HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ACLベスト8組み合わせ抽選
2009-06-30 Tue 12:58
ACLの組み合わせ抽選にはがっかりしたなぁ~

ベスト8からは東アジアvs中東・中央アジアの構図になると
思ってましたからね~

じつをいうとベスト16のときにそうなるかと思ってたのは内緒です(^^ヾ

結果論かもしんないけど、ベスト4にJクラブをたくさん残さないようにする
仕組みにされた印象が強いですね。
(予選レベルだとJvs他国クラブだとJクラブが勝つと予想されることが多そうなんで)

まぁどっちかはベスト4に残るわけだからね。
どっちが勝っても頑張れ~と思います。

別窓 | スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
コンフェデ
2009-06-29 Mon 11:39
コンフェデはブラジルが優勝しましたね。

結果しか知りませんが、アメリカといい3位決定戦の南アフリカといい
予想外のとこが健闘したみたいです。

個人的に気になったのは、試合の結果よりも

大会はちゃんと運営できたのか???

自分のとこに入ってくるニュースだけでも
やれ泥棒に入られたとか、交通インフラがなってなくて観戦にトラブルあったとか
決していいニュースを聞いていないです。

来年の本番、大丈夫かぁ(゚-゚;)ヾ(-_-;)

ちょっと気になるところです。
どうなんだろ・・・

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あかちゃんのどれい。
2009-06-29 Mon 01:23
知らぬ間に最新刊の単行本出てました(^^ヾ
8月から再開するみたい(ホントか??)なんで楽しみです♪

あかちゃんのドレイ。 5 (ワイドKC)あかちゃんのドレイ。 5 (ワイドKC)
(2009/05/13)
大久保 ヒロミ

商品詳細を見る



別窓 | マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今やってるのは
2009-06-27 Sat 12:23
今やってるゲームはこれです。
まだ始めたばっかですけど、やっぱGジェネは面白いです♪

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル PSP the BestSDガンダム Gジェネレーション・ポータブル PSP the Best
(2008/10/23)
Sony PSP

商品詳細を見る

別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サカつく新作のこと
2009-06-26 Fri 16:21
サカつくの新作はPSPで今秋の予定らしいですね。
(日刊スポーツに載ってました♪)

PSP持ってるから、購入しちゃうんだろうな~
く○ゲーだと、心の中で確信しつつwww

別窓 | サカつく | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
失礼な見出しだ!!
2009-06-25 Thu 09:40
昨日はACLのベスト16の対戦でしたね。
とはいっても自分は報道での結果しか見てませんが(^^ヾ

その中で気になったのが、ここの記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090625-00000055-sph-socc

これの見出し

まさかの逆転負け…連覇散る…G大阪


・・・って、なんだよこれっ???
フロンターレに失礼じゃね???
普通にフロンターレ勝つこともあるだろ???

自分はフロンターレのファンでもないけど、これは失礼極まりないと思いましたね。

コンフェデのスペインvsアメリカのような
自他共に認めるような、明らかな場合に使う表現だよね
(それでも、金星という表現はあったけど、まさか・・・って表現はなさそうですね)

こんな見出し、書くほうも書くほうだし
これをそのままアップさせちゃう編集の上の人にも常識あんのか?と思いますね。
フロンターレ訴えてもいいと思いますよ(てか訴えろ)
みなさんはどう思いますか??


別窓 | スポーツ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ガンダム占い
2009-06-24 Wed 01:00
ガンダム占いなるものを発見

http://u-maker.com/3241.html

やってみたら自分の結果はEXSガンダムだって(゚▽゚)


成功者、ゴージャス=外道、金の亡者
EXSガンダムなあなたは勢いがあり、お金儲けも得意なので、
たいていは人生において成功をおさめるでしょう。
しかしその反面お金が大好きで見栄っぱり、
金のためなら他人の不幸などどうでもいいという外道でもあります。

あなたはありとあらゆる手を使ってお金を稼ぎ、全身アルマーニやヴィトンに身を包み、
ベンツを乗り回し、銀座のクラブで豪快にお金を使います。
そのさまはリフレクターインコムにビームスマートガン、Iフィールドまで装備した
EXSガンダムのようです。

