HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
原宿ジェンヌのQ&A
2009-05-28 Thu 12:28
リンク元にある、原宿ジェンヌさんのブログでこんなのありました。
面白そうなんでやってみます。

元ネタの原宿ジェンヌさんのブログの記事はこちらをクリック



Q1、麻雀歴は?(テレビゲームやネット麻雀含む)

 ファミコンの麻雀かな??
 たぶん24年くらい前
 牌使ってやったのは、その2年後(学校の同級生と)
 もちろん手積み、ルールもよく分かってなくていい加減なルールだった(笑)




2、好きな一般役は?

 特にないです。



3、好きな役満は?

 特にないけど、緑一色と天和は一度はやってみたい




4、好きな牌は?

 特にない、、、盲牌できないし(^^ゞ



5、好きな待ちの形は?

 これも特にないなぁ~
 形とは違うけど、他家の出てくる捨て牌を予測して、そこであがれたときとか
 自分の予測する展開通りにあがれたときは嬉しいです。



6、好きなプロは?(男、女どちらでも可)
 
 直接面識のあるプロ全部
 といっても、数少ないですけど(^^ゞ



7、嫌いなルールは?

 あんまないかな~
 強いて言うと、天鳳の流しマンガンが和了役じゃないとこか・・・
 あと喰いタンなしは、もうちょっと流行ってもいいかと思う。





8、嫌いな牌は?

 特にないです。





9、嫌いな待ちの形は?

 あがれない形(笑)



10、麻雀の強いとはなに?

 競技の人であれば、タイトルとること
 フリーやセットであれば「あの人とまた打ちたい」と思われること
 (あの人美味しい♪と思われるのとは違いますからww)
 ようは負けても、あの人と打つと楽しいと思われる人が最高でしょうか

 巷でよく指標にされてる「平均順位」とかには興味ないです。




やっつけで書いたけど、どうかな??
でわまた~

スポンサーサイト
別窓 | 天鳳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
疲れてるので
2009-05-27 Wed 10:57
ここ数日、天鳳やってないです。

4連続ラス引いて以来、手つけてませんが
やっても下がることが目に見えてるので、ある意味賢い??

体調は大事だからね~
もう若くないから、体は大事にしないといけませんね(^^ヾ
別窓 | 天鳳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
良し悪しは別にして・・・
2009-05-26 Tue 10:57
インフル報道の影響でマスクの売れ行きがすごいですね。

ヤフオクとかで儲けようみたいな輩とか出てきたり
報道による騒ぎすぎな感じがしますが・・・

給付金より経済効果あるんじゃね

不謹慎だけど、こんなこと思っちゃいましたね(汗)
どうなんでしょうね~
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
府中に強い馬
2009-05-25 Mon 14:38
オークスはブエナビスタが勝ちましたね。

新聞読んだり、ブログとか読んだ程度ですが
馬の能力が桁違いの勝利だったとか・・・

桜花賞で思ってたことなんだけど
あれだったら、騎手誰でもよくね(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)
いまや府中で問われるのは馬の能力だけなのかあぁぁぁっ
(サニブーのダービーとかジョーカプチーノのNHKマイルとか例外もありますが)

個人的には、馬の能力差で勝敗の決しやすい府中よりも
騎手の腕とかの問われるレースの方が好きなんですけどね。
中山2000mとかね

キンカメがNHKマイル→ダービーのローテー組んだとき
調教師は「中山2000mは紛れがあるから」ということを話していました。
他にも皐月賞をパスした理由はあるんでしょうけど
このことが大きな理由であったことは間違いないでしょうね。

それに近年は府中で強い馬が、価値ある馬として評価される傾向にあります。
ディープスカイやウオッカとかね。
この2頭、強いことは確かなんですが府中もしくはそれに近い
阪神(外回り)のレースしか使ってこないんですよね~

個人的には、この傾向にはちょっと不満が・・・

これらの馬って、自分の中では「府中で強い馬」であって
ダイワスカーレットのように「府中でも強い馬」ではないんですよね~
こういう馬って評価落とさない為に、紛れの少ない府中を中心にローテー組むでしょうし
JRAの番組もそういう風にできています(笑)

ブエナにしても京都2000mパスして凱旋門に行くみたいですから
今後、中山や京都のレースを走る可能性は少ないでしょう。
(まぁなくはないが)


この傾向が続くと、騎乗技術を磨くよりもいい馬を確保するマネジメントの方向に
騎手がいきそうなのは、気のせいかな?

