HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
たまにはサカつくの話
2009-03-28 Sat 06:33
サカつくDSが、芳しくないものだったみたいなので
PSPならどうかな~と考えてみる。


まずPSPの良い点

 PS2とほぼ同等の能力がある。
  2002、3、04、EU、5あたりの移植は可能そう

 通信機能がある
  選手トレード、通信対戦とかのメリットがある。
  (あってもやるかどうかは不明)

この2点くらいですかね。
スペックの面で可能だというのは、悪いことではないです。
DSは似て非なるスペックなので、良くも悪くも移植は無理ですからね。
(逆にオリジナリティ出せる要素も多いのでプラスに転換できれば・・・)
DSでやるなら、サカつくではなくWCCFとか2画面を活かした
方向のものを作成すべきだったんだと思います。


逆にPSPの悪い点

 ロード
  サカつく自体ロードに難のあるゲームだからね~
  試合シーンの度にあのロード時間は、携帯機としてどうかな?


これが唯一にして全てな感じがします。
個人的にはカードのスロットが1つなんで、通信機能以外の対戦が
不可能に近い(無理すれば1枚のカードに対戦D入れて可能かも)のが
ちょっと残念かな。


ロードの点さえ解消されればPSP移植はありなんじゃないかと思います。


個人的には04の改良verなんかが、移植に向いてると思います。
やたら入るCKやJリーガーの補正とか改良は必須ですけどね(^^ヾ
ロードについても解消の方向を見出す必要がありそうです。
携帯機なんで、やりこみ要素は少々ダウンするのは仕方ないかな?



ただ、PSPの能力的な問題はクリアできそうな感じはしますが、
最大の難点は2つ



S○G○がやる気なさそうllllll(-_-;)llllll

過去の実績からまともなゲームになるかどうか・・・


この2点に不安を感じます。
やっぱナ○コかコ○エ○がこういうゲームを作ってくんないかなぁと思う
今日この頃です。
スポンサーサイト

別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<なんとなく気になること | サカつく徒然日記 | アクセスの謎>>
この記事のコメント
#605
ホントやる気感じないですね>SEGA

そんな機能あるんですか~
解決できるなら問題ないですね。

書き忘れましたが、固有スカウトとか特殊な監督とか
携帯機なんでリセの要因は排除の方向がいいですね~

ぬるくなるのは仕方ないかと思うので

それ以前にPSPで作る可能性が・・・
2009-03-30 Mon 08:56 | URL | HAL #-[ 内容変更] | top↑
#604
セガやる気なさすぎでしょう(笑)
PSPならPS2のクオリティだせると思います
問題のダウンロード時間ですが、モンスターハンターに先にインストールする機能がある(ダウンロード時間を格段に短くできる)ことから解決するのではないかと思います(゜▽゜)
出てほしい(笑)
2009-03-29 Sun 11:42 | URL | 与一 #pOgJx0Q6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
