HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
J2の行方は
2007-02-07 Wed 01:31
石川の獲得の少し前からですが、なんとなく調子のよくなったエミルウッド
とはいえ上位チームのサンフレッチェ・ベガルタ・セレッソの3強とはまだ離されてます。

石川獲得を機に連勝街道に突入!!!
ぐんぐん順位を上げていき、ベガルタ・セレッソを抜いて2位に上がってきます。
あとはサンフレッチェのみ・・・ってここが1つ抜けてるんですよね~
2位で昇格かなぁとか思っていたら、じわりじわりと勝ち点差を詰めていくエミルウッド
こ・・これはいけるかも、こうなったら絶対まくんないとね(現金なもんです)

そして52節にて、逆転\(o ̄▽ ̄o)/

55節のアウェイにて優勝かかった試合を迎える(勝てば優勝)
ちょっとドキドキしながら「結果を見る」でなく、試合を見てる。。。



結果は1-1のドロー
優勝は最終節におあずけ(爆)

・・・いいもん(^・ω・^) 優勝の喜びはホームの方が嬉しいですから(強がり)

ということで最終節のホームの愛媛戦を観戦

3-1の勝利

J2優勝です( ^_^)/□☆□\(^_^ )

J2優勝3

 疑惑あったと思いますけど、ホントだったでしょo/)(みずらくてすみません)
J2優勝2

J2優勝1


来年からはJ1が舞台です。
スポンサーサイト
別窓 | サカつく | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<とりあえず2年終えて感想でも | サカつく徒然日記 | J2だけど不安が先立つ今日この頃>>
この記事のコメント
#113
トモさん、こんばんは~

>アメリカのメジャーなプロ、日本人まだプレーして無いの、アメフトのみですよね?

あんまりアメリカのスポーツに詳しいわけではないですが
たぶんそうだと思います。
NBAは田伏がNHLは名前忘れましたがGKが
少しばかり出場しましたからね。


個人的にはアメリカが好きってわけではないですが
日本より良い面、悪い面それぞれあって
良い面はエンターテイメントとして観客並びに
視聴者(TV局の力が大きいのが日本との違いです)に
より良いものを提供しようとする姿勢

悪い面は、ビジネスライクになってるところ
(良い面でもあるんですけど)
一部の地域でのものにしかなってないところ
(東西海岸地域と北部くらいですかね。
 一部を除いた中部あたりはスポーツ不毛のイメージがあります)

一長一短あると思いますが、
海の向こうのことなので気楽に良い面だけ見て
夢を感じれるのがいいのかなぁと思います。

かけもちについてですが、もともと4大スポーツは
1年中スポーツを途切れさせない仕様になっているので
(バスケはオフシーズン用スポーツとして考案されたものです)
MLBとNFLのように、シーズンのかぶりがないものも
あるので、タフな選手なら掛け持ち可能なんですよね~

ただ2足のわらじを履いてる選手は
両方のスポーツでトップクラスとうことはないみたいです。
アメリカのスポーツも頂上はものすごいハイレベルですが
(はっきりいって)下位争いはレベル高くないみたいですからね。
(それでもNBAは日本人が遠く及びませんが)
(NFLはアメフトの認知度が低いからですね)

ベッカムの移籍でアメリカよりも日本で
アメリカサッカーの認知度が高まるかもしれませんねw

近い将来、アメリカ式のスポーツビジネススタイルが
導入されるかもしれませんが、日本式にも
良いところがたくさんあるので(悪いところも)
ムリかな(^^ヾ

それでは^^
2007-02-07 Wed 19:37 | URL | HAL #-[ 内容変更] | top↑
#112
アメリカのメジャーなプロ、日本人まだプレーして無いの、アメフトのみですよね?

僕、元日本代表のアメフト選手と交流あるんですけど、高校時代、気合入れれば大学時代まではアメリカ代表と対等に戦えるそうですけど、社会人になると次元が違うらしいですね?

環境の差なんですかね?まあ、フィジカルの差はどうしようも無いけど、学生時代までは、互角に近く戦えるらしいですけど?

最近、アメフト注目してるんですよ。ルール完全に知らないけど。

昔、アメリカって、プロスポーツ掛け持ちしてたとんでもないプレイヤーもいましたね。

それほど、僕はアメリカ好きってこと無いですけど、夢は感じる国ですね。

ただ、スポーツが完全にビジネスになって、多額の金銭巡る交渉は好きじゃ無いですね。

ベッカム移籍でサッカーも多少、有名になるかな?無理だろうな?
2007-02-07 Wed 18:57 | URL | トモ #-[ 内容変更] | top↑
#111
しましまさん、こんにちは
なんとか優勝できましたよ♪

他の方々からすれば、当然のことかもしれませんが
今までのヘタレっぷりからすると
かなりすごいことだったりします。

これからも頑張ります。
2007-02-07 Wed 17:04 | URL | HAL #-[ 内容変更] | top↑
#110
優勝&昇格、おめでとうございますm(_ _)m
ウチも がんばります(^-^)/
2007-02-07 Wed 12:37 | URL | しましま #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
