HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
アクアショップ見学 その1
2011-11-30 Wed 01:31
行ったことあるお店のことでも書いてみようかと


アクアショップ見学 その1…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
隔離
2011-11-29 Tue 08:30
ヒメダカが1匹衰弱してきたので、瓶に隔離



隔離…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミナミとレッド
2011-11-28 Mon 01:07
ミナミヌマエビとレッドチェリーシュリンプの近況


ミナミとレッド…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2011-11-27 Sun 01:04
ミナミヌマエビ1匹が岩陰で☆になってました・・・orz


☆…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
脱皮
2011-11-26 Sat 14:13
えび購入して翌日
脱皮…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その115
2011-11-25 Fri 08:57
料理番組で胸強調しすぎ、NHK謝罪だってさ

 NHK・Eテレの料理番組「楽ごはん」に今月中旬、バスト95センチのグラビアアイドル・手島優(27)が、胸元が大きく開いたエプロン姿で出演していたことが分かり、金田新・放送総局長が24日の定例記者会見で、不適切な演出であったことを認め、謝罪した。
スポーツ報知 11月25日(金)8時3分配信より


番組見てないから、なんとも言えないけど、0時55分からの5分番組で
これダメなんか??

わいせつ罪ってわけじゃないんだし
個人的には謝罪するようなことじゃない気が、するけどなぁ

きれいな女性とかイケメン使って視聴者の関心を狙うって
極々自然なことじゃないの?
会見で謝罪するなら、もっと色々別なことがあるんじゃないのと思うのですが・・・

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
水あわせ
2011-11-24 Thu 03:24
えび購入したときに、水あわせしました。



水あわせ…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
えび
2011-11-23 Wed 12:20
えび購入しました。

えび…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウィローモスマット作ってみた
2011-11-22 Tue 01:16
メダカ水槽(20cm水槽)用に、ウィローモスマット作ってみた♪



ウィローモスマット作ってみた…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アロマポッド
2011-11-21 Mon 12:15
キャンドゥでアロマポッド購入

アロマポッド




アロマポッド…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミニシアター
2011-11-18 Fri 01:50
先日、高崎に行ったときに偶然見つけたので


高崎

こういうのって、今は見ないけど、昔は結構あったんだろうなぁとか思ったりね(●´艸`)
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そういえば・・・
2011-11-17 Thu 01:49
最近天鳳やってないな・・・

アカ消えないよう、秋刀魚東風はやってますが
別窓 | 天鳳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もしかして似非?
2011-11-16 Wed 09:48
うちの水槽にある水草



もしかして似非?…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりに
2011-11-15 Tue 05:58
スネールみたよ☆

アナカリスのせいだろうね。
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
灰皿
2011-11-14 Mon 00:58
先日、ダイソーで灰皿購入しました。

自分は非喫煙者なので、の目的ではないです。




灰皿…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その114
2011-11-12 Sat 08:45
先々週くらいだったか、アップルがi-phoneの汎用動作について特許申請あげたって記事を見ました。
あまり詳しくは知らないけど、そんなことまで特許とるの?なんて感じなんかな

訴訟と特許の社会のアメリカらしいなと思いました。
日本だと、なかなか特許関連のニュースが出てこない(特許自体はとってる)から
いまいちピンとこない部分はあるんだけどね(^^ヾ

これで思い出したのが、任天堂のコントローラーの十字キーの特許
あれって、まだ有効なんだろうか?
永久特許じゃないだろうから(よく考えたら、そこ知らないや)
期間あると思うんだけど、あれってどんくらいあったんだろうか?

