HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
サカ道即人道さま
2009-04-30 Thu 11:08
サカ道即人道が29日を以って長きに渡る日々に幕を閉じてました。

04、EUの時ですが、主催の大会に参加させてもらいました。
(エミルウッドやヘビーアームズで参加しました)
楽しいひと時を過ごさせていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございましたm(__)m

そして6年間お疲れ様でした。
またいつかどこかで機会がありましたら、、、

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
仕方ないと思うのでせめて・・・
2009-04-30 Thu 06:16
わりと最近のことですが、FC2のブログの記事にも
アメブロやココログのような宣伝がつくようになりました。

まぁ仕方ないことかなと思います。

こういうブログとかのネットサービスって提供する会社の収入手段が


 1)スポンサー
 2)広告収入
 3)課金
 4)特定の会社との提携による収入(アフェリとかを独占提携した場合とか)


この4つしかないわけで、3は無料提供だからなし
4はレアケースですからね~
まずないと思っていいでしょう。

そうすると1と2しかないわけですが、1についてはよく分かりません
スポンサードのメリットがよく分からないですし、実態を知らないので(^^ヾ

そうすると2の広告収入がメインになるわけで
FC2も慈善事業ではないのだから、きちんと収益をあげなきゃいけないわけだし
こちらとしてもタダで使わせてもらってるので、その辺は理解できることで
協力という意味でいいと思っています。


しかし、、、やっぱりうざいってのが正直な感想(笑)


正確には広告うざいんじゃなくて、その内容が・・・
たくさん広告ネタあるんだろうから、せめてユーザー側で
ある程度範囲を選択できるような仕組みにしてほしいかなと思います。

そうしたらユーザー側が選択しない広告ネタはお金の無駄になっちゃうのか・・・

難しいですね(^^ヾ
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
天鳳のSNS
2009-04-29 Wed 01:02
なんか天鳳独自のSNSがあるらしいですね。

http://tenhou.nosns.net/

どうなんだろう?
あんまり食指沸かないなぁ

多くの方がブログやってるから今更ってのが正直な感想
麻雀SNSやってるから自分にはそれで十分かな。


FC2に麻雀牌のタグを装備してくれれば、なおさらこれで十分かと(笑)


やられてる方いましたら感想教えてもらえると幸いです。

別窓 | 天鳳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日のつづきのようなお話
2009-04-28 Tue 01:00
昨日の続きみたいなお話

番組改編で勝手に思ってることなんかあるのですが
呟き的に書いてみようかと・・・

とりあえず2~3歳戦限定で
興味のある方はmoreをクリック

昨日のつづきのようなお話…の追伸
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
マスク
2009-04-27 Mon 16:51
雑談その77にてマスクするのは日本独自の習慣で
今後、日本発で世界に広まるかも、、、なんて記事書いたら
豚インフルエンザの影響でマスクが売れてるようです。

ただ事が事だけに、、、ちょっといいこととは言いがたいですね。
これ以上被害が広がらないことを願います。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たまには競馬のお話
2009-04-27 Mon 01:19
毎年GWに行われる天皇賞
年々出走馬が小粒になってくような気がしてるのは自分だけでしょうか(^^ヾ

JRAは長距離路線を軽視している傾向なので
これは仕方ないかなと思います。

昔あった嵐山SとかドンカスターS(こちらは距離短縮に)とか
3000mの準OPやOP特別のレースがなくなりましたからね。
1000万条件にも3000mのレース組まれてませんから
必然的に古馬長距離路線は距離をこなせる中距離馬
中心となってしまい、ステイヤーはなかなか芽が出ないまま終わってしまうこと多いです。

個人的には短距離よりも長距離路線の方が好きなんで
この路線をもっと充実させて欲しいと思っています。

だから来年の改編には、

 準OPに3000m級のレースを組む
 1000万条件に3000m級のレースを組む

これを望みたいですね。
特に1000万条件で組むのは上がり馬を排出するためにも必須事項だと思ってます。

これ以外でも
できれば秋口くらいに3000m級のOP特別でも組んでくれれば、、、
(朝日CCとかを3000mにするでもいいですけど)
それと宝塚の前後に長距離レースを1つ~2つくらい
(準OPとOP特別くらいであれば)

