HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ここ最近の天鳳
2009-03-30 Mon 09:02
勝てんllllll(-_-;)llllll


ただいま、成績急降下中です。

一向に上がる気配ありません・・・orz

多いのが、追っかけリーチに掴む、リーチ一発に掴む
後者は自分がヘタだから出しちゃうんですけどね・・・
つぅか負けすぎてキレ打ちで出してるんですけどwww

あと、山に殺されてることも多いです。
シャボ待ちとかで、負けたときの牌譜見ると誰も持ってないとかね・・・
(山に全部残ってるってことです。13巡目とかなのにね)
見ると結構かなしくなりますよ、これ

はぃ、弱者の言い訳ですwww

そんなことより、この急降下とまらないです。
ヘルプミー(゚-゚;)ヾ(-_-;)

別窓 | 天鳳 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
なんとなく気になること
2009-03-29 Sun 01:50
野球(WBCや開幕)やサッカー(日本代表やJリーグ)の記事とかが
ここ最近、新聞を賑わせてますが、ちょっとマイナーな部分は
新聞も追いかけなくなってます。


個人的には、昨年書いた記事でプリマスのこととか書いたのですが
ここが今どうなってるのとか、近況が気になりますね。


プリマスの事書いた記事はこちら


メディアはメジャーなニュースには飛びつくけど(部数の関係上仕方ないですね)
こういうニュースも取り上げて欲しいもんだと思います。

とはいえ、まったくないわけではありません。
ここ最近では、日刊スポーツが、東アジア選手権予選のグアムvsサイパンの
試合を取り上げた記事が、よかったかなと思います。


http://sports.nifty.com/cs/headline/details/sc-ns-f-sc-tp4-090313-0035/1.htm

 グアムで行われている東アジア選手権1次予選で13日、日本人監督対決が実現した。ともに日本協会から派遣されている築館範男監督(49)のグアムと神戸清雄監督(47)率いる北マリアナ諸島が対戦。地元サポーターの声援を受けたグアムが2-1で勝ち、8月に台湾で行われる2次予選に前進した。
 FIFAランク201位で最下位のグアムは、11日の同193位モンゴル戦(1-0)に続く勝利。5年目を迎える築館監督は「内容は悪かったが、勝つことが経験になる。最下位脱出できそうなのも、うれしい」と話した。サイパンで有名な北マリアナ諸島は東アジア連盟所属ながら、FIFAは未加盟でランクなし。先月11日に赴任して1カ月の神戸監督は11日の同197位マカオ戦(1-6)に続く敗戦にも「2試合目でスピードに慣れてきた。今の力では健闘と言っていい」と満足そうだった。

[日刊スポーツ:2009/03/13 21:30] より引用 



せっかくスポーツ紙をとってるのだから
こういった記事を、もっと見てみたいですね。

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たまにはサカつくの話
2009-03-28 Sat 06:33
サカつくDSが、芳しくないものだったみたいなので
PSPならどうかな~と考えてみる。


まずPSPの良い点

 PS2とほぼ同等の能力がある。
  2002、3、04、EU、5あたりの移植は可能そう

 通信機能がある
  選手トレード、通信対戦とかのメリットがある。
  (あってもやるかどうかは不明)

この2点くらいですかね。
スペックの面で可能だというのは、悪いことではないです。
DSは似て非なるスペックなので、良くも悪くも移植は無理ですからね。
(逆にオリジナリティ出せる要素も多いのでプラスに転換できれば・・・)
DSでやるなら、サカつくではなくWCCFとか2画面を活かした
方向のものを作成すべきだったんだと思います。


逆にPSPの悪い点

 ロード
  サカつく自体ロードに難のあるゲームだからね~
  試合シーンの度にあのロード時間は、携帯機としてどうかな?


これが唯一にして全てな感じがします。
個人的にはカードのスロットが1つなんで、通信機能以外の対戦が
不可能に近い(無理すれば1枚のカードに対戦D入れて可能かも)のが
ちょっと残念かな。


ロードの点さえ解消されればPSP移植はありなんじゃないかと思います。


個人的には04の改良verなんかが、移植に向いてると思います。
やたら入るCKやJリーガーの補正とか改良は必須ですけどね(^^ヾ
ロードについても解消の方向を見出す必要がありそうです。
携帯機なんで、やりこみ要素は少々ダウンするのは仕方ないかな?



