HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
うっかり・・・
2009-11-30 Mon 01:23
なんか3月はよかったんだけど
4月に3連敗したりとか、前半戦はあんまり成績上向かず・・・

そして7月

キャンプ組むの忘れた・・・orz

これが後でどう影響するかなぁ~

トライアルカップとかに出てみたけど、あっさり1回戦負け(>_<)



別窓 | サカつく | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
なしてスランプ(T_T)
2009-11-29 Sun 01:22
香川GETして、いい感じと思ったら
その香川代表(U-23)落選だって

まぁ代表にとられるとクラブとして困るから、これでよし♪
なんて思っていたら

落選のショックでスランプだってllllll(-_-;)llllll

それ以外にも怪我人でたりとかで、ベストメンバーがろくに組めません(T_T)


別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2年目スタート
2009-11-28 Sat 01:21
FWは2人GETできたからいいけど、他のポジションはまだまだ手薄
それ以前にプレイのコツ全然つかめないし・・・
試合じゃ全然勝てないし・・・

なんかやること満載な気がしてます(^^ヾ

とりあえず香川GETしたとこからスタートです♪


システムを4-4-2に変更

2年目布陣

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ようやく1年目終わった(^^ヾ
2009-11-27 Fri 01:30
1年目終了~

今作は年末に契約更改とか行うのね。
そしたら、サポーターカンファレンスうんたら・・・

なんじゃと思ったら、サポーターからのつるし上げllllll(-_-;)llllll

J2、9位の公約が守れなかったからと怒られる・・・
そんな約束した覚えはないんだけどなぁ

どっかの政治家だったら「記憶にございません」で逃げ切るんだろうけど
ゲームの世界はそうはいかない・・・
記憶になくても、しっかりつるし上げに(笑)

2年目は40ゴール以上を公約にして1年目終了です。

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1年目布陣
2009-11-26 Thu 01:48
1年目最後の試合の布陣です。
デフォルトは3-6-1だったけど、2トップに変更

□□◆□◆□□ 大黒(V) 赤嶺(F)
□□□◆□□□ 高萩(広)
□◆□□□◆□ ED 加久(未)
□□◆□◆□□ 城後(仙) 濱田(C)
□□◆◆◆□□ 土屋(未) ペク(初) ダニエル(甲)
□□□□□□□
□□□◆□□□ 稲森(初)

初 初期メン  未 未所属
仙 仙台  甲 甲府  C C大阪  V 東京V
F FC東京  広 広島


初期メンは2人だけど、こつこつと入れ替えに成功しました(〃⌒∇⌒)ゞ♪
(もっとも大半は9月以降の加入なんですけど)
まだ1年目だったからポリシー関連はまったく無視
カウンター個人技よりの選手が多いかな
(高萩みたいに真逆の選手もいますが)

やっぱFWにいい選手いれると点とれるのは、サカつくもリアルのJも同じですね。
来年は年初から2トップに爆発してもらいたいもんです♪

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1年目ニューイヤーカップ(後編)
2009-11-25 Wed 01:40
3回戦はJEFが相手

0-0のまま延長に突入

延長も、あと少しで終わろうかというときに
大黒のゴールで1-0

なんとびっくりベスト4ですo(^-^)o


延長の疲労のせいか、実力不足か
準決勝は大分相手に0-2の完敗でした。

でもベスト4に残って5000万ゲットしました♪

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1年目ニューイヤーカップ(前編)
2009-11-24 Tue 01:22
ニューイヤーカップは1回戦、鹿島と
放映権1億はいったのは大きいねぇ~

どーせ負けるだろうと思って、結果を見るで流す


3-2で勝っちゃった(〃⌒∇⌒)ゞ♪


続く2回戦の神戸戦も2-1で勝利♪

もしかして快進撃???

