HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
熱が醒めて・・・
2010-07-28 Wed 13:40
ちょっと前の話ではあるんだけど、巻の移籍ニュースから



http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100719-655325.html


 J2千葉FW巻誠一郎(29)が、クラブから戦力外通告を受けていたことが18日、分かった。複数年契約の切れる来季以降は契約する意思がないことを、6月の時点で伝えられていた。その後「オシム人脈」で、ロシア1部のアムカル・ペルミから獲得オファーが届いていた。千葉はこの日、完全移籍でクラブ間が合意に達したことを明かした。ただ、千葉で選手生命を全うしたいと願っていた巻にとっては、あまりにも悲しい移籍決定劇だった。

 残留要請ではなく、戦力外通告を突きつけられていた。6月に巻はクラブ幹部から「契約を延長するつもりはない」と告げられた。神戸テクニカル・ダイレクターは18日の札幌戦直前に「(来季契約の)結論は出していなかった」と言葉を濁した。だが一方で「出場機会も少ない。また高い給料でベンチにいるのは居心地が悪いはず」と、戦力外と見ていたことは認めた。

 今季の巻は13試合出場無得点と本領発揮できていない。だがW杯代表メンバー選考に残っていたFWにとって、寝耳に水の通告だった。その直後、アムカル・ペルミから完全移籍のオファーが届いた。同ダイレクターは「本人の意思を尊重し移籍を後押しした」と説明したが、実際巻には選択肢は残っていなかった。

 「生涯千葉」と誓う巻にとって、悲しすぎる決断だ。06年末には当時の日本代表5人が移籍するチームの危機にあって、自らも大宮などからオファーを受けながらも残留を決意。契約交渉では「自分の給料を削っていいから、練習環境をよくしてほしい」と言い、その後もドイツのクラブなどからオファーを受けても、残留を選んできた。

 しかし深い千葉愛は、クラブに届かなかった。むしろ「言いたいことを言う」「発言に対するサポーターの反響が大きすぎる」と疎まれる節すらあった。前セルティックMF水野にオファーを出さなかったのと同様「オシム色」を弱めたいクラブの方針も影響した。札幌戦の直前には、練習参加すら禁じられた。それでも巻は「クラブから話をしないように言われています」と律義に無言を貫いた。
 日刊スポーツより一部抜粋



この記事は新聞で読んだんだけど、今日の新聞にも、関連記事(記者会見)が載っていて
巻はクラブ愛を訴えてたけど、社長は冷たくあしらってたみたいな・・・


ひでぇ話だなと思うよ(-_-;)


スポーツの世界は厳しいから、クラブ愛あっても放出しなきゃいけないこともあると思うけど
放出するなら、やり方とか態度ってもんがあると思う。
前のフロントもひどかったけど、今のフロントもグダグダなんだなぁとしか思えなかったです。

はっきり言って、JEF熱。。。つぅかサッカー熱醒めてきちゃったなぁ~

他の競技もそうだけど、フロントが(ファン目線から見て)足ひっぱてるなぁと思うことが多くなりました。
(全体で言えば以前からあったことなんだろうけど、単に今まで報道されなかっただけかもしれんが)
残念な話だと思います。


巻にはロシアでがんばってほしいなと思います。
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ワ・ピース
2010-07-27 Tue 21:30
img_20100727213003.jpg
熊谷の雀荘にあった本の記事に載ってた
ワンピースのぱくりもん「wa PEACE」

テコンⅤ」ってぱくり文化のやつを、昨年見たけどそれに匹敵するくらい笑いました。
あっちの文化はすごいですねぇ(笑)




別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジャンヌ・ダルク
2010-07-19 Mon 18:17
ジャンヌ・ダルク PSP the Bestジャンヌ・ダルク PSP the Best
(2007/07/05)
Sony PSP

商品詳細を見る




ジャンヌと聞いて色々あるかと思いますが
今回はゲームが元の話です

前フリ長いんで、スルー推奨ですねw


PSPのジャンヌ・ダルク購入して、一応エンディングまでいきました。
(今後のやりこみプレイをするかは未定)

○○○が処刑されたシーンに哀しみ
その後釜がガマールだったのに、萎え
でも、ガマールの正体が、○○○○6○だったことに驚き(気づけよw)
ちょっとだけ、○○○が出てきたことに喜び

ストーリーが全体的によくできてること、ゲームバランスがよくできてること

一言で言って「面白いゲーム」でした。
レベルファイブって良作つくる、いいメーカーですね
どこぞの、つくろうシリーズのメーカーも見習えばいいのにw



こっからが本題

面白いゲームで楽しめたのですが、実は原作知りませんwww
(タイトルだけは知ってるけどね)
これはゲームなんで、死神とか魔王とか獣人とか出てくるけど
原作はきっと違うでしょ

つぅことで原作見てみたいなぁと思ったのですが
映画見ればですか??
(ミラ主演のやつあったよね)

それとも本読まなきゃダメ??

んでもって、原作は面白いの??


ちょっと気になったので日記に書いてみました♪


imgCAN3KF8W.jpg


別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりに
2010-07-14 Wed 09:21
Wカップはドイツがスペインに負けちゃったから、最後のほうはちょっと
(自分の中で)失速感あったなぁ・・・

ドイツ戦だったから言うわけじゃないけど、3位決定戦が地上波中継ないのは
なんだかなーと思ったけど、自分が初めてWカップの試合を見た
90年の頃から比べたら、ほとんどの試合が中継されてるわけだから
時代は変わったなーと思いました。


それよりも、協会の方から、今回Wカップに関しての話が出てこないですね。
ちゃんとした総括には、監督のレポート待ちとか、ある程度時間かかるのは仕方ないけど

協会としてどうだったか?今後の展望は?Jリーグは?

こういうメッセージを発信(してるかもしれんがメディアが取り上げないだけの可能性もあるんだけど)した方が、サッカーファンの関心をひきつけるにいいと思うんだけどね。
Wカップの熱があるうちにこういうことしとかないと
ファンが減ってく可能性があるっていうのにね

もっとも、今の協会だと失言で失敗する可能性が高いから
(川○さんのときがそうだったよね)
あまり余計なこと言わないのは、正解なのかもしんないですけどね(笑)

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
