HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
スズキカップの結果が分からない?(ノ▼ο▼)ノ
2008-12-30 Tue 08:39
既に終わってるはずのスズキカップなんですが
公式HPの更新がされてないので、どこが優勝したのか分からないです(マテ)
ほんとのんびりしています(笑)

とりあえず現時点で分かってる決勝1stレグの結果を載せときます。


スズキカップ決勝1stレグ(12/24)
 タイ 1-2 ベトナム

アウェイで勝利したベトナム有利そうですね~
どっちのチームも知らないからさっぱりですけど(^^ヾ


あと面白いページを発見したので紹介しておきます。

http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=cfs_0228&.start=1

日本では稀有ともいえるカンボジアサッカーについて紹介しているとこです。
Jリーグや欧州・南米のサッカーもいいけど
サッカーファンなら、たまにはこういうのも見てみてほしいと思える記事です。

決勝の結果が分かるのは来年かなwww

別窓 | スポーツ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
EU日記は昨日で終わりです。
2008-12-28 Sun 01:21
表題のとおり、EUのプレイ日記は昨日のver5の披露をもって完了となります。
とりあえず年内に予定していたものをアップできたのでよかったと思います。

新年からどうしよう・・・

ネタないです・・・orz
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 対戦D披露ver5
2008-12-27 Sat 01:16
このチームのテーマは燃えるゲルマン魂ということで独逸がテーマなのですが

某ブログのパクリとなってしまいました○( ̄○ ̄) 。(汗)。( ̄○ ̄)○

あのブログのチームが発表されたとき、こちらの方は8割がた選手が集まっていたので、
今更変更できないということでそのままいきます(開き直り)


【チーム名】
 ヘビーアームズリューベク ( Heavy Arms Lubeck
 ※Uはドイツ表記のUの上に点々がつくやつなんですが、表記できないのでUで代用しています。

【オーナー名】
 トロワ・バートン

【年数】
 2071-72 1月

【監督・ポリシー】
 イレルダ(ESP)
 カウンター組織LV3


【選手】
 GK
  シューマイヤー(29 GER オーソドックス 神の領域)

 DF
  メルテザッカー(34 GER センターバック 神の領域)
  バウアー(32 GER センターバック 神の領域)
  マティアス(29 GER センターバック 神の領域)

 MF
  マリウス(33 GER セントラルMF 神の領域)
  バラック(32 GER セントラルMF 神の領域)
  ルンバルト(33 GER ダイナモ 神の領域)
  ブライナー(32 GER サイドアタッカー 神の領域)
  リンドバーグ(26 GER サイドアタッカー 神の領域)

 FW
  コーフェン(30 GER センターFW 神の領域)
  ズーラー(33 GER ポストプレイヤー 神の領域)


 ベンチ
  K・ルンゲ(25 GER ウイング 神の領域)
  カーワン(28 GER リベロGK 神の領域)


ver5-1
ver5-2
ver5-3















まぁものの見事に
あのブログのチームのスケールダウンしたチームになりました┏(; ̄▽ ̄)┛
ポリコン(LV3ですけど)でメンバー絞るとこんなもんでしょうか

フォーメーションは、ヘラクレスオオカブトをイメージして配置したのですが
(DFとGKで胴を、DMFで頭部を、SMFとFWで3本の角をイメージしてます)
実際にやってみたら・・・

タガメを逆さにしたみたいになっちゃいました(爆)

このフォメに配置して、連携ラインを表示したとき、言葉を失いましたよwww

選手獲得は概ね順調でしたね♪
キャッチ&リリースも割りとうまくできましたしね。
ただリンドバーグとカーワンが、なかなか転生してくれなかったので中途半端に
なっちゃいましたが、まぁよしとしますかG=(^。^G)

こんなチームですが、今までのチームよりはよくできたのではないかと思います。


たぶん・・・


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 月日は流れて
2008-12-26 Fri 01:13
月日は流れて新しい対戦Dが一応完成しました。
まだテストマッチを数試合しかしておらず、配置や調整等まだまだということで
完成したというのはまだ早いのですが、今週は時間がとれずということで
参加した某大会にはほぼ、ぶっつけ本番状態になりました。
(まぁ今日も数試合はテストマッチしますけどね。概ね感触つかむだけで変更まではできないかと)

それでも、無事?対戦Dが完成したのはよかったですv(^o^)v!
一時期ホントに間に合わないかと思ってましたから\(◎o◎)/!
(リアルではこのとき、忙しかったです)

システムについては大抵のシステム組めるメンバー構成となっていると思ってますが
最初から大枠は決めていたので、結果はどうあれ、色々試さなくてもすむのが幸いですね。

対戦Dの披露は明日の予定です。
それでは^^


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日本代表発表を見て改めて天皇杯を考えちゃいますね。
2008-12-25 Thu 14:13
1月のイエメン戦に向けての日本代表が発表されましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081224-00000069-mai-socc


日本代表メンバー

▽GK 川口能活(磐田)都築龍太(浦和)川島永嗣(川崎)

▽DF 寺田周平(川崎)高木和道(清水)駒野友一(磐田)阿部勇樹(浦和)
     石櫃洋祐(神戸)水本裕貴(京都)森重真人(大分)内田篤人(鹿島)

▽MF 中村憲剛(川崎)青木剛(鹿島)工藤浩平(千葉)谷口博之(川崎)
     乾貴士(セ大阪)金崎夢生(大分)香川真司(セ大阪)

▽FW 巻誠一郎(千葉)大久保嘉人(神戸)田中達也(浦和)
     岡崎慎司(清水)興梠慎三(鹿島)

           12月24日17時5分配信 毎日新聞より引用




マリノスやガンバ、グラ等の天皇杯が残ってるチームからの選出はなし
相手が相手だけにB代表みたいなメンバーで、最終予選の
バックアップメンバーの底上げをってことでもいいとは思うのですが
選出したくてもできなかった選手がいるかと思うと、ちと微妙ですね。
改めて天皇杯の日程とか考えなくてはと思うような話ですね。