どーでもいいことだけど、そんなことふと思ったり☆


別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その113
2011-11-11 Fri 00:44
つい最近知ったことなんですが、

http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-14442320100322

カンボジア政府は20日、同国人女性と韓国人男性との国際結婚を一時的に禁止すると発表した。人身売買に当たるとの懸念を受けた措置だという。
 政府スポークスマンによると、韓国人男性との結婚を仲介した女が、カンボジア人の少女25人から金を受け取り、10年の禁固刑を受けている。
 警察はロイターに対し、この女は、韓国人男性に妻として選ばれた少女にそれぞれ100ドルを支払わせていたと説明。カンボジアでは、結婚の仲介手数料を取ることは違法だという。

これ、2010年のロイターの記事なんですが、国レベルで結婚禁止ってすげぇなと・・・


別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ここのミナミヌマエビって
2011-11-10 Thu 08:43
先日、上野松坂屋のアクアショップを覗きに



ここのミナミヌマエビって…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日の水温
2011-11-09 Wed 08:43
今朝の水温は23℃でした。
今まで25℃くらいをキープしてたのが、少し気温が下がってきて
水温も下がってきた模様

少しずつだけど、冬モードになってくんでしょうね


別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
モス
2011-11-07 Mon 08:44
ここんとこ水温25℃

11月の無加温とは思えない(^^ヾ



モス…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どじょう
2011-11-05 Sat 03:50
どじょうの写真撮れたからアップしてみる


1792241253_232.jpg

金魚水槽で青こりと



1792241253_42s.jpg

メダカ水槽でカボンバの上に

しかし、金魚やどじょうは丈夫だなぁ〜
飼い始めた頃は、1週間くらいで、お☆さまになっちゃうと思ってた
(アクア界の素人だし)けど、全然元気だし
結構適当でも大丈夫なんですね(^^ヾ



別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ここんとこ
2011-11-05 Sat 01:13
ラスばかりだよぉ(T_T) > 天鳳
別窓 | 天鳳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とあるスポーツ新聞の1面の話
2011-11-04 Fri 08:25
うちでとってる新聞の話

昨日は

セパのCSやってた
柏がACL確定&山形降格
競馬は大井でJBC

メジャーなとこで、こんな感じでスポーツやってたんだけど
1面は「菅野浪人」


たかがと言ってはいけないのでしょうが
ドラ1の進路が、上記のことよりも
大きく扱う意味あんのか、おおいに疑問

拒否自体は、本人の自由(権利)なんで
どーこーないけど、ネタ元が当人じゃなくて祖父なとこがまた(苦笑)


なんか、週刊誌みたいになってきたなぁという印象です(-_-;)



別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東西の嗜好の違い
2011-11-03 Thu 01:59
先日、愛媛から友人がきまして、お昼連れてったんですよ。
いった先は、池袋のつけ麺「椿」
(つけ麺好きで、食べてみたいっていうからね)

自分も、ネットで見てみて、評判だったので選んでみただけで
実は、初めてだったり(^^ヾ
行ってみて、しょーじきおいしい♪
評判になってるだけある。


だけど。。。つけ汁がどろどろなんだよね(;_;)/~~~


東京では、無問題に近いと思うけど
関西以西の人には、こういうどろどろ系ダメなんじゃないだろうか???
食べた当人は、若いだけあって美味しい言ってくれてよかったけど
実際、微妙な反応。。。下手したら拒絶な反応することもありえるよね~


このつけ麺以外でも

納豆
 昔より浸透してきてると思うけど、NGって人、まだ多いですし

天麩羅
 ごま油の匂いぷんぷんのとこは、東京風なので、西の人にはきついかも

うどん
 醤油どっぷりの黒いうどんがダメって人は、まだいそうだよな~
 まぁ、うどん屋さんに人連れてったことないんですけど

もんじゃ
 拒絶反応はないんですが、一度で十分って反応が多いかな
 一度食べてみたいとせがまれて行ったことは何度もありますが
 自発的に連れてくことはないから、あまり気にしてないんですが



どれも自分は大好きなんだけど(特にうどんは黒くないとまであるw)
西の人には、配慮しなければいけないんでしょうね ← 当たり前w
聞くところによると、おでんも大分違うみたいですし

で、実際、西の方々は、この辺のもの
どこまで大丈夫なんでしょうか?
(天麩羅はうっかり連れてったことある。幸い平気な方だったのでよかったですが)
ちょっとばかり、気にしときたいと思います。


別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日のつづきの話
2011-11-02 Wed 11:41
またまたつづき

水槽でお魚飼育したら、大きな水槽にステップアップすることも

昨日のつづきの話…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ずぶの素人が水槽始めるには
2011-11-01 Tue 10:43
昨日のつづき



ずぶの素人が水槽始めるには…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