どちらにしろ、ろくな死に方はしません。
くれぐれも後ろから刺されないように気をつけて下さい。
そんなあなたの適職は、ヤクザの組長、町金の社長、悪徳不動産屋、マルチの親玉、
高級クラブのホステスなどです。


すげぇ書かれ方ですね(^^ヾ
みなさんは何でしょうか


別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
公式HPにて
2009-06-23 Tue 01:39
サカつく公式HPにてアンケートやってるけど

公式HPのアンケートページはこちら

これ意味あるんかいな(-_-;)
この結果がゲームに反映されるとは思えないんだけど・・・

みなさんはどう思いますか??
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2つ前の記事のつづき
2009-06-22 Mon 16:37
さっきネットで見た記事より

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090622-00000076-jij-spo

 サッカー日本代表の中村俊輔が移籍交渉をしていたJリーグ1部の横浜マリノス入りを断り、スペイン1部リーグのエスパニョールに移籍することが決まった。22日、中村の代理人と会談した横浜Mが明らかにした。
6月22日14時58分配信 時事通信より引用
 

2つ前の記事の件が確定したわけだけど、、、


何故にマリノスがそれを発表(゚-゚;)ヾ(-_-;) ??


エスパニョールや代理人からクレームくるんでないのかなぁとか
余計な心配しちゃいますね。

交渉が暗礁に乗り上げたときに、トップが全然動かないんだから
(一個人として誠意を欠いた行為なのかどうかは分かりませんが)
ビジネスとして、ダメダメな対応の典型なんじゃないかと思う。
そんなとこだから、こんな対応しちゃうのかなぁとか思っちゃいますね。

ホント、土壇場でひっくり返るなんて、横浜M側はどんなこと
言ったんでしょうね~
やっぱ気になります(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)

別窓 | スポーツ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
TBテーマに答えてみる ~第758回「好きな悪役」~
2009-06-22 Mon 09:56
FC2にはTBテーマという
ブログのネタに困ってる人用の下記のサービスがあります。
今回は興味ある内容なんで答えてみようかと思います。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「好きな悪役」です。

光がある所には影がある。
正義のヒーローが向かう先には必ず悪役が存在します。
人々や世の中を恐怖に陥れる強敵もいれば、どこか憎めない
おっちょこちょいのキャラクターもいます。
皆さんは、ドラマ、映画、アニメの中で、お気に入りの悪役はいますか?

私は、色々考えましたがやっぱりバイキンマンです...
第758回「好きな悪役」




1個に絞るのは難しいなぁ~
つづきはmoreをクリック



TBテーマに答えてみる ~第758回「好きな悪役」~…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
中村俊輔の報道
2009-06-22 Mon 00:32
新聞とかで、サッカーの中村俊輔がスペインのエスパニョールに移籍が
決定(的)と出ています。

以前は横浜M復帰が規定路線で、セルティックスはじめリーガ他の
海外クラブのオファーを断っていると聞いたことがあります。

いわば九分九厘横浜Mに行く状態だったわけ
そのために年俸の条件なんかは譲歩してたって聞いてるんですが
それがひっくり返っちゃうなんて、横浜Mは一体何をしたんでしょうね??

個人的にそこが気になります
詳しい方誰か教えて~
別窓 | スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
まー娘杯3
2009-06-21 Sun 03:04
まー娘カップ3参加しました。
ちょっとだけのつもりが結構打ちましたね(^^ゞ

しかし弱かったです

自分は頑張っても5200くらいしかできないというのに
皆さん簡単に倍満和了してくれます
1日でこんだけの倍満見たのって、ちょっと記憶にないですね

それにやたら掴むし・・・
屑配牌にツモ悪しと、ちょっとした地獄モードでしたね(>_<)
まっ雑に打ってたのは確かなので、結局は実力ですけどね・・・orz


ここ3ヶ月連続で開催されたので
次はしばし間を置いてもいいかなと思ふ


別窓 | 天鳳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
前世職業占い
2009-06-20 Sat 01:34
前世職業占いなんてものがあったので、やってみた。

http://spiritualcareer.net/uranai/

自分の前世は武士だそうです



あなたの前世の職業は武士です!