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 おまけ
2008-12-25 Thu 01:11
昨日のボツデータのおまけ編です。
Wカップのメンバーに拘らないとこんな感じでしょうか

どっちにしても弱いですwww


ver4-4

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スズキカップ準決勝
2008-12-24 Wed 15:20
スズキカップの準決勝の結果です。
今日から決勝です。
どっちが勝つんでしょうね~


http://www.newsclip.be/news/20081222_021888.html

東南アジア最強を決めるサッカーのAFFスズキカップは、シンガポールで21日行われた準決勝でベトナムがシンガポールを1―0(0―0、1―0)で下して決勝進出を決め、インドネシアを3―1(1―0、2―1)で下したタイと決勝で対戦することになった。決勝第1戦は24日にバンコクのラチャマンガラ競技場(午後7時キックオフ)で、第2戦は28日にベトナムで行われる。

         日本語総合情報サイト@タイランドより引用


しかし、スズキカップの記事ってホントないのね(^^ヾ
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 対戦D披露ver4(没データ編)
2008-12-24 Wed 01:05
当初はこんなチームにする予定なんかなかったのですが
これをプレイしているとき、丁度Wカップやっていたもので
その影響をもろに受けて、Wカップを飾った面々なチームになりました(汗)

しかも弱い上に単なるネタデータとあって陽の目をみずにボツデータ確定となったため
完成まで3年程度をみながら、途中でやめてしまっています。

まぁ一応の形にはなっているので、お暇なら見てみてやってください。


【チーム名】
 ヘビーアームズリューベク ( Heavy Arms Lubeck
 ※Uはドイツ表記のUの上に点々がつくやつなんですが、表記できないのでUで代用しています。

【オーナー名】
 トロワ・バートン

【年数】
 2054-55 6月

【監督・ポリシー】
 シェール(GER)
 個人Lv3


【選手】
 GK
  ジーダ(BRA リベロGK 神の領域)

 DF
  ロベルト・カルロス(BRA 守備的サイド 神の領域)
  ネスタ(ITA センターバック 神の領域)
  ソル・キャンベル(ENG ストッパー 神の領域)
  リオ・ファーディナンド(ENG リベロ 神の領域)

 MF
  ジダン(FRA プレイメーカー 神の領域)
  バラック(GER セントラルMF 屈指)
  ベッカム(ENG サイドアタッカー 神の領域)

 FW
  アンリ(FRA 飛び出し 神の領域)
  ロナウド(BRA ポストプレイヤー 神の領域)
  シェフチェンコ(ウクライナ センターFW 神の領域)



 ベンチ
  スタム(NED センターバック 神の領域 )
  バレージ(ITA ストッパー 神の領域)
  ティゴール(HUN サイドアタッカー 神の領域)
  ラコ(POR サイドアタッカー 神の領域)
  フィーゴ(POL サイドアタッカー 屈指)


ver4-1
ver4-2
ver4-4















スタメン11人が2006Wカップに出場したメンバーでポリコン(Lv3ですが)&
プレスタがみんな違うと、完全なネタデータとなっております。

あと3年あればほとんどのメンバーが「ピーク」又は「更なる成長」の時期になります。
(ジズーとベッカムはその手前なんですけど)
その期間でバラックは神になるでしょうし、
ファーディナンドやロナウド、ジズー、シェバetcは
3年の間にレンタル行かせて能力の底上げして完成としたいのですが、
このチームが陽の目をみることはないので、ここでお仕舞です。
実名大会とかあれば、陽の目見る可能性はありますが・・・

それでは^^

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その73
2008-12-22 Mon 09:33
裁判員制度は不評ですね~
多くの人が辞退したいと申し出てるし、ついには実名での
反対運動まで飛び出る始末

もともとの制度がロクでもないものなので仕方ないかと思いますけどね。

とりあえず自分のとこに来なくてほっとしてます。
とはいえ次の機会にはくるかもしれませんし、対岸の火事とはいえないです。

プライバシーを守るという名目で公表してはいけないとあるけど、
自分の場合、ある程度公表しないと業務に支障きたすんですけど・・・
それ以上にプロ野球選手とか、多くの人の目に晒される職業の場合
公表しないと多くの方々(特にファン)は納得できないと思いますよ。
一応重要な仕事云々を理由にってあるけど、これを認めると就業者はみんな
辞退できることになるから、どうなんでしょうね??
ともあれ、改めていい加減で何も考えてない制度なんだなと思います。


通知のきた30万の人の中には志願してもやりたいって人もいるでしょう。
そういう方なら問題ないのですが、実際には上記のように
自分の生活(仕事にしろなんにしろ)に支障をきたす人が多く
メンタルケアの面からも辞退したいという人が多いのは至極当然のことです。


ちょっと発想を変えて、30万の人に通知を出すのなら
雇用対策に転換できないものかと思います。


 ・週2件くらいこなせば年間約100件こなせます。
 ・30万÷100=3000人くらいの雇用になるのでは?
 ・年収は300万~500万くらいなのかな?(日当×日にちから考えて)
 ・基本的に土日の裁判はないから、確実に週2の休みは確保できそう。
 ・時間の拘束はあるけど、長時間労働ということにはならなそう。
 ・メンタルケアの問題は発生するけど、現行の裁判員制度でもそれは同じ
 ・事務的経費はかかるけど、現行の裁判員制度でもそれは同じ
 ・変な奴が裁判員になる可能性があるけど、現行の裁判員制度でもそれは同じ


実態をよく知らない素人なので、数字の面は適当ですが
(数字面に関しては妥当なラインを識者で決めてくれればってとこです)
概ねこんな感じでいけるような気がします。
もともと裁判員制度は、法律の専門家ばかりでなく、いわいる素人大衆にも
裁判に関与して判断してもらおうとのことだと思うので
ハローワークかなんかで求人募集して、条件の見合う人採用ってことで
大筋の問題はないと思えます。


