HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
魔女と女神と滅びの予言
2011-02-21 Mon 14:17
ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~
(2011/01/20)
Sony PSP

商品詳細を見る



これが販売されてたの知らなかった( ̄▽ ̄;)

見つけたので、即購入♪

タクティクス・オウガがダメダメな出来になってただけに
こっちは、昔のまんまであって欲しいなぁ~


3月にGジェネ出るみたいですし、結構楽しめそうな予感♪

別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
天鳳
2011-02-18 Fri 08:40
昨日1回だけやったけど、天鳳は月にちょっとしかやんなくなったなぁ
せいぜい月2回くらいって感じかな

アカウント消える日も近いのかな(^^ヾ

別窓 | 天鳳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゲームは進化したのかなぁ??
2011-02-09 Wed 12:32
昔のファミコンの時代から比べて、ゲームのグラフィックは大幅に進化しましたね。
ある意味、昔のドット絵が懐かしいもんです♪

一方、ゲームの中身って、どんだけ進化したのかなぁ~

例えば、サッカーゲーム
ウイイレとか、多くのゲームがそうなんだけど、3トップが強かったりとか
初期のバージョンから、新しい操作の追加がある程度で
本質的な部分には、手が入ってないで変わらずってのがあります。
(言えるほど、多くのシリーズプレイしたわけじゃないけど)

サカつくにいたっては、進化どころか・・・o(TヘTo)


こんな感じなんだよねー
ぶっちゃけ、つまんないわけじゃないけど、なんか焼きまわし感は否定できない・・・
個人的には、今はそんなにたくさんのゲームをプレイするわけじゃないから
賛否両論ありそうな、新鮮さよりも、過去にあった楽しかった安定感のが
ありがたいんですけどね。

細かく言うと、昔の据え置きゲーム機とゲーセン筐体の時代から
携帯のアプリやDSやPSPといった携帯ゲーム機とか
ガンバライドみたいなカードゲーム等が出てきて
プラットフォームが変わってきたってのがあるから、
そっち方面の開発に力いってる分、仕方ないことなのかな
(他にも、開発費に金かかるので、冒険しずらいとかの事情もありそう)


なんか時代の変遷を感じますね。
昔、やたらサカつくに入れ込んでた時代が懐かしいですo(^-^)o

別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑談その103
2011-02-03 Thu 14:50
自分のいるビルでは「いちあがりにさがり」ということをやっています。
簡単に言うと、省エネのため、1フロアあがる移動と2フロアさがる移動は
エレベーターでなく階段を使って歩こうというものです。

まぁ時代の流れ的にも、健康のためにも、決して悪いことじゃないです。

で、先日、某所に伺ったときにエレベータに貼ってあったのは
「にあがりさんさがり」というものでした。
つまり2フロア、3フロアと上記のものより1フロア多く増やしてるわけです。

自分のいるビルは9階建て、伺ったビルは30階(だったと思う)
超高層だと、1ランク上の取り組みしてるんですね(^^ヾ

ところ変われば、ってやつですが、なにかと大変そうだなと思いました☆

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
