HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
好きなマガジン漫画20
2009-05-03 Sun 01:01
昨日、好きなジャンプ漫画20って日記を書いたので
それのマガジン版です。

週マガ、月マガ、スペシャルから
ヤンマガはスポットでしか読んでないからちょっと外そうかと
(3×3EYESとシャコタンブギは入れたいような・・・)


自分の中では1位がダントツで抜けてますw
2から下はあんまり差がないです。


つづきはmoreをクリック





1)フィフティーンラブ
  もう最高のテニス漫画
  塀内先生の作品は結構好きです♪
  俺たちの頂、オフサイド、Jドリーム、涙のバレーボールetc
  その中でもこれがNo1だと思います。


2)スマッシュ
  バドのことって全然知らないのですが、これ面白いです。
  主人公が怪我から立ち直るとか、地味に話がいいですし
  キャラたってると思います。


3)名探偵Mrカタギリ
  キャプテンキッドやZもいいけど、この人の作品といえばやっぱこれ
  金田一やコナン、エイジとかの先駆け的漫画といえます。


4)しばとら
  ドラマは最低の出来だけど、漫画はいいものがありますね。


5)おがみ松五郎
  知ってる人いるかな~
  コメディとしてすごく面白いです♪
  2巻の制服話は笑えました。
  マジ話では電車とめるシーンが好きです。


6)青竜の伝説
  これも知ってる人いるかな~
  THE STAR書いてた人の作品
  連載当時はこれを楽しみにマガジン読んでました。


7)賭博覇王伝 零
  カイジはテンポ悪すぎなんで好みじゃないけど
  こっちはリズムあるから好きです。
  どうも「無頼伝 涯」で展開が遅くて失敗したことを生かしているみたいです。


8)哲也
  まぁ麻雀好きなら入れるかと(^^ヾ
  あの一点読みはどうやってやるのか不明でしたがwww


9)美由紀におまかせ
  当時小学生だった自分には刺激の強い漫画でしたwww


10)一矢NOW
  これ面白かったのに、あっさり打ち切りに・・・
  でもこれが続いていたら「一歩」はでなかっただろうから・・・複雑


以下11~20


11)100万$キッド
  MMRと迷ったけどこっちで
  ポーカーって最後にいい手がこないと勝てないんだなぁと思った漫画w


12)クイーンエメラルダス
  なぜかうちに漫画ありますw


13)あした天気になあれ
  この漫画見てたときはゴルフって楽しいんだと思いました。
  現実は微妙ですけど・・・チャー・シュー・メン!


14)DearBoys
  面白い漫画です。。。ただし1部まで


15)BOYS BE
  こんなのありえねぇとかなんとか言いつつ毎週欠かさず読んでました(笑)


16)スーパードクターK
  これも、こんな医者いねぇよとか言いつつ毎週欠かさず読んでました。


17)疾風伝説彦佐
  ゴッドハンド輝書いてる人の漫画
  マイナーだと思うけど結構面白かったです。


18)修羅の刻
  歴史を彩って、その中に「陸奥」が関わる展開が好きです。
  でも、もうネタないよなww
  次は太平洋戦争か(謎)


19)あいつがゴッチ
  ガクラン八年組と悩むとこですが、当時はプロレス好きだったんでこっちに


20)もうしま
  面白い回とそうでない回とムラがあるけど
  ジャンプやサンデー等の少年誌にない(女性誌にはあります)
  突撃リポート型の漫画はいいと思います。



他にも「マラソンマン」とか「シルフィード」とか「リトルスラッガー凛」とか
「バリ伝」とか「多古西」とか「はーいステップジュン」とか「FLIP」とか
入れたいのたくさんあるんだけどね~
こっちも数が多いから仕方ないかと・・・


ジャンプよりはマシだけど、連載中の作品少ないwww


やっぱ古臭い人間ですね(^^ヾ
スポンサーサイト
別窓 | マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<目指せ原宿!!! | サカつく徒然日記 | 好きなジャンプ漫画20>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
