ギグス(WAL SMF)


スポンサー条件に東アジアツアーがあったので、ツルマルTVとも契約して
東アジアツアーへ

ガットゥーゾは代理人イベントできました。
今まで何回かあったのですが、スカばかりだったのでずっとスルーしてたのですが
初めていい選手つれてきてもらいました♪
その上、1月にはロベルト・コバチを連れてきました。
コバチはここ最近で急に有名になった外国人選手だと思いますので
04では能力今一でしたが、期待してとりあえず獲得

やっぱり並みの選手みたいでした・・・orz

少しばかりがっかりしているところにスカウトがリストアップで
ギグスを発掘してくれたので
彼を獲得(*^0^*)/~~~””.:*:・☆.:*:・’゜’・

ギグス






左サイドのクラウディオが早熟みたいなので、彼の後釜に丁度いいかと思います。

この流れの中で、人数がいっぱいになったので林谷を移籍させ
マリオ・ジェベスを解雇となりました。


今年はじめのヨーロピアンスーパーカップ
相手はハイバリー

あっさり勝利

ヨーロピアンスーパーカップ優勝です(≧∀≦)/


つづきはmoreをクリック






EUプレイ日記 2021-2022 その1…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 15年目 ついに・・・
2008-10-15 Wed 01:54
ヨーロピアンリーグの方は予選1位突破し決勝トーナメントも


1回戦 vsブレーメン
 2-1(A)
 2-0(H)
 過去数度苦杯をなめたブレーメン相手に勝利!


準々決勝 vsチェルシー
 2-1(H)
 1-2(A)
 0-0(延長)
 8-7(PK戦)
 昨年敗れたチェルシーにPK戦の末、リベンジ果たす!
 (ロスタイムに追いつかれるいやな展開でしたけどね)


準決勝 vsユベントス
 1-1(A)
 1-0(H)
 ついに悲願の決勝進出!


そして迎えた決勝

EL決勝フォメ(15年目)

うちのフォーメーション













相手はインテル 試合がはじまり。。。



インテル戦















15年目にして初のヨーロピアンリーグ優勝ですo(^-‘o)♪☆(o^-^)o~♪




15年目EL優勝1
15年目EL優勝2

















いや~長かったですね~15年。。。
ようやく優勝です。

リーグの方も昨年に続き連覇できたため。。。
三冠達成できました(^^)
目標下方修正しなくてすみました♪


あとちょっとだけ15年目の話あります。
つづきはmoreをクリック



EUプレイ日記 15年目 ついに・・・…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 15年目 PK戦はドキドキ?
2008-10-14 Tue 01:49
今年のフォーメーション

15年目フォメ
15年目グラフ















3-4-3になっていますが、10月には左サイドのクラウディオを下げて
3-5-2にしています。
メンバーは屈指そろいのメンバー(一部違います)になってきたので
今年こそいい成績を残したいですね。

ずばり目標は三冠と大きくいきたいものです。
(あくまで目標ですから(^^ゞ あとで下方修正すると思います)


まずはプライムカップ
控えメンバー中心ながら決勝まで進出
相手はバイエルン・・・毎回手を抜いていたのか途中でコケていた王者が
今年に限って立ちはだかります(こんなときに~)

リーグ戦では1勝1敗の成績でした。
この試合はどちらに転ぶのかな??


試合の方は、マルブランクが開始早々に骨折でプラティニと交代・・・
そしてバイエルンのビッテゴ(使わなかったですが04のレッジョユースにでてきました)の調子がよく
早々に先制されるいやな展開でスタート。
前半終了間際にリンドバーグのゴールで追いつくも、
またもビッテゴのゴールにてリードされる。
負けを覚悟した88分。CKのチャンスからズーラーのヘッドがゴールに入り
土壇場で追いつき、延長戦へ・・・

延長で決着つかずPK戦へ突入

このPK戦は実力あんまり関係ないみたいなので、観ていてドキドキしますね。
(悪く言うと運任せなんでしょうか)
バイエルンの4人目が外し、ヘビーアームズのプラティニ(5人目)が決め


プライムカップ優勝しましたヽ(゚∀゚ )ノ


下画像
 相変わらずいっぱい召集されています(×_×;)
 その中でFWとDFのみの召集。。。珍しいので載せてみました。


15年目代表召集

別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 15年目 初神誕生!
2008-10-13 Mon 01:46
ツアー・キャンプ
 ダカールキャンプ(フィジカル) 充実した~
 ミュンヘンキャンプ(メンタル) 乏しい~

