HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
日刊スポーツ
2010-04-30 Fri 10:55
ここ最近、1面がエリカさま離婚のネタでしたが
ようやく、普通の1面になってくれました(今日は天皇賞ネタ)

はっきり言って、エリカさまネタには、興味の「きょ」の字もないので
こういう風に戻ってくれるのは、ありがたいことです(⌒∇⌒)ノ

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
珍しく競馬の話
2010-04-28 Wed 09:26
今週は天皇賞(春)ですね。
その話ではなく、土曜に行われる青葉賞のお話。

青葉賞はダービートライアル
昨年までは3着までに優先出走権あったのですが
今年から2着までに優先出走権と変更になりました。

理由はダービーが国際競争になったため、外国馬の出走枠を確保するため
来週行われるプリンシバルステークスも昨年までは2着までに優先出走権ありましたが
今年から1着のみとなりました。

優先出走権の数が5頭→3頭の減となってるのは、
国際化のため仕方ないと思いますが、だったらトライアルは青葉賞だけでよくない??
実際、このルールだと本賞金加算できるから優先出走権あまり関係ないような気もするしね

2レース行うこと自体無駄。。。とは言わないけど、ダービー路線以外のレースが
あまり組まれてないから、そっちを優先したほうがいいと思うんだけどね。

例えば、3歳ダート短距離路線とか

ダートの短距離の路線が、ちょっと少なすぎる気がします。
プリンシバルステークスを3歳ダート1200mにするとか(新潟or京都で開催可能)
そういう風に変更かけたほうがいいような気がします。

別にダート短距離ってのは、単なる1例なので
これ以外の路線でもいいとは思いますが、そういう意見って出てこないのかなぁと思います。

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
底辺
2010-04-27 Tue 09:21
自分はよく雀荘いくのですが、10年前と比べてメンバーの質変わったなぁと思います。

卓に関心なかったり、点数計算ロクにできないメンバーいたりとかね。
昔から、あまり良質ってもんじゃなかったけど、最近はさらにひどくなってる気がします。
(昔は、ものすごくひどいのいたからどっこいか)


話変わって、ディズニーリゾート(オリエンタルランドって言うべき??)
ここの従業員(スタッフ)は、みんなしっかりしている。
みんなに夢与えてるわけだから、それを壊すマネできないのは当然だけど
1人1人のしっかりした意識が、根底にあるからなんだろうね。

もちろん、個々の資質ってのもあるだろうけど、最初の教育の段階で
「意識付け」がしっかりしているからなんだろうね。


話戻して、雀荘業界
最下層を感じるくらい、メンバーの意識のなさを感じるんだけど
個々の資質以外にみても、店長クラスの指導教育で「意識付け」がないんだよねー
それ以前に、指導教育がないか・・・

面接で採用したら、ロクに説明もせずに即実戦投入だもんね~

んでもって、採用される方も、

「いい接客をする」「店のルールを覚える」「いい環境を提供する」

こういった、接客業として重要と思われることよりも
「麻雀打ってるのが仕事だ」という意識の人が多いんだよねー
つまり「本走でいかに負けないか」が、自分の仕事だと思ってるわけ

そして、給料に直結するのは、前者の接客業として大事そうなことより
後者の、客からみたらどーでもいいようなことだったりするわけで・・・

根本的、構造的に、この業界無理あるよなー

ギャンブルからの脱却目指して、色々やるのはいいことだけど
根本的に底辺の仕組みから抜け出せてない気がします。

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日のつづきのような話
2010-04-20 Tue 14:29
こういうサバイバルホラー?とかの映画で気になること


電気や水ってどうしてんの???


例えば、ドーン・オブ・ザ・デッド
ショッピングモールに立てこもるわけですが
水は高置水槽の水でまかなえてる(人数少ないからね)としても
気になるのは電気
発電設備あるといっても、何日も電気まかなえるもんなの???

アメリカのショッピングモールはすごい発電機あるんですね~


もっとすごいのが、1個前の日記のアイ・アム・レジェンド


3年ですよ!!3年(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)


研究施設だから、ある程度の発電設備あるとしても
3年はすごすぎでしょwww
太陽発電とか風力発電とかでもあるのかな??

もっとすごいのは水
無人で飲料水供給するインフラが整ってるのだろうか???

まさかダークシーカーが、せっせと水や電気を供給してるわけじゃないよね(笑)


いろんな意味で謎が多いです( ̄-+ ̄)y-‘~~~

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アイ・アム・レジェンド
2010-04-19 Mon 08:54
久しぶりにTVの映画放送見ました。
見たのはアイ・アム・レジェンド


アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組) [DVD]アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組) [DVD]
(2008/04/24)
ウィル・スミスアリーシー・ブラガ

商品詳細を見る




原作の概略知ってたので、どんな結末迎えるのかなぁと思ってたら
なんかグダグダ感が漂うなぁって印象です。
ハリウッド系は、序盤と宣伝に力入れすぎて、終わり方がいまいちに感じるの多いのですが
これもそんな感じだったなぁ~

もっとも、アメリカ映画にありがちな、結局最後全滅かよ!
なんて終わり方じゃないのはいいとは思うのですが(^^ヾ

あと、場面の転換でやたら不自然なシーンが目に付いたのですが
あれは時間の関係の都合でカットされてるからなんだろうなぁと
勝手に推測することにします。

どーでもいいけど、アナたち親子?の出番、不自然すぎますね。

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大丈夫かな?
2010-04-16 Fri 21:42
今日の日刊スポーツに掲載されてたんだけど、サッカー協会の方針というか取り組むこととして

1)小学生世代の強化
2)女子サッカーの強化
3)秋春制の導入

こんなことを犬○さんが言ってたんだって・・・


1)はいいよね~
記事によると8人制の導入により、ボールに触れたり、プレイそのものの機会を増やすのがってあって
(広いコートで11人制より、個人の上達によさそう)
そこは納得


2)も、わりかし納得なんだけど、犬○さんによると
将来的に、なでしこジャパンがみんな海外組になればいいとか書いてあった・・・
みんなが海外組ってことは、日本の女子サッカーはどうでもいいのかな??
有力選手だけ海外に送って、なでしこジャパンができればOKみたいに聞こえるんですけど・・・
男子で言えば、Jリーグの選手はどーでもいいって言ってるようなもんなんだけど(-_-;)


そして3)の秋春制の導入・・・


こんなんで大丈夫か???


