HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
雑談 その91
2009-07-31 Fri 09:03
個人的に衝撃的なニュースをネットで見ました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090730-00000121-mai-soci

東京都渋谷区のインターネットカフェに生後間もない男児が放置され死亡した事件で、
警視庁渋谷署は30日、母親で住所不定、無職、永末瑞羽(みずは)容疑者(23)を
保護責任者遺棄致死容疑で逮捕した。
同署によると、永末容疑者は「産み落として放置した」と容疑を認め、
「どうしていいかわからなくなってしまった」などと供述しているという。

 7月30日21時46分配信 毎日新聞より



まずは亡くなった赤子の冥福を祈ります。
こういうニュースってたまに見るけど、娘。のいる身分として
信じ難いニュースだったりします(娘。の有無は関係ないか(^^ヾ)
誰にも相談できなかったのだろうか・・・

そして逮捕されたのが母親だけのようですが

父親も逮捕されるべきだと思います。

ちょっと父親が無責任なのが、(個人的に思う)根本の原因だと思います。
そして刑法的にも社会的にも父親に対して甘いですよね。
甘いというか、女性に対してだけ責を負わせるだけってのがどうかと思うし
そういう背景があるからこそ、「どうしていいかわからない」ってことに
繋がってるのかなぁと感じます。

この辺は刑法の面でも、社会的な面でも改善されて欲しいとは思いますね。

みなさんはどう思いますか?
それでは^^

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その90
2009-07-30 Thu 01:52
プロ野球オールスターが先週行われていました。

今年は札幌→広島と慌ただしい日程で、選手も移動に大変だったと思います。

それに各球団から、選手起用にあれこれ注文が多く
指揮した監督も大変だったろうなぁと苦労が偲ばれますね。

ここ数年思うことは、こんなんだったら球宴1試合でいいんじゃね

こんなこと思っちゃいますね。

フェレッシュオールスターと同じ球場で行うようにして
地域で球宴を盛り上げるってことになったほうがいいような気がしています。
実際、これでは札幌も広島も慌ただしいだけで、試合以外では
地域が盛り上がらないのでは??と疑問になりますね。
(球場以外では、ようこそって歓迎されてるのか気になります)

オールスターってお祭りなんだから、地域が盛り上がるのって
ものすごく大事なことなんだと思います。

前半戦終了後
 中1日 → フレッシュオールスター → オールスター → 移動日 → 後半戦

こんな日程で、選手たちは前日入りして、チャリティイベントかなんかを行うってのが
受け入れ側の方も地域の盛り上がりを演出しやすくなって
いいことなんじゃないかと思います。

昔は、3試合やんなきゃって思ってたこともあるけど
近年は交流戦もあるし、1試合あれば十分じゃないかと思うようにもなりましたしね。

みなさんはどう思いますか??

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Jリーグ42条
2009-07-29 Wed 09:03
今日はナビスコ準々決勝の2ndレグですね。

JEFが入ってないのがあれですが、チーム状態考えたら
それも当然でしょう(哀)

成績が成績だけに監督解任もやむなしなんでしょうけど
怪我人も多い(これは他クラブも同様)からなぁ
中後選手とか補強の選手のほとんどが怪我って・・・

愚痴愚痴した前フリはこの辺にして、本題


準々決勝の1つ、東京-名古屋戦は1stレグで5-1と大差がつきました。
今後のリーグ戦を考慮すれば、4点のアドバンテージのある東京にすれば
主力を温存して、試合に挑みたいとこでしょう。
0-3で負けてもOKな試合ですからね。
(観戦しにくるファンからすればどうかと思うけど、ルール上のことだしね)

だけど現実にはJリーグの42条が立ちふさがります。



第42条〔最強のチームによる試合参加〕
q Jクラブは,その時点における最強のチーム(ベストメンバー)をもって
 前条の試合に臨まなければならない.
w 第40条第1項第1号から第3号までの試合における先発メンバー11人は,
 当該試合直前のリーグ戦5試合の内,1試合以上先発メンバーとして出場した選手を
 6人以上含まなければならず,
 詳細に関しては「Jリーグ規約第42条の補足基準」によるものとする.