そんなこともあって
もっと騎手の腕でレースがどうこうなるレースを見てみたいもんです。
自分だけかな(^^ヾ

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
俺のかすー!!
2009-05-24 Sun 06:53
昨日のことなんですが・・・天鳳やりました。

1つ前の記事に書いたオフセットではしゃぎすぎたせいなのと
やっぱ仕事のせいで、お疲れモード

こんなときは、麻雀やっても勝てないの分かってる・・・

分かってはいるんだけど、天鳳やってしまった・・・



結果は、最後に四連続ラス



2000いったRもあっという間に25くらい落としました。
六段まで200ptだったのが、500ptくらいまで逆戻りしました。


お疲れ具合から、この結果は予測できただろうに・・・


それでもついついやってしまうなんて・・・


ってことでタイトル通り、、、


俺のかすー(ノToT)ノ ┫:・'.::・


これ戻るのに1ヶ月くらいかかる、、、いや鉄雑魚だから戻らないか・・・orz
みなさんも疲れてるときは気をつけましょうね(哀)
別窓 | 天鳳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オフセット
2009-05-23 Sat 06:52
昨日ははこパラで知り合った方とのオフセットでした。

成績は2112344で、ほぼトントン(場代くらい)

結果云々よりも、天鳳やリアル麻雀とかの談義が色々できて
とても楽しい&有意義な一時を過ごすことができました。


機会があれば、またやってみたいですね(*^_^*)
別窓 | 天鳳 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
R2000に戻れました。
2009-05-22 Fri 14:26
表題のとおりです。

1950くらいまで落ち込んだRですが
こつこつと頑張って、ようやく2000に戻ることできました。

こうやってあがってくのはこつこつなのに
落ちるときは、あっという間なんだよね~
この前も2日でR50くらいマイナスになったしwww

以前も同じこと言ったんだけど
R2000くらいで定着したいものです。

あと6段にもあがりたい(今五段)・・・雑魚には難しい領域ですが(^^ゞ
別窓 | 天鳳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その84
2009-05-22 Fri 01:36
昨年末から年初にかけて、話題の中心だった「派遣村
あれから5ヶ月経過した今、あそこの人たちがどうしてるのか
追跡報道して欲しいと思うのは自分だけでしょうか??

あのときは多くの人が生活保護もらって、自立に向けて
巣立っていったという感じでしたが、
現時点での実態は・・・

今では、働いていて、それなりに頑張ってやってるのか
それとも、いまだに生活保護の生活でのんびり過ごしているのか

どうなんでしょうね。
前者ならいいことなんですが、後者の人
特に確信犯的に生活保護で過ごして、毎日パチンコとかって人は
ちょっとね、、、って思います。

メディアもこういうのしっかり追跡報道して欲しいと思います。

「あれから半年・・・」とかいって、来月あたりニュースで
やってくれるのかな~とか、期待したりしなかったり・・・

みなさんはどう思いますか??
それでは~

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今週はオークス
2009-05-21 Thu 01:05
今週はオークスですね。

フジでやってる「みんなの競馬」ですが、フローラSのときみたいに
「ハシッテホシーノ」の応援を全面に押し出すのでしょうか??

自分はほしのあき好きですし、あの馬も魅力ある
(キレのある血統面も距離経験あるのも魅力)
ので応援しますが、番組のつくりとしてああいうのはちとまずいのかなと思います。

まぁファンでない人からみたら、公共の電波を私物化しやがってと思うでしょう。
これは当然の反応ですね(笑)

できることなら、オークスの放送だけでも、ほしのあきをメーンから外して
「ハシッテホシーノ応援団長」とかにして、応援に専念できる立場にした方が
いいかと思います。
これだと、ファンでない方が見ても角がたたないでしょ(たぶん)

で、メーンはさとう玉緒ちゃん復活でお願いしますヽ(^◇^*)/

希望はかなうかな・・・たぶん無理くさいけどねwww

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
50000HIT
2009-05-20 Wed 06:06
今みたら50000HIT超えてますね。

