HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
仕方ないと思うのでせめて・・・
2009-04-30 Thu 06:16
わりと最近のことですが、FC2のブログの記事にも
アメブロやココログのような宣伝がつくようになりました。

まぁ仕方ないことかなと思います。

こういうブログとかのネットサービスって提供する会社の収入手段が


 1)スポンサー
 2)広告収入
 3)課金
 4)特定の会社との提携による収入(アフェリとかを独占提携した場合とか)


この4つしかないわけで、3は無料提供だからなし
4はレアケースですからね~
まずないと思っていいでしょう。

そうすると1と2しかないわけですが、1についてはよく分かりません
スポンサードのメリットがよく分からないですし、実態を知らないので(^^ヾ

そうすると2の広告収入がメインになるわけで
FC2も慈善事業ではないのだから、きちんと収益をあげなきゃいけないわけだし
こちらとしてもタダで使わせてもらってるので、その辺は理解できることで
協力という意味でいいと思っています。


しかし、、、やっぱりうざいってのが正直な感想(笑)


正確には広告うざいんじゃなくて、その内容が・・・
たくさん広告ネタあるんだろうから、せめてユーザー側で
ある程度範囲を選択できるような仕組みにしてほしいかなと思います。

そうしたらユーザー側が選択しない広告ネタはお金の無駄になっちゃうのか・・・

難しいですね(^^ヾ
スポンサーサイト

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<サカ道即人道さま | サカつく徒然日記 | 天鳳のSNS>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