これのメリットはステイヤーの出番が出てくるのと
騎手の経験値があがってくる(長距離は騎手で買えっていうくらいですからね)
長距離好きのファンが嬉しい♪なんてのがあります。

デメリットとしては短距離~中距離路線の除外ラッシュが
さらに加速するってところでしょうか
(競馬法で1日12R、年間日数まで制限あるため4場開催とかでもない限り
 これ以上のレース数の増加はほぼ不可)



メリットの方が大きいなぁと思うけど
あくまで個人の希望です。
現実にこうなることはまずないでしょう(゚-゚;)ヾ(-_-;)
桜花賞のブエナ以上にJRAはやんないと思いますしね(^^ヾ

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
女ってやつは・・・
2009-04-26 Sun 01:43
とあるブログで見たのですが、CanCamで
「彼氏のアゲ度チェック」なるものがあったそうで


1、一緒にいるときはおごってくれる

2、 統一して好きなブランドがある

3、 夢中になっている趣味がある

4、 ひとりの女性に尽くすことを美学にしている

5、 自分の行き先をマメに伝えてくれる

6、 友達に隠さず、あなたを紹介してくれる

7、 好みのタイプの幅が狭く、女性に厳しい

8、 責任を持って打ち込んでいる何かがある

9、 待ち合わせなど、約束時間はきちんと守る

10、 女友達より、同性の友達の方が多い

じゃん☆


0~2コ
アゲ度10%
どこの国の王様!?筋金入りのワガママ男


3~4コ
アゲ度30%
目が覚めるのはいつ?自由気ままな夢追い男


5~7コ
アゲ度60%
浮気の心配ナシ!カタブツだけど幸せ安定男


8~10コ
アゲ度80%
まるでシンデレラ気分♪ナイトのようなアゲ男



こんな風になってるそうです。

余談だけど、あくまで女性からみた彼氏のチェックであって
男の自己診断じゃないからね。
これやってみてアゲ度80%とかでも、彼女できるってわけじゃないから(笑)
寧ろ女性から見た結果とのギャップに、自己分析の甘さが垣間見えるかもしれません。



話戻して、これ見て思ったのが、最初にきてるのが


1、一緒にいるときはおごってくれる


これだから女ってやつは(-_-;)

いや別に奢らないってわけじゃなくて
奢ったときに「ありがとう♪」ってのが嬉しいわけだけど
「奢るのが当然」とか思われてると男としては、ちょっとげんなりしちゃうわけで・・・

女性ってこわいですね(^^ヾ
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
流しマンガン途絶えた後は・・・
2009-04-25 Sat 09:58
麻雀の特殊な役に「流しマンガン」というのがあります。

捨て牌全てを「一九字牌」で捨てて流局するというもの
相手にポンチーされても成立しないという特殊なルールになっています。

この流しマンガンですが、条件厳しいせいかなかなかできません。
結構試みるのですが、大抵は途中で途絶えて失敗します。


で、問題は途絶えた後


途絶えるまでは、いかに捨てる牌を鳴かれないように
(逆に言うと鳴かれない牌を順番に切る)するか頭を使っているせいか
途絶えた直後は、相手の動きがまったくといっていいほど見えてないことしばしです。

昨日も天鳳で、そんな状態になって
簡単に相手に要所を鳴かせて、次巡放銃してしまいました(>_<)
結果はあっさりラスwww


後で牌譜見てみると、普通に相手の捨て牌見てれば
まず放銃はないだろうなぁという感じでした。


わかっちゃいるんだけど、ついついそうしちゃうんだよね~
ホント未熟です。
別窓 | 天鳳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ロッテ
2009-04-22 Wed 09:03
パリーグも開幕して対戦が一巡しました(セリーグも一巡してますが)