ただ、PSPの能力的な問題はクリアできそうな感じはしますが、
最大の難点は2つ



S○G○がやる気なさそうllllll(-_-;)llllll

過去の実績からまともなゲームになるかどうか・・・


この2点に不安を感じます。
やっぱナ○コかコ○エ○がこういうゲームを作ってくんないかなぁと思う
今日この頃です。

別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アクセスの謎
2009-03-27 Fri 00:43
どーも(~_~メ)
鳳凰を夢見る特上のスライム、Hisakingです。


最近、このブログのアクセスが予想以上に多くて謎でしたが
(正直サカつく日記のときほどではないですが、今の内容では不可思議な数字なんで)
昨日アク解見て、理由が判明しました。


いつの間にか、理想雀士のページに掲載されてますね(^^ゞ

理想雀士さんのページはこちら

しかし・・・理想雀士は、どうやってここ見つけたんだろうか???

それ以上に気になるのは・・・


あそこに載ってるのって、鳳凰クラスか有名人なんだよね(@_@;)


正直、自分のような雑魚のブログなんか載せていいのだろうか???
はっきり言って「恥」なんでは(汗)

ちょっと気になります( ̄ω ̄)
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
まー娘杯
2009-03-26 Thu 01:23
天鳳に告知の出ている「まー娘杯」

まー娘杯はこちら

告知出てるのはいいのですが、具体的なのはまだ出てないですね~
参加費用1,000円ってあるけど課金方法分かんないし・・・

それよりも気になるのは、なんか参加人数が多そうな予感が・・・
そうすると、お気に入りのおんにゃのこはもちろんのこと
普通におんにゃのこと対戦すらかなわないことがあるわけで・・・

正直、5回やってみて、見ず知らずのおっさんと5回打つだけなんてなったら
PCの前で涙でちゃいますね(ノToT)ノ ┫:・’.::・┻┻:・’.::・

実際のところどうなんでしょうね??
それにRとかptとかも変動すんのかな(しないと思うけど)

自分は時間の都合上、微妙なんですけどね(^^ヾ
それでも、ちょっと検討中
新しい告知が出るのを待ってみますか~

別窓 | 天鳳 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
夕刊フジ杯
2009-03-25 Wed 01:11
昨年から今年にかけて夕刊フジ杯って、麻雀の大会が開催されてます。

個人的に結果が気になるのですが、web上で結果出てないです。

今の時点で、下記の記事が最新みたいです。
(結果載ってないしww)

夕刊フジ杯のコラムはこちら

夕刊フジ買って読めということなんでしょうか?
そんなしょっちゅう購読してないからなぁ~

個々のニュースやコラムなんかは紙面上のみで
いいかと思うのですが、こういうイベントは時期ずれでいいので、
ネット上でも結果を残して欲しいもんです。

次回開催あるのか不明ですが、開催されるのならば
こういう記録が残ってる方がなにかといいかと思うんですけどね。

昨年のゲンダイ杯といい、結果が気になります。
誰か教えて~

別窓 | 天鳳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
WBC
2009-03-24 Tue 15:15
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!! WBC日本優勝q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
別窓 | スポーツ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
久々に
2009-03-24 Tue 08:49
昨日の天鳳

4戦うって、2311

連勝なんていつ以来だろうか・・・

すげぇ久々です(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)

雑魚なんで、こんなことでもちょっと嬉しかったりします♪


別窓 | 天鳳 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
日本勝ったぁヽ(^◇^*)/
2009-03-23 Mon 12:33
WBC準決勝は日本がアメリカに勝ったようですね♪

決勝は韓国とアジア同士の対戦となります。

韓国とは5度目の対戦となりますが、こうなるんだったら・・・


最初から日韓7番勝負とかでよかったんじゃないの??


