HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
森本
2009-08-30 Sun 09:26
オランダ遠征する日本代表のFWに森本が選出されてましたね。

まぁセリエで得点決めてるし、当然といえば当然です。

だけど、岡田監督のもとで実力発揮できるのか、ちょっと疑問

FWが結果を残せないような使い方が多かったですからね
玉田にポストやらせたり、巻に相手DFかわすような動きを要求したり・・・

個々の能力の問題といえば、それまでなんですが
森本にチェイシング専門みたいな起用とかしちゃうんじゃないかと
ちょっと不安なんですよね(-_-;)

いい使い方してくれることを望みます。


別窓 | スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Gジェネ
2009-08-29 Sat 03:22
ターンエー終わりました。

これ、TVでは見たことないので、どんなストーリーかよく知りませんでしたが
やってみての印象として


「みんな仲良くねー」


この一言で最初から何も起きなかったんだろうなぁとか思ったりします(笑)

それ言ったら、全部の話がそうなんですけどね(^^ヾ


ガンダム30thアニバーサリーコレクション ∀ガンダム II月光蝶 [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]ガンダム30thアニバーサリーコレクション ∀ガンダム II月光蝶 [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]
(2009/07/24)
朴叙ミ美高橋理恵子

商品詳細を見る

別窓 | Gジェネ魂 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
蛍のいなくなった田んぼ
2009-08-28 Fri 01:02
昔、自分が住んでたところは利根川沿いの千葉の片田舎でした。

この家の道路向かいは田んぼになってまして
子供の頃は、夏になると蛍がたくさんいたもんです。
(ちっこい方の蛍ね)
夜になると光って、なかなかきれいな光景でしたよ(*^_^*)

それに、ざりがにとかもよく捕ったもんです。
(都会育ちの若い子にはわからんことだと思いますが(^^ヾ)


でも、今は蛍もざりがにもいなくなりましたね。

理由は農薬みたいです。
政府の方で農薬推奨(てか義務に近い)したもんだから
農薬使った結果、こうなったみたいです。
(農家の方と知り合いではないので、詳しくは知りませんが)


ものすごく、もったいない、、、というか残念なことだと思ってます。

失くしたものを取り戻すのは困難なことなんですが
娘。が大きくなる頃には蛍が戻ってきてくれるといいな・・・
かなりムリくさいですが(-_-;)


子供たちの将来にいいものを残すためにも
大人たちが頑張らなくてはって堅く真面目なお話でした。
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
サカつくのニュース
2009-08-27 Thu 08:16
サカつくのニュースがネットに出てましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090826-00000015-oric-ent

 キャスターの皆藤愛子らが26日、都内で行われたPSP用ゲームソフト
『J.LEAGUE プロサッカークラブを作ろう!6 Pride of J』(11月12日発売予定)のキャラクター発表会に出席した。
同作には皆藤をはじめ、八田亜矢子など計6名の女性タレントが秘書やクラブオーナーとして実名出演。
 8月26日15時37分配信 オリコンより一部抜粋



正直な感想として、こういう宣伝向きのニュースがこの時期に出てくるってことは
ゲームそのものは、相変わらずのく○ゲーの予感しかしないです。

いずれにしても11月発売と先の話なので、それまでどうなるかですね( ^^) _旦~~
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クリアできなかったゲーム
2009-08-26 Wed 04:26
唐突ですが今までやってて、クリアできなかったゲームってやつを
あげてみようかと思います。


ゼビウス・スターフォース・スターソルジャー・ツインビー

 シューティングゲームは単に自分の実力ですな
 余談だけど、初期のファミコンはABボタンがゴムの四角だったので
 連射が効かないのと、頑張るとボタンが取れやすい仕様でしたね。



ドルアーガの塔・アトランティスの謎

 両方ともアクションRPGのジャンルなのかな??
 今だったらネット上であれこれ攻略情報掲載されてできるのでしょうけど
 当時はそんなものもなく、セーブ機能もあるわけではないので
 攻略本でもない限り、クリアできるのか??と
 かなり疑問なゲームですね(^^ヾ
 そんな疑問満載なのに、楽しくプレイしていました[i:209]



スターラスター

 これは、どうやっても最後の方に敵の襲撃が早すぎるのと
 敵が強すぎる気がしてクリアできるとは思えなかったのですが・・・
 クリアした人っているんでしょうか(謎)