まだそんな時期だというのに、既にロッテの話題は来期の監督だったり・・・
西村さんだとか与田さんだとか、そんな話題くらいですね。新聞飾るロッテネタは

バレンタイン続投ないのが決まってるとはいえ
この時期にそんな・・・

もう今期は諦めたとしか言えないフロントの対応にはがっかりです。
昨年のソフトバンクだってシーズン中は来期の監督の話題は
極力抑えていたというのに・・・

バレンタインの良し悪しは、人それぞれあるでしょうけど
最後の年なんだから、花道をって感じになってないのが痛いです。
結果が伴わなかったけど昨年のソフトバンクは王監督のためにって
意気込みは感じましたからね(逆にプレッシャーになっちゃったのかな?)


個人的にですがロッテのフロントは球界一と思ってます。


もちろん悪い意味で?(ノ▼ο▼)ノ


Y社長体制のころのJEFとダブって見えます。
やることは改悪なことばかりで、現場やサポーターの方を見向きもしない感じが
似てるんですよね~

強いロッテ希望ってわけではありませんが
フロントと現場が空中分解しているような感じは嬉しいものではありません。
かといって、フロントの傀儡監督なんてのも望んでるわけではありません。

なんかロッテがパの横浜化しそうで怖いです。


とりあえず、今期これから巻き返しを期待したいとこです。
渡辺&清水頑張れ~

別窓 | スポーツ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
まー娘杯2の告知が出てましたね♪
2009-04-21 Tue 13:46
天鳳(http://tenhou.net/)にて第2回の「まー娘杯2」の告知出てましたね。

5月16日だそうです。

楽しいイベントでしたので、こんなにも早く第2弾の開催されるのは
嬉しい限りです♪

ビジネス的には合わないだろうに・・・

予想以上に反響が大きかったからか
参加した人、参加できなかった人からの要望が大きかったのか
熱くなって一番打ってた某女流さんのリベンジのためか(笑)

理由は分かりませんが、いいことだと思います。

来月のことですが、今から楽しみですヽ(^◇^*)/

別窓 | 天鳳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ついに陽が
2009-04-19 Sun 16:56
J1第6節

ドベ候補のJEFと磐田


ついに初勝利です(@^^)/~~~


いやぁ初勝利まで長かったなぁ~
5月になるまで勝利ないかと思ったよ(^^ゞ

この勢いで今後浮上してほしいもんです。


あとは柏か(ぼそっ)
別窓 | スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
なんとか1000pt
2009-04-17 Fri 01:06
5段の原点である1000ptを割ってたのですが
なんとか1000ptまで復活できました。

またすぐに落ちると思いますけどねwww
別窓 | 天鳳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
天鳳 ~ 800戦 ~
2009-04-14 Tue 00:45
表題のとおり800戦いきました。

 5段 975pt R1956

 1位率 .310
 2位率 .251
 3位率 .197
 4位率 .241

 和了率 .254
 放銃率 .165
 副露率 .372
 立直率 .220


この3週間くらいで2050あったRが100近く落ちたことになりますwww
もうR2000の世界には戻れません(ToT)/~~~

ほんと雑魚スライムですね。


800

別窓 | 天鳳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雀荘におけるメンバーに求められることのお話
2009-04-13 Mon 22:06
1個前の日記の続きのようなお話です。

タイトルとおり雀荘にメンバー(従業員)に絞って書いてみました。

つづきはmoreをクリック
雀荘におけるメンバーに求められることのお話…の追伸
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
注意すること
2009-04-12 Sun 02:05
注意することって難しい・・・


特にお客に対してなら尚更だ


だけど、時には注意しなくてはいけないときってある。


わかっちゃいるんだけど、自分にはなかなか出来ないことだね。。。


もっとも、自分はお店構えてやってる客商売ではないから
そうそう客と折衝はあっても、面と向かって注意するような場面はめったにない


でも、店を構えてお客に来てもらう商売だとそうはいかない
特に雀荘とかだと、その必要な場面は多いと思われる。


理由は2つ

1つは客の中に、モラルやマナーのなってないのが、必ずと言っていいほど存在するから
大抵の雀荘はルールがあって、それなりにマナーを明文化しています。

明文化されてる以上、守らなければいけないのだけど
なかなかそうはいかなくて、守らない客ってのは、少数だが存在するんだよね~
雀荘って変な人が集まるとこだから、しょうがないよね(笑)