個人的に裁判員制度って賛成しがたい制度なんですが
このようにすれば「雇用対策になる」「志願者がやりやすい」
「日常生活に支障出る人に無理にやらせる必要がない」と
一石三鳥に近い形でいいと思うんですけどね~

これだと、いわいる危険思想の持ち主が裁判員になっちゃう可能性もあるけど
そこは面接とかで判断すればいいことだし、現行の制度でも同じ問題をかかえます。
噂で聞く程度なので、ホントかどうか知りませんが、弁護士や裁判官にも
そういう人っているみたいなこと聞いたことあります。


もちろん自分は素人なのでこれがすべて正しいから、すぐ実行しろとは思ってません。
自分の気づかない問題点とかも多くあると思います。
だけど、この不況の中、こういったことを議論にするだけでも価値あるとは
思うんですけどね~
もちろん裁判員制度と絡める必要はまったくありません。
他のことで、こういう雇用対策、景気対策で国民のためになるってことなら
なんでも構いません。


でも今の政府って、こういう話を期待することを
望むことが間違ってるような雰囲気してるんですよね~
地方自治体のほうが、苦しくともよっぽどよくやってると思います。
政府もこうなって欲しいんですけどね~
愚痴っぽくなっちゃいましたね(^^ヾ

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スズキカップ
2008-12-22 Mon 08:45
華やかなCWCの陰でひっそり(失礼)と行われている
スズキカップ(公式HP http://www.maxell.co.jp/afc/aff2008.html
先日セミファイナルの1stレグが行われました。
結果は

 インドネシア 0-1 タイ
 ベトナム 0-0 シンガポール

2ndレグは昨日、一昨日行われたのですが
まだ結果がアップされてませんね~

既に決勝進出チームは決まってます。
決勝は24日(1stレグ)28日(2ndレグ)の予定となっております。
どこが優勝するんでしょうかね~
どんなチームか分からないので、競馬の2歳戦並に予測不能ですね(笑)

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サカつくリーグ(EU)を振り返る
2008-12-22 Mon 01:57
試衛館に続いて、サカつくリーグのほうも掲載します。
旧日記のほうに書いたのまんま転載ですけど(^^ヾ


サカつくリーグの方も終盤戦に入ってきました。
前半戦2位と好調だったリューベクも


後半戦は転落が止まりません・°°・(;>_<;)・°°・。


事前にネタあわせしてたみたいな転落ぶりです(爆)
試衛館と同じ展開なのは、お約束でしょうか・・・ホントどこまで落ちるんでしょうかwww
どなたか、うちの転落を止めてください(懇願)


そんな中でも、嬉しいこともありまして


グラーフがハットトリック達成しました( ^_^)/□☆□\(^_^ )


04と違ってハットトリックのでにくいEUでハットトリックは嬉しいですね♪


そして大会も無事終了し
全22節に渡った長丁場のサカつくリーグも終わりを迎えました。
優勝はインフォテック

インさん、優勝おめでとうございますヽ(´▽`)/~♪


ヘビーアームズは前半戦こそ2位と好調だったものの、後半戦の転落がたたって
(前半戦と後半戦で倍以上失点が違って、同じチームとは思えなかったです)
5位という結果に終わりました。

主催のインさん、そして対戦された参加者の皆様方
楽しいひとときを過ごせて嬉しかったです♪
またの機会があれば、そのときは宜しくお願いいたしますm(__)m




下画像
 サカつくリーグ第17節結果画像(サカつくリーグより)
 インさん、画像の使用の了承をいただきありがとうございますm(__)m


グラhattotorikku

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
試衛館(EU)を振り返る その4
2008-12-21 Sun 01:55
試衛館終わってヘビーアームズのチームをふりかえって反省です。

1)DF&GK
  失点が多かったのが目に付きますが、失点が多かったのは後述する部分が原因かと・・・
  それよりもうちだけでなく他チームでもそうなんですが、失点シーンでは
  本来そこにいるはずのDFがいないこと多いですよね~
  この部分が改善できればいいのですが、どうすればいいんだろうか???

2)中盤
  MFは完全な失敗でした。

  DMFはライカールトがいるからいいと思ってセレゾンとか獲らなかったのですが
  思ったほどライカールトが成長してくれなかったので、結局OMFが本職のスコールズに
  この部分が弱かったのが失点の多かった一番の原因かと思っています。

  ピレスは獲得が遅かったせいで、育成が不十分なのが響きましたね。
  そこそこ活躍してくれたけど、シュートを外すシーンも多く今ひとつでした。

  最後はフォーリット
  能力は充分なものを持ってるのでしょうが、サイド向きのプレスタ持ってないせいか
  ほとんど機能しませんでしたね┏(; ̄▽ ̄)┛
  こちらの希望としては、右サイドを駆け上がってクロスをあげたり、時には切り込んで
  シュートを打ったりとしてほしかったのですが、思い通りに動いてくれませんでした。
  個人的な印象ですが、パスミスが多かったのも彼だったと感じます。
  他チームのフォーリットもなんかうまく機能してないような気が・・・
  彼をうまく使うのは難しいです。

3)FW
  後半戦で得点力不足と失速したものの
  配置した3人が狙い通りの動き(詳細は省きます)をしてくれて前半戦は得点を
  量産してくれたので合格ラインでしたね♪

4)戦術
  グラーフやマルドラドでも正面切って相手を抜けることはあまりないので
  裏のスペースやサイドのオープンスペースをつくことが重要になるということで
  サイド重視がよさそうです。
  DFの裏をとるため足の速いFW(WING)がいることが得点力UPの秘訣の1つでしょうか
  あとオフサイドは全開にすべきではなかったですね