別窓 | サカつく | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
1年目J2
2009-11-23 Mon 01:20
1年目のJ2終わりました。

14位・・・弱いですね(゚-゚;)ヾ(-_-;)

14位1
14位

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
選手獲得
2009-11-22 Sun 01:18
やたら疲労が多いからか、コンディションが今ひとつなまま試合に突入してますが
そこそこゲームにはなってるようで

やっぱ大黒とったのが大きいでしょうか
現実のJリーグでもそうだけど、いいFWいるとチームが勝てますもんね
(磐田がいい例か)

ということで10月に、赤嶺獲得( ̄- ̄)v“

OMFの高萩も獲得して、攻撃陣の充実を図ります♪

資金は初期メンの移籍オファーを承諾して、雀の涙程度の移籍金から


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
全治・・・
2009-11-21 Sat 01:59
休養設定してたのに、DMFの浜野が怪我しました・・・orz

全治40週だって∑(ノ▼ο▼)ノ

この2ヵ月後くらいにも、初期メンの1人が全治48週とかなったり・・・

なんつぅ設定だよ(-_-;)
初期メンは一掃するつもりだったから、とっとと自由契約です。

しかし、今作は疲労が激しくないか???
やたら休養ばっかさせてるんだけど・・・
休養設定がめんどくさい(>_<)

別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ED
2009-11-20 Fri 01:09
PSP充電したら、なんか知らんがホーム画面に戻ったので
またオープニング画面から

そしたら、エディットってあったのでED選手作ってみる。

今作は今までと違ってボーナスポイントの割り振りなのね。
なんかWIZを思い出します♪
でも、作る選手は超てけとー

どーせ能力低いしw

左サイドの選手の獲得が難しい感じだったので、
左サイドの選手として作ってみました。

育てるつもりもない(育成施設もないわけだし)から
22歳で作成しました。


そういえば、購入したらストアでジーコ購入できるコードもらったんだけど
ネット接続してないから無駄もいいとこかな(^^ヾ

ネット接続は、するつもりがないのもそうですが
それ以前にやり方知らない・・・
まぁいいか(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オシムと皆藤さんと八田さん
2009-11-19 Thu 01:16
試合前のスタジアム

オシム


















唐突にオシム登場( ̄- ̄)v“


は、いいんだけど、ホント唐突すぎる(汗)
オシム語録とか好きな人には、いい演出なんかもしれないけど
そうでない人にはなんか意味あるんかいな???

ちょっと疑問だったり・・・








オシムと皆藤さんと八田さん…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
濱田獲得
2009-11-18 Wed 07:19
大黒様のおかげで初勝利きたとはいえ、まだまだ弱いエミルウッド
負けたり、負けたり、たまに勝つみたいな感じです(^^ヾ

そんな中、初期メンに移籍オファーが舞い込みます。
当然承諾、そのお金でスカウトリストから選手獲得していきます。

下画像はDMFの濱田獲得
04のときに使った選手なのでちょっと知ってたり( ̄▽ ̄)v

目指せ初期メン一掃てか(笑)

濱田入団



別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
初ゴール&初勝利♪
2009-11-17 Tue 01:11
大黒様加入の初戦は仙台戦

で、話ちょっと代わって試合シーンはこんな感じ

試合シーン

















なんかサカモバの試合シーンに似てる気がする。
んでもって、ところどころで2002のような3Dのダイジェストシーンが登場
光プレイの代わりに、カットインの演出(必ず成功するわけじゃない)があって
それ自体はなかなかいいんだけど・・・
全体的に時間の面でもっさり感するのは自分だけ???
EUのときと比べたら、格段にはいいと思うんですけどね(笑)


で、上の画像見て気づいたかもしれませんが
うち1点とってます(笑)


大黒様ありがとう(〃⌒∇⌒)ゞ♪


んでもって、この1点を守りきって


初勝利キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!

