HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
アジアカップ雑感
2011-01-31 Mon 08:59
アジアカップは日本優勝(^O^)/C□☆□D\(^_^ )

代表云々は、ニュースや色々な方が話してるので、個人的な雑感でも


1) カタールが盛り上がってた。
 中東ってサッカー熱に関して、どこか覚めてるとこあるなと思ってたのですが
 (実際、応援とかも地味だしね。宗教上の理由なのかもしれませんが)
 今回のカタールは熱かったなぁと・・・
 しょーじき意外でした。
 開催地なんだから当然といえば当然ですが(^^ヾ


2) 中東の笛
 あんのかどうか知らないけど、判定基準微妙だったり
 レベルの低さ的なところは感じました。
 あと、中東の国との試合では妙に長いロスタイムだったのは
 やっぱりそういうのあるんかな?と思うには十分だと思った。


3) 審判
 準決勝の韓国戦は、よく笛を吹く審判で
 決勝のオージー戦は、笛吹かないで流す審判でした。
 どっちがいいとかってわけじゃないけど、審判による差が大きいよなと感じます。
 これはアジア云々じゃなくて、世界的にそうですよね(^^ヾ


思ったのは、こんなとこ
とにかく、昨日は眠かったな・・・そして、今日も眠いのひきずってます(笑)

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サウジ監督また解任だって
2011-01-19 Wed 11:18
サウジの監督が、また解任になったというニュース見ました。

もともと1戦目での敗戦で監督解任して、現監督は代行みたいなもんでしょうから
アジアカップ予選リーグ敗退で、監督解任はあるんでしょうけど
後任監督も決まってないのに、解任して代行の代行みたいなんでいいのかな??

別に公式戦がしばらくあるわけじゃないから、
期間的にいいといえばいいのかもしれませんが・・・


サウジの国内メディアは、今回のこと、どう見てるんでしょうか??
個人的には、こういう内幕的な部分は興味あります。
向こうにも「サッカーマガジン」みたいな雑誌とかあるんかな(^^ヾ

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サウジ戦
2011-01-18 Tue 16:11
昨日のサウジ戦、TVつけたら3-0だった☆

結果は5-0の大勝
で、日本は1位通過で、サウジは勝ち点0で予選敗退

思ったのは、サウジってこんな弱かったっけ????
以前は、日本に勝ってるし、こんな勝ち点0で大敗するようなチームじゃないと思ってたんですけどね~

これも時代の推移ってやつですかね


そういえば、もっと昔はUAEが日本のライバル
(この辺はJドリームとか見ればわかるかもw)みたいな感じだったし
盛衰のあるもんだなぁと強く感じます。

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんだかな(-_-;)
2011-01-12 Wed 01:14
発売日に買ったタクティクス・オウガ

今作は、ユニオン単位でレベルが上がってく仕組みでトレーニングはなし

つまり、新しく入ったクラスは大体レベル1でまともに使えないため
ランダムエンカウントバトルでレベル上げて育成しないといけない仕組みです。
(当たり前だけど、足手まといいながら戦うのは、結構しんどい)


やってみて

テラーナイト 説得で仲間に → 育成頑張る
バーサーカー 名前忘れたけど仲間に → 育成する気起こらず
忍者 → 転職で作った → 育成途中で断念
ドラグーン 説得で仲間に&ジュヌーン獲得 → 育成頑張る
セイレーン → ゴーゴンのセイレーンを説得 → 育成しながら
ホワイトナイト → ミルディン&ギルダスが仲間に → 育成しながら
ソードマスター → ハボリムが仲間に → もうやだからパス
ヴァイスが仲間に → もう面倒くさい(少しだけ育成した)
カチュアが仲間に → プリンセスがよかったけどこの時点でやってられるか(怒)


はっきり言っていい加減にせい(ノ-_-)ノ"⌒┻━┻ -☆


新しいクラス使おうとするたび、これですか・・・
まったくもってやってられんわ・・・

初期クラスのナイト・ウィッチ・クレリック・アーチャー・ルーンフェンサー・ヴァルタン
この辺のクラスだけに絞って攻略してったら、割かし順調にいけるんだろうなーと思うけど
それってゲームとして楽しいのかな??
ストーリー追うのはいいけど、編成の楽しさは半減するよなー
せっかくいろんなクラスがあるというのに・・・
SFC時みたいな、特定クラスだけが強いとかは改善されてるみたいな感じがするだけに
ものすごく、もったいないなと思ってます。


攻略本でたら、またやるか考えようかな・・・


こんなんじゃ、SFC時代のままリメイクした方がよかったとさえ思えます。
残念だなぁ
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アジアカップ
2011-01-10 Mon 15:14
ヨルダン戦はドローか・・・

0-0じゃなく、ちゃんと点とって(ぎりぎり追いついてってのは評価できるし)るし
まだ初戦なんで、今後のこと考えると、かえってよかったような気がします(^^ヾ

この前、アジアで優勝したチームじゃないけど
あんな感じで、徐々にチーム力が向上してく感じのが、見てて楽しめますからね☆
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アジアカップとスズキカップ
2011-01-08 Sat 17:53
サッカーのアジアカップ開幕ですね。
1月開幕って違和感しか感じませんが(^^ヾ

で、ふと思ったんだけど、スズキカップ(東南アジア選手権)が
昨年12月開催だよな~
(確か、優勝はマレーシアだと思った・・・)

これ、日程としていいのか???

なんてこと思っていたら、今回のアジアカップには東南アジアの国出てないのね
たまたまアジアカップ予選で負けたから、結果オーライなんかもしれないけど
タイとかベトナムとかが、予選突破してたら、どうなったんだろうか??

くだらないことだけど、少しばかり気になりました☆


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
