HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
原宿ジェンヌのQ&A
2009-05-28 Thu 12:28
リンク元にある、原宿ジェンヌさんのブログでこんなのありました。
面白そうなんでやってみます。

元ネタの原宿ジェンヌさんのブログの記事はこちらをクリック



Q1、麻雀歴は?(テレビゲームやネット麻雀含む)

 ファミコンの麻雀かな??
 たぶん24年くらい前
 牌使ってやったのは、その2年後(学校の同級生と)
 もちろん手積み、ルールもよく分かってなくていい加減なルールだった(笑)




2、好きな一般役は?

 特にないです。



3、好きな役満は?

 特にないけど、緑一色と天和は一度はやってみたい




4、好きな牌は?

 特にない、、、盲牌できないし(^^ゞ



5、好きな待ちの形は?

 これも特にないなぁ~
 形とは違うけど、他家の出てくる捨て牌を予測して、そこであがれたときとか
 自分の予測する展開通りにあがれたときは嬉しいです。



6、好きなプロは?(男、女どちらでも可)
 
 直接面識のあるプロ全部
 といっても、数少ないですけど(^^ゞ



7、嫌いなルールは?

 あんまないかな~
 強いて言うと、天鳳の流しマンガンが和了役じゃないとこか・・・
 あと喰いタンなしは、もうちょっと流行ってもいいかと思う。





8、嫌いな牌は?

 特にないです。





9、嫌いな待ちの形は?

 あがれない形(笑)



10、麻雀の強いとはなに?

 競技の人であれば、タイトルとること
 フリーやセットであれば「あの人とまた打ちたい」と思われること
 (あの人美味しい♪と思われるのとは違いますからww)
 ようは負けても、あの人と打つと楽しいと思われる人が最高でしょうか

 巷でよく指標にされてる「平均順位」とかには興味ないです。




やっつけで書いたけど、どうかな??
でわまた~
スポンサーサイト

別窓 | 天鳳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<久々に | サカつく徒然日記 | 疲れてるので>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