5)育成面
  カルベルトやピレスとか屈指の面々はもちろんのこと
  神の領域の選手もまだ伸びる余地があったはずで、不十分といえます。
  ルクロールがピークを過ぎて衰退に入ったため、中途で終わるようになってしまたのが
  完全な失敗なんですが、これを機に選手の成長タイプをものすごく気にするようになりましたね。
  この時は、ノンリセ(今でもですけど)にキャッチ&リリースしてなかったし
  仕方ないですね(言い訳)

6)おまけ
  ポリコンがLV3だったのですが、通常プレイしていると
  LV3でも効果絶大!!!だったので、これならいける━ヽ(゚∀゚ )ノ━!!!
  と意気込んでいたものですが、対戦Dとってテストマッチしてみると・・・

  効果ねぇでやんのi|||i( ̄□ ̄;)i|||i

  ということで、かなりがっかりきましたね(しゅん)


1~5(6はおまけなんで)を振り返ってみて、
 ・戦術はサイドがよさそう
 ・DMFの確立(失点の減少につながるはず・・・)
 ・計画的な選手獲得とピーク(特に早熟選手)に留意する。

なんてところがポイントでしょうか(ホントはまだ一杯あるのですが)

弱いチーム創りに長けてるHALですが
これを機に少しでも強いチームが創れたらと思います(まぁムリでしょうけど)


試衛館を振り返る、おわり

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
試衛館(EU)を振り返る その3
2008-12-20 Sat 01:54
壬生リーグ終わってカップ戦
初戦は壬生狼の影のエース斉藤氏のMHSナポリ

初戦は前半早々でエトーが2点先取する、うちとしては意外な展開
慣れない展開のせいか、やっぱり追いつかれてしまう(爆)
その後は一方的に攻め込まれましたが、シュートがバーに当たったりとか
かなりのラッキー(相手から見たらツキがない)で2-2の引き分けでした。

2戦目も一方的にやられてたのですが、なんとか2-2でエクストラマッチへ

やっぱり力負けで1-3で幕を閉じました。
斉藤氏とは4戦して1勝もできませんでしたε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ
(そういえば04のときもまともに勝った記憶がありませんね・・・)

この試合で初めて2点差つけられて敗北しました。
今までは負けても1点差だったので、ちょっと残念でしたね。


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
試衛館(EU)を振り返る その2
2008-12-19 Fri 01:52
壬生リーグ後半戦です。

第10節 MSHラティーナ
  3-1 勝ち
  後半戦もいい滑り出しです。

第11節 VIOLAフィレンツェCal
  1-2 負け
  一応首位攻防の天王山ということでしたが、完全な力負け

第12節 MHSナポリ
  2-3 負け
  2-2のロスタイムでうちのFK、外しても引き分けで負けはないなぁと思ってたら
  FKのクリアからフィーゴのスピードにやられて痛い決勝点を獲られました・・・orz
  動画見ていてショックな試合でした。

第13節 MTHミュンヘン
  0-0 引き分け
  一方的に攻められるも、相手の決定力不足に救われる形で引き分け
  初の無得点に終わりました。

第14節 ACミランレッドデビルズ
  0-1 負け
  2試合連続無得点。。。(;´д`)ノ

第15節 MSYウディネ
  2-0 勝ち
  久々の勝利です♪

第16節 ACナポリ
  0-1 負け
  ホント得点力不足は深刻です(T_T)

第17節 MKTアムステルダム
  0-1 負け
  本音を言うと負けると思わなかったです・・・orz
  この敗戦でシード権を逃しました。


結局最終順位は8勝6敗3分 勝ち点27 得点29 失点21の8位でした。
後半戦だけの成績をみると
2勝5敗1分 勝ち点7 得点8 失点9と散々な成績


ものの見事な転落ぶりですwww


転げ落ちるのが人生さ┐(´―`)┌。。。って感じですね(笑)
思えば04のときもSリーグやYNC2006のときとか、最初連勝していて
その後に怒涛の連敗で転落してたなぁ~
前半戦の好調はこのための伏線だったようですねΨ( `▽´ )Ψ
まぁ自分らしさ(どんならしさだ)が出ていて良かった??んじゃないかと思いますw


その3へつづく


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
試衛館(EU)を振り返る その1(全4回)
2008-12-18 Thu 01:50
今日はプレイ日記をお休みして、閑話休題的にこのとき参加していた大会話をします。
もう既に懐かしいというべきになってしまった
EUでの試衛館
土方様はじめ運営の壬生狼の皆様、ご苦労様でした。
優勝した仲田様(おめでとうございます)はじめ参加者の皆様、対戦できて嬉しかったです。
ありがとうございました。

EU初参加となった大会をリューベクの視点から振り返ってみたいと思います。


壬生リーグ前半戦(1~9節)

第1節 ブリストルUtd
  1-2 負け
  記念すべきEU初戦は、しましまさん相手に敗北を喫しました。

第2節 GDカンヌ
  2-0 勝ち
  記念すべきEU初勝利…..((((((ノ^^)ノ b(^-^)o ヘ(^^ヘ))))))…..

第3節 MKSロンドン
  2-2 引き分け
  レジェンド揃いの格上ロンドンに勝ちに等しい引き分け

第4節 MSOフィレンツェ
  4-3 勝ち
  激しい点の取り合いを制して勝利♪

第5節 MIKナポリ
  3-1 勝ち
  エレの決定力が光った試合でした。

第6節 フォールトFC
  3-2 勝ち
  2点先制されるも、追いつきロスタイムのゴールで逆転勝利!