レンタル移籍
 チャールズ ラ・ボカ
 ブラーメン サンパウロ
 カンナバーロ ラッツィオ
 シアラー クルゼイロ
 マッツァーロ ニューカッスル

選手補強
 7月 ファビオ・カンナバーロ(ITA DF)
 1月 ダービッツ(NED MF) ベッカム(ENG MF)


ゲルマン魂のイメージからミュンヘンでメンタルを選択してみましたが
乏しい~の結果。。。残念

そして15年目にして始めて、調査依頼で選手GETできました♪
ダービッツ&ベッカムがそうです。
クラブランクとか関係してるのでしょうか?>調査依頼


キャンプから帰ってきたら・・・


ズーラーが神になっていました( ^-^)ノ …___● iiiii


サカつくEU初の神はズーラーでした。

そういえば、04のときを思い出すと・・・

 初神は小倉(レフティモンスター 現スパサカ解説)
 架空日本人は森崎(別データ先にやっていれば秋元という渋い結果になったのに)
 架空外国人はフォーリット
 実名外国人はロベカル&カフー(気づいたら2人とも神になっていたので2人です)

上記の選手が04の初神の選手たちでした。

今作は実名と架空のカテゴリーしかない同然なので
実名の神1号は誰かな~

なんにしても神誕生は嬉しいものです^^


ズーラー神

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 2019-2020 その2
2008-10-12 Sun 01:44
今年はヨーロピアンリーグは勝てませんでしたが、プライムカップにリーグ戦の
二冠を達成できて、近年の停滞気味な成績から
大分良くなったので良かったですね。

今日はプレイ日記とはちょっと違うポジション&プレスタのお話を

ヘビーアームズの中心選手のリンドバーグ
彼の使い方を14年目は今までとポジション&プレスタ変えて使っていました。
11年目(そのときしか記録覚えてないので)と比較してみます。


11年目
 3-4-3の3トップの右ウイングの位置で起用
 プレスタはシャドウストライカー
 29試合出場 18得点17アシスト(リーグ戦のみ)


14年目
 3-5-2の右サイドハーフの位置で起用
 プレスタはサイドアタッカー
 31試合出場 4得点22アシスト(リーグ戦のみ)


このような結果となりました。
戦術やフォーメーションに総合力とそれぞれ違うので単純比較はできませんが
それぞれ結果は大分違います。

試合を観ていての感想ですが、シャドウストライカーのときにはシュート狙うためか
中央に切れ込むような動きやサイドなのに最初から中央に位置していることが多
かった感じがします。
一方サイドアタッカーの時には、プレスタの名のとおりサイドに開いて
クロスをあげるプレイが多かったように感じました。
(得点の減少とアシストの増加はその影響でしょうね)

また、FWの位置で使ったときには、やっぱり前線に位置していましたが
右サイドハーフの位置で使ったときは攻守にバランスよく位置していまたね。

検証といえるほどたいしたものではありません(ホントちゃちぃです)が
ポジション&プレスタは試合での選手の動きに大きく影響するみたいですね。


みなさんはどのプレスタが好きですか?

14年目最終成績

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 2019-2020 その1
2008-10-11 Sat 01:34
ツアー・キャンプ
 ダカールキャンプ(フィジカル) 充実した~
 アイントフォーヘンキャンプ(攻撃) まずまずの~
 リヨンキャンプ(連携) 充実した~

レンタル移籍
 クラウディオ・ジョルジョ・マティアス・ヒンケル・ヂエゴ

選手補強
 7月合流 ギブン(IRL GK) ヒンケル(GER SB)
 1月合流 シアラー(ENG FW) チャールズ(ENG FW)


今回初めてキャンプ3回いってみました。
よいのか悪いのかさっぱり分かりませんね(^^ゞ


今年はフォーメーションを3-4-3から3-5-2に変更してみる。

14年目フォメ
14年目ポリシー















今まで気づきませんでしたが成熟型LV2になっていましたね(^^ゞ


14年目代表召集















毎度のことなんですが代表に呼ばれすぎo(> w <)〇゛




いつものこととはいえ、疲労にコンディションと調整が大変です。
そんな中、リーグ戦は1~4位辺りをうろうろしており
EL予選の方も1試合残して突破決定とそれなりに調子いいですね~




EUプレイ日記 2019-2020 その1…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| サカつく徒然日記 | NEXT
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
