HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
雑談 その81
2009-03-06 Fri 09:52
明日から開幕するJリーグですが
幾つかのクラブに胸スポンサーつかないって、ニュースやってましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090305-00000598-san-socc

 7日に開幕するサッカーJリーグで、ユニホームの胸スポンサーがいまだに決まっていないチームが目立っている。昨年からの経済不況を反映する象徴的な現象といえるが、掲出できるロゴに制約があるなど「出したくても出せない」複雑な事情もからんでいる。(森本利優)

 先月27日に開かれたJリーグ開幕前会見。計36クラブの選手がユニホーム姿で勢ぞろいする中、1部(J1)の山形と大分、2部(J2)の東京V、岐阜、福岡の計5クラブのユニホームの胸には、何のロゴマークもついていなかった。

 山形は7日の開幕戦に間に合うが、残る4クラブはこのまま開幕を迎えるのが確実な情勢だ。

3月5日23時11分配信 産経新聞より部分引用



世間は不況の真っ只中だから仕方ないんでしょうね~
マンUだって、煽りをもろに受けてますし、ACミランだって、選手の人件費抑えるって
言ってる時代ですからね~

そんな話なんですが、J側にも少しばかり問題あるかと思ってます。
大分は、胸スポンサーがいないわけではありません。
マルハンという立派なスポンサーがいます。
大分を支援してきたという意味では実績も十分でしょう。

でもJ側が許可出さないのよllllll(-_-;)llllll

引用した記事にも掲載されていますが、パチンコホールを経営しているからって
理由でNGとのこと(有名な話なんで以前から知ってますが)
個人的には、なんでもかんでもってわけにはいかないJの事情も分からないでもないけど
実績も十分なんだし、なにより大分の人が望んでいることでもあるんですから
OK出してあげて、いいと思うんですよね~

熊本の話もこの記事に載ってますが、こちらは始めて知りました。
焼酎自体を飲むのは未成年にNGですが、焼酎をつくる自体は
なんら問題ないのですから、普通にOKでいいかと思うんですよね~

なんでも解禁ってすると確かに問題なんだけど、そうじゃなくて、
J側で審査してOK出せばと言ってるのだから
「審査の結果OKです」ってことにならないもんだろうか

意外とJも頭固いんですね。
みなさんはどう思いますか?

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Jリーグ開幕 | サカつく徒然日記 | おしえて!科学する麻雀>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