こんなつまらないとこ見てくれてありがとうございます。
今後も宜しくお願い致しますm(__)m
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その83
2009-05-19 Tue 01:10
大きな交差点で目にしたことなんですが
原付を押して横断歩道渡る人がいたんですよ。

最初は故障かなぁとか思ったのですが、3回ほど目にしてるので
これはちょっと・・・
と思ってたのですが、理由はよく分かりませんでした。

どうでもいいことなんですが、心の中でキニナル出来事でした(・ω・)

気になる方はmoreをクリック




雑談 その83…の追伸
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
まー娘カップ2
2009-05-18 Mon 01:15
16日~17日にかけて、天鳳でまー娘カップ2開催されました。

自分も参加
24回くらい打てて、女流と9回くらい対戦できましたよ♪

成績のほうは、ボコボコでしたけどwww

でも楽しかったのでよかったです♪
次の開催はいつかな~
別窓 | 天鳳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お布施
2009-05-13 Wed 06:50
土曜のまー娘杯に向けてだけど
そういえば課金足りないんだった(;^_^A

お布施しなくてはね
別窓 | 天鳳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
悪循環
2009-05-12 Tue 12:17
自分は麻雀を(フリーであれネトマであれ)趣味の世界で
すなわち娯楽、ストレスの解消として行ってます。

仕事とかで、いやなことあったりするとストレス溜まってきます。
で、ストレスの解消にと麻雀しに行くのですが
こういう場合メンタル面の影響が大きいせいか(実力www)


大抵フルボッコです(ノToT)ノ ┫:・’.::・┻┻:・’.::・


こうしてストレスは更に溜まっていく悪循環に・・・
家に帰って天鳳してもまたもベコベコ(涙)


全然ストレスの解消にならねえょ(爆)


とあるところで、「天鳳は負けるのが分かってるからやらない」という
賢い意見を拝見しました。
ホントそのとおりだと思います、、、が、それを分かっていてできない・・・
昨日もベコベコでした(T_T)


俺のアホー!!かすー!!(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・’ ☆

別窓 | 天鳳 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
とりあえず3分の1終わって
2009-05-11 Mon 09:08
GWの連戦が終わって、J1も3分の1相当が終了しました。
今日の時点でJEFは勝ち点11の16位と降格圏内(>_<)

それでもその上のチームとの勝ち点差はかなり少ないので
降格争いはまだまだですね。
名古屋が勝ち点16で、ここまでが上位陣ですが
それ以降の中位のクラブは勝ち点12~15の中に犇いていて
色々な意味で予断を許さない状況といえるでしょう。

だからJEFもまだまだこれからだといえます。
(JEFだけじゃなく、どのクラブも)

だけど一昨日の試合見てると、ちと不安だなぁ・・・
圧倒的に相手に支配されてシュート打たれちゃうんだもんなぁ~
やっぱDMFがポイントなんでしょうね。

TVで見てましたが、中盤の底でのチェックが甘い、、、てかザル
簡単に前線にパス出されちゃうし、2列目のシュートも簡単に許すことに
広島がGK以外、先発全員シュート、シュート数もJEFを圧倒してたのも納得

それでも試合に勝って、勝ち点3GETしたのは評価できます。

特に深井さまさま
あの同点弾はものすごいものがありますし、FWの位置のはずなのに
最後尾近くでDFするシーンもあって、立派の一言です。
途中交代した後、チームががたがたになったので、存在がいかに大きいか分かりました。
交代のシーンは采配あれだなぁとか思ったりしたけど、
この試合だけでなく、GW連戦の疲労や今後の試合のこと考えてだろうから
仕方ないことなんでしょうね。

CKのシーンは監督の采配(そういう練習しているんでしょうね)なんだろうね
ボスナー&巻の2人だけをゴール前に配置して、2on2で勝負させてました。
ああいうとこ巻はさすがだと思います。
今の岡田監督の下では、呼ばれても出番ないから、今年はクラブの為に
頑張ってほしいと思いますね。

次節は京都と対戦
勝てば降格圏脱出できますし、近々のクラブが上位陣との対戦(清水は鹿島と)
だったりするので、一気に降格圏抜け出すチャンスです。
来週の西京極の試合(中継なさそう)が楽しみです♪