迷宮組曲・ソロモンの鍵・バベルの塔

 これは友人に借りてプレイしたけど、難しくて断念しました。



ゼルダの伝説

 ディスクシステム持ってなかったから、これも拝借してやってたなぁ
 青い騎士が強くて、友人に返す日までに攻略できなかったのが
 悔やまれます。


マグナカルタ

 PSPで買ってみたんだけど、戦闘シーンがく○仕様だったので
 すぐやめちゃいました。
 ストーリーとかは面白いと思うんだけどね~


FFⅡ

 これはFC時代もPS時代も両方プレイしたんだけど
 両方途中で断念しちゃったなぁ
 (両方ともリヴァイアサンクリアしたあたりで断念)

 なんか魔法が使えなさ過ぎると、魔法のレベルあげ
 (エスナとかね)が面倒だったのが印象に残ってるなぁ

 サイヤ人みたいな修行の仕方で、自分で自分を攻撃するみたいなこと
 しなくても、普通にプレイして普通に成長するシステムバランス
 だったら、もっとよかったのになぁと思いました。


FFⅩ-2

 なんかなぁ
 Ⅹが一本道の映画みたいなのに対して
 どこでも行ける分、どこ行ってなにやればいいのかよぉ分からんってのがね
 評価の良し悪しは分かれるとこなんだけど
 Ⅶ以降のFFって、映画みたいにストーリーを追う感じで
 演出がそれだけよくできてるゲームなんだから
 Ⅹみたいに一本道でよかったと思うんだけどね~



まだあると思うんだけど、こんなとこかな?
やっぱヘタレゲーマーですねぇとしみじみ思いました。
みなさんはこれらのゲームどんだけクリアしましたか(*^_^*)
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カットイン
2009-08-24 Mon 07:31
Gジェネの戦闘シーンに出てくるカットイン

これってなかなか秀逸だと思います。

ZEROのハマーンとかニキとかには身震いしたもんです。

そして今やってるポータブルでは・・・

ティファかわゆすヽ(^◇^*)/

ちょっとあぶない系にいきそうで、自分が怖いですwwww

ティファ

別窓 | Gジェネ魂 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Jリーグタイム
2009-08-23 Sun 09:31
昨日、久しぶりにJリーグタイムを見ました。

もっとも、子供を風呂に入れるため
最初の3試合分しかみれませんでしたが(^^ヾ

見てみての感想は、分かっていたことだけど今のスパサカとは
全然違って、goodですね( ^o)ρ┳┻┳°σ(o^ )

得点シーンを手短に流すだけのスポーツニュースと違って
きちんとポイントを映像で流して、全体を撮るから
見ていて色々なことに気づきます♪

具体的には

清水 - 磐田 5-1

 失点シーンばかりだったからかもしれないのですが
 磐田のDFは数いるけど、人についてないですね。
 だから、失点の場面ではDFいるのにフリーに近い感じでシュート打たれてるなぁと
 これJEFにも同じことあてはまるんですけどね


広島 - 浦和 2-1

 槙野の先制弾のシーン
 浦和DFはパスだと思ってトラップかけてましたね~
 日本人=シュート打たないってイメージが根底にあるのかもしれません
 あとPA内(付近)で浦和DF5人、広島3人だったので
 解説の福西さんの言うとおり、1人PAから出て、ボールに対して
 チェックいくべきだったんでしょうね(まぁ結果論だけど)


大宮 - 千葉 1-1

 ネットバイアーノ初めて見た(笑)
 ポストタイプ2人にアーリークロスで合わせて
 OMFやDMFのオーバーラップでゴール狙うってのは
 今のJEFには合ってると思うので、中盤での展開力があれば・・・
 (DF含めないものねだり)
 Jリーグタイムでもあったとおり、大宮にゲームを支配されてる感じで
 なかなかイニシアティブとれないのがね~

 失点シーンは、個人技でやられた感じなので、まぁ仕方ないかと

 最後に出てきた、中後のオーバーラップはよかったです。
 運があれば、あれPKをとってくれるんですけどね~
 (PKじゃないのは妥当だから、判定に文句はないけどね)
 そういう運がないと、残留決めるのってしんどいなぁと感じます。