この規約があるために、最大5人までしか選手を入れ替えることができません。
これだったら初戦を5-1の大差で勝った意味薄くねぇか???
極端に言えば、頑張った意味ないじゃんってなりますよね。

休みをGETできるかどうかは、年間通じてプレイする為には大事なことです。
そのために初戦大差つけることができたのに、休みがもらえない・・・
んでもって以降のリーグ戦でのパフォーマンスに影響が出る・・・

これでは本末転倒な気がします。


念のため言っておくと、「控え選手が出る」ってことと「手抜きをする」ってことは
同義ではありません。
控え選手だってユニフォーム着て、クラブの一員としてピッチに立つわけですから
手抜きが許されるはずもありません。
もちろん、自分の起用や給料に繋がることなんで、手抜きする選手はいないでしょう。
(逆に主力だと体力温存したプレイになることはあるかも)


やっぱ、こんな規約いらねぇや(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・’ ☆


こう思うの自分だけでしょうか・・・

別窓 | スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
好きなガンダムのキャラ10 ~ 女性編 ~
2009-07-29 Wed 01:48
昨日の日記の女性編です。

つづきはmoreをクリック



好きなガンダムのキャラ10 ~ 女性編 ~…の追伸
別窓 | Gジェネ魂 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
好きなガンダムのキャラ10 ~ 男性編 ~
2009-07-28 Tue 01:22
世間はDQ9で賑わっていますが、自分はPSPの
「Gジェネポータブル」なるガンダムのゲームをプレイしています。
(まぁ時々日記に書いてますからね)

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル PSP the BestSDガンダム Gジェネレーション・ポータブル PSP the Best
(2008/10/23)
Sony PSP

商品詳細を見る



まだ始めて少しなのですが、そこそこに好きなキャラを入手できました。
そんなんで、ふと思いついたのがこれ
以前「好きなガンダムのシーン10」ってやったことあるので
それのキャラ編やってみようかと・・・


どうせだから男女別に分けてやってみます。
まずは男性編です。


長いのでつづきはmoreをクリック



好きなガンダムのキャラ10 ~ 男性編 ~…の追伸
別窓 | Gジェネ魂 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スパサカ見て
2009-07-27 Mon 13:44
先日のスパサカ見ていて、名古屋の玉田が2得点してました。
見ていて思ったのは、やっぱポスト(ケネディ)役と組むと
彼の得点能力発揮できるなぁと

これ見る限り、日本代表でも0トップみたいな1トップ採用しないで
ポスト役との組み合わせをした方が、FWの得点能力活かせるのになぁと
前々から思ってました。

でも、岡田監督はそれしないですね~
Jリーグではポストタイプって言うと、ヨンセンやケネディとか
その役目は外国人が担っています。
巻や矢野がそうなんだろうけど、この2人、なぜか代表だとポスト役じゃなくて
裏狙ってくプレイスタイルになるんだよね~

まぁ岡田監督がパサー中心に中盤を組んでるから、
自然とそうなるのかもしんないけどね。
象徴的だったのが1年ちょっと前のパラグアイ戦で巻の1トップでいったけど
中盤はパサーばかり(山瀬・俊輔あと誰だっけ?)のスタイルにして
1トップがDF引きつけているのに、空いたスペースに中盤の誰も飛び込まないからね
実際空いたスペースに飛び込んで惜しいシーンはあったのですが
飛び込んだのはDFの闘莉王でした・・・

こういうのって、FWが活きない采配の典型なのかなと思っています。

現在得点ランク上位の石川なんかのプレイスタイルも
個人技で切れ込むような、オシム時代の松井のような感じなんで
今の岡田ジャパンには、合わないような気がしてしょうがないですし
なかなか岡田監督の戦術に合うのって難しいなぁと思ったりしています。

本番まであと1年・・・大丈夫かな(-_-;)

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヨーコと天鳳で打とう
2009-07-26 Sun 02:19
昨日のことですが、タイトルのぷちイベントに参加してきました♪

渡辺洋香プロと一緒に天鳳で麻雀をしよういうものです。

とても楽しいイベントであっという間に時間が過ぎてしまいました(^^♪

第2回あるのかな???