第7節 MSNバルセロナ
  3-0 勝ち
  嬉い4連勝v(^^)v

第8節 阪急ブレーブス
  1-1 引き分け
  敗北必至の状況でしたが、ロスタイムにスコールズのゴールで引き分けに持ち込みました。

第9節 シャトー・ド・ヴェルサイユ1789
  2-1 勝ち
  またもロスタイムのゴールで勝利d(o^v^o)b
  カリスマオーナーのチームから一生物の思い出になる勝利となりました。


前半9節終わって6勝1敗2分 勝ち点20 得点21 失点12の
首位と信じられない成績でした。

・・・と


ここまではよかったo(> w <)〇゛ここまでは・・・


その2につづく


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 モチベが回復するとき
2008-12-17 Wed 01:01
ネタデータで育成だけというのもモチベ下がる一方なので
(単なるネタデータになっていたのでホントものすごくモチベが下がりました)
次のデータに向けてめぼしい選手のキャッチ&リリースや新戦力の確保をやっています。

次々と選手が獲得できてきます。
7月合流メンバーが大量に獲得です(下画像)

このときがサカつくの中で一番楽しいですね\(^_^ ) (^_^)/

欲しい選手を獲得していく瞬間が、とにかく楽しいです♪
ということでモチベが、だいぶ回復しました。


選手リスト


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その72
2008-12-16 Tue 10:31
世界的恐慌の中で政府が雇用対策に手を打てない中
地方はこれだけ頑張ってるってニュースを見ました。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081216-00000008-yom-soci


 キヤノンの大分県内のカメラ製造子会社・大分キヤノン(国東(くにさき)市)と関連会社の大分キヤノンマテリアル(杵築(きつき)市)の非正規労働者約1200人が、雇用契約を段階的に解除されている問題で、両社従業員の多くが在住する杵築市は15日、失業者を臨時職員として雇用する方針を決めた。

 希望者を最長で1か月間、交代で来年3月まで雇う考えで、16日から申し込みを受け付け、面接を経て随時決める。失業者の支援策を打ち出す自治体が相次いでいるが、厚生労働省は「自治体が直接雇用するケースは聞いたことがない」としている。

 市緊急雇用等対策本部によると、同市内には再雇用を見込める企業が少ないことから直接雇用することを決めた。

 市役所にある全25課が1~2人ずつ確保することを目標に現在、人員を調整している。相談者の中には実家に帰る交通費さえないという人もおり、市は1か月間の雇用でも生活支援につながると考えている。

 市内在住であれば、住民票を移していなくても応募できる。

 臨時職員となった場合の住居は、市が民間のアパートを借り上げるか、市営の宿泊施設を提供する。家賃は未定だが、一部を市が負担する方針。

  12月16日6時55分配信 読売新聞 より引用



細部については、いろいろ是非もありそうですけど
(期間の問題とか、50人くらいしか雇用できない現状とか
 実家に帰れないって???北海道とかなのかな?)
できることはしてあげるってのはいい話ですね。
まぁ市が財政破綻しちゃったら元も子もないので、できる範囲でのことってのは
仕方ないのでしょうけど、やれるだけやってやろうという姿勢は評価したいです。

それに対して国の方は、もっと大規模でできるはずなんだから
杵築市に負けず国民のための血の通った対応をして欲しいです。


しかしながら現状で出てきた案って、いかにも官僚が机上で考えた程度のものばかり・・・


帳面上の経済の論理抜きにすれば、人手を求めてるとこってあるのにね~
なおかつ社会的に必要な産業ってあるだろうに
例えば、介護の分野とかね。
他にも医療部門や農林水産業(自給率UPのため1次産業の充実は望みたいです)とか。
こういうところは低賃金が主な理由で、人が離れていってるのだから
国が賃金UPのために、(期間限定でも)補助金出してやるとか・・・

わけの分からない道路族のために血税使うなら、こういうとこに
税金使って欲しいものです。

今の政府や役人にそういうこと期待することは
難しいと思うんですけどね(ため息)


別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 ちょっと余談な大会話
2008-12-16 Tue 01:48
まずは試衛館壬生リーグが終了
連敗で終わってしまい8位という結果に終わりました。

実力以上の順位なんですけど、一時は首位と夢のような位置からの怒涛の転落(笑)

運は序盤で使い果たしたみたいですね(^^ゞ


そしてサカつくリーグのほうでは


祝!高樹くん初ゴール(@^^)/~~~


と、お赤飯だよおかあさん(意味不明)といった活躍にて
優勝候補の本命インフォに1-1のドローという結果になりました♪


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
冬の時代
2008-12-15 Mon 12:01
Jリーグは天皇杯を残すのみなんですが
契約更改では冬の嵐が吹きまくってますね~

不況のあおりを目いっぱい受けてるといった感じでしょうか。
東京Vの大量解雇といい、フロントは何をしたいのか分かりませんね(^^ヾ

その中でちょっと気になるのが、岐阜と栃木でしょうか

岐阜の再建計画って新聞に載ってましたけど
選手の年俸を500万以下に抑えるとか・・・
(詳細まで書いてないから、どこまで事実か詳しく分かりませんが)
抑える選手は抑えてもいいけど、もらう選手はもうちょっと
あげてもいいんじゃないかな・・・

栃木については、来期からJ2なんですが、昇格したというのに
軒並み、給料が下がってしまうとか聞きました。
(これも事実かどうかよく分かりませんが)
サカダイでは、経営条件を満たすために柱谷監督を解任するってありましたね。
代わりに、元神戸の松田監督を据えるような記事ありました。
(人件費的にあんま変わらないんじゃ???)

