HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
雑談 その83
2009-05-19 Tue 01:10
大きな交差点で目にしたことなんですが
原付を押して横断歩道渡る人がいたんですよ。

最初は故障かなぁとか思ったのですが、3回ほど目にしてるので
これはちょっと・・・
と思ってたのですが、理由はよく分かりませんでした。

どうでもいいことなんですが、心の中でキニナル出来事でした(・ω・)

気になる方はmoreをクリック




とある日のこと

原付が、その交差点を右折しました。

その瞬間

うぃーーーーん♪♪♪


鳴り響く白バイの音色
哀しいことに取締りの網に引っかかってしまったようで、、、気の毒に


これ見て、全て納得
取り締まりに引っかからないために、原付から降りて手で押してたんですね。
ここが危険だと分かっているので、そうしてるのでしょう。
賢いですよね~

賢いのですが、こうしないと自由に乗れないなんて
都会の大通りを原付で走るのって、結構大変なんですね~
自分は原付乗ったことないから、そういう苦労は知りませんでしたが
1つ勉強になりました。

ホントどうでもいいことですが・・・
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<50000HIT | サカつく徒然日記 | まー娘カップ2>>
この記事のコメント
#675
2段階右折する人なんて、みたことないですからね~
捕まるかどうかは、運です・・・というのは嘘で
取締りする場所って大体決まってるようです。

向こうも売り上げ?とかいうノルマあるから
釣れるとこで張ってるというわけです。

なんか本筋とは違うような気がしますが、
これが東京の警察の実態なんです。

自分も乗らないから分かりませんが
原付危ないですよね~
あんな車のおまけで免許つけなくてもいいかと思うんですけどね(^^ヾ
2009-05-20 Wed 10:15 | URL | HAL #-[ 内容変更] | top↑
#672
まじですか゜?゜
捕まっちゃうんですかぃ(゜▽゜)

原チャは危ないらしいですよねー(>_<)
乗ったことないので知らないですが☆

結構事故に会いやすいというのは聞きますね
2009-05-20 Wed 08:55 | URL | 与一 #pOgJx0Q6[ 内容変更] | top↑
#671
自分も同感です。

原付免許はおまけでついてきましたが
今まで乗ったことないし、乗るつもりもないので
乗り方分かんね・・・

自分みたいな人間って結構な数いると思います。
こんなんが原付乗って、道走ってるのだから
危ないですよね~

似たような理由で道いくチャリンコ(ロードレーサー)も
危ないなぁと感じますね。
2009-05-19 Tue 12:26 | URL | Hisaking #-[ 内容変更] | top↑
#670
私は原付、750ccにも乗ったことがありますが、全くの個人的な意見ですが、原付もおまけ免許(単独受験の場合筆記試験のみ)は止めて欲しいと思っています。
昭和初期に中卒の丁稚奉公?が原付で出前をするという時代背景ため年齢が16歳からで筆記試験のみとなったと勝手に解釈しておりますw。

ですがこれだけ交通量が多い現代においてなんかそぐわないような気もします。
私も家内も毎日車を運転しておりますが、原付(車道を走るちゃりんこ含む)にはかなり神経を使います。
過去に私が優先道路を走行中、相手側の原付は一時停止を無視して交差点内に突っ込んできた事故がありました。
相手は当然重傷。
過失割合は7:3。これには全く納得できませんでしたが、弱者保護らしいです。
代車だったため貸し主に迷惑を掛けたくなかったため、渋々それで了解はしましたが・・・・・。
免許試験に実技を導入したところで大きな効果がでるとは思えませんが、少なくともマイナスにはならないのじゃないかと考えます。
自動車学校が儲かるだけ?
そうかもしれません(笑)
2009-05-19 Tue 07:30 | URL | いぶしのけん #7yu2AX4I[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
