HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
なんとなく気になること
2009-03-29 Sun 01:50
野球(WBCや開幕)やサッカー(日本代表やJリーグ)の記事とかが
ここ最近、新聞を賑わせてますが、ちょっとマイナーな部分は
新聞も追いかけなくなってます。


個人的には、昨年書いた記事でプリマスのこととか書いたのですが
ここが今どうなってるのとか、近況が気になりますね。


プリマスの事書いた記事はこちら


メディアはメジャーなニュースには飛びつくけど(部数の関係上仕方ないですね)
こういうニュースも取り上げて欲しいもんだと思います。

とはいえ、まったくないわけではありません。
ここ最近では、日刊スポーツが、東アジア選手権予選のグアムvsサイパンの
試合を取り上げた記事が、よかったかなと思います。


http://sports.nifty.com/cs/headline/details/sc-ns-f-sc-tp4-090313-0035/1.htm

 グアムで行われている東アジア選手権1次予選で13日、日本人監督対決が実現した。ともに日本協会から派遣されている築館範男監督(49)のグアムと神戸清雄監督(47)率いる北マリアナ諸島が対戦。地元サポーターの声援を受けたグアムが2-1で勝ち、8月に台湾で行われる2次予選に前進した。
 FIFAランク201位で最下位のグアムは、11日の同193位モンゴル戦(1-0)に続く勝利。5年目を迎える築館監督は「内容は悪かったが、勝つことが経験になる。最下位脱出できそうなのも、うれしい」と話した。サイパンで有名な北マリアナ諸島は東アジア連盟所属ながら、FIFAは未加盟でランクなし。先月11日に赴任して1カ月の神戸監督は11日の同197位マカオ戦(1-6)に続く敗戦にも「2試合目でスピードに慣れてきた。今の力では健闘と言っていい」と満足そうだった。

[日刊スポーツ:2009/03/13 21:30] より引用 



せっかくスポーツ紙をとってるのだから
こういった記事を、もっと見てみたいですね。

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ここ最近の天鳳 | サカつく徒然日記 | たまにはサカつくの話>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