次回開催をぜひとも期待したいですね。
別窓 | 天鳳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その89
2009-07-24 Fri 14:09
経済財政白書 格差拡大「非正規雇用の増加が主因」だって

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090724-00000524-san-bus_all

 林芳正経済財政担当相は24日の閣議に、平成21年度の年次経済財政報告(経済財政白書)を提出した。白書は非正規労働者の増加によって「賃金、家計所得の格差の拡大傾向が続いている」と指摘し、格差の拡大傾向を明確に認めた。白書はその原因を「非正規労働者の増加」としており、高齢者だけでなく、若年層にも効率的に所得を再分配する制度が必要と結論づけている。

 白書を作成した内閣府は、所得格差を示す代表的な指標である「ジニ係数」を分析した。その結果、雇用者のジニ係数は昭和62年以降は一貫して上昇。直近のデータがある平成19年も高水準で推移していた。

 さらに白書は昨秋以降の世界的な景気後退に伴い「『派遣切り』などの形で雇用調整が行われた」と非正規労働者の雇い止め問題を指摘。実際に5月の完全失業率は5・2%と急速に悪化しており、内閣府は「仮に20~21年のジニ係数を推計すれば格差はかなり拡大しているだろう」(幹部)と失業者の増加が格差の拡大を加速させることに懸念を示している。

 こうした状況を受け、格差拡大の要因についても「非正規雇用の増加が主因」と言い切った。1~3月の非正規労働者は全雇用者の3分の1を占めている現状を踏まえ、「正規と非正規との間には生涯所得で約2.5倍の格差がある」とのデータをあげ所得格差を問題視している。

 さらに、非正規雇用が増加した背景として初めて、高齢化以外に「労働法制の改正」を原因にあげた。麻生政権はこれまで「小泉構造改革」で生じた“ほころび”の修復を掲げてきたが、白書の表現ぶりは「行き過ぎた規制緩和が格差拡大を助長した側面もある」と暗に認めた形だ。

 来月の衆院選では自民、民主両党とも「格差の固定化」を防ぐため、低所得者に配慮した「給付付き税額控除」などの施策をマニフェスト(政権公約)に盛り込む方針で、今回の白書は格差をめぐる議論の根拠にもなりそうだ。

 一方、白書は今回の景気後退について「過去にない『速さ』『深さ』で、『長さ』も過去の平均に達した可能性がある」と指摘。「(2007年までの)米国の景気拡大はバブルの要素を含み、わが国の収支改善も制約される」として日本の景気がピーク時の水準に戻ることは難しいとの見方を示した。その上で個人消費を中心とする内需と輸出など外需の「双発エンジン」で回復する姿が望ましいと結論づけている。

 7月24日11時8分配信 産経新聞より




これって結局小泉内閣の構造改革の結果なんじゃないの???
普通に考えてそうだよね~
当時、この法案を推進していた学者さんとかは今どう思ってるんだろうね。

で、気になるのは、ホントに2.5倍の格差があるの???

正社員の方が、臨給とか退職金とかあるからその面での差はあるんだろうけど
実際に引かれてる額面(税金とか税金とか税金とか)が大きいから
そんなに差がある実感はないですね。

ローンとかあるもんだから、実感では非正規でも
自由に遊べる人の方が自分より使える金多いのは間違いないですねllllll(-_-;)llllll



個人のどうでもいい愚痴はおいておいて
この記事見て不安に思うのが、これを所得の低い人へのセーフネットの方向に
向かうのならいいんだけど、正社員を非正規社員の方に近づける
悪い方向に向かうんじゃないかと心配です。


どーかそうなりませんように・・・


みなさんはどう思いますか?
それでは^^

別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
栃尾の油揚げ
2009-07-23 Thu 01:56
先週のことなんですが、日帰りで新潟出張行ってました。
夕方から飲んだのですが、帰りの新幹線余裕かと思っていたら
9時半で最後(越後湯沢とまりがその後にありますが)なのね(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)