今回の制度がこんなんだから、そう思ったり思わなかったり・・・


いずれにしても、韓国に勝って連覇して欲しいもんです。
別窓 | スポーツ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
サカつくDS
2009-03-18 Wed 01:43
すげぇ久々にサカつくのこと

DS版は結局食指が動かずでした。
レビューとか「まさとのサカつく」とか見てると
サカつくっていうよりWCCFのDS版って感じですね。

発売前情報で自分が予想してたのと、ほぼ一致してるのですが
よかったのか悪かったのか・・・


今作はプレイ日記は皆無な状態でしたし
(あっても三日坊主って感じ)各種サカつくサイトも活動してませんからね

時代の流れといってしまえば、それまでなんですけど
ちょっと寂しいものがあります。

できれば、しっかりした良作をPSPで作って欲しいと思いますが
今のところ話聞かないですし、最近のサカつくの出来からみて
開発チームが大幅リニューアルとかしない限り、あっても期待薄です。

いっそナ○コかコー○ーが作ってくれないもんかと思う、今日この頃です。


サカつくDS タッチandダイレクトサカつくDS タッチandダイレクト
(2008/11/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る

別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
何きると実戦での選択
2009-03-17 Tue 01:37
麻雀には「何きる?」ってのがあって
この「何きる?」ってのは、麻雀する人の間では、かなり盛んです。

ようは牌姿があって、あなたは何をきりますか?ってやつ
人によって答えや考えがまちまちで、そこが楽しいとこでもあります。

個人的に「何きる?」は大好きだったりしてます♪
んでもって選ぶのは大抵がマイノリティな回答・・・だから弱いんですね(^^ヾ


ま、回答の良し悪しは置いておいて、いつも思うのは


自分はこの回答とおりに実戦できってるか???


毎回思うんだけど、ちょっと疑問なんですよね~

確かに場の状況とかで、ころころ変わるし
そのとおり毎回きってないのは自分でも分かります。


時には自分の捨て牌を作りたい選択もするし
なにやりたいのかよく分かんない選択もするし ← だからスライムなんですwww
なにより、相手がいることなので、相手に放銃しないようにしたいですからね


だから「何きる?」の回答と実戦での選択は必ずしも一致しないもんだ!!( ‘ ‘)ノノ⌒●~*
こう考えていますけど、これってOKな考え方なのかな?
この疑問に応えられる方、教えてプリーズ(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)

別窓 | 天鳳 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
弱者の言い訳
2009-03-16 Mon 15:52
今日は麻雀のお話

開局早々にて誰かからリーチが入る。
自分は親番


こんなときの思想


 どーせ分かんねぇしいいや~
 5200までなら放銃しても、マンツモされるのと変わんねぇや~


こんな感じになりがちです。

んでもって「ロン!12000」とかって声が響き渡る結果にもなりがちですw


この辺が弱者の発想(放銃の言い訳とも言う)なんでしょうね。
そしてスライムな自分は今日も放銃し続けますwww


こんなんで、よく5段にいるよな>俺(滝汗)

別窓 | 天鳳 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
天鳳告知
2009-03-15 Sun 23:06
天鳳で女子プロとうてるイベントの告知が出てました♪

まーじゃん娘と天鳳で遊びましょうはこちら

詳細は見てみないと分からないとこもありますが
楽しそうなイベントですね(*^_^*)

しかし華やかです。
画面だけ見てるとミスコンみたいですね(笑)
別窓 | 天鳳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Jリーグ2節から
2009-03-15 Sun 11:46
スパサカでしか見てませんが
昨日の試合から3つほど


柏 1-1 JEF
 千葉ダービーは仲良くドロー
 とりあえずアウェイだし、勝ち点1GETできたのはよかったですが
 どうも今ひとつ、形が見えてないような気がするのは自分だけかな(^^ヾ
 昨年の方がシンプルだった分、戦い方がはっきりしてたのにね。
 とにかく、これからの3試合で勝ち点GETしてかないと
 今後のカードが厳しい為、開幕早々山場の予感がします。
 ただ調子落としてそうとはいえ、川崎F
 降格候補だったけど、調子のいい山形(地域の盛り上がりがすごそう)
 3節・4節がここなんですよね~
 初勝利は5節のジュビロ戦まで期待しない方がいいかも(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)


