HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の水温22℃
2012-12-27 Thu 18:46
寒波の影響で外は寒いのに、水温(無加温)は22℃とちょっと予想外
昨年は18℃くらいまで下がったことあるから、これから下がることもあるかな



今日の水温22℃…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
視聴率
2012-12-17 Mon 12:47
CWCの視聴率は、昨年より低かったみたいですね。

 サッカーの今季クラブ世界一を決めるトヨタ・クラブW杯決勝の中継放送(日本テレビ)の平均視聴率が13・1%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったことが17日、分かった。試合は16日午後7時20分から、衆院選の開票速報と重なる同9時過ぎまで生中継されたが、前年の18・2%を下回った。

 南米代表コリンチャンス(ブラジル)がV候補筆頭の欧州代表チェルシー(イングランド)を破る番狂わせで南米勢として6大会ぶり、2度目の優勝を遂げたが、画面で開票速報が流され続けていた。

デイリースポーツ 12月17日(月)10時58分配信より



面白い試合してたと思うんだけどね。
コリンチャンスの方も、エメルソンやダニーロとかJでプレイしてた縁の選手出てたし
ブラジル代表もいるわけで、タレント不在ってわけでもなかったのになぁ・・・

結局、大半の視聴者ってのは、サッカーの試合見てるんじゃないってことなんかな?

バルサのメッシ
レアルのクリロナ
マンUの香川
インテルの長友

この辺が出てれば、視聴率大幅UPだったんだろうなぁと思う(笑)
日テレの過剰×10とも言えるような、チェルシー&トーレス推しとか見てて不愉快だったし
勝ったのがコリンチャンスだったからか、試合後の中継打ち切るように終わってるし
(チェルシーが勝ってたら、あと30分は中継してたんかなと邪推してしまうんだが)
すごくいい試合だったはずなのに、見終わって、ため息(*´Д`)=3出てしまう内容でした。

まぁ今の映画なんかも、吹き替えに人気俳優起用とかした方が興行成績UPしてるんだし
(声優俳優問わず、ちゃんとオーディションとかで、よい作品になるべく人を選出して欲しいけど)
質の良いものを提供することが、視聴率に繋がるわけじゃないって一例なんだろうなぁ・・・
TV局の体質的なところも大きいけど、視聴する側にも問題あるんだろうなぁと思う。
時代の流れとはいえ、残念だなぁ・・・

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その127
2012-12-14 Fri 18:18
先月くらいだったかな?
ブルーバードの名称が消えてくってニュースを見ました。

しょうじき、自分は車のことに詳しくありません。
そんな自分でも、日産の「ブルーバード」「フェアレディZ」「スカイライン」くらいの名前は知ってました。
別に消えること自体に、どうこうはないんですけどね。
愛着あったとかじゃないし~

でも、自分が日産の車といってすぐ思いつくのは、この3つくらい
逆に言うと、今の車の名前は全然出てこないんだよね~
昔は、車に詳しくない自分でも名前が出てくる車あったのに今では・・・ってことでしょうか
単に時代の流れって言葉だけじゃないような気がします。

他メーカー見ても、今の車ではプリウスくらいしか出てこない・・・
「シビック」「パジェロ」「カローラ」「レガシー」出てくるのは昔のばっかな気が
(今も現役の車もあるんだけど)
自分のような車に詳しくない人でも、名前が出てくるような車に
登場してもらいたいなぁと思ったりしますね☆


まったくの余談だけど、ナイトライダーの影響で「トランザム」の名前は
未だに覚えてるよ(●´艸`)

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
CWC
2012-12-13 Thu 12:54
クラブWカップ関連の記事見たら、今年のCWCは視聴率的に苦戦みたいですね。
なんか、スター不在だとか、クラブが地味だとか・・・

そうなんか??????

試合見てる限り、面白いサッカーしてると思いますよ。
(蔚山はどうだろうと思ったけどw)
夜のスポーツニュースでもチェルシーばかりしか報道してないから
違和感あるとこなんですよね。


CWC…の追伸
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
脱卵
2012-12-10 Mon 12:54
ミナミヌマエビが抱卵してる♪
見たら、前2回でのママさんミナミとは違うのなんで
今後遺伝子上の偏りなくて済むのはいいことだ(^^)
(お父さんミナミが一緒かもしんないけど・・・)

しかし、持ってる卵少なく感じる。。。そして数日

卵2個しか抱えてないんだけどΣ( ̄□ ̄;)//

脱卵しまくってんだろうなぁ・・・
最終的には、全部脱卵しちゃう気がする。
まぁ仕方ないですね。
次の抱卵の機会に期待したいです。

別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ビニタイ
2012-12-03 Mon 07:31
アヌビアスを仮固定しているビニタイ

ビニタイ
この真ん中にあるやつ

IMG_20121201_145626.jpg
ちょっとだけ、寄せてパシャリ☆

そろそろ活着しただろうと、とってみた。

活着

無事取れました♪
ちゃんと活着しててよかった(≧∇≦)ノ彡
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日の水温21℃
2012-12-02 Sun 13:30
少しずつ冬仕様になってきてます☆

こっちの水槽はヒーター入れてるから大丈夫ですが(^^ヾ

正面
上から
こちらは上からみた水槽
たまに違う角度から見ると、なんか新鮮ですね(●´艸`)

コケ対策にオトシンクルスでも入れようか検討してるけど
どのサイト見ても、すぐにお星様になっちゃうとあって、ちょっと導入する気が失せてます・・・
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