9時前に駅について余裕余裕と思ったけど
じつは危なかったんだね(^^ヾ
気をつけないと(笑)

そのときにあれこれ食べたんだけど
新潟ならではのものって頼んだら、「栃尾の油揚げ」なるものを奨められました。
新潟って油揚げが名物なのね、、、何回か来てるけど知りませんでした。

で、食べてみたら


美味しい(〃⌒∇⌒)ゞ♪


今まで知らなかったのが、惜しまれるくらいでしたね。
それ以外にも、いかの沖漬けとか美味しいものあれこれ食べましたよ♪
(飲めないのに日本酒ぱかぱか飲んで、つらかったのは内緒ですけど)


仕事ってのはつらいんだけど、終わった後にこういう楽しみがあるのが
出張のいいところですね( ̄- ̄)v“

別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Gジェネ
2009-07-22 Wed 14:11
F91終わって、SEEDにいこうと思ったけど
その前に「08小隊」やって終わったー

やっぱ扱い小さいせいか、ちょっとあっさり感ありますね(^^ヾ

これでアイナGETしたんで、自分の好きなキャラ
大抵揃ってきたかなヽ(^◇^*)/

さっ、SEED編やるか

別窓 | Gジェネ魂 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その88
2009-07-21 Tue 07:04
世間では解散云々の報道が流れてますね。
8/30選挙になるとかならないとか・・・

政策論争を十分やっての上でならいいんだけど
マスコミってあんまその辺のこと取り上げてくれないよね。


例えば民主党の「子供手当て」が「配偶者控除・扶養控除」と表裏一体な話とか


まぁ簡単に言うと、子供手当てする分
子供いないとこは増税になるよってやつ

今回はこの「子供手当て」のお話です。


個人的には賛成、、、というかしゃぁないことかと思ってます。
いや、、、自分に子供いるから賛成するわけじゃなくてね(^^ヾ

今の時代、少子化問題が取り上げられてるけど、その対策って今までなかったです。
せいぜい、関東圏での子供の医療費がタダになる(正確には対象年齢の引き上げ)とか
地方行政の政策、尽力程度のものでしたね。

国政としての対策は皆無といってもいいでしょう。

それに取り組む姿勢はいいことだと思います(別に民主信者ではないんだけど)


それを実行する際に、なぜ子供をつくらないのか?ということを見てみると
圧倒的に「経済的な負担が大きい」ってのがあがってきます。
人によっては子供つくったら負けみたいに思ってる人いるくらいですし・・・

そうであると、その対策として、単純に出てくるのが
子供のいる家庭への経済的支援ってことが出てきます。
その財源として、国家予算から財源出せればいいんだけど
そうでない場合に、国民全体から税金、、、この場合子供のいない人から税金
ってのはやむないことかなぁと思います。

こんくらいのことでもしないと、子供増えないでしょ

自分が子供いなくても、概ね賛成しますね(増税額にもよるんだけど)
もちろん増税分が、ちゃんと子供のいる家庭に行き渡ることが絶対条件ですけどね
変な役人や天下り連中の懐に入るというのなら・・・
みんなで訴えましょう(笑)


でも、多くの独身の方々は「増税」ってだけで反対、、、拒否反応起こすだろうから
民主よりのメディアはこのこと報道してませんよね。
昨日ようやく毎日新聞とかが報道していました。
それまでに報道してるのは「子供手当て」の方の、都合のいい話だけ・・・
これってメディアの姿勢としてよくないことだと思います。


どの政党の政策であれ、国民(有権者以外も含む)に
政策のいい面、悪い面含めきちんと偏りなく報道するのがメディアの努めだと思います。
良くも悪くも「真実を報道する」ってのは大事ですよね。


ただ残念なことに今のメディアはこういう姿勢ではないです。


視聴率とれれば、、、発行部数が伸びれば、、、ネットならアクセスが増えれば、、、
この姿勢が強く、脚色は当たり前だし、釣りタイトルも多く見受けられます。
さすがに大嘘ってわけにはいかないから「嘘ではないが事実100%でもない」って
領域の記事が多いですけどね。

