HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
とりあえず、ここまでプレイしての感想(後編)
2009-12-31 Thu 12:58
昨日のつづき

試合シーンは、過去のものと違ってサッカーっぽいスコアになるのはいいんだけど

1)2Dとシーンがあってない
2)急に3Dシーンが高速になることがある
3)カメラワークがヘタすぎ

この3つが気になりました。
特に3のはね~
FKとかシュートをおっかけてないもんね~
入るかどうかが、ゴール(もしくはバーの上)通過するまで分からん

シュートを打つ → 既に入ってる(もしくは外してる)

つまりボールを追いかけ切れてない・・・
FKでなくとも、そういうシーンをしばしば見受けます。

リアルサッカーの放送では、そんなこともあるかもしんない
(現在は何台ものカメラで中継するので、そんなことがまずないですが)
けど、ゲームなんだから、画面見てる人が見やすい構図をつくってほしいもんです。

どーせプログラマーの独りよがりでできたんじゃないの???

こういうとこのアドバイザー雇うなりして、試合シーンの監修してもらうとか
やること、できることって結構あるはずなんだけどね~

まぁ多くを期待すべきではないんだろうね。。。とは思います。

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とりあえず、ここまでプレイしての感想(前編)
2009-12-30 Wed 02:18
J2優勝までプレイしての感想

相変わらず、く○ゲー

難易度や設定については、本来言うべきではないんだけど
怪我の多い仕様は、かなり勘弁して欲しい・・・休養してても怪我するし(怒)

あとバグも散見されます。
テストプレイやってりゃ、なんとでもなるだろうに・・・

ロクにテストプレイやって出してない匂いがぷんぷんしてます
毎回毎回言われてるのに、進歩ないなぁと思います。

試合シーンについては明日

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
J1に向けて・・・
2009-12-29 Tue 01:32
NYCは2回戦負け

んでもって、年末

ダニエルが引退だってΣ( ̄□ ̄!!)

DFの要が引退・・・orz

一気にDFの層が薄くなった・・・というか、DF不足に・・・
来年大丈夫かなぁ(汗)

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
J2優勝
2009-12-28 Mon 00:45
最終節は徳島が相手

6年目最終節







見事勝利で、J2優勝しました(^O^)/C□☆□D\(^_^ )

そしたら、オシムに帰国されちゃいましたね(^^ヾ
まぁ年2回の訪問もあまりしてなかったし、まぁいいか♪

6年目J1有償

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
水樹奈々さん紅白出場おめ♪
2009-12-27 Sun 01:37
今更ニュースですが声優の水樹奈々さんが、今年の紅白出場となりました。
声優初の紅白出場は、すごい快挙なので、素直にすごいと賞賛します。
水樹奈々さんって、某ゲームのヒロインやってたくらいしか知りませんが(^^ヾ

くどいようだけど、すごいこと間違いないです。


だけど、個人的には、ちょっと遅いかな・・・と
声優さんの人気、実力を考えるともっと早くこういうことになっても
よかったと思うんだけどね。

トップ声優は歌手としても実力はあると思う。
人気は、ちょっと限定されてるか(笑)


やっぱ、林原めぐみさんに紅白出てもらいたかったなぁとは思っています。
顔出しをあまりよしとしない人だから、選出されてもどうだったかは不明ですが
(まぁ当時は選出される云々なんて微塵もありませんでしたが)

当時の自分からみて、No1だったから、その当時に出ていれば・・・
ちなみにNo2はTWO-MIX(リズムエモーションは神)

色々な意味で惜しまれるんだけど、それがあるから
今回の紅白出場に繋がってるのかなぁと思ったりしてます。

オチがなくてすみませんm(__)m

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ついに・・・
2009-12-26 Sat 10:23
J2も残りは2節

この試合に勝てばJ1昇格が決まります。
相手は富山

見事?に勝利しましたヽ(^◇^*)/


キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!! 6年目にしてJ1昇格(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)


来年から念願のJ1ですヽ(^◇^*)/


6年目J1昇格

6年目J1昇格2

別窓 | サカつく | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
今年1年の雑感
2009-12-25 Fri 11:45
今年のリアルサッカーの方の雑感を4つほど

つづきはmoreをクリック




今年1年の雑感…の追伸
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
10月
2009-12-25 Fri 01:50
6年目10月

















10月最初の試合(29節)は首位攻防の清水戦
なんかエミルウッドが注目あびてるとのこと

こちらも気合が入ります。

2-1で見事勝利ヽ(^◇^*)/

ついに首位に立つことができました♪



別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
9月
2009-12-24 Thu 01:48
後半戦も頑張るエミルウッド
試合に備えて、ほとんど休養にしてるくらい(笑)
頑張ってくれないと困ります。

んでもって、9月時点で2位!!と素晴らしい成績に
昇格までもう少し

しかし、得点力の乏しさが数字になってくっきり現れてますね(^^ヾ

6nennme9gatu.jpg


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
6年目前半
2009-12-23 Wed 01:47
最初の2節は最悪に近いスタートだったけど、以降は持ち直しました。
んでもって前半戦終了

昇格圏見えるとこまできましたね♪

6年目前半戦

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
残り1つ・・・
2009-12-22 Tue 12:02
サカつくとはまったく関係ない話

アクセス解析見てたら、先月は46都道府県からアクセスがありました。
つづきに46個書き出してあります。
あと1個はどこでしょう???

