HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
言われてるうちが華なんだなぁ、、、と
2009-05-01 Fri 01:36
サカつく04のときって
ゲームそのものの、ここをこうした方がいいだとか、ああした方がいいだとか
色々な意見が出ていました。

公式BBSでも、そういうの活発でしたね。
自分が煽動してたような節ありましたけど(汗)

それがEUのときには公式BBSがなくなって
そういう意見を出す場がなくなってしまいましたが
まだ細々と各種サイトやブログで意見出ていました。

んでもって月日は流れ、、、

5やDSではそういう意見をさっぱり見なくなりましたね。


かといって、5やDSがそういう問題点のないゲームかというと
そんなことはなく(DSはやったことありませんが)
公式BBSがあって、同じことやったら意見が色々出たと思われます。


04の頃はメーカーも「好き放題いいやがって」とか思ったかどうか知りませんが
その立場であったら、そんな感じになったでしょう。
そういう面での、あれこれはなくなった代わりに
ネット界でのサカつく熱は下がる一方の結果になりました。

先日の記事に書きました、サカ道即人道さまの閉鎖を筆頭に
各種サカつくサイトは1年以上滞っている状態ですし
かといって新しいサイトが新進気鋭として活気づいてるわけでもありません。
それどころか新しいサイトって、、、あるの???

プレイ日記も一部の方を除けば3日坊主(これはブログ書く方の問題ですが)だし
ネット界におけるサカつくは、、、もう壊滅状態に近いですね(残念)
(オンラインの方はよく知らないので除きますが)


やっぱ意見であれ文句であれ、ああだこうだ言われてるうちが華なんですね~
と思いましたね。
実際04の公式BBSでも、メーカーに対して
同様のこと言ってる方が何人かおりまして
そのとおりになったといえます。

今では、誰も見向きもしない状況になってます・・・


内部事情はよく分かりませんが、メーカーの姿勢一つなのかなぁ~

コーエーのウイニングポストなんか、コアユーザー中心に細々だけど
しっかり頑張ってるというのに・・・


ホント残念な話ですllllll(-_-;)llllll


ナムコかコーエーにこういうゲーム作ってもらえないかと・・・
できればPSPでw

こう思うのは自分だけでしょうか??
スポンサーサイト

別窓 | サカつく | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<好きなジャンプ漫画20 | サカつく徒然日記 | サカ道即人道さま>>
この記事のコメント
#656
もうちょいセガにやる気あればねー

PSPなら買う、、、と思う、、、自信ないけど(笑)
2009-05-04 Mon 17:10 | URL | HAL #-[ 内容変更] | top↑
#655
確かにそーですよね
セガはやる気なさすぎ(笑)

もしかしたら、リメイクしても売れないと思ってるのかもですね(´Д`)

私は買うのに(笑)
2009-05-04 Mon 15:45 | URL | 与一 #pOgJx0Q6[ 内容変更] | top↑
#654
オンラインはPCのスペックの関係と
家でPC使える時間的問題から無理ですね(残念)

FC2かアメブロがいいと思います。
(ココログでもよさそうだけど、知らないから)

タグ知らなくてもあれこれできますしね♪

日記楽しみにしますので
始めるときは教えてください♪
2009-05-01 Fri 18:12 | URL | HAL #-[ 内容変更] | top↑
#653
こんにちは^^

僕は今、オンラインに ハマってます(^_^)v
無料になったものでw
オンラインは、かなりやりこめそうですよo(^-^)o
なんてったって スタートが ディビジョン9からですからw

日記再開!と思ったのですが CGIがサービス中止になるらしく...(T_T)
いいブログ、教えてもらえませんか?

ではでは~♪
2009-05-01 Fri 09:34 | URL | しましま #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