あと政治に限っていえば、いかにも政局を握ってるような姿勢を見受けます。
時には政党(政治家)叩いたり、時には持ち上げたりして記事書いています。
これが政治の支持率に大きく影響するもんだから、メディアの都合のよい
書き方をしてるんじゃないかと思ってしまいますね。



なんか話がメディアのことにそれちゃったけど、戻して本題

どこの政党が政権とっても、こういう子供(少子化)対策の政策は
実施してほしいと思います。
(今回あげた民主党の政策は、単なる1例)

色々な意味で将来のためにも・・・

みなさんはどう思いますか??
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初段になりました。
2009-07-20 Mon 20:32
久々に天鳳のこと

タイトルのとおり初段になりました

三麻の方ね

しかし三麻は分からんことだらけです。
ものの見事に雑魚っぷりをあらわにしています。

時間があれだから東風でやってたけど
上卓にいったら半荘でやろうかと・・・
半荘になったら余計実力がはっきり出てぼこぼこになりそうですが

まぁコツコツ頑張ります。

秋刀魚処断

別窓 | 天鳳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
高崎B級グルメ
2009-07-19 Sun 21:29
この3連休、いかがお過ごしでしょうか

自分は高崎にきていて、拘束されております。
JEFも負けてしまったし、残留争いのお仲間のジュビロはイが復帰しそうとか
あんま嬉しくないニュースが飛び込んできたりと、ちょっと凹みます(笑)


そんな中、知人がいいお店を紹介してくれたので、行ってきました


お店
















土地柄、客少ないんだろうなぁと思ったら
いっぱい並んでいてちょっと驚きましたね


ジャンボカツ丼
頼んだのはジャンボカツ丼
甘めのタレをかけただけのシンプルなやつでしたが
美味しかったですね♪
(個人的には卵かけたやつがいいんだけど、せっかくだから名物メニューの方を頼んでみました)



これで660円は安いです
(普通のカツ丼で450円だからね)

いいとこ行けてよかったです。
ちなみに行ったお店の紹介しているページはこちら


最後にコンビニで買った群馬限定っぽいポテチ
こういうのを、ついつい買ってしまうおいらは、おのぼりさん丸出しですね(^^ヾ
よく考えたら、本物のねぎ味噌って知らないから
これがねぎ味噌の味なのかどうかわかりませんでしたよ(笑)

ねぎ味噌ポテチ

別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その87
2009-07-18 Sat 14:13
ネットでこんな記事みました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090718-00000050-sph-soci

 救急車が搬送したのはけが人や病人でなく、野菜だった。大阪・堺市消防局北消防署(堺市北区)の男性消防士3人が今月5日に出動先から戻る途中、救急車で別の同僚の畑に立ち寄り、収穫した野菜を受け取っていたことが17日、明らかになった。受け取った野菜はトマト、キュウリ、ナスビ、シシトウの4種類。3人は「早く行かないと暑さで野菜が傷むと思った」と話している。

 市消防局によると、3人は5日午後1時10分ごろ、堺市中区でのけが人通報を受けて、北消防署の出張所から出動。同36分に堺市西区の病院へけが人を搬送した。20分後に病院から引き揚げたが、向かった先は、病院から約3・4キロ離れた大阪・高石市の畑だった。

 救急車の運転手を務めた消防士長(38)は当日朝、別の消防署の同僚から収穫した夏野菜を取りに来るように電話があった。これを同乗した消防司令補の隊長(38)に伝えると「構わへんよ」と許可したという。

 その畑に向かう途中、普段と道順が違うことに気づいた消防司令補の隊員(36)は「そら、アカンでしょう」と止めたそうだが、結局はそのまま寄り道を決行。スーパーの袋に入れてあったトマト、ナスビ、キュウリ、シシトウの“新鮮野菜”を受け取り、出張所へ戻った。