 そなたの前世の職業は拙者と同じ武士でござる。
拙者ら武士は常に鍛錬をおこたらない強い責任感がござる。
ゆえに、武将や家老のように集団の中心となる仕事が向いているのでざる。
南蛮風に言えば、リーダーでござるな。

 ただし、その責任感からやせ我慢をすることがござろう。
まさに「武士は食わねど高楊枝」でござるな。
また、「切り捨て御免」のように傲慢なところが周りから嫌煙されることも、拙者ら武士の宿命でござる。

 乗り気でないものは最初から関わらない、怒っても暴走しないということが大切でござる。
本当に忠誠をつくせる集団や上司、信頼できる部下を選ぶことが肝要でござるぞ。

 向いている職業・役職:足軽頭などの管理職。
がんばり次第では新撰組入隊も夢ではない。


別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
空飛ぶアッガイ
2009-06-18 Thu 00:29
なんかネットの記事見てたら「テコン?」なるものが
目につきました。
興味あったので、ちょっと見てみる・・・


つづきはmoreをクリック



空飛ぶアッガイ…の追伸
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日はオージー戦
2009-06-17 Wed 12:24
今日はオージー戦
なんかどーでもいいなー
今日は放送見れそうもないし(せっかく時差ない時間帯なのにね)
消化試合だし、向こうもそんな感じだしね。

新聞で読んだんだけど、岡崎をMF起用するとか
(1.5列目ってことなんだろうけど)
日本は中盤にタレント多いって言ってるんだから
できればFWはFWとして使って欲しいなぁと思います。

そこだけがキニナルかな( ̄▽ ̄)



別窓 | スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
好きなガンダムのシーン20
2009-06-16 Tue 00:39
先日やった好きなTVアニメ20のガンダムverです。
とあるところで、ガンダム熱が沸いてきたので、
ガンダムの好きなシーンでいってみたいと思います。


1)ガンダムW最終回 Wゼロがリーブラの破片を撃ち落すとこ
  もう最高!!!
  かなり衝撃的なシーン
  戦争を描いたガンダムで唯一世界のためになってるシーンだと思う(笑)


2)ポケ戦最終話 バーニィのビデオレター
  初めて見たとき、感動で涙しました[i:211][i:211][i:211][i:211]
  このシーンだけ見ても、感動もなにもありませんが(^^ヾ

 
機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1 [DVD]機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1 [DVD]
(1999/12/18)
浪川大輔辻谷耕史

商品詳細を見る



3)F91の宇宙に放り出されたセシリィを救出するシーン

 F91自体はそれほど感動したわけでもないけど
 このシーンだけは別
 シーブックの想いが伝わってくるような印象を受けました。
 戦争(戦闘)よりも命の重さを感じます。



4)ガンダムW ヒイロとシルビア・ノベンタのシーン
 ノベンタ元帥(肩書き違うかも)を誤って殺してしまったヒイロが
 娘のシルビアのとこに赴き、彼女に銃を渡すシーン
 丁度、ジャンプで「るろ剣」やってて
 命の重さを考えるようなとこがダブっていたのが印象的でした。



5)ガンダムW ヘビーアームズvsトールギス 南極の戦闘
 ヒイロとゼクスの南極での決闘
 やっとMSのバトルシーンが出てきました(^^ヾ
 バトルシーンでは格好よくて一番好きです♪



6)SEED最終回 フリーダムvsプロヴィデンス
 「守りたい世界があるんだ~」
 ベタだけど、よかったです。
 2人の声優の力が大きいんでしょうけどね



7)ZZ最終回 ジュドーvsハマーン
 なんか少年漫画のバトルっぽくて好きです♪



8)ポケ戦最終話 クリスvsバーニィ
 互いに立場を知らずに出会い、好意を持った2人
 その2人が相手のことを知らずに戦い・・・結果は・・・
 このシーンも涙しましたね。ポケ戦は名作です[i:101] 