正解してもなにも出ませんが(^^ヾ

つづきはmoreをクリック





残り1つ・・・…の追伸
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
6年目の開幕戦は・・・
2009-12-22 Tue 01:46
6年目のスタート
昨年レンタル移籍の助っ人、オブエ・エコングを正式加入で獲得
思ったより移籍金安かったしね。

んでもって、赤嶺が転生していたので再度獲得(22歳)
なんか早熟のためか、すでにピークみたい(^^ヾ

これで得点力UP(たぶん)
今年は昇格目指して頑張るぞぉ~と開幕戦(vs鳥栖)


1-4の惨敗。゜゜(´□`。)°゜。


2節も引き分けと早くも暗雲立ち込めました。


別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
5年目終了
2009-12-21 Mon 01:45
前半戦で、なんとか上位が見えてきたエミルウッド
後半戦頑張ります。。。が・・・

10月に怒涛の連敗(ノToT)ノ ┫:・’.::・┻┻:・’.::・

結局転落して、6位という結果に終わりました。
昇格は来年以降目指すことに・・・

NYCは1回戦負け

5年目結果

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
5年目J2前半戦
2009-12-20 Sun 01:46
とりあえずJ2も前半戦終了

5位だ♪~o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪

こんな順位初めてだよ~(笑)

なんとか昇格圏内も射程といえば射程だし、後半戦に向けていいことかなと思う♪


5年目前半戦

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
重傷選手のはずなのに・・・
2009-12-19 Sat 01:46
てけとーにスカウトにリストアップさせていて気づいたこと

自由契約選手のとこに、濱田載ってますね???

濱田といえば、前年に45週の重傷負ったので、自由契約にした選手
怪我治ってら・・・
まぁユーティリティは高いし、中盤の控え選手として重宝するから
また契約
年俸も前より安く済んだから、これはこれでよかったのかな???

なんか微妙ですけどね(^^ヾ


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
5年目J2開幕
2009-12-18 Fri 01:43
J2開幕
中心選手の香川がいないなりに頑張ってるなぁと
あんまり負けが込んでない・・・まぁ引き分けが多いんだけど(^^ヾ

そんな中5月

香川復帰(*^o^)/\(^-^*)

6月の試合から合流してくれました♪

香川



別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
貧乏(-_-;)
2009-12-17 Thu 01:42
平山入団して2月
今度はスカウトが「大物選手のリストアップに成功しました!」と
意気揚々と登場してくる。

確かに大物っぽい感じがするんだけど・・・

金ないllllll(-_-;)llllll

ということで、外国人FWはすごく欲しいんだけど断念することに・・・
貧乏のばかーっ!!!


ということで、とりあえずこんな面子です。
画像に入ってないけど、右上に香川が重傷でいるのが残念
早く復帰して欲しいもんです。

5年目スタメン


別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
平山
2009-12-16 Wed 01:41
5年目スタート

FWが阿部1人と、ものすごぉく頼りない数となってしまったので
期待の新人を獲得(今作は新人の名前は最初は分からない)
「野呂蹴二」だって
もしかしたら、兄弟いっぱいいる選手かなぁ~

まぁストライカー持ってるので、サポーターカンファレンスの公約が
「ストライカー持ちのFW獲得」だから、ちょうどよかったかもね♪

そして1月にスカウト変更して3週目

FC東京の平山がリストアップに

獲得するも年俸6600万の4年契約

高い、高いよ平山(゚-゚;)ヾ(-_-;)

おかげで一気に金なくなりました(笑)
おまけに口の聞き方がなってないw
普通にこんなのが会社にいたら、殴ってる可能性あるんですけど・・・
本人から訴えられないのかなぁと、どーでもいいこと心配になったりしますね(^^ヾ


別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
天鳳 はこパラ まー娘カップ7
2009-12-15 Tue 06:55
天鳳のまー娘カップ7が先日開催されました。
今回は、厳しいと思ってたんだけど、参加することができました♪

合間に家事したり風呂入ったりしながら、たくさん打つことができました(*^_^*)
成績の方はたいしたことないですけどね(^^ヾ

成績はmoreをクリック






天鳳 はこパラ まー娘カップ7…の追伸
別窓 | 天鳳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FW1人に・・・
2009-12-15 Tue 01:02
FWの原に移籍オファーが来たので了承する。
来年は林&阿部の2トップ+外国人FWの補強だなと思ってるし

そして年末

林突然の引退(゚-゚;)ヾ(-_-;)

FW1人になってしまいました(^^ヾ

あっNYCは1回戦負けですw

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんだこの仕様はプンプン!
2009-12-14 Mon 01:01
J2終わって練習練習