 ところが、救急隊員が野菜を救急車に積み込む様子を目撃した男性が堺市消防局に通報したことで、今回のことが発覚。3人に事実確認したところ、認めたという。搬送終了から出張所に戻るまで、通常の倍以上の45分を要していた。市消防局は「普通なら、20分もあれば戻ってくるんですが」と恐縮。この間に4件の119番通報があったが、北消防署管内の事案はなかった。

 消防士長の当日の勤務は、5日午前9時から6日午前9時まで。畑所有の同僚から「畑のそばの作業小屋に置いておく」と電話で連絡を受けていたこともあり、3人は「早く行かないと暑さで野菜が傷むと思った」と話している。

 市消防局は地方公務員法違反(職務専念義務違反、信用失墜行為)で、3人を処分する方針。

  7月18日8時1分配信 スポーツ報知より



これみての個人的感想


別にいーんじゃねぇの


確かにいいか悪いかっていったらよくはないことなんでしょうけど
大したことではないような・・・

緊急連絡あったら、そっから行けばいいわけでしょ

そこで野菜を優先したら、問題ありだと思うが(-_-;)

どちらかといえば、微笑ましい光景でもあると思うんだけどなー

注意はあってもやむなしだと思うけど
処分って行き過ぎな気がします。
こういうことで、勤務の時間優先になって地域の親近感を排斥したりとか
真面目に取り組んでいる公務員の方々のやる気が減衰してしまうとかの
マイナス方向に向いて欲しくないなぁというのが感想です。


推測だけど、どっかのチクリ魔の通報なんでしょうね。

日本は警官とかが制服のままお昼を買いにコンビニとかいくと
どーこー言われてしまうそうです。

警官だって休憩時間はあるし、制服でいけばそれだけで
防犯効果あるだろうし、地域との親近感も出るだろうから
なぜクレームつけるのか、個人的に疑問ですね。
(パチンコとかに興じていたら、問題なんだけどね)


いやな世の中になったもんだなぁ・・・と思います。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Gジェネ
2009-07-17 Fri 13:59
F91終わったー

セシリーの顔がちょっと固いのが残念だなぁ(笑)

次は何やろうか・・・

別窓 | Gジェネ魂 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
CGI日記終了
2009-07-15 Wed 01:45
数日前のことなんですが、CGI日記終了してしまいました。

そのため旧サカつく徒然日記は消滅したことになります。

全部とは言わないけど、プレイ日記はこっちに持ってきといてよかったと思います。

偶然だけど、ゲーム回顧録なんかも、持ってこれたのはよかったです。

今更だけど「大会参加の思い出」は持ってくればよかったかなぁと思うようになりました。

ここだけが失敗したなぁと残念に思います。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その86
2009-07-14 Tue 01:44
土曜のJの試合結果見るのに
スパサカ見ました。

BSのJリーグタイムがいいんだけど、その時間は
子供寝かしつけるから見れない(若しくは仕事で遅いし)んですよね~
家のビデオ古くてアナログ対応のみだから、BS録画できないし・・・

てなわけで、渋でスパサカなんだけど

あの速報って・・・もうサッカー番組じゃねぇな・・・
プロ野球の結果はもっとひどいもんだったけどね

いいスポーツ番組ないもんだろうか(-_-;)

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Gジェネポータブル
2009-07-13 Mon 12:40
とりあえず「W」おわったー

次はF91でもやろうかな~
別窓 | Gジェネ魂 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんとなく
2009-07-09 Thu 13:55
J2が一足早く前半戦を終了して
湘南がトップですね。
試合見てるわけじゃないけど、ここまでの結果見る限り
反町さんはクラブ監督に向いてるのかな??