もう1つの理由は、他の客への示しをつけなくてはいけないから
当たり前だけど、麻雀は1人だけでやってるわけではなく
同卓者が存在する。もっというと、周りの卓にも客がいるわけで、、、

注意しないってことは、店がそれを容認しているということ
客ってのは、そういう店の姿勢をちゃんと見てるからね~

ある客は、マナ悪なのに、なんで容認するの?って不快に思うだろうし
また、ある客(特に新規の客)は、こんくらいやってもいいのかって思うだろうし

後になってエスカレートしてから言っても手遅れってこと多いんだよね。



そうなる前に対応できるのが立派なんだけど
なかなかできないもんだよね~


それ以前に多くの雀荘では、明文化されたマナーとかって
有名無実になってるから、期待しちゃまずいんだろうけどね(^^ゞ


それでも、きちんとしている人ってのはいるもんです。


つづきはmoreをクリック

注意すること…の追伸
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
J1第5節
2009-04-11 Sat 01:47
今節はJEFvsジュビロの試合があります。

はっきりいって、、、


J1ドベ決定戦┌|゚□゚;|┐!!!


そうなんです。
これに負けたら、しばらく勝ちに恵まれないんじゃないかと思いますよ。

時代の流れとはいえ、こういうドベ決定戦とは寂しいものがありますね。


特にジュビロ
Nボックスとか、ゴントト最強2トップとか闘将ドゥンガとか
選手も成績も輝かしい黄金期が、つい最近まであっただけに
この凋落振りは残念なものがあります。

と、相手のことを気遣う余裕などあるわけでもないので
JEFは今度こそ勝ち点3GETして欲しいものです。


もし、この試合負けたら・・・(ノToT)ノ ┫:・’.::・┻┻:・’.::・

深く考えないようにします。

別窓 | スポーツ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
起こされたときに天鳳なんかやっても・・・
2009-04-10 Fri 08:52
昨晩は早めに眠りにつきました。


・・・が、夜中に娘。が泣き出して自分の寝床にきたので
たたき起こされましたよ。

それ自体はいいのですが、その後、起きたんだからってことで
寝ぼけた頭でPCの電源をつけて、天鳳やっちゃいました。


結果は、4314・・・orz


普通に成績落としましたよ(>_<)


やっぱ、やる前からこの結果見えてますよね~

教訓
 こういうときは大人しく寝ましょうwww
別窓 | 天鳳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
禁煙雀荘
2009-04-09 Thu 14:42
とある禁煙雀荘での待ち席でのこと

そこにいたのは自分とAさん
Aさんは、そこの常連でもあるけど、自分のよく行く別の雀荘の
常連だった(過去形)方でもあります。

ふと声をかけられ

A:「○○には行ってないんですか?」

H(自分):今でも行ってますよ。。。ただ・・・



ただ・・・


H:喫煙者のマナー悪いの増えたんで行く回数減りました


そうなんです。
マジで回数減りました。

確かに喫煙のマナー悪い人増えた印象があります。
特に若い方
まぁほとんどの方は、マナー悪いってことはないんですけどね。
でもマナー悪い人ってのは必ずいて、絶対数は増えてる気がします。

特に多いのが、麻雀に集中しすぎてるせいか
煙がどこにいこうが気にしない人
卓上に煙吐く人

こういう人が増えた気がします(もちろん少数派なんですが)

これって、お店の注意喚起もそうなんだけど、それ以前に
客1人1人のモラルやマナーの問題なんですよね~

だからといって、そういうの注意するのもなんだかなぁ~と思いますし
別に煙草吸っちゃいけないとは思ってないですよ。
普通にマナーよく吸ってれば、なんの問題もないですからね。

その点、禁煙雀荘だとその点についての煩わしさないですからいいですね。
喫煙者のモラルが低下(正確にはモラルの低下した人が増える)するごとに
禁煙雀荘の需要が増えそうですね。

禁煙雀荘にとって、いい話なんだか悪い話なんだか、よく分からないです(^^ヾ

別窓 | 天鳳 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
まー娘杯感想
2009-04-07 Tue 16:28
天鳳のまー娘杯盛り上がりましたね~
少なくとも自分はそう思ってます。

人づてに聞いたんですけど、当初否定的な意見も出てたみたいですね。
(今でも出てるのかな?)


