HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
久々に
2012-01-28 Sat 01:38
久々にスネール登場∑q|゚Д゚|p!!
今回のは、今まで出てきたのに比べて、少し大ぶり
(いつもは2~3mm程度なのに)



久々に…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レッドチェリーはニムファがお好き?
2012-01-25 Wed 01:36
先日、めだか水槽に移したタイニムファ
なんかレッドチェリーシュリンプがお気にいりみたいです(^^ヾ



レッドチェリーはニムファがお好き?…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ディープレッドホタルテトラ
2012-01-24 Tue 01:34
先日ヒメダカが☆になってしまいました(,,#TДT):∴;’・,;`:!!

ってことで、ディープレッドホタルテトラを購入して後釜に

ディープレッドホタルテトラ…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミクロソリウム流木
2012-01-23 Mon 09:34
ミクロソリウム流木投入しました。


ミクロソリウム流木…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その118
2012-01-20 Fri 17:30
来週(23日)から、ぷよぷよ肉まんが販売されるそうですね。
なんでも20周年だとか

そんなに経つんですね~
コンパイルがまだあったら、感慨深いものになったんでしょうが
なんか、この前のハドソン消滅の記事同様
時代の流れってやつを感じちゃいますね。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いまさらながら気づいたこと
2012-01-20 Fri 01:55
左のロカボーイが、見栄え的に・・・なんですが
左前景に、水草入れとけば、隠れるんじゃね( ̄▽ ̄;)
今まで気づかなかったなぁ



いまさらながら気づいたこと…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
脱皮
2012-01-19 Thu 15:55
レッドチェリーシュリンプの脱皮


脱皮自体は、何度もだけど、跡が綺麗にえびの形してるのは、初めて見たよ。
脱皮の瞬間ってのは、見たことないから
一度くらいは見てみたいですね。


脱皮



別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハドソン消滅
2012-01-18 Wed 11:33
3月1日コナミへの吸収合併により、ハドソンが消滅するってニュース見ました。
20年くらい前は、コナミと同じくらい(ってかそれ以上)
勢い感じてたのに、時代の流れを感じます。

ロードランナーボンバーマン、桃鉄とか出してた頃は
こうなるなんて、予想した人いなかったでしょうね。
(キャラバンとか一番精力的な活動してたんじゃないかなぁ)

業界全体が縮小傾向なのに、ゲームの開発費高騰と
なんか、ソフト的には、いい方向に進んでないような感じがします。
(ハード面は、グローバル化等あって好調維持してると思うけど)

開発スタッフの流出が激しくて、良作ゲームは
軒並みクソゲーに成り下がってる現状を感じますし
サカつくダビスタ、タクティクスオウガetc)
桃鉄みたいに、スタッフがそろわなくなったから、製作(開発)から手を引いた
って話も聞きますしね。

ぷよぷよみたいに、小さい?メーカーが一発ヒットさせても
資本の力で吸収されちゃうってのもありますし(コンパイル)

なんか、グラフィックとかそういうのは向上したけど
ユーザーライクな質の面、小さいメーカーの情熱を感じるようなところについては
衰退しちゃったような感じを受けます。

時代の流れでしょうがないことなんでしょうけど、ちょっと寂しいですね。

別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
水槽いじってみた
2012-01-17 Tue 10:43
水槽いじってみた♪




水槽いじってみた…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
未だに雌雄判定できないんだけど(-_-;)
2012-01-14 Sat 01:07
レッドチェリーシュリンプ3尾買って飼育してます。
未だに雌雄判定できないのですが、卵巣あるのは雌だと分かります。


未だに雌雄判定できないんだけど(-_-;)…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
餌の話のつづきをちょこっと
2012-01-13 Fri 01:05
昨日の餌の話のつづき

餌として与えてないのですが、金魚たちが食べてるものがあるので
それのことでも

餌の話のつづきをちょこっと…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
餌の話
2012-01-12 Thu 01:26
今回は、魚の餌の話

基本的に人工飼料は、アカムシやブラインシュリンプetcの多様なものを
粉にして、それぞれ配合&比重&形状を変えたものって印象しかないので
(色揚効果狙ってカロチノイド含むのは、ちょっとした例外か)
あんまり、この魚にこれ!って感じで使用してなく
何種類かを、その日の気分(いいのかw)に応じて、与えるようにしています。
(大体朝晩2回で、ちょっとずつ)

本当は、各メーカーが研究の末に、この魚に一番適合する配合ってので
作ったものなので、それぞれの魚に合う最適ってのがあると思うんですけど
(大きさ、形状、沈降性とかそういうの、消化にいいとかそういうのetc)
そこまで深く分からないので、めだかの主食を金魚水槽に与えたりとか
平気でしちゃいます。

平気でしちゃってるのですが、こうして日記に書いてみると
なんか、作ってる人のこと考えないで適当にやってるわけで
各メーカーってか、日々研鑽している技術者に申し訳ないですねm(__)m



餌の話…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
つぶやき
2012-01-11 Wed 01:35
震災から10ヶ月経過したんですね。
ふと思うと、つい最近な気もしますし、そんなに経ったのかとも思います。

今年は、大きな地震がこないといいなぁ

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FIFAバロンドール
2012-01-10 Tue 09:15
FIFA(国際サッカー連盟)は現地時間9日(日本時間10日)、スイスのチューリッヒで年間表彰式を行い、なでしこジャパンの澤穂希が女子FIFAバロンドールを受賞した。アジア人選手が同賞を受賞することは、男女を通じて史上初の快挙。
(SOCCER KING)より


よかったよかった(≧∇≦)ノ彡
選考方法が投票って聞いたとき、海外での知名度なんかから
選出されないなんてあるんじゃないかと、ちょっと危惧してましたから
INACの試合見てる記者なんて、数えるほどしかいないだろうし・・・
(Wカップ開催年は、WカップMVPが選出されるようで本命には違いないけど)

競馬で言えば、オルフェーブルが年度代表馬になったとき
ヴィクトワールピサ(ドバイ勝ち馬)に1票しか入ってなかった
みたいなことあるんじゃないかと思ったし。。。って、ちょっと違うか(^^ヾ


日本人でも、世界に認められることはあるんだなぁと
いいニュースだと思いました((*´∀`))((*´∀`))

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たまには競馬の話でものつづき
2012-01-08 Sun 09:06
昨年書いた日記のつづきの話

なんか失念してたのもあったから、追記したくなっちゃいました(汗)



たまには競馬の話でものつづき…の追伸
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タンクメイト
2012-01-04 Wed 09:42
久しぶりにタンクメイトを



タンクメイト…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
金魚と水草
2012-01-02 Mon 12:43
金魚飼ってる水槽に、いくつか水草入れてみて
あれこれ相性のよしあしあるんだなぁと実感

そんなことで、今まで入れてみた水草の相性でも書いてみようかと思います。

あらかじめ言っておくと、うちの水槽での相性です。
ここでは、よかった結果でも他所ではNGだったりすることもあるし
逆に大丈夫なこともあります。
魚同士の相性もそうなんですが、結局は個体差あるんですよね。



金魚と水草…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あけおめです。
2012-01-01 Sun 01:42
あけましておめでとうございます((*´∀`))((*´∀`))
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
