HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
2ヶ月ちょい経って
2011-10-31 Mon 01:41
魚飼い始めて2ヶ月ちょっと経つのですが
素人なりにやってみての感想をいくつか





2ヶ月ちょい経って…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ポッド
2011-10-28 Fri 01:08
30cm水槽に金魚飼ってる場合、水草って何がいいんですかね?



ポッド…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウィローモス
2011-10-27 Thu 12:02
特にどうとはないんだけど、ウィローモス購入してみた♪



ウィローモス…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑談その112
2011-10-25 Tue 09:31
プロ野球の横浜の売却話

情報元がしっかりしてない(新聞関係の情報アテにならないからなぁ)から
最終的に、どう転ぶのかよくわかんないけど
なぜか、他球団のナベツネさんが情報発信してたり(TBSが発表するもんでしょ)
不思議なことの多いネタですよね。

結果がどうなるかにも興味あるけど、そこは置いといて
気になったのはこれ

 新しい親会社となるDeNAが球団名に「モバゲー」の名称を使う可能性が出てきた。モバゲーは運営するゲームサイトで同社の看板商品で世間の認知度が高い。 
ただし球界では球団名には企業名を使うことが常識的で巨人の渡辺恒雄球団会長も以前から商品名を球団名にすることには否定的だった。そのためDeNAはモバゲーの名称を使った球団を運営する子会社を新たに設立することを検討しており、TBSHD関係者も「その方向で動いていると聞いている」と語った。
スポニチアネックス10月25日(火)7時0分配信より引用


このニュース
過去にソフトバンクがヤフーの名称を却下されてることなんかがあったから
そういうの不可の流れ(不可の規約があるわけじゃないけど)ってのは理解できる。
それに対して、ペーパー会社みたいなの作ってなんとかしようってのは
違法ではないのかもしれんが、この発想自体なんとかならんのかねぇ~

こういうことしてると、社会的に信用失くすと思うんだけどなぁ~
なんかあったら、こういう抜け道的手法使う会社なんだと思われるだけだし・・・

誰が得する話なんでしょうね(謎)

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タンクメイト
2011-10-25 Tue 01:50
金魚水槽のタンクメイトを


タンクメイト…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
27度
2011-10-24 Mon 03:47
ちょっと、濾過フィルターの購入にお買い物
27度…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スネール
2011-10-23 Sun 20:40
まぁ、日課のごとく水槽眺めてたら・・・
スネール…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネットは便利だなぁと思う反面
2011-10-21 Fri 20:36
日課のごとく魚に餌やり
ふと気づく・・・
ネットは便利だなぁと思う反面…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
水槽
2011-10-20 Thu 01:28
コッピー2匹購入したんですが
水槽…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コッピー
2011-10-19 Wed 01:24
なんか、金魚だけだと単調なんで
コッピー…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
結局
2011-10-18 Tue 02:22
やっぱり最初に買った水槽は小さかったので
結局…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アクア界の素人、金魚を飼う
2011-10-17 Mon 20:21
ちょうど2ヶ月くらい前のこと

まぁ素人にありがちなんだけど、金魚すくいで金魚とったので
金魚飼うことになりました(^^ヾ
アクア界の素人、金魚を飼う…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ナカヤマフェスタ引退
2011-10-14 Fri 08:55
ナカヤマフェスタ引退のニュースを昨日見ました。

この馬は、凱旋門2着の印象が強いんだろうけど
自分は、なんで蛯名になったんだよぉ~って印象しかないなぁ
ずっと柴田騎手だったら、応援したんだろうけどね。

それはおいといて、今後種牡馬になるんだけど
今の馬産のターフ系って、サンデーサイレンス系(以下SS系)しかいなくない?
(海外からの輸入種牡馬は別にして)

今後数年でSS系以外で種牡馬になりそうなのでSS系じゃないの
ローズくらいしか思いつかないけど、あれも母父SSだからなぁ・・・


ハットトリックみたいに海外いくならいいんだけど
国内でSS系が溢れてるのって、血統好きな人にはつまらないだろうし
なにより、血統的に行き詰らないの?って思ったりします。
とはいえ、SS系はよく走るし(クラシック出走の半数以上がSS系だしね)
馬主の立場でいえば、他の種牡馬の血統で勝負ってのは
なかなかできないのも理解できるんだけどね。


自分の好きな馬や血統的に残って欲しい馬の血統が今後活躍してくれとは言わないけど
(セイウンスカイとか、血統的にルドルフとか。。。実質もう絶えてるんだけどね)
SS系以外の血統出て来いと思います。


別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
水戸黄門
2011-10-13 Thu 17:22
月曜のことなんですが、水戸黄門を久しぶりに視ました。

助さん格さんが、東さん、的場さんになってから見るのはじめて(汗)

久しぶりに視た感想としては、やっぱり面白い!


いや。。。口調とか妙に現代風だったり、主要メンバーのノリの軽さみたいなの感じるけど
そこは、時代の流れで現代風味になったと思ったので
少し違和感あったけど、気に障ることはなかったし
キャストの若返りは時代の流れってもんだしね。
(ドラだって、かつおくんだって、ルパンだって代替わりしてるんだし)

脚本の方も、詰め込み過ぎな感じがあるけど
よく考えて作ってるなと思う。


これが、今シーズンで最後ってやっぱ惜しいなぁ・・・


民放から時代劇消えるのは、やっぱ惜しいなぁ~
とはいえ、平日20時だと見るの厳しいo(>_<)o

もっと時間帯選定して(月曜20時枠以外にも)時代劇やってほしいなぁと思うんだけど
年末年始の特番と再放送以外に時代劇なくなるのは寂しいもんがあります。
今更言っても、もう遅いか・・・orz
久々に視たら面白かっただけに、ちょっと後悔感漂うなぁ~(残念)

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サブリミナル?
2011-10-05 Wed 11:36
今朝の新聞で、ドッグフードのCMに犬の好きな周波数の音を出して
(人間には聞こえない)犬の食欲促進する効果うんたら~を
オーストラリアで実施したとありました。

これって、サブリミナル効果と似てるんじゃないかな??

サブリミナルって科学的には否定的な見解らしいけど(自分はよく知らんw)
日本では番組放送基準でサブリミナル的表現方法を禁止することを明文化されてるようです。
今のところ、この商品が日本で取り扱ってないようなので
このCMが日本で流れることはなさそうですが、
今後、こういう話出てくるのかもしれませんね。

商品購買意欲増進の人間に聞こえない周波数の音をCMに入れるとか

考えすぎか(^^ヾ

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あと70ptsからの・・・
2011-10-04 Tue 12:13
七段まで、あと70ptsのとこまでいきました(^-^)


そっから3連続ラスひいたけどねww


雑魚だのぉ
別窓 | 天鳳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