山形 0-0 名古屋
 ドローの結果云々よりも、あの雪はすごかったですね~
 もう3月だというのに・・・
 さすがにレアな現象なんでしょうけど、秋春制になればこういうことが
 茶飯事になる可能性もあるわけで・・・
 天気には勝てないから、ああいうことが絶対ないってのは無理だけど
 確立を減らすことは可能ですよね~
 犬○さんは確立(リスク)を増やす方向にご執心
 ホント協会大丈夫かなぁ( ̄Д ̄;)


G大阪 4-1 ジュビロ
 開幕2戦で10失点のジュビロ
 今朝の新聞で開幕2戦で9失点以上した3チームは全て降格したってデータ見ました。
 とりあえず降格枠1個埋まりそうな予感がします(昨年の札幌みたいなもんかな)
 仙台が昇格してたらこうなんなかったかも
 でも今年は降格枠3個あるからな~
 1チームこけても全然安泰じゃねぇΣ( ̄Д ̄;)!!
 とりあえず、今のジュビロはDF、DMFともに相手のマークに
 きちんとつけてない(だから簡単に失点したりPK献上したりしてるようです)ので、
 5節のJEF戦まで、その状況のままであることを 望みたいです。
 5節からきっちり修正されてるってことありませんよ~に

別窓 | スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
弱気なときは・・・
2009-03-13 Fri 01:53
2s3s4s5s5s6p7p8p4m5m5m6m7m


オーラス下記のような点数状況でこんな手が入りました(ドラは関係なし)

 東家 23,200
 南家 30,800
 西家 22,700
 北家(自分) 23,300


リーチすればトップが見える、、、けどリーチ棒出すとラスに落ちる(>_<)
南家が300-500ツモとかしたらラスのまま終了(他のパターンもあり)
ダマツモだと南家が30,000切らないので2着終了

他にもあれこれパターンあるけど、ラスのリスク含んでリーチする?ってこと
リーチしなければラスのリスクは減るけど、トップ諦めることに・・・


天鳳のルール(ラス引きたくないシステム)だったらリーチします?
フリーだったらリーチします?


って感じで、某SNSで書いたことあるんですけど
ものの見事に「リーチ派」ばかりでした。


まぁ自分もリーチするんですけどね(^^ヾ


しか~~し、先日の天鳳での成績 44414


今ならダマにしようと思います~(^^~)(~^^)~


もうラスひくのいやです、、、と現在弱気モードです(笑)
別窓 | 天鳳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
教えて!科学する麻雀
2009-03-12 Thu 01:05
「教えて!科学する麻雀」を読みましたので感想でも

まぁ読んだっていっても、ところどころ飛ばしてますけどね(^^ゞ


まずは表紙

こんな表紙のせいで、買うときにものすごく恥ずかしい思いしたので
マイナス20点

んでもって、地下鉄で読んでるときに、萌絵があったため
隣の人の視線が痛かったので、これもマイナス20点

完全に福地先生を加えたことがマイナスに働いてますwww


って、自分、先生のこと尊敬しているのに・・・


こんなんじゃいけませんね~
というわけで、先生を加えてよかった点を出さなくてはと
よかった点を探してみる




・ ・・




・ ・・




・ ・・




次までの宿題にしておきますllllll(-_-;)llllll



おしえて!科学する麻雀おしえて!科学する麻雀
(2009/02/25)
とつげき東北

商品詳細を見る

教えて!科学する麻雀…の追伸
別窓 | 天鳳 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その82
2009-03-11 Wed 22:16
「日本の失業者がはるばる中国まで職探し~」って記事見ました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090311-00000000-rcdc-cn

2009年3月9日、中国紙・深セン商報は、「派遣切り」にあった日本人失業者が広東省深セン市まで来て職探しをしていると報じた。

「技術があります。仕事には自信があります」と中国人社長に頭を下げるのは、名古屋から来た大野さん。人事担当者に希望報酬を聞かれると「食事と住む場所があれば十分です。とにかく仕事が必要なんです」と答え、相手を驚かせた。



大野さんは日本で派遣労働者として工場勤務をしていた。手取りは毎月約6万8000円。昨年10月に解雇され、宿舎も追い出された。もちろん貯金はない。「会社は僕たちを凍死させるつもりかと思いました」と語る。