9)ガンダムW ヘル&アルトロンデビュー戦
 登場の仕方が格好いいですよ~これ
 出までの2人の会話がGOODです。



10)Gガンダム最終回 石破ラブラブ天驚拳
 まぁベタなんだけど、これ人気あると思うから載せとくw
 

つづきはmoreをクリック


好きなガンダムのシーン20…の追伸
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
まー娘カップ3
2009-06-15 Mon 00:35
今月20日に天鳳で「まー娘カップ3」が開催されます。

今回は参加できるか微妙だ(>_<)

てか、無理なんじゃね。。。予定入ってるし・・・orz

なんですが、ちょっとだけ(5戦できなくても)でも時間が許せば参加したいですね。
別窓 | 天鳳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑感
2009-06-13 Sat 09:44
17日オージー戦ですが、ここまでの試合を見てきてふと思う。


いつから、パス回しだけのサッカーに戻ってしまったのだろうか・・・


なんか仕掛ける選手もいないし、SBのオーバーラップの以前ほどみないし
(闘莉王がよくあがるからかもしれんが)
裏へのスルーパスなんかも見なくなったな・・・

オシムの時代の試合を思い浮かべると

アジアカップでは中盤で溜めを作ってSBがあがる作戦だったなぁ・・・
遠藤トップ下で、中央から攻めないのがあれだったけど
今にして思うと、チーム創りの過程でそうだったのかもしんない
(特にG大阪での遠藤の攻撃を見てると、オシムに会ってから劇的に変わった気がする)

3大陸トーナメントでは、松井がよく仕掛けていたし
前半スイスに押されていた時間帯には、松井や俊輔が相手の裏に
よく飛び出してボールをもらってました(スイスのDFがよくあがってたからね)

親善試合のエジプト戦では3トップが躍動感ある動きを見せてました。


こんなオシムの時代ですら、パス主体云々って論調がありました。


んでもって岡田監督

3次予選のバーレーン戦で3-5-2で挑んで
ロングパスだけの単調な試合に(3-5-2が悪いわけではないです)

昨年のキリンカップ
巻の1トップでいった試合で、巻が相手DFを2~3人ひきつけてスペース作ってるのに
中盤の選手は誰も、そこのスペースをつく飛び出しがなかった・・・
みんな前線に出ず、中盤でパス出そうとしてるし・・・
巻が作ったスペースに飛び込んだのはDFの闘莉王だった・・・


気のせいかもしれんが、松井とか仕掛ける選手
巻のような前線でスペースを作る選手
こういう選手は使われなくなったような感じがする。


変わりに無難なパス回しが多くなった気が・・・
それを相手に研究されてるんでしょうね~
前線のリスクが少ないので、DMFの位置くらいでプレスかけてきてる
(ウズベクもカタールも)
(建前でも)中盤が売りなのに、そこで狙われてるのはダメでしょ


こんなんでオージー戦
そして来年のWカップ大丈夫なんだろうかllllll(-_-;)llllll


とはいえ、岡田監督はよくやったと思います。
本人はベスト4を掲げてますが
自分としてはWカップ出場が目標の上限だと思ってますので
予選2試合残しての突破を決めたことは十分評価したいです。
(下位3国が想像以上にヘタレだったこともありますが)


来年に向けて、どうするのがいいんですかね~
話が纏まらなくなったので、この辺で・・・アデュ!!

別窓 | スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
好きなTVアニメ20
2009-06-12 Fri 00:35
以前、ジャンプやマガジンの好きな20ってやったので
それのTVアニメ版をやってみようかと・・・

つづきはmoreをクリック



好きなTVアニメ20…の追伸
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑感
2009-06-11 Thu 01:17
先日にも書きましたが、サカつくの新作情報が載ってました。

公式ページより


これ見ての第一印象としては


期待できないなllllll(-_-;)llllll


でした。

いやゲームの根幹的なとこでなく
JリーグのOB選手誰がいい??ってアンケート
このアンケート自体、別にいいんだけど、こういうことやって

「ちゃんとユーザーの意見に耳傾けて、ゲーム創りました」

って免罪符にしかなんない気がしてしょうがないんですが・・・

そもそもJリーガーOB1人ってどういうことよ??
鹿島なんか、どーするんだ
逆に全然OB選手出ないよ~ってオチになるんじゃないだろうか(-_-;)

それに、アンケートとったからって、その結果を約束してくれるわけじゃないでしょ

例えばだけど、、、

 湘南 ヒデ
 JEF リティやオッツェ、マスロバル
 鹿島 レオ様とか
 京都 松井

こんな選手が選ばれたら、責任持って出してくれるのだろうか
せめて交渉くらいは責任持ってやってくれるのかな~
どー考えても、ここまではやんないと思うよ

もう1つ、架空選手で出すんじゃないの??