初勝利



よかった♪
よかった♪

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちょっと競馬のお話
2009-11-16 Mon 14:14
ちょっと競馬のお話

来年のダービーのトライアルの優先出走権が2つ減ることが決まりました。

青葉賞 現行3着まで → 2着まで優先出走権
プリンシバルS 現行2着まで → 1着のみ優先出走権

こうなったとのこと
ダート路線やマイル路線からの参戦を促すのが目的らしいです。
(あと国際競争になるからとかなんたら??)

個人的には、ちょい反対なんだけどなぁ・・・

強豪馬持ってる、社台とかの大手馬主から見たら歓迎なんだろうけど
そうでない、中小の馬主にとってはダービーがまた遠のくことになるわけで
中小の馬主にとって、馬を持つメリット、、、というか夢みたいなもんが
また1つ減ったなぁと・・・

露骨に影響受けるのは1口馬主のクラブ会員でしょうね。

国際競争になったら外国馬の枠が必要になるため、やむをえないことは
理解してるのですが・・・(ホントに国際競争になるの??)
こうして大手優遇の方向にどんどん進むんでしょうね~




ちょっと競馬のお話…の追伸
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1年目3月
2009-11-16 Mon 05:40
JEFとの試合に完敗したあと、キャンプ

まだ国内しか選べないのか・・・よぉ分からんからてけとー

で、もう1つの新加盟チームなんちゃら鹿児島と試合

0-0


そしてJ2開幕

開幕試合は0-0のドロー

まぁ頑張ったよね

その後、ずがーんと負け続けるわけだけど∑(ノ▼ο▼)ノ

負けてることより、キニナルことが・・・


点とれない(ノToT)ノ ┫:・’.::・┻┻:・’.::・


3月の試合全て0点でした。

シュート枠にとんでねぇし、、、ってのは現状のJでもそうなんだからいいとして
PKすらも枠とばねー(笑)
いつになったら1点とれるのかねぇ~






1年目3月…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
スカウトリスト
2009-11-15 Sun 20:57
チュートリアルでスカウトリストの説明あったんだけど
海外選手や自由契約選手のリストないなぁと思っていたら
LRボタンでリストページ移すのね(^^ヾ

気づかなかった(>_<)

てことで、ちょっと遅れたけどDFの加久選手をとりあえず獲得しました。



別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最初の試合
2009-11-15 Sun 01:55
最初はチュートリアル的に進む

で、最初の試合はライバルクラブのスタジアムのこけら落とし
なんかてけとーにライバルクラブをJEFにしてみた。

そしたらラモスがJEFの監督(だっけ?)として登場!

こんな演出必要ないよーな(^^ヾ


それ以上に思ったのが、ライバルクラブの敏腕秘書として
八田さんが登場するんだけど・・・

なんか厭味な高飛車キャラだよな(-_-;)

なんかイメージ損なってる感じがして、なんだかなーとか思ったり
ブログも見たけど、かーいーし全然キャラ違うじゃねーかー
これでいいのか、S○G○???


八田亜矢子 2010年カレンダ-八田亜矢子 2010年カレンダ-
()
トライエックス

商品詳細を見る








最初の試合…の追伸
別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
架空選手の設定
2009-11-14 Sat 01:53
今作の設定で「架空選手」をたくさん登場させますか??
ってのがありました。
まぁたくさん登場させるを選択

Jチームを選択できることといい、おそらくは長くプレイする人用だけでなく
J優勝を1つの区切りとしている節がありますね。
それで十分な人は架空選手いらないってことでしょうね~
(10年くらいで十分なんかな)

これはこれでいい要素だと思います。
自分も2002とか3では、こういう感じで長くプレイしてませんでしたからね。
対戦とかバカみたいにやってる人とライトユーザー(と言うべきか)とが
同じ土俵でやる必要性はまったくないですから

ただ、登場させない方を選択した人が、後々登場して欲しいと思ったら
その辺の設定はできるのかな??

