HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ベランダの気温42℃Σ( ̄□ ̄;)//
2013-08-15 Thu 01:35
連日暑いですね(*´Д`)=3

測ってみたらベランダの気温は42℃だったりΣ( ̄□ ̄;)//

そんなベランダに置いてある、適当水槽とボトル
水足したり藍藻とったりくらいしかしてませんが
この過酷な気温の中(水温はこわくて計れないw)でも
ミナミヌマエビは結構元気にやってるようです。



ベランダの気温42℃Σ( ̄□ ̄;)//…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑談 その131
2013-08-14 Wed 18:55
安倍晋三首相は12日、山口県長門市内のホテルで開かれた自身の後援会主催の夕食会であいさつし、
「憲法改正に向けて頑張っていく。これが私の歴史的な使命だ」と述べ、
首相在任中の改憲実現へ決意を表明した。
首相が「歴史的使命」との強い表現を用いて改憲への意欲を示したのは、昨年12月の就任後初めて。
時事通信 8月12日(月)21時1分配信 より


こんなニュース見ました。
改憲は必要なことなんかもしれない(他の先進国では、ちょこちょこ改憲されてる)けど
自民党(ってか今の政治家)に、「国民のための改憲」ってのが出来る。。。というよりするつもりがあるとは思えないんだよね。
直接9条だけに手をつけるというならまだしも(個人的には9条改定反対ですが)
96条から手をつけるといい、全体的に国民の権利を縛って国家主権目指しての
第一歩にしか見えないんですよね~

どっかの記事で見たのですが、表現の自由の項目の文面変えることに対して
「いまと表現が違うだけで、同じ意味です」とかいう説明したらしい。
同じなら、変えなくていいじゃん。
変えるってことは、なんらかの意図があるわけでしょうに~

いずれにしろ、最終的には国民の総意(正確じゃないけど)が必要になるので
一人ひとりがよく考えてってことになりますね。

自民党の改正案と現行との比較サイト
http://www.dan.co.jp/~dankogai/blog/constitution-jimin.html

分かりやすい解説してるとこ、別にありそうですが~
自分は詳しくないので、とりまこれで

改憲の賛成反対は、個々の意見になるのでどっちでもいいのですが
無関心のまま、きづいたら。。。ってことは、避けたいとこですよね。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
黒めだか
2013-08-13 Tue 12:26
先日なんですが、最後の1匹となった金魚が、お☆さまに(||>Д<)!!(>Д<||)

あとちょっとで2年経過だったのですが・・・非常に残念です。

黒めだか…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
家を留守にしていたら
2013-08-08 Thu 14:33
2泊3日で家を留守にしたんですよ。
帰ってきたら、タイニムファがすごく成長してた(笑い)



家を留守にしていたら…の追伸
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