といっても、すぐ怪我しちゃうので週の半分は「休養」しています。

それなのに・・・

濱田45週の重傷だって(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・’ ☆

なんだよそれ~
いったいどんな練習してるんだか・・・

濱田も能力の衰えが著しいので、ここで自由契約に(T_T)

香川も19週の重傷だったりと、普通に練習するだけで怪我しちゃう
なんつーく○仕様なんだと思うよ(怒)


別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
4年目J2
2009-12-13 Sun 01:00
夏のキャンプの後のなんたらカップは出てみたけど
やっぱ1回戦負け(>_<)

でもJ2の方は、なんか調子よくて夏のキャンプ以降勝てるようになった♪

おかげで8位と初の一桁順位に(〃⌒∇⌒)ゞ♪

4年目結果


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
4年目スタート
2009-12-12 Sat 01:59
4年目は金残ってたからプロモーション組める(笑)

FWに林と原の2人しかいないので
リストアップされてた阿部と契約
移籍金1700万くらいだったので、色々お買い得

原がずっと不調だったので、結構レギュラーで使用してたり♪

で、ちょっと気づいたことが2つ

1つは覚醒練習
GKの杉山を年末に覚醒練習させて、年越して練習終わったんだけど
覚醒ゲージがほぼ満タンのまま・・・

もしかして、年末年始をはさむと2回覚醒練習できる???
今度試してみようと♪


もう1つは、原の能力グラフが・・・
画像取り忘れたけど、著しくOF能力とかダウンしてるんだよね~
そういえば赤嶺もそうだったような・・・

もしかして、今作はピークすぎた後の能力ダウンが激しいとか???
そうだったら、かなり厳しい仕様だよね~とは思う。


相変わらずJ2は負けたり勝ったり・・・
いつになったら勝てるのかなぁ~

別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
まー娘カップ
2009-12-11 Fri 01:00
12日に天鳳の「まー娘カップ」が開催されます。
毎回楽しみにしてるイベントなんですが、しょーじき土曜は厳しい(>_<)

今回も参加できるか微妙・・・てか、難しいなぁ~

土曜だと厳しいって人は、それなりにいると思うので
基本土曜開催でいいとは思うんだけど、たまには違う曜日の開催を
検討して欲しいかなぁと思います。


別窓 | 天鳳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ようやく3年目終了のまったりプレイです(^^ヾ
2009-12-10 Thu 01:17
NYCは毎度のごとく1回戦負け(>_<)

そして1年終了
契約更改はそれなりにいったので、資金がちょっとあるぞ(笑)

赤嶺に引退される。
今作は引きとめできないからなぁ~

こんなことなら12月にリストアップされてた平山とればよかったかな(^^ヾ


サポーターカンファレンスでは、初の公約達成
プロモやんなかったことにお叱り受けましたけどね。
来年頑張れるといいな・・・

a200912032257.jpg

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3年目J2
2009-12-09 Wed 01:16
J2での成績も上向いて、一時は9位まであがりましたが
やっぱ疲労とか選手層の薄さってのが出てきて
10月に怒涛の連敗しちゃいましたo(TヘTo)

結果14位で終了
まぁ10位くらいまで勝ち点に大差ないから、これも仕方ないか

来年期待できる手ごたえは・・・ないかなぁ(^^ヾ

200912030948.jpg

別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
移籍金で経営してます♪
2009-12-08 Tue 01:15
DFのユーティリティプレイヤーとして、角田獲得
入団して即

1億9000万のオファーが!!

南米の知名度のあるクラブだったこともあった(どこだったか忘れたけど)ので
即承諾

またも1試合も出ずにチーム去る選手がでることに・・・

なんか、この辺の移籍市場で資金獲得するとこが
なんとなくEUに似てるかなと思ったり

EUと違うのは、あっちは移籍市場にこっちから売り込みを指定するんだけど
こっちはオファー待ちってとこが違うのかな??

別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
天狗
2009-12-07 Mon 01:15
ED選手が天狗になってるって・・・
まぁリザーバーと化してるから、まぁいいや
なにがどう変わったのか見た目わからないし

天狗になってるのが収まったと思った年末

また天狗になってるって・・・どーでもいいような面倒なような仕様ですね(>_<)

リアルでもこんな人いません?(笑)

別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
勝てないな・・・
2009-12-06 Sun 01:11
サポーターとの公約でFW獲得のため、林を獲得

年々勝てなくなってる気がするよヾ(-_-;)

J2も全然下の順位で一向に上向かないんだけど・・・

そんな中、香川や藤井と言った面々の覚醒ptが溜まって
覚醒練習が できるようになって、3人くらい覚醒練習すんだ8月くらいから
結構勝てるようになりましたね♪


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3年目スタート
2009-12-05 Sat 01:29
残金3000万未満のため、プロモーションの予算が・・・

今年1年プロモなしでいくことになりました・・・orz

その後、年末に獲得した深井に2億のオファーがきたので、即承諾w
1試合も出ることなく、深井くんはチームを去ることになりました(笑)
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| サカつく徒然日記 | NEXT
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