こう思うと、このアンケートって無駄なんじゃねって思うのですが・・・



04の公式BBSであったような、ユーザーがこうして欲しいとかいう
意見について、ユーザーに意見求めて進行していくのであれば
いいかと思いますが、そういうアンケートって
コアユーザーしかついていけないしなぁ・・・


どのハードでどんなんができるのか、さっぱり未定なんですけど
過去の例から、、、そして今回のHPを見た印象からだと
今まで通りの、製作側のひとりよがりなもの
できそうな気がしてしょうがないです。

いい意味で、自分の期待を裏切って欲しいと思います。


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最早ゲーマーの世界でおいらにゃ無理だ( ̄▽ ̄)
2009-06-10 Wed 01:08
天鳳系のブログで、超有名なんに「福地誠8段blog」ってのがあって
そこにこんな記事が掲載されていた(一部のみ抜粋)


ネット麻雀にもテンパイ気配ってあるの? そんな質問がありそーだが、あるっていえばあるし、ないっていえばない。ツモ切りと手出しは切るタイミングが違って、手の内から切るときは、どうしても一拍入ってしまう。

もちろん、ここで俺がリーチするか長考したわけじゃなくて、ほんの微細な一拍にすぎない。それでも、そのわずかなタイミングの違いと、手出ししたことで、上家はオリに入ったわけですな。



鳳凰の民の半分(安定鳳凰)くらいは、こんくらいの芸当で、オリに入るとのこと

なんか、これ見ての感想は、、、


麻雀というより格ゲーの判断だな( ̄ω ̄)


プログラム上のラグとかからの判断なわけで
格闘ゲームとかの瞬間的なモーションの判断に似てるような気が・・・
そして格ゲーがものすげぇ下手っぴな自分には
到底無理な領域だったり・・・

天鳳はニート資質だけでなく、ゲーマーの資質まで求めるのかwww
自分には鳳凰の領域は無理だということを実感しましたね



余談

無断で文章ぱくっていいのかって思われた方いるでしょうけど
あの人、おいらの日記(徒然日記じゃないけど)から文章とったことあるんで
お互い様でいいってことにしておきます(笑)
おいらの文章使ってくれたのは、全然問題ないですからねw
別窓 | 天鳳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
秋刀魚の方は・・・
2009-06-10 Wed 00:30
こっそり3級

四麻の合間にちょこちょことやってます。
最近、天鳳自体あんま、やってないのですが
コツコツとこっちのほうも頑張ります
別窓 | 天鳳 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
久々にサカつくの情報が出ていますね
2009-06-09 Tue 12:34
サカつくの新作情報が公式HPに出てましたね。

公式ページより

しかし、発売機種未定って・・・
発売日未定はまだしもねぇ

雑感は色々ありますが、後日書こうと思います。
とりあえず、報告程度に
別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
日本勝ちましたね
2009-06-07 Sun 01:39
久々に日本代表の試合をTVで見ました。

TVつけたら、既に1-0でしたけど(笑)

つづきはmoreをクリック



日本勝ちましたね…の追伸
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
天鳳 ~ 1000戦 ~
2009-06-03 Wed 00:36
表題のとおりです。
ついに1000回やりました。

対戦数 1000
平均得点 3.14
平均順位 2.37

1位率 .303
2位率 .253
3位率 .206
4位率 .238
トビ率 .020

和了率 .253
放銃率 .163
副露率 .361
立直率 .221


こんな成績でした。
雑魚です(@_@;)

無題

別窓 | 天鳳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久々に
2009-06-02 Tue 02:28
天鳳やりました。

結果は241

結果云々よりも、久しぶりでやり方忘れてます(^^ゞ
思い出さないとw
別窓 | 天鳳 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