世界的な金融危機の影響で、戦後最悪の不況に見舞われた日本。厚生労働省によると、昨年10月以降の失業者は13万1000人に上る。大野さんのように深センで職探しをする人はあくまでも少数派だが、同市ではこのほかにも千葉から来たデザイナーが1週間職探しをしたが失敗し、帰国したという情報もあるという。

3月11日0時5分配信 Record China より引用




率直な感想として



なんか嘘くさいんだけどllllll(-_-;)llllll



ちゃんとした記事なのかな~

そう思うのにはやっぱ根拠はあります。

 1)日本で手取り68,000/月って、アルバイト並の水準
   宿舎代がさっぴかれてたとしても、ちと微妙

 2)中国までの渡航費は???
   正直、そんなに安くないです。。。まさか海泳いで密入国とか(。_。)

 3)労働ビザは???
   中国ではどうだか知らないけど、大抵就労関係は簡単にビザがおりないもん
    (短期契約の場合に例外があるので、それは除くけど)


こんなとこかな?
なんか中国人が日本人はここまで落ちたって報道したくて創った
やらせ記事みたいな印象が、ぷんぷんします。
事実の程はともかく、こういう記事が氾濫してるわけだから
ネットの情報鵜呑みにするのは危険ですね。

この辺(ネットの情報を鵜呑みにしない)が勉強できただけでも、
この記事の価値あったと思うことにしますか( ̄-+ ̄)y-‘~~~

別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
協会大丈夫かなと、ちと不安なニュースが
2009-03-11 Wed 09:13
新聞でJリーグ秋春制見送りってニュース見たと思ったら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090310-00000027-spn-spo

↑春秋制見送りのニュース

即座に犬○会長が、継続して検討ってニュースが出てきましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090311-00000034-san-socc

日本サッカー協会の犬飼基昭会長は10日、自身が強く提唱するJリーグの「秋開幕・翌春閉幕」(秋春制)について、移行しないと結論づけたJリーグ将来構想委員会(委員長・鬼武健二チェアマン)の意見を「議論が不十分」と判断、今後は協会に新組織を立ち上げて検討を続ける方針を示した。

 犬飼会長は「3回しか協議していないところでは大切な問題はまとまらない。きちんと詰める時間がなかった」と将来構想委の姿勢に疑問を呈し、秋春制移行を前提に調査を行う新組織の設置を12日の理事会に諮る意向を示した。

 寒冷地における観客の減少やスタジアム改修の費用など、想定される諸課題については「知恵を出し合っていけばカバーできるのではないか」としたが、新組織の判断によっては、移行をとりやめる考えも示した。
3月11日7時56分配信 産経新聞 より引用



で、、、


この人はなにやりたいんだろうね(゚-゚;)ヾ(-_-;)


別に私案として、そういう方向にあるのは悪いことではないのですが
しかるべきとこで出した結論なんだから、往生際悪いっていうか
組織のトップとしても、人間としてもちょっとよろしくないんじゃないかなと思います。

欧州だって、気候のことだけ考えれば春秋の方がいいですしね。
雪の有無は別にして、冬場は日本より寒い(イタリア南部とかは別)ですし
日本と違って高温多湿の夏ではないから、夏に試合組むのも
日本ほど過酷にならないと、メリットのが大きいです。

んでもって日本の場合は、小学生とか観戦にいくことが多いと
大人の労働者や紳士階級が観戦の主になってるイギリスとかとは環境が違います。

それ以外にも、あれこれ検討した結果なんでしょうから
組織のトップとしては、今回は引き下がるべきだと思います。
まぁこういう話し持ち上げるにしても、時期と機運みてってのが必要ですよね。


単に秋春制に対しご執心すぎじゃないかと・・・


こんなんで協会大丈夫かなぁ・・・

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
三麻は難しい
2009-03-11 Wed 01:16
最近、疲労とかのせいで頭が働かない、、、正確には考えることを拒否している
状態なので、天鳳は成績落とす一方