それだけ地方クラブは財政的に厳しいんでしょうね。
そんなに経営厳しいのなら、無理にJ2に上げなくてもいいのにね。
それでもチーム数増やしたいってあるんでしょうね。
だったら協会側で分配金を多くしてあげるとか、3年くらいとか期限きって
援助してやればいいのにね。

J2とはいえ、プロなんだからもうちょっと夢のある話が欲しいですね。

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっと更新されたスズキカップのHP
2008-12-15 Mon 08:48
スズキカップの公式HPが更新されてましたね。

http://www.maxell.co.jp/afc/aff2008.html

予選リーグ終了して次はセミファイナルです。

12月16日 インドネシア vs タイ
12月17日 ベトナム vs シンガポール
  いずれも1stレグ

このような組み合わせになっております。
入れ替え戦やWCWの影でひっそりした話題なので
ここだけでも掲載しておきますね。

しかし、予選リーグ終わってから更新されるまで
何日かかってるんだろうか・・・向こうの人は気長なんですね~


話変わって、入れ替え戦が土曜に行われて
ジュビロが2-1で勝利して残留を決めましたね。
仙台はインフルエンザ発症というのが痛かったのかな?
ジュビロは3点を決めてくれた松浦さまさまですね。

もう1つ、エスパの青○選手さまさまですね。
あのプレーがなければジュビロは勝ち点3とれなかったわけですから
彼はジュビロサポにとって影のMVPってとこでしょうね。

しかし、後任人事とかのニュース見てると
来年も大変そうだな~>ジュビロ
JEFも大変なので、お互い頑張っていきましょう。。。ってとこですね。

別窓 | スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 それからそれから(後編)
2008-12-15 Mon 01:45
プレイしているデータは、以前お話したとおり
試衛館データの後を受けて、新しい対戦Dの作成をしています。

既に選手集めは終わっていて、残り4年くらいとなっています。
当初の構想は、あれこれあったのですが、色々な影響を受けたり、選手が転生してくんなかったりで
当初の構想の面影もなにもないネタデータになっております(-_-;)
(完成したらネタデータの披露とかもしていきたいとは思います)

ネタデータになってしまったので、チャッチャと終わらせて次のデータに取り掛かりたいものです。
ホントは次のデータの作成予定など微塵もなかったのですが、大会に出てみて
ビシッとしたもの1つは創りたいなぁ~と思ったので、データの完成までに
目ぼしい選手のキャッチ&リリースのキャッチをしております。
・・・と次の対戦Dに向けて準備をしているわけですが

完成前に燃え尽きそうな気がプンプンします(爆)


まぁ気長に頑張ります(たぶん)


そんな中、とある選手を発掘したくてリストアップ(ユース)していたら
出てきたのがレコバ(下画像)
使うつもりも全く無いのですが、彼は早熟タイプなのでレンタル行かせてみて
早熟タイプがどれくらい成長するのか確認したいと思って、17歳時にトップ昇格させてみました。

でわでわ~


レコバ

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 それからそれから(前編)
2008-12-13 Sat 01:43
対戦Dの作成にプレイしています。
1つはver3をすすめて完成させるチーム
もう1つは全く新しいチームの作成と2つを平行してすすめています。

まぁ進行遅いのでいつできるか分かりませんが、コツコツやってます(^^ゞ

樹くんは今日も元気です♪

※TV等でご活躍の樹様とは一切関係ありません。

高樹くん4

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 対戦D披露ver3
2008-12-12 Fri 01:34
インさん大会(既に終了してます)に参加したチームの披露です。
今まで19年目のデータに試衛館出場のデータとやってきたので
リューベクver3といったところでしょうか

バックアップ(22年目)から初めて、この前に披露したDの
完全リニューアル状態です。
弱いところは前と同じですけど(^^ゞ
お暇なら見てみてやってください。

【チーム名】
 ヘビーアームズリューベク ( Heavy Arms Lubeck
 ※Uはドイツ表記のUの上に点々がつくやつなんですが、表記できないのでUで代用しています。

【オーナー名】
 トロワ・バートン

【年数・年齢・身長】
 2040年1月(34年目の1月です)
 平均年齢 26歳
 平均身長 180.7cm

【監督・ポリシー】
 メリニティ
 組織Lv3


【選手】
 GK
  チラバート(27歳 PAR リベロGK 神の領域)

 DF
  マルディーニ(29歳 ITA 守備的サイド 神の領域)
  メルテザッカー(29歳 GER センターバック 神の領域)
  Fデムール(26歳 NED ストッパー 神の領域)
  テュラム(29歳 FRA 守備的サイド 神の領域)

 MF
  デュキャナン(27歳 FRA プレイメーカー 神の領域)
  バラック(33歳 GER セントラルMF 神の領域)
  ネドベド(27歳 チェコ ダイナモ 神の領域)

 FW
  エンエンブリーク(24歳 NED ウイング 神の領域)
  グラーフ(28歳 NED フリー 神の領域)
  樹千佳子(27歳 フィンランド サイドアタッカー 屈指)

  ※TV等でご活躍の樹様とは一切関係ございません。


 ベンチ
  マリッシュ(ENG ウイング 神の領域 )
  スコールズ(ENG ダイナモ 屈指)
  ベネット(HUN センターFW 屈指)


ver3-1
ver3-2
ver3-3

















どうでしたか??このDで大会に挑みます(ボコボコにされそうです)
あと3年くらいすすめて現在レンタル中のメンバーと入れ替えたいのですが
時間の都合でこのメンバーになっています(要は間に合わなかったんです)
全体的に小粒なメンバーですが、組織力で守ってグラーフの得点力にかけます。
(というかそれ以外に手はないのが実情ですけど)


大会の目標は

しましまさんから1勝をすることです(^^)

目標は達成できましたよ(^^♪
それでは^^

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その71
2008-12-11 Thu 12:47
さきほどこんな記事見ました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081211-00000028-yom-soci

 警視庁は11日、職業不詳石原慎介容疑者(43)(東京都豊島区)、ボクシングの元日本スーパーバンタム級チャンピオン中島吉謙(よしかね)容疑者(30)(板橋区)ら4人を監禁と恐喝の疑いで逮捕したと発表した。

 発表によると、4人は先月5日夜、石原容疑者が実質的に経営していた内装会社の元従業員男性(41)を同社事務所に監禁し、「おまえがやっていた仕事で客からクレームがつき、被害をこうむった。慰謝料を払え」などと脅し、200万円を支払う念書を書かせた上で現金10万円を脅し取った疑い。中島容疑者は内装会社の従業員で、男性を監禁した際の見張り役だった。4人は調べに対し、容疑を認めているという。