GW終わって3分の1消化したわけですが
大分が最下位ってのは想像できませんでしたね。
怪我人等の内部の事情が分からないですが、これから立て直してくると思うので
(昨年の札幌と違って、地力はあるとこだからね)
代わって落ちないようにしないとまずいですね。

ジュビロはイ効果がすごすぎ(>_<)
JEFと一緒にぐだぐだな試合で下位のお友達だと思っていたのに
ちょっと裏切られた気分です(笑)

山形も予想に反していい結果出してますし、今のとこ
自分の予想通りにいってるのがJEFの順位と
鹿島が上位にいること、大宮が降格圏のちょっと上にいること

こんなとこくらいかな?

まだ先は長いとはいえ、ホント予想通りにいかないもんだと痛感しますね(^^ヾ

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スパサカ・・・
2009-05-10 Sun 02:18
先週と先ほどスパサカ見ました。

JEFが勝ったので放送期待してたのですが、まぁがっかりの内容
Jの試合はダイジェストのみで、はっきり言って速報レベル
JEFの試合についてのコメントは1つもなし・・・


正直がっかりな内容ですiiii( ̄□ ̄)iiii


JEFの試合に限らず、Jの試合自体に対する内容は似たり寄ったり・・・
ジュビロの新戦力イと山形のホーム不敗が破れたことにコメントあっただけでした。
どこのサポであれ、あの放送では不満の残る感じでしたね。


それとこっちは先週から気になってたことが2つ

1つはなんかしょぼくなってないか???
ゲスト削ってるように見えるし、アシスタントのおんにゃのこを女子アナにしてるとこといい
予算が削られてる印象を受けます。
特に感じるのが、アナの服装
いかにも私服っぽいんだよね~
ああいうカジュアル感な衣装なのかもしんないけど、
自分と同じ印象を受けた視聴者は必ずいるはず。
実際はどうなんでしょうね(@_@。

もう1つは時間が0時半に移って
J選手のインタビューとかできるのか?という疑問
昨年までは、ナビスコやJの優勝クラブの選手と生でのやりとりを
放送してたけど、30分ずれこんだのでクラブ側や選手が
快く応じてくれるかちょっと疑問を感じます。
昨年までの0時からってのもちょっと無理してる感じだったのにね。


いずれにしても、もう古きよき、自分の好きだったスパサカは終わったんだなってこと
白石美帆ちゃんの時代が懐かしいです。
あれならアナウンス部主体のスポーツニュースでいいかと思いますし
近いうちにそうなる予感がしちゃいますね。

ちょっと寂しい話ですね。
別窓 | その他 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
JRも大変だ
2009-05-08 Fri 09:41
昨日は横須賀線がとまった影響で電車メタメタでしたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090507-00000081-jij-soci


7日午前6時50分ごろ、JR横須賀線の久里浜発津田沼行き上り電車(15両編成)が、横浜-新川崎間の横浜市鶴見区付近を走行中、突然ブレーキが掛かり停車した。電車は約2時間半にわたり立ち往生し点検を受けたが、同9時26分に運転を再開、同10時19分には同線全線で運転を再開した。運転士によると、後ろから4両目の車両に勝手にブレーキがかかったという。JR東日本は原因を調べている。
鶴見駅付近で停止した後続の電車2本の乗客約6000人は、線路を歩いて同駅などへ向かった。
この影響で、湘南新宿ラインの全線と京浜東北線の大船-蒲田間でも、それぞれ一時運転を見合わせた。
JR東日本によると、上下線で計110本が運休、同73本で最大3時間20分の遅れが出た。乗客35万7000人が影響を受けたという。 

    5月7日13時3分配信 時事通信より引用




これの影響で、自分の乗ってた電車も大きく遅れてしまいました。

この記事には載ってませんが、このとまった横須賀線
1時間半程、途中で止まったままだったそうです。

1時間半も閉じ込められた乗客は大変でしたねヾ(-_-;)
まったく災難です。
電車内でトイレ行きたくなった人なんかは地獄でしょうね。

これ関連で「JRは対応が遅い」だの「その場で乗客降ろせばよかった」だの
色々言われてるようです。
まぁ対応が遅いのは確かかもしれんが、そんな簡単にいかないですよ、、、これ