ということで、成績落としても問題ない三麻やってることもあるのですが
これがなかなか難しいです。


難しいと感じる理由は、分かっていて

1)得失の期待値がよく分かってない
   抜きドラとかツモ損とかあって、配牌見て打点のイメージが湧かない
   また相手の打点の予測もほとんどつかないことが多い
   まぁ四麻なら分かるかっていうと、分かんないのは同じなんだけどねwww

2)何点あがって捲るとかの点数計算が咄嗟に出ない
   四麻ならマンツモで10000点差が追いつけるといった部分が
   三麻だとツモ損があるので、その辺が咄嗟にでないです。
   この計算が咄嗟にできて、自分が今何点あがるべきかが分かるのが
   上級者と初級者との差なんだと思いますんで
   そこが分かってないのは大きい要素ですね。

3)チーできないのが、意外と大きい
   三麻だとチーできたら、なんでもありに近い気がするから
   当然のルールだとは思うけど、四麻で鳴くときはチーが多い自分には
   ちょっと違和感あるかな


この3つでしょうか?
特に1と2はかなり重要なのに、なかなか慣れないです(>_<)
頭が働いてないときにやってるので、そう簡単には慣れないと思いますが(言い訳)

その結果なんでしょうか、なかなか勝てないです。
大味な展開にして、結果勝ってる程度で、なんかスライム状態です。





えっ・・・四麻と変わらないじゃないかって(゚-゚;)ヾ(-_-;)


はぃそのとおりでございます(笑)

別窓 | 天鳳 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
よかったら見てみてください
2009-03-10 Tue 01:01
初代女流最高位にして「だめんずうぉーかー」のヨーコ会長こと
渡辺洋香さんが、クロレッツのコラムにゲストとして登場してます。




クロレッツゲストページ(ヨーコ会長)へはこちら


スッキリコラム(ヨーコ会長)へはこちら




まぁ知人でもあるので、宣伝です(^^ヾ
よかったら見てみてください♪

下は会長の著書より写真です((○(^▽^)○))


ヨーコ会長の恋愛勝負ヨーコ会長の恋愛勝負
(2003/09/10)
渡辺 洋香

商品詳細を見る






別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いつものことだけど不調です。
2009-03-09 Mon 08:55
ここ数日フリーも天鳳も調子悪いです。

ここ数日で、著しく成績落としましたよ(>_<)
聴牌まで、手数かかりすぎるし、やたら掴んでる印象を受けます。

前者は確実
10巡目くらいで、リャンシャンテ~ンとか
聴牌してリーチかけても山に殺されてることも多いですね。

残り4枚待ち牌があるリーチして
流局して全員聴牌

よくある光景なんですが、その中に自分の待ち牌が1枚しかない・・・
残り3枚王牌に潰されてたりとかね・・・orz
(他にも「発」鳴いて捌こうと思ったら、10巡くらい誰も持ってこないとかね)

まぁこういうこともあるよねllllll(-_-;)llllll


掴んでる方については、追っかけリーチにやたら放銃しているので
そんな印象を受けてるだけかもしんない
それに掴んでも出さなければいいことなのに、出しちゃうんですよねwww

なんとなく思うことは、疲れてるときって、掴む回数が多い気がする。
まぁ気のせいなんでしょうけど、この印象はぬぐえないです(^^ヾ



いずれにしろ、はっきりしているのは







それがお前の実力だよ(ノ ̄-+ ̄)ノ))))))●~*


まぁ間違いないですね(笑)

別窓 | 天鳳 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
3ヶ月経過
2009-03-07 Sat 12:36
天鳳はじめて3ヶ月経過しました。


もともと、フリーでの知人に触発されて始めたので
段位を目標(その方のいる上卓)にしてたのですが
気がつけば5段までいってしまいましたね(^^ゞ

これが、早いのか遅いのかよく分かりませんが
スライムな自分には、上出来な結果だと思います。


特上デビュー戦で高名なbakaseさまと対戦できたのは嬉しかったです♪


これからも、コツコツと頑張っていきたいと思います。


別窓 | 天鳳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Jリーグ開幕
2009-03-07 Sat 01:56
今日からJリーグ開幕しますね♪

