HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
まー娘杯感想
2009-04-07 Tue 16:28
天鳳のまー娘杯盛り上がりましたね~
少なくとも自分はそう思ってます。

人づてに聞いたんですけど、当初否定的な意見も出てたみたいですね。
(今でも出てるのかな?)


でも否定する要素はないんじゃないかな??


プロアマ交流をネットで行うってのは、ビジネス的にはともかく
麻雀プロの普及の点では意義大きいと思うんですけよ。
これまた人づてに聞いた話なんですけど、プロの競技をネトマで
って意見もあるみたいです。
これのプロアマ交流だと思えば、画期的な試みですよね。


自分だけのことで言っちゃうと、女流の方の大半は
自ら会いに行ったほうが早いです。
知ってる人も何人かいますしね。
今はSNSやブログとかで営業兼ねて、シフト公表している人多いですから


ただ自分がそれなり自由に動ける人であってのこと


なかには会いたくても会いにいけない人も多いでしょう。
そういう人たちがネット上でコミュとれるわけですから
やる意義は大きいですよね。
天鳳だったら日本全国、いや香港にもユーザーがいるから
極端に言えば世界各国とかになるのかな?


だったらすごいことだよね♪~o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
イベントとしての意義はとても大きいもんだよね♪


ただビジネス的にはどうなんかな?
参加費1人1,000円なんだけど
200人参加として200,000-
女流へのギャラがいくらか分かんないけど
仮に10,000だとして、22人(だったような)で220,000-


赤字ですねllllll(-_-;)llllll


・・・ま、まぁこれを機に天鳳始めましたって人もいるわけですし
回数重ねていけば興行的にもビジネス的にも成功するだろう(汗)


とりあえず赤字云々の話はおいておきます(マテ)
んでもって次回開催を望みます。

別窓 | 天鳳 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<禁煙雀荘 | サカつく徒然日記 | 天鳳 ~ まー娘杯の成績でも ~>>
この記事のコメント
#630
自分も改めて思いました。

まー娘の皆様、お疲れ様でしたm(__)m

楽しかったので次回もよろしくですヽ(^◇^*)/

まぁ熱くなったあの方は、ほっといても絶対でしょうけどね(笑)
2009-04-10 Fri 14:51 | URL | Hisaking #-[ 内容変更] | top↑
#629
女流プロに対局料を支払っていないとはいえ、
広告宣伝費と広告原稿制作費だけで結構かかっていると思われ、収支は確実に赤字だと思います。

【今後のイベント】
収支ベースで黒字どころかペイできるのでしょうか。

プロへの対局料ですらままならない気がします。

一般参加費が1,000とすると、10回打ったとして、1局単価が¥100。
1卓に女子プロ+一般×3だとして、1卓あたりの収入がたったの300。

女流プロもビジネスベースで考えたら、とてもじゃないけどやってられないですよね。

改めて思いました。
女子プロの方、お疲れ様でした。
そしてまた次回も宜しくお願いします(笑)
2009-04-10 Fri 13:39 | URL | いぶしのけん #7yu2AX4I[ 内容変更] | top↑
#627
今回は最低5回は打ってね♪
程度の話だったみたいなんで、そんなもんでしょうね。

昨日聞いたところ、PC持ってない人は
漫喫で打ってたそうです。
(帰宅しなければいけないので6回程度だったらしいです)

よく考えれば、まー娘がみんなPC持ってるとは限らないので、
主催側で用意する必要があって、今回は試験的意味合いが強かったから
そこまで手がまわってないんでしょうね。

あともう1つ、聞いた話では
そのまー娘は、やたら女流と対戦したそうです。
俺おっさんばっかだったのにwww
2009-04-10 Fri 08:45 | URL | Hisaking #-[ 内容変更] | top↑
#626
>とある方に聞いてみたところ、個人へのギャラは今回ないそうです。

これを知って、「坊主丸儲けじゃねえかああああああああ」と言い出す輩が出てこないことを期待します(笑)
2009-04-10 Fri 08:10 | URL | いぶしのけん #7yu2AX4I[ 内容変更] | top↑
#624
>いぶしのけんさん

とある方に聞いてみたところ、個人へのギャラは今回ないそうです。
その方は熱くなって、女流の中で一番たくさん打ったそうです(笑)

でもビジネス的には、なかなか難しいものがあるでしょうね~
改めて考えてみると、かなり厳しそうです。
ただ興業的には、いいイベントだと思うので
回数重ねていって欲しいです。

熱くなった方のリベンジのためにも(笑)
2009-04-09 Thu 14:32 | URL | Hisaking #-[ 内容変更] | top↑
#622
>200人参加として200,000-
>女流へのギャラがいくらか分かんないけど
>仮に10,000だとして、22人(だったような)
>で220,000-

私も似たような計算しました(笑)
最初のうちは主催者側もプロ側もボランティア精神がないと続かないと思われます。

でも今後もこれは余程うまくやらないとビジネスとして成功しないような気がします。
2009-04-08 Wed 23:50 | URL | いぶしのけん #7yu2AX4I[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
