HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の水温24℃
2012-10-31 Wed 08:46
水温が徐々に下がってきて24℃に
夏場の30℃の危機超えて、クーリングファンの役目は終わって
(そういえば、あんまり使わなかったな)
ヒーターの電源を入れることに

今日くらいから、気温も低下してくるみたいだから
これからは冬モードになりますね((*´∀`))
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タイニムファ
2012-10-29 Mon 17:08
タイニムファを2つの水槽に入れてるんだけど、どっちもあまり光が当たらないとこなんで不調
(低光量でもってあったから、そうしたんだけど甘かった。。。反省)

不調なんは、仕方ないとして
2つの水槽で、葉のつき方が全然違う~
種類が違うのか、そういうもんなのか(単に水中葉と水上葉の違いなんかな?)
しょうじき、よくわからない(^^ヾ

好調になったら、ちゃんと比較したいもんです。

といいたいけど、ちょうど影になるとこだから厳しいかな?

ニムファ1ニムファ2


別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヤマトヌマエビ
2012-10-28 Sun 17:07
金魚の水槽のコケ等が、ひどくなってるので
ちょっと試しにヤマトヌマエビ購入してみた。


ヤマトヌマエビ…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
再び抱卵
2012-10-22 Mon 18:14
ミナミヌマエビが抱卵してました(≧∇≦)ノ彡
前回産卵したお母さんえびと一緒かな?

無事産卵~成長してくれますよーに♪

別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミナミヌマエビ
2012-10-15 Mon 10:15
ミナミヌマエビが育ってきた♪

ナナのとこに隠れて育ってたのか、ナナ周辺で見かけるようにも
全部で稚えび3~4匹くらい生き残って成長してるのかな?
正確に数えるの無理だね(^^ヾ

すくすく育ちますよーに(●´艸`)

稚えび5稚えび6稚えび3

別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハラハラキャット
2012-10-05 Fri 17:25
先日ハラハラキャット購入しました。

きもい外見(笑)なんだけど、どことなく愛嬌ある姿に
つい衝動買いしてしまった(||゚Д゚)!!
ショップで普通の熱帯魚と同じ飼育で大丈夫ですか?と聞いたら
大丈夫とのことだったので、買ったけど
生態も飼育方法も、あまり詳しく書いてるとこってないのね。
まぁ、そんな難しく考えなくても大丈夫と信じたい



ハラハラキャット…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