そんなこと思っちゃいましたね(^^ヾ

もっとも今首位だといっても、シーズン終わったわけじゃないから
最後どうなってるかは不明ですが・・・


J1の方も週末で折り返し

個人的な印象としては、戦術面で勝ってるチームはないね?
見てる試合なんてわずかだけど、戦術理解度(浸透度)が高いチームって
鹿島くらいなような・・・
監督の実力が向上すれば、もっとタクティクスな勝負になるのかな??
たぶん違うと思いますが、、、じゃぁどうすればなのかはさっぱりですね。

後半戦は、この戦術面が残留争いに影響するかと思っています。
(あと怪我とか選手のコンディション)
より自分たちの戦い方を確立したほうが残留に近づく、、、みたいなね

その前に前半戦最後の試合(といってもすぐ後半戦スタートなんだけどね)が
残っています。
下位のチームはこの試合を勝つか負けるかで、後半戦への勢いが多きく違うでしょうね。


てなわけで、JEF頑張れ(*^o^)/\(^-^*)


これが言いたかっただけ(笑)

あと勝てない地獄は心理的に相当しんどいのは昨年経験したので
大分はつらそうだなぁと感じます。
元々自力あるとは思うから、そろそろ白星ついてもいいんじゃないかと思います。
てなわけで、週末はJEFと大分を応援したいとこですね( ̄- ̄)v“

別窓 | スポーツ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
なんとなく独り言
2009-07-07 Tue 08:48
自分は雀荘って結構行く人です。

色々な雀荘ありますが、流行るとこ、閑古鳥が鳴いてるとこそれぞれです。

両者の雀荘の違い・・・

きっとなんかあるんでしょうね。

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ニキ・テイラー
2009-07-04 Sat 18:18
Gジェネシリーズに登場するオリジナルキャラクターの
ニキ・テイラー(CV:佐久間レイ)

個人的にお気に入りのキャラです♪
Gジェネポータブルでも登場してくれるのですが・・・


今昨は声ないのねΣ( ̄Д ̄;)!!


ちょっとばかり残念です

別窓 | Gジェネ魂 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Gジェネ
2009-07-03 Fri 12:59
Gジェネポータブルやってますが、面白いですね。
以前のようにゲームに纏まった時間とれなくなったんで
携帯機の特性で移動に時間とか使ってやってます。

最初「ポケ戦」から始めたんだけど、あっさりゲームオーバーにwww

やっぱ1stから始めることに
ソロモンクリアしたとこで、1回ポケ戦に復帰

こっちクリアしてから1stもクリアしましたヽ(^◇^*)/

全体的な難易度は携帯機用なせいか、やや低めに感じますね。
それでも結構ゲームオーバーになってますがwww

で、今Wやってます。

面白いっす(*^o^)/\(^-^*)

別窓 | Gジェネ魂 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その85
2009-07-01 Wed 16:31
ネットのニュースにニート支援法が成立ってあったので見たんですが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000057-jij-pol

 仕事に就かず学校にも通っていないニートや引きこもりの若者らの社会参加を後押しする「子ども・若者育成支援推進法」が1日午前の参院本会議で、与党と民主党などの賛成多数で可決、成立した。
 これを受け、政府は首相をトップとする推進本部を設置し、支援の基本方針を策定。地方自治体は民間非営利団体(NPO)と連携しながら、若者らの就学・就業支援に取り組む。 

7月1日11時2分配信 時事通信より引用 


正確には「子ども・若者育成支援推進法」といって
ニートとはちょっと違うみたいです。
紛らわしい(゚-゚;)ヾ(-_-;)

でもなぁ~
こんなんの支援するのに税金投入って、、、

ばかばかしくねllllll(-_-;)llllll

税金払ってるもんが、好きで引きこもってる非納税者助けるっておかしいような・・・

もちろん、なんらかの事情があってやむない人を助けるのなら
そんな文句はないのですが、親のすねかじりに支援ですか・・・

こんなんに支援するのなら、ワーキングプアに支援して欲しいと思うよ。

介護産業等の高い志(志はあんま関係ないんだけど)を持って
一所懸命頑張ってるけど、給与面の待遇が向上しない人って大勢います。
そういう頑張ってるけど報われない(だけど社会的な貢献はちゃんとしてる)人に対して
支援して欲しいと思います。

なんか頑張れば頑張るだけバカを見る世の中になってきたなぁと感じます。

つぅかおいらも支援欲しいですo(TヘTo)

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