今年はJEFが楽しみです。
過去2年ほど、経営の方針のせいか、いまひとつ期待できないものがありましたが
今年は違いますよ~

社長はじめ、経営陣も変わって、いい方向にいってるみたいですし
ミラー監督のサッカーがどんだけ浸透してるのか楽しみです。
補強も結構いい感じですし、今までの選手にも期待したいです。

昨年の「フクアリの奇跡」は感動したけど
できることなら、あんな冷や冷やな想いは避けたいところ

優勝とは言わないけど、どれだけ面白い試合して、結果を残すか
楽しみにしたいと思います。


あと、個人的にJ1では大分と山形
J2では鳥栖と仙台に注目したいとこですね(〃⌒∇⌒)ゞ♪

別窓 | スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その81
2009-03-06 Fri 09:52
明日から開幕するJリーグですが
幾つかのクラブに胸スポンサーつかないって、ニュースやってましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090305-00000598-san-socc

 7日に開幕するサッカーJリーグで、ユニホームの胸スポンサーがいまだに決まっていないチームが目立っている。昨年からの経済不況を反映する象徴的な現象といえるが、掲出できるロゴに制約があるなど「出したくても出せない」複雑な事情もからんでいる。(森本利優)

 先月27日に開かれたJリーグ開幕前会見。計36クラブの選手がユニホーム姿で勢ぞろいする中、1部(J1)の山形と大分、2部(J2)の東京V、岐阜、福岡の計5クラブのユニホームの胸には、何のロゴマークもついていなかった。

 山形は7日の開幕戦に間に合うが、残る4クラブはこのまま開幕を迎えるのが確実な情勢だ。

3月5日23時11分配信 産経新聞より部分引用



世間は不況の真っ只中だから仕方ないんでしょうね~
マンUだって、煽りをもろに受けてますし、ACミランだって、選手の人件費抑えるって
言ってる時代ですからね~

そんな話なんですが、J側にも少しばかり問題あるかと思ってます。
大分は、胸スポンサーがいないわけではありません。
マルハンという立派なスポンサーがいます。
大分を支援してきたという意味では実績も十分でしょう。

でもJ側が許可出さないのよllllll(-_-;)llllll

引用した記事にも掲載されていますが、パチンコホールを経営しているからって
理由でNGとのこと(有名な話なんで以前から知ってますが)
個人的には、なんでもかんでもってわけにはいかないJの事情も分からないでもないけど
実績も十分なんだし、なにより大分の人が望んでいることでもあるんですから
OK出してあげて、いいと思うんですよね~

熊本の話もこの記事に載ってますが、こちらは始めて知りました。
焼酎自体を飲むのは未成年にNGですが、焼酎をつくる自体は
なんら問題ないのですから、普通にOKでいいかと思うんですよね~

なんでも解禁ってすると確かに問題なんだけど、そうじゃなくて、
J側で審査してOK出せばと言ってるのだから
「審査の結果OKです」ってことにならないもんだろうか

意外とJも頭固いんですね。
みなさんはどう思いますか?

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おしえて!科学する麻雀
2009-03-05 Thu 01:52
おしえて!科学する麻雀おしえて!科学する麻雀
(2009/02/25)
とつげき東北

商品詳細を見る



麻雀の勉強になるかと思い、この本購入しました。

しかし、この表紙・・・

買うのめっさ恥ずかしかったんですけど(>_<)

移動の途中で立ち寄った本屋とはいえ
恥ずかしくて店員と目を合わせられませんでした・

福地先生、もうちっといい表紙でお願いします(懇願)


感想とかは読んでみてからにしますね♪
別窓 | 天鳳 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
メリーナイス
2009-03-04 Wed 09:09
メリーナイスの訃報が新聞に掲載されていました。

最初に知ったのがダビスタだったかな?
正直なところ、直に見たことないのでなんともいえませんが
思い入れの強いファンの多い馬だったようです。

個人的に思い入れとかないのですが、今やってるウイニングポスト(PSP)にて
この馬の子孫(曾孫)で

ダービー獲得しました(^O^)/C□☆□D\(^_^ )

英セントレジャーも獲得して、今は種牡馬に

このニュース見て、この血統を大事にしなければと思いました(^^ヾ

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
韓国と試合って話が・・・
2009-03-03 Tue 18:41
今日はサッカーのお話

まだ決定していませんが、日本代表は韓国と試合をする方向で話出てるみたいですね。
10月10日or14日に日本で
来年1月に韓国で行う意向だとかなんだとか

ガセの可能性もありますが、Wカップベスト4を目標に掲げる岡田監督
個人的にベスト4できるんかいな???とかしか思えないのですが
ここにもそんな部分が見え隠れしますね。

別に韓国と試合をすること自体が悪いことだとは思ってません。
・・・が日程がまずいんじゃないの???