でも否定する要素はないんじゃないかな??


プロアマ交流をネットで行うってのは、ビジネス的にはともかく
麻雀プロの普及の点では意義大きいと思うんですけよ。
これまた人づてに聞いた話なんですけど、プロの競技をネトマで
って意見もあるみたいです。
これのプロアマ交流だと思えば、画期的な試みですよね。


自分だけのことで言っちゃうと、女流の方の大半は
自ら会いに行ったほうが早いです。
知ってる人も何人かいますしね。
今はSNSやブログとかで営業兼ねて、シフト公表している人多いですから


ただ自分がそれなり自由に動ける人であってのこと


なかには会いたくても会いにいけない人も多いでしょう。
そういう人たちがネット上でコミュとれるわけですから
やる意義は大きいですよね。
天鳳だったら日本全国、いや香港にもユーザーがいるから
極端に言えば世界各国とかになるのかな?


だったらすごいことだよね♪~o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
イベントとしての意義はとても大きいもんだよね♪


ただビジネス的にはどうなんかな?
参加費1人1,000円なんだけど
200人参加として200,000-
女流へのギャラがいくらか分かんないけど
仮に10,000だとして、22人(だったような)で220,000-


赤字ですねllllll(-_-;)llllll


・・・ま、まぁこれを機に天鳳始めましたって人もいるわけですし
回数重ねていけば興行的にもビジネス的にも成功するだろう(汗)


とりあえず赤字云々の話はおいておきます(マテ)
んでもって次回開催を望みます。

別窓 | 天鳳 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
天鳳 ~ まー娘杯の成績でも ~
2009-04-06 Mon 09:26
先日行われた、天鳳まー娘杯の成績でも

つづきはmoreをクリック





天鳳 ~ まー娘杯の成績でも ~…の追伸
別窓 | 天鳳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まー娘杯
2009-04-05 Sun 03:43
今参戦してきました♪

ホントはちょっとだけのつもりだったのですが・・・

これ面白い(q≧▽≦p)

TOPとりの麻雀がこんなに面白いなんて、、、
いつもはRとかptとかで、せちがらくやってるのとはえらい違いです。


1回終了したのですが、楽しかったので日付変わって1時前くらいから
再び開始しました(相方がPC使ってたからできんかった)

いきなり有段者ばかりの卓
うち1人は鳳凰の民のbakaseさま(>_<)

これって、おんにゃのこと和気藹々楽しむ企画じゃないの?
こんな卓なんて、普段と変わらないからイヤじゃぁ~
(bakaseさまいる分、いつもより厳しいだけじゃん・・・orz)

といきなり、鬱になりかけましたよ(笑)


まぁ、せちがらい卓はその1回だけで
以降はそんなことなく、結構まー娘とも打てましたね♪

よかよか(*^_^*)



で結果なんですが、ものの見事にトップラス麻雀で37位でした(^^ゞ

細かい感想とかは、今度の機会に書くとして
瞬間風速で暫定1位にもなりましたし、多くの方々と打てて
十二分に楽しかったです♪


つのさま、まー娘の皆様方、対戦された皆様方
楽しいひととき、ありがとうございましたm(__)m
別窓 | 天鳳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
前半の山場だと思うJ1第4節
2009-04-04 Sat 09:06
今日明日でJ1第4節が行われます。

JEFの相手は山形

個人的に今年の降格候補は掛値なしに言うと
JEF、山形、ジュビロの3チームだと思っています。
(これに何チームかが加わる降格争いになるんじゃないかと)