素人の自分が見ても、これだけのことを感じることができました。
やっぱJリーグタイムはいいですね~

なにが言いたいのかというと・・・

スパサカもっと頑張れよ~ってことです(゚-゚;)ヾ(-_-;)

別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その95
2009-08-19 Wed 17:49
振り込め詐欺増加だって

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090819-00000087-jij-soci

 警察庁は19日、7月の振り込め詐欺被害は前月比2億4244万円(33%)増の9億7838万円だったと発表した。東京都の増加が際立ち、全体を押し上げた。全国の被害は1月に10億円を下回り、5月には6億9600万円まで減ったが、2カ月連続で増えて1月の水準に逆戻りした。
 被害の増加は、架空請求詐欺(1億5700万円増の3億6800万円)とおれおれ詐欺(9400万円増の5億2500万円)が目立った。 
8月19日16時3分配信 時事通信より



とりあえず、実刑重くすべきなんでしょうね~
こんだけ増加してるのだから・・・

あと警察も、振り込め詐欺メールの時点で捜査開始すればいいと思う。
実態はお金の被害がないと、犯罪として扱ってないみたいですからね。

引っかかるほうがと思うかもしれませんが、
騙すほうが騙されるほうよりも悪いのは確かですからね。

別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
知らなかったなぁ
2009-08-17 Mon 08:59
昨晩のニュースで

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000500-san-soci

漫画喫茶に約11時間滞在し代金を支払わなかったとして、千葉県警千葉中央署は16日、詐欺の疑いで住所不定、無職、山口拓也容疑者(26)を逮捕した。
8月17日0時43分配信 産経新聞より



無銭宿泊って詐欺罪になるんですねぇ
知りませんでした(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)

雀荘で麻雀しないで寝ちゃうのって詐欺ってことでしょうか???
心当たりのある方、ご用心ください(笑)

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヲタ話
2009-08-17 Mon 01:22
娘。と一緒に見るTVの1つにプリキュアがあります。

つづきはmoreをクリック




ヲタ話…の追伸
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Gジェネ
2009-08-15 Sat 01:22
「X」終わりました。

Xは細かい話が多いから、もっとステージ数はあった方がいいんじゃね?
ってのが感想でしょうか~

カリスの話とかジャミルがXに乗る話とか
捕まったけどカリスに助けられて脱出する話とか
エニルとの話とかパーラと出会ったとことか

この辺がもうちょっと簡単なステージとしてあればよかったかな?と思いました。

Xは話自体は好きなやつなんで、思い入れが強いですね(*^_^*)
ガロードはやっぱりいい男です♪

機動新世紀ガンダムX DVDメモリアルボックス (初回限定生産)機動新世紀ガンダムX DVDメモリアルボックス (初回限定生産)
(2005/01/28)
高木渉かないみか

商品詳細を見る

別窓 | Gジェネ魂 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その94
2009-08-12 Wed 08:47
先日の地震で、「住宅の全半壊なし」って見出しの記事がありましたが

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/shizuoka_earthquake/?1250000596

 静岡・駿河湾を震源とする11日早朝の地震。総務省消防庁には、住宅の全壊、半壊の被害は報告されていない。(読売新聞)


これってどうなんでしょうね~
確かに全壊した家はないかと思いますが、程度の違いはあれど
補修が必要な家は数多くありそうです。

そういった所に対して、保険だったり自治体からの補助だったりが
うまく適用されるのかなぁと、ちょい疑問だったり・・・

「半壊じゃないから」ということを理由にしないで
必要に応じ対応して欲しいなぁとは思います。

しかし、高速道路の被害映像にはびっくりしましたね(゚-゚;)ヾ(-_-;)

別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
スパサカ・・・
2009-08-09 Sun 00:54
今見てたんだけど

いちおーサッカー番組なんだから
その日にやってたオールスター
もうちょっと放送時間とってやれよ・・・

結果速報並の時間(30秒くらいか)って・・・

日韓でやること自体意義が薄いのかもしれんが
見ていてなんだかなーって思いました。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その93
2009-08-08 Sat 09:31
とある夏の日のこと・・・


○時開店の雀荘に○時に行きました。

あれっ、鍵がかかってる???

