HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
日本勝ちましたね
2009-06-07 Sun 01:39
久々に日本代表の試合をTVで見ました。

TVつけたら、既に1-0でしたけど(笑)

つづきはmoreをクリック



まず感想は

1)勝ってよかった
  内容とかどうあれ、Wカップ出場決めたのは評価できますよね。


2)審判がク○
  いくらなんでも酷すぎ・・・
  100歩譲って反則だと笛吹くとしても、そのプレー時に笛ふけっての
  ウズベク選手がアピールしてから笛吹くってどうなん・・・

  退場シーン以外でもカードの出し方とか不自然だし

  FIFAはこんなのに、お咎めなしでいくんだろうか・・・
  注意程度か重い処分になるかはおいておