HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
キャンプ地
2013-07-30 Tue 15:11
来年のブラジルWカップ

各大陸の代表が決まったら、キャンプ地の誘致活動が活発になるわけですが
ちょっと、思うところが・・・


韓国のキャンプ地はどこになるんだろうか??


ドイツWカップの時にも、結構すったもんだしたようですし
今回も、アジア予選のイランとの対戦時やら、東アジアカップやらと
色々あるんで、今回も、すんなり決まるんかいな?と思ってしまいます。

どこになるんだろうか?
日本と合同みたいなんは、勘弁して欲しいもんです。

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その130
2013-07-19 Fri 13:53
ネットでこんな記事見ました。

「ロバート・ガルブレイス」名義で犯罪小説を出版していたことが明らかになった「ハリー・ポッター」シリーズの作者J・K・ローリングが、ペンネームを暴露されたことに激怒しているという。

 W.E.N.Nによると、ローリングの顧問弁護士であるラッセル社のクリス・ゴセージ氏は現地時間18日、情報のリーク元が自分であることを告白。妻の友人の女性に新人作家「ロバート・ガルブレイス」の正体がローリングであることを明かしてしまい、その女性がツイッターに書き込んだことで情報が拡散。それがThe Sunday Timesのスクープにつながったのだという。

 取材に応じたローリングは、弁護士の不手際に激怒しているといい、「わたしのペンネームを知っているのはほんの一部の人だけでした。(別名義の使用が明らかになった)日曜の夜になるまでわたしの全く知らなかった女性が、友人たちも知らなかったことをどのように知ったのか……それを考えるのは決して楽しいことではありませんね」とコメント。

 続けてローリングは「がっかりした、というだけではありません。わたしはラッセル社を信頼に足る会社だと思っていましたが、最初の時点からそれが間違っていたということには、率直に言って、怒りを覚えています」と心境を明かしている。

 ローリングは「ロバート・ガルブレイス」名義で、米出版社リトル・ブラウン・アンド・カンパニーの子会社マルホランドから「ザ・カッコーズ・コーリング」を出版。当初売り上げは芳しくなかったものの、ローリングの別名義であることが明らかになってからは、それまでの約5,000倍の売り上げを記録したと報じられていた。
シネマトゥデイ 7月19日(金)11時34分配信 より


このニュース見て、弁護士ひでぇなと思ったのが一番でしたが
売り上げ5000倍になったってとこが、次に注目してしまいました。

結局売り上げってのは、内容云々よりも
作者の知名度や宣伝広告のファクターのが大きいんだなと実感します。
日本でも、有名作家(村上春○とか、映画だけどジ○リとか)が
新作出すというと、かなりの売り上げいきますからね~

これらが駄作だってことはなく、内容もしっかりしてるんでしょうけど
売り上げって点に関しては、こういうことなんかと
実際、PNがロバート名義の時より、ローリングと分かったら5000倍なわけですからw

逆に言うと、売れてないんだけど、優良な作品ってのも
世の中には、数多く眠ってるんだろうなぁと、ふとそんなこと思ったりしました。
そういう隠れた名作に出会えたら、楽しいだろうなぁと思った記事でしたね。

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
少しずつ成長してます。
2013-07-14 Sun 14:35
ベランダに置いてある、ボトル&水槽

ミナミ1


ボトルの方は、以前書いたとおり、ミナミヌマエビの稚えびが数匹ほど孵化しております。
お母さんえびは、室内水槽に移籍してもらったので
今は、稚えびとスネールとみじんこw

その稚えびも、少しずつですが、成長してきました。
前は肉眼で確認できたのが、2~3匹程度だったのですが
今は6匹確認出来てます。
(1匹は試験的に、お母さんと一緒に室内水槽に移籍。。。姿見えないww)

そして、水槽の方も、ミナミヌマエビが孵化しており
ボトルの方と同様に、稚えびが、少しずつ育っております♪
(こちらの方は、何匹いるか確認できない。。。3匹は確認しましたが)

どちらのミナミヌマエビもすくすく育って欲しいもんだと思います(●´艸`)


ミナミ2

別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本棚の奥から
2013-07-08 Mon 10:46
本棚の奥にあった、サカつく5の攻略本


カズ


表紙はカズ
先週、16秒ゴールがニュースになりましたね☆
この頃と比べると白髪増えたけど、まだまだ元気ですね。
色々すげぇなぁと思います。

この中にコンサドーレのデータがあるんですが
そこには、当時在籍していたフッキの名前が~

サカつく5のデータでは、中の上クラスの能力でした。
今ではカナリア軍団のスタメンですからね~
こちらも、なんかすげぇなぁと思います。

こうして古い本を引っ張り出すと
なんか時代を感じてしまうこと多いですね(●´艸`)


別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