 中島容疑者は2003年6月に同級の日本チャンピオンになり、3度の防衛に成功した。


   12月11日12時12分配信 読売新聞 より引用




この事件の詳細はこれだけじゃよく分からないけど
元ボクサーの事件って多いような気がしますね。

自分はよく知らないのですけど、日本チャンピオンになった人でしょ?
それだけの選手でもこういう怪しい会社(記事見る限り職業不詳の人が
実質的に経営って怪しいと判断しちゃいます)でしか働けてないのか?
って事が気になりましたね。

ちょっとかじってすぐやめちゃった選手ならともかく
日本チャンピオンになった人の次の人生とか面倒見れないのかな?と
ボクシングの協会の実態に謎を感じちゃいますね。

日本チャンピオンなら協会が引退後の道を示してやることできないもんかね~
亀田とか金の成るとこだけに群がるだけなのか、、、と勘ぐっちゃいます。
実態に詳しい方いましたら、教えていただけると幸いです。

別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Jリーグ入れ替え戦と開催されてるか謎のスズキカップのお話
2008-12-11 Thu 08:50
昨日行われたJリーグ入れ替え戦は1-1のドローでした。

って結果だけしか知らないですけど(^^ヾ

ジュビロわずかに有利ってこと書かれてましたけど、どうでしょうね?
2戦目0-0を狙って、守備オンリーの戦術でいったら
仙台に押し込まれて0-1とかになっちゃうような気がするんですけどね。
そもそも狙って0-0ができるのなら、入れ替え戦には出ないですんでるはず
決してジュビロ有利ってわけじゃないとは思いますね。

あとはオフト監督が、どのような策(あるのか知りませんが)で挑むのかですね。
守備オンリーの0-0狙いでいきそうな予感がします。
それでうまくいくのか??試合でそうするのか??ちょっと謎ですけどね。

個人的には結果はどうでもいいので(マテ)名波選手使って欲しいですけどね。
残留諦めて、ファンサービスに努めてもいいでしょ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
いやいや名波の力は残留に向けて必要なものと思っていますよ。

逆に仙台は点とらないと、昇格できないから
思い切っていける可能性がありますね。
得てしてこういう方がミラクルな結果を生み出すことってありますよね。
「フクアリの奇跡」がまた見られるかって感じがしなくもないですね。

入れ替え戦はサッカーのレベルや技術云々よりも気持ちの出るいい試合なので
土曜の試合楽しみにしたいです♪

これもJEFが残留決めたから言えるセリフですね( ̄- ̄)v“

でも土曜仕事でTV見れないや・・・orz
TV中継あるか調べようと思ったのですが、見れないからやめました。
残念なことです。。。仕事バカヤローと心の中で叫んでおきます。

入れ替え戦は今年で最後だというのに・・・
ただこれも過密日程の緩和のためなので仕方ないですね。
天皇杯含め年末に集中させすぎなのが問題の本質だと思うんだけどね。
まぁこの辺のことはまたの機会にでも書こうかと思います。


話変わってスズキカップですが、公式ページの更新が
まったくないですね~

http://www.maxell.co.jp/afc/aff2008.html

昨日で予選リーグ終わってるはずなんですけどね~
中止(延期)のニュースは見てないから、一応開催されてる・・・
ちゃんと開催されてますね。

http://www.affsuzukicup.com/news/index.asp?aid=52440&cid=1465&sqid=1098&amth=12&ayr=2008

なんとかこのページを見つけました♪
日本語じゃないんで、詳しくは読めないんですけど(汗)

でもマクセルの公式ページの更新はほったらかし・・・
いい加減なんだなぁと思いますね(笑)

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 新しい対戦データへ
2008-12-11 Thu 01:38
高樹くんの成長を見守りながら新しい対戦D作成しました。
バックアップより始め、月日が流れての新生リューベクは
明日披露の予定です。
お楽しみに~

といっても既に披露済なんですけどね(--)
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EUプレイ日記 高樹選手の成長日記
2008-12-10 Wed 01:28
一昨日の日記で作成したエディットの樹くん
(下の名前はまだナイショです。。。って分かる人はすぐ分かるかなw)
グラフ小さいが頑張ってみようということでバルサにレンタル移籍いかせます。


レンタル1~3回
 順調?に能力UPしてくれてました。


レンタル4回目
 ほとんど変化見られず・・・orz
 でも屈指にまで成長してくれました♪
 試合になると完全になる「なんちゃって屈指」ですけど


懲りずにレンタル5回目
 まったく変化見られず(ぉぃ)
 でも試合でも屈指になる「ぎりぎり屈指」にまで成長してくれました。


某ブログでの検証を拝見していたので予想通りといえば予想通りなのですが
能力しょぼぃ(;´д`)ノ



高木1

高木2



















このように能力的に見劣りしまくりですが、ここまで愛着持って育ててきたので


HALの贔屓にてスタメンで出てもらいます((( ^_^)且


ということで、某大会(既に終了しています)にはスタメンで出場してもらいました♪


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
嬉しくてサカダイ購入したのとちょっとだけスズキカップの話
2008-12-09 Tue 11:36
JEF残留が嬉しくて、今日久々にサカダイを購入
電車の中で読んでいて、やっぱり嬉しくて、目がうるうるときちゃいました。
歳のせいか涙腺緩くなってますね~

入れ替え戦はJ2の勢いの方が有利って見解が多いみたいだから
JEFは入れ替え戦にまわらなくて、ホント良かったです(⌒∇⌒)ノ
そうでなければ、今週はハラハラドキドキで精神的にしんどい日々が
続きそうでしたからね。

話変わって、以前このブログで話題にあげた「スズキカップ」

http://www.maxell.co.jp/afc/aff2008.html

既に開催されてるはずなんだけど
公式ページ見ても、なんも更新されてないんだよね~
タイの空港占拠の影響で試合会場変更したニュースは見たんですけど
その後の情報はさっぱりです・・・

大丈夫なんかな???