10月10日、14日と連続して代表の試合組めるときに
韓国と試合することないんじゃない

オシム時代に「三大陸トーナメント」出場(あれは9月)したみたいに
欧州遠征組んで欲しいと思う日なのにね。

別にドイツやイタリアとかトップの国々と試合せいというわけじゃなく
東欧の国でもいいし、三大陸トーナメントみたいな大会に出るでもいい
とにかく、海外組と合流していい経験を積める数少ない機会だから
そういう風に試合組んで代表の経験値をアップして欲しいもんですが
そんな貴重な機会を、日本で韓国と試合では、ちと残念ですね。

実現できるかどうかは置いといて、協会が岡田監督の掲げる
「Wカップベスト4」という目標に対して、なんら力になれないことははっきりしました。
(前々から分かってたことなんだけどね)

力になるつもりがないのか??? 
それともつもりはあっての能力がないのか???

どちらかは分かりませんが(両方かな)、残念なお話です。

実は新聞のガセネタで、密かにそういう日程のマネージメントしてたりして(^^ヾ
いい意味で期待を裏切って欲しいんですけどね。

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
WBC強化試合
2009-03-02 Mon 14:01
昨日のWBC強化試合ですが、延長戦になりましたね。

試合の結果云々とは別に、個人的に思ったことは
「タイブレーカー」やればよかったのに(゜―゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
そう思ったもんです。

通常の延長戦と異なるこのシステム
なかなか経験する機会はないと思われるので
(特に強化試合は昨日が最後)この機会にやってみるのもありだと思ったんですけどね~

タイブレーカーを負けた言い訳にしないで欲しいですけどね。

いずれにしろ、WBCは応援してるので
いい成績を残して欲しいもんですね。


別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
天鳳 ~ 500戦 ~
2009-03-02 Mon 11:50
タイトルのとおり500戦行きました。
区切りの回数なんで、


 5段 900pt R2002

 対戦数 500
 平均順位 5.17
 平均得点 2.31

 1位率 .330
 2位率 .254
 3位率 .186
 4位率 .230
 トビ率 .020

 和了率 .267
 放銃率 .160
 副露率 .386
 立直率 .213


特筆すべきは、なんといっても放銃率の高さでしょうか
ランキング(四麻)載ってる中では、トップクラスの高さですm( --)m(/;゚ロ゚)/


てかNo1なんじゃね┐(´ー`)┌


なんにしても1番はいいことです ← ホントかwww
(実際に放銃率のチェックなどできないので、分かりませんが、可能性高し!)
1番だったら嬉しいな♪


こんなスライムで、よくマヒャドとか飛び交う特上にいるよなぁと思いますが
(鳳凰だったらギガデインやイオナズンが、飛び交ってるんでしょうね)
なぜかいるもんなんで、結構スライムでも大丈夫みたいですo(*^▽^*)o~♪


これからもコツコツとやっていきます。



500戦

別窓 | 天鳳 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
今日から3月
2009-03-01 Sun 00:26
今日から3月ですね。

3月はスポーツ関連が始動するので、嬉しい時期でもあります。

WBCは5日から始まるし、
Jも週末開幕と、今年は例年になく、しょっぱなからいいネタ多いです。

プロ野球、サッカー以外にも、競馬はクラシックの前哨戦(トライアル)ありますし
大相撲とか高校野球(選抜)とかもあって
スポーツ新聞の1面に芸能ネタでが、載らなくなるいい季節になりました。


欠点は自分が忙しいことでしょうか(゚-゚;)ヾ(-_-;)


麻雀(今年から天鳳)もこの時期は少なくなります。
寒さも和らいで、いい季節なんですけどね~

誰かおいらに時間をくださいw

別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