普通なら最寄り駅まで徐行運転して、そこで停車ってのがいいんでしょうけど
横須賀線(宇都宮線や常磐線とかも)は駅と駅の間が長いから
そう簡単に安全確認もしないで徐行運転とかできないという事情があります。

乗客降ろすにしても、電車から線路まで約1m
ステップない状態で飛び降りるわけですが、通勤ラッシュ時でそんなことしたら・・・
どこかで雪崩現象が生じて、もっと酷いことになったかも

それに線路内に下ろして、他の電車に轢かれるってことも想定されるわけで・・・
(実際過去にそういう事故ありました)
誘導員もいない状態では、そう簡単に対応なんてできないです。

かといって1時間半もとじこめがいいとはとてもいえず・・・
ホント難しいです。
で、今朝も宇都宮線が人身事故で遅れが・・・

殿様商売のJRとも思うことありますが、
人身事故とかJRも大変ですね。

別窓 | その他 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
目指せ原宿!!!
2009-05-07 Thu 11:11
あらかじめ言っておくと、今回は完全な内輪ネタ
分かる人以外はさっぱりだと思います。

それでも読んでみたいって人はmoreをクリック





目指せ原宿!!!…の追伸
別窓 | 天鳳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
好きなマガジン漫画20
2009-05-03 Sun 01:01
昨日、好きなジャンプ漫画20って日記を書いたので
それのマガジン版です。

週マガ、月マガ、スペシャルから
ヤンマガはスポットでしか読んでないからちょっと外そうかと
(3×3EYESとシャコタンブギは入れたいような・・・)


自分の中では1位がダントツで抜けてますw
2から下はあんまり差がないです。


つづきはmoreをクリック





好きなマガジン漫画20…の追伸
別窓 | マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
好きなジャンプ漫画20
2009-05-02 Sat 01:59
某所で書いたもののコピペです。

タイトルのとおり好きなジャンプ漫画20ってやってみました♪

つづきはmoreをクリック




好きなジャンプ漫画20…の追伸
別窓 | マンガ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
言われてるうちが華なんだなぁ、、、と
2009-05-01 Fri 01:36
サカつく04のときって
ゲームそのものの、ここをこうした方がいいだとか、ああした方がいいだとか
色々な意見が出ていました。

公式BBSでも、そういうの活発でしたね。
自分が煽動してたような節ありましたけど(汗)

それがEUのときには公式BBSがなくなって
そういう意見を出す場がなくなってしまいましたが
まだ細々と各種サイトやブログで意見出ていました。

んでもって月日は流れ、、、

5やDSではそういう意見をさっぱり見なくなりましたね。


かといって、5やDSがそういう問題点のないゲームかというと
そんなことはなく(DSはやったことありませんが)
公式BBSがあって、同じことやったら意見が色々出たと思われます。


04の頃はメーカーも「好き放題いいやがって」とか思ったかどうか知りませんが
その立場であったら、そんな感じになったでしょう。
そういう面での、あれこれはなくなった代わりに
ネット界でのサカつく熱は下がる一方の結果になりました。

先日の記事に書きました、サカ道即人道さまの閉鎖を筆頭に
各種サカつくサイトは1年以上滞っている状態ですし
かといって新しいサイトが新進気鋭として活気づいてるわけでもありません。
それどころか新しいサイトって、、、あるの???

プレイ日記も一部の方を除けば3日坊主(これはブログ書く方の問題ですが)だし
ネット界におけるサカつくは、、、もう壊滅状態に近いですね(残念)
(オンラインの方はよく知らないので除きますが)


やっぱ意見であれ文句であれ、ああだこうだ言われてるうちが華なんですね~
と思いましたね。
実際04の公式BBSでも、メーカーに対して
同様のこと言ってる方が何人かおりまして
そのとおりになったといえます。

今では、誰も見向きもしない状況になってます・・・


内部事情はよく分かりませんが、メーカーの姿勢一つなのかなぁ~

コーエーのウイニングポストなんか、コアユーザー中心に細々だけど
しっかり頑張ってるというのに・・・


ホント残念な話ですllllll(-_-;)llllll


ナムコかコーエーにこういうゲーム作ってもらえないかと・・・
できればPSPでw

こう思うのは自分だけでしょうか??

別窓 | サカつく | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。