そういえば、まだ説明書読んでないや(^^ヾ

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京でスタート
2009-11-13 Fri 08:52
はじめてみました。

皆藤愛子ちゃんナビでゲームが進行

感想・・・


愛子ちゃんかわいくないllllll( ̄□ ̄;)llllll


TVで見るとかわいいのに・・・
ポリゴンだから仕方ないのか・・・
ちょっと思ったのが八田さんも登場なんだけど、全体的に色が黒めなような
(TVで見るともっと顔白いよな)
仕様なんかな~

あれだったらウイポみたいに2Dでいいんだけどね~


そんなこと思いつつ、クラブエディット
J1のチームを選べばかなり楽そうなんだけど、それやると
後々が面白くなさそうな予感がするので
過去の作品同様に新チームで

今回は面倒だから地方やめて、東京にしました(^^)

チーム名は「エミルウッド東京」


こんなんでスタートです♪

皆藤愛子 2010年カレンダ-皆藤愛子 2010年カレンダ-
()
トライエックス

商品詳細を見る


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サカつく6購入
2009-11-12 Thu 12:35
本日購入しました。

電車の中でやってみる・・・あれ??出てこない??
一度電源落としたら、アップデートしてくださいだって(^^ヾ
これだから旧式のPSPは(笑)

結局アップデートして起動したら、乗り換え駅に( ̄▽ ̄)
クラブエディットして目的地についちゃいましたwww

まぁこつこつやります。

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of JJ.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J
(2009/11/12)
Sony PSP

商品詳細を見る

別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
降格
2009-11-09 Mon 12:49
JEFがJ2に降格しました。

不思議と悔しい気持ちが少なかったり・・・

原因は分かってる・・・


やっぱフロントだよなヾ(-_-;)


前体制時代が一番ひどかったと思うけど、ビジョンもないしなぁ
祖母井GMがいて、オシム監督のいた時代を継承してチーム発展させると期待したら
「脱オシム」とかぬかしやがって、主力大量流出だもんね・・・

そのつけを今になって払わされた印象があります。
(もっと前に降格してもおかしくなかったのに、現場の頑張りで踏ん張ったからね)


そして、その時代の体制が一新されて、これからと思ったら
どーも素人フロントの印象が強い・・・

ミラー監督解任してから、ネット・バイアーノ獲得とか
(ネットはミラー監督の要望で獲得)
新監督はリーグ戦で1勝もあげてないのに、続投とか
(解任すればいいってもんでもないけど)
補強もいま一つだし・・・
(試合であんだけボールキープできないんだもんな・・・選手いないの?)
短期的にももちろんだけど、長期的にビジョンないのも・・・
クラブハウス新しくしてる場合じゃないの分かってなかったようで・・・


ロッテもそうなんだけど、こういうフロントのお粗末さが、ファンの人々の
気持ちが、クラブから離れていくってのをいい加減わかってほしいなと思います。

これに関してだけ言えば、JEFに限らず多くのプロスポーツに当てはまりますね。
横浜とか楽天とかも微妙だし・・・

1年でJ1復帰は難しいと思うけど、とりあえず頑張って欲しいもんです。

別窓 | スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ファミ通見て
2009-11-06 Fri 17:32
思ったより、サカつく6の評価が高いな・・・

さくさく感があるのはいいことだねぇ~

いまだ、ク○ゲーの予感はぬぐいきれないけど、少しは期待してもいいかもしんない???
別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
発売まで1週間
2009-11-05 Thu 15:27
サカつく6の発売まで1週間となりました。
今日チャンピオン読んでたら、サカつく6の紹介が載ってたのですが・・・


売りは秘書かい(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)


秘書とラモス、オシムが登場するのが出ていて
肝心のゲーム性的なとこには触れてませんでした。
(かろうじて試合シーンが2D+3Dの融合らしいとはあったけど)

なんかク○ゲーの予感しかしないですね(汗)

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