無事開催されてるかちょっと心配ですね。
もっとも6月に行われた「南アジア選手権」も公式ページの更新が
試合日から数日されてからでしたから、同じようなもんなのかな?
結構向こうのほうは、こういうのいい加減みたいですしね。

意外と情報ってなかなか入らないもんですね(^^ヾ

別窓 | スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
JEFの来年に向けて
2008-12-08 Mon 10:27
JEFの2008のシーズンが終わりました。
日刊スポーツに載ってたけど、今年の人件費7億だったのね。
少ないのは知ってたけど、札幌以下の最下位とは思わなかったです(^^ヾ

正直、佐藤とか水本とかの移籍金ってどこに消えたんだろうか???
前社長の体制時代は謎が多いです。

そんな負の遺産のせいで残留争いと不本意な成績に終わった
(東京Vやジュビロよりはよかったと思いますけど)
JEFですが、来期に向けての個人的考察をしたいです。
(あくまで個人的考察なのでつっこみ厳禁です)

つづきはmoreをクリック(かなりの長文です)




JEFの来年に向けて…の追伸
別窓 | スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その70
2008-12-08 Mon 09:29
HondaのF1撤退のニュース関連でこんなん見ました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081207-00000111-ism-moto

 F1撤退を発表したHondaのチームCEO、ニック・フライ氏は「世界的な企業からの接触がすでにあった」とチーム買収に関心のある企業の存在を明かした。現地時間(以下、現地時間)5日、『ロイター』通信が伝えている。

 N.フライ氏は「我々にはトップレベルのチームに関心がある2、3の世界的な企業からの接触がすでにあった…… 将来に向けて希望が持てるいい理由があるんだ」とHondaの買収に関心を示している企業の存在を明かし、さらに「F1は世界的な人気の面でオリンピックや(サッカーの)ワールドカップに匹敵するし、それゆえ多数の大企業が自分たちの製品を紹介できる世界的なステージであるとの理由で携わっていた」とF1の持つマーケティング力の大きさをあらためて説明した。

 また、F1が財政的に厳しい状況に陥っていることを認めつつも「今後2年間で自分たちの進むべき道を見つける必要があった。昨日(4日)、ほかの全チームのオーナーとの会合に出席し、来年は開発を縮小し、テストを削減することで、潜在的に5,000万ユーロ(約59億円)までの予算削減をしたんだ」とコスト削減に向けての動きが進んでいたことも明かした。

 さらに、N.フライ氏はチーム存続が叶わず来年3月の開幕戦オーストラリアGPでスタートラインに並べないならば「大いなる失望」であると語り、「我々はかなり(上位チームに)接近している。実際のところ、今年はそれほど自分たちのマシンに懸命に取り組んでいなかった。来年に向けて投資しなければいけないのはわかっており、来年はジェンソン(・バトン)のためにロス・ブラウン(チームプリンシパル)が開発した最新鋭のマシンを求めていたからだ」と、早くから来季に向けて開発力を集中していたことを明言した。

 そして「もしそうならなかったら、関係者全員にとって残念なことだが、現段階でそうなると確信しているんだ」とチーム存続への望みを最後まで捨てない姿勢を見せた。

12月7日13時41分配信 ISM より引用




本当かなぁ~
チームを買い取ってくれるなんてこの恐慌の時期にそんなとこあるのかな???
安い買い物ではないですからね。
なんとなくだけど虚言癖にしか見えないですけどね~



>実際のところ、今年はそれほど自分たちのマシンに懸命に取り組んでいなかった。

こらっ!!!
ちゃんとやんなきゃダメでしょwww
Hondaはこんな人にCEO任せたのが間違いでしたね。

個人的にはF1撤退はいいんじゃないかなと思っています。
もうメリットはあまりないよ。
一昔前なら「世界へのHondaブランドの広告」「市販者への開発技術の流用」なんて
理由があってそれなりに意義もあったんだろうけど
「Honda」の広告なら既に十分役割を果たしただろうし
燃費とかブレーキとか開発技術はかなりの線までいっちゃったから
今後、お金をかけて開発していっても、市販者へその技術が活かされることは
(かける費用のわりに)少なそうですしね。

それに時代はガソリン燃料から新しいエネルギー(電気とか水素とかね)へって
変遷期だと思われるので、F1にそれだけの金かけるなら
そっちの方に金かけた方がよさそうですしね。
(F1の開発もそっち方面に活かされてるのあるとは思いますけど)

それにF1という競技自体のルールの変更も気になります。
決定したとは聞いてませんが「統一エンジン」「メダル制」とかの
聞こえてくる話だけでも、日本の自動車メーカーが参戦するメリットは
薄いと思えます。

欧州って、自分たちが勝てなくなるとルール変えちゃうんだよね~
モータースポーツは特にその傾向がありますね。
昔のポイント制だと欧州チームが勝てないから、2位でも多くのポイント
取れるように変更したけど、今度はそれで勝てなくなったから
メダル制なんて言い出したんでしょ(邪推)
昔の有効ポイント制(かつ1位と2位との差のあるポイント)でいいじゃん

話逸れますが、スキーのノルディック複合(モータースポーツじゃないけど)
萩原が強くてしょうがないくらいの時代
ジャンプのポイントを低くするって、日本いじめのルール改正してくれたのは
一昔前の人なら記憶にあるとこでしょう。
それ以降、日本でノルディック複合のニュースが扱われることが
ほとんどなくなりましたね。

今回のHonda撤退は、このノルディック複合の状況にかぶって見えます。
トヨタがいるから、すぐにはってことなんでしょうけど
少しずつ日本人のF1への興味関心が薄れていくように思います。
バーニーは世界云々とかよりもお膝元の欧州で盛り上がればいいんだよね。
(まぁそういう考えはありなんだけどね)

自分もF1見なくなって久しいけど、さらに興味なくなりそうですね(^^ヾ
みなさんはどう思いますか?


別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| サカつく徒然日記 | NEXT
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