まだ執着してたんかい・・・
なんか存在が害悪としか思えないなぁ(まぁ個人的にですけど)

なんか、こんなんだと、サッカー自体への興味が薄れてきちゃうなぁと
(実際薄れてますしね)
そして、そういう人が多くでちゃいそうで、将来不安ですね。

協会は、ホント大丈夫なんでしょうか(^^ヾ
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
春の珍事
2010-04-16 Fri 09:03
ロッテが早くも貯金10だって(^^ヾ

快進撃だのぅ♪~o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その100
2010-04-15 Thu 14:33
岡田ジャパンが弱すぎるだって(゚-゚;)ヾ(-_-;)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100414-00000046-sph-socc

 南アフリカW杯の日本代表メンバー発表が5月10日に固まったことが13日、分かった。東京・文京区本郷のJFAハウスで行われたJ1実行委員会の終了後、Jリーグ幹部が「10日以外は考えられないでしょう」と話した。日本サッカー協会側は当初から同日の発表を想定していたが、同11、12日にACL決勝トーナメント1回戦を控える鹿島などは13日の発表を要望。調整は難航した。それでも7日のセルビア戦に0―3で惨敗するなど岡田ジャパンが弱すぎるため、全クラブが日本協会と日本代表に全面協力することで意見がまとまった。
4月14日8時1分配信 スポーツ報知より



別に弱いのは監督1人のせいだけじゃないけど
(誰も本気で日本が快進撃するとは思ってないでしょ 応援はするけどね)
こうもサッカー熱が醒めたのは、監督だったり協会のせいだったりすると思う。

弱くても応援しようってチーム組めるなら、結果が惨敗でも納得できるけど
なんかなにやってるんだかよくわかんないってのが現状だからね~

実際、親善試合(キリンカップetc)とかのテストマッチあっても
家に帰ってTV見ようって人減りましたからね(自分含む)
以前のときは、「今日はサッカーがあるから」ってことで
ゲーセンとか売り上げ落ちたもんだけど、今はどうなんだろ???

勝ち負けの結果よりも、多くの人の興味が失せてしまう方が、大きな問題だと思います。
一度興味関心なくしたら、復活するのは、なかなか難しいですよ。
協会はそういうの理解してるのかな??

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
また日刊スポーツのこと
2010-04-12 Mon 12:49
今日は新聞休刊日のため、日刊スポーツ(家庭配布版)はお休み

前にも言ったことあるのですが、


なんで月曜休みなんだllllll(-_-;)llllll


個人的には、競馬、野球、サッカーetcが組まれてることが多く
日曜スポーツの記事(結果)が見たいというのに、月曜休刊ですか・・・

こういうスポーツごとの少ない火曜(月曜の翌日)に休刊日を設ければいいのに・・・

別に休刊日があること自体を、どーこーいうつもりもないですし
必要な休みはきちんととるべきだと思ってますが
スポーツ紙なんだから、そういうの考えて欲しいと思います。


別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
第9回まー娘カップ
2010-04-12 Mon 00:09
土曜のことなんですが、少しだけ参加してきました♪

結果は42位くらいなんかな(正確には分からんけど、そんくらい)

11ゲーム打って、女流と当ったのは4回
4回とも幡井プロでした。

どうやら他の女流の方々には避けられてるようですwww
別窓 | 天鳳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日刊スポーツ
2010-04-10 Sat 15:09
うちでは日刊スポーツをとってるのですが、この日刊スポーツ
4月から最終面にTV欄じゃなく、後ろから3面くらいにTV欄くるようになりました。
まぁキオスクとかで売ってるのと、同じような紙面構成になったわけです。


これがやたら不便なんだわllllll(-_-;)llllll


最初は、慣れの問題かなぁと思って10日あまり
慣れの問題じゃなかったようです・・・orz

やっぱ家庭の場合、新聞で最初に見る。。。というか、一番回数多く見るのはTV欄です。
それをいちいちめくって見なければいけない仕様は不便を感じます。


改悪としかいいようないのが残念です。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日は
2010-04-09 Fri 12:16
天鳳のまー娘カップ9ですね♪

もう9回目ですか。。。
企画倒れや、1~2回やって終わりってのが多い中、よく頑張ってるなと思います。

自分は参加できるか微妙・・・(゚-゚;)ヾ(-_-;)

今日の夜だったら、がんがんできるんですけどね~
最大公約数的要素から、土曜開催ってのは仕方ないかと思ってますが
毎回毎回土曜じゃなく、たまには違う曜日開催とかも組んで欲しいと思います。
(しょーじき土曜は結構厳しい)


なんとか参加したいもんですけどね( ̄ー+ ̄)y-'~~~
別窓 | 天鳳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
家に帰って
2010-04-07 Wed 21:37
TVつけたら日本代表の試合やってた・・・

後半ロスタイムで0-3だった・・・

なんか、どんどんWカップへの熱が覚めてくなぁと思うんですけど・・・

協会はやる気あるのかな??
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