ということは、、、

この山形戦と次節のジュビロ戦は是が非でも負けられないところ
自分の思う降格圏のチームとの直接対決だから
この2試合の結果が今後に大きく関わってくるでしょうね。

勝てばいいけど、負ければ・・・

間違いなく前半戦の山場だと思うので
JEFにはすぱっと連勝して欲しいものです。

別窓 | スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
揶揄する人
2009-04-03 Fri 01:00
麻雀には「何きる?」問題が盛んです。
あるいは、これ鳴くかどうかってのも結構あります。

例えば、これ鳴きますか?(さんまよんまブログより)とかね。
これリンク先の「さんまよんまブログ」で掲載された問題です。

回答は人それぞれなんで、それについてはどうこうないのですが
こういうことやると往々にして出てくるのが・・・


「これ選ぶやつは負け組み」「これ鳴かないのは弱者」


こういう意見ですね。
幸いにも、「さんまよんまブログ」でコメントする方々は
良識のある方ばかりなので、こういうことありませんが実際にはこういう人います。


でもこれって大いに勘違いだと思いますね。


簡便に話すすめるために、「これ鳴きます?」の問題で話します。
これでいうと「これ鳴かないのは弱者」なんてコメントが出てくること
現代の流行の鳴き麻雀(スピード重視)の方に、
鳴かない人を揶揄する意見が出てくるケースが多いようです。

ただ実際には「鳴く」方にも「鳴かない」方にも
強者と弱者ってのはいて、単にマジョリティかマイノリティかの違い程度なんですよね。

さらに言うと、強者は、真逆の選択に対して揶揄するなんて行為はしないと思います。


つまり、強者は相手の見解も尊重しているってこと


つまり、弱者は相手の見解を尊重できず揶揄してしまう人のこと


こんな風に、自分は思ってます。
これってあってる??
個人的にはあってて欲しいですけどね(⌒∇⌒)ノ
別窓 | 天鳳 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
なんとなく日本代表
2009-04-02 Thu 01:23
岡田JAPANって、Wカップ出場が目標だと思われるので
バーレーン戦の結果には、個人的に満足してます。

当人はベスト4なんて掲げてるけど
協会とかそんなつもりがない、、、つまり一致団結してその目標に
って感じが微塵もないので、まぁそんなもんでしょうね。

個人的にここまでで気になったことを2つほど

つづきはmoreをクリック


なんとなく日本代表…の追伸
別窓 | スポーツ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ちょっと残念な話
2009-04-01 Wed 02:58
今日はリアルの雀荘のちょっと残念な話です。


とある日のこと、たまにはってことで1年ぶりに行ってみたお店でのこと

店に入ったら全入りみたいで少し待ち
東発終わった卓に案内される。

卓に入ってからお預かり
諭吉さんを一枚渡す。



少しの後、、、


メンバーがやってきて籠置いて

「ゲーム代1枚抜いときました」

それだけ言って離れてく・・・



ちょ、、、



あわてて籠とカードを確認する俺



ありか、、、こんなの


どこの雀荘でも諭吉さんだったら、お客と確認するだろ
いや諭吉さんじゃなくてもカードの確認してるよ



今日び、コンビニとかでも、これ常識



そんな最低限のことすらしないなんて・・・
メンバー2入りだったのに、どちらもこのことには触れず



うち一人は今日の責任者っぽぃ



つまり、この店はこれが普通っぽぃ



はぃ、1回終わったらすぐラス半にして2回だけで店出ました。



これってどう思う?

両替とかって、お客の前で確認することによって
お客に安心&信頼を得る行為です。

こういうことをしないと、いくら両替に自信あろうが
いちゃもんつけようと思えば、いちゃもんつけることは可能
(カード1枚ないとかね)なので、そういった無用のトラブルを避ける
意味合いもあります。

つまり、お客さんのためとか接客云々とか以前の
お店自身の為の行為だと思います。


とりあえず自分は、この店には二度と行かないと思います
なんか接客以前の問題な気がするのは自分だけかな?

残念な話です(*_*)
別窓 | 天鳳 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