時計の誤差で○時ぴったりに鍵あけるのかなぁとか思ってたら
ちょっとしても開く気配がない・・・

1分後に店の人到着~

でも鍵持ってないんだって(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)


その数分後に鍵持ってる人到着


そして鍵をあける


そして準備、、、あれこれあって卓たったのが20分くらいだったかな?


空調効いてないから暑いってのもあったけど
それ以上に日本の夏は湿度が高い、、、んでもって空調してない=換気してない
そのせいで牌がべたつく
ある程度時間が経ったら湿気がとれて牌がべたつくってことが
なくなったけど、それってどうなの???って感じでしたね(笑)

○時開店なんだから、○時前にきてその辺のことはしてないとまずいんじゃないのって
思いましたね(別に掃除や洗牌しとけってことじゃなくね)
別に○時に卓たたなくてもOKだとは思うけど、客を外で待たせるってのは
どうなんかと・・・


客商売の常識(だと自分は思う)が雀荘には通じないってお話でした
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Gジェネの感想
2009-08-07 Fri 01:31
このゲームの感想としてムービーがかなり秀逸ですね。

今までプレイしたものもムービー秀逸ですけど(^^ヾ

歴代Gジェネのムービー集なんてあったら
かなりいいものができあがるだろうなぁと思ったり・・・

バンダイナムコで創ってくんないかなぁと思う今日この頃です(〃⌒∇⌒)ゞ♪

別窓 | Gジェネ魂 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その92
2009-08-06 Thu 17:36
生活保護者過去最多ですって

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090806-00000071-jij-pol

 2009年4月の生活保護世帯数(速報値)が前月比1万1129世帯増の120万3874世帯となり、12カ月連続で過去最多を更新したことが6日、厚生労働省のまとめで分かった。
 厳しい雇用情勢が続いているのが原因で、高齢者、母子、障害者、傷病者の各世帯を除く「その他の世帯」が増加分の半分程度を占めた。ただ、全体の増加幅は5カ月ぶりに縮小した。 

 8月6日13時12分配信 時事通信 



この不況の時代なんで、生活保護受給者が増えるのは当然といえば当然なんだけど


1)不正受給者いるんじゃない??


実際、自分の知ってる範囲で、生活保護もらってもよさそう
(あくまで個人の判断ですが)な人がもらえてない反面
生活保護でいい生活している人もいるって話を聞きます。
この辺の審査ちゃんとやってるのかなぁ


2)生活保護費の使い道は??

朝からパチンコやってるような人の中には、生活保護者もいるとのこと・・・
生活保護ってのは生活するための費用であって、遊ぶためのお金じゃないから
きちんとレシートとかで帳簿つけて、報告義務必須にすべきだと思うんですよね~
生活のために使うのならかまわないのですが、パチンコ代で支給なんていったら
税金払ってる身分としては、いい心境にはなりません・・・


いずれにしても税金を使って保護するわけですから
しっかりした使われ方してほしいと思います。

本来、必要とすべき人に適正額が支給されるのであれば
なんら不満はありませんが、実態として本当にそうなの??って思うことあります。

メディアもこの辺のことしっかり報道して欲しいなぁとは思いますね。

別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりにやってしまった・・・
2009-08-06 Thu 08:45
Gジェネでゲームオーバーになっちゃったんだけど(ついうっかり)

やり直そうとしたら、ずっとセーブしてなかった・・・orz

大分前のシーンまで戻ってやり直すことに

久々にやっちゃいましたね
別窓 | Gジェネ魂 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Gジェネ
2009-08-06 Thu 01:31
「SEED」終わったー

ストーリー重視にしているせいか、自軍が遠くに配置されて
キラとか中心に展開していくせいか、難易度は低かったかな??
(但し1面と最終面は除くw)

そのおかげでストーリー堪能できる結果に
ムービーはかなり秀逸ですね(*^o^)/\(^-^*)

次は何やろうかな~

別窓 | Gジェネ魂 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんとなく
2009-08-05 Wed 09:33
最近、芸能関連の麻薬がらみのニュースが続きますね~

事の次第はよく分からないのですが。
普通の人(自分のような)の場合、麻薬を手にしたいと思っても
その手段が分かりません(入手したくてもできない)

そういう中でこうも簡単に麻薬が手に入ってしまう
芸能界ってアングラで恐いとこなんだと思いましたね。


正直、どんだけ蔓延してるの?って思います。

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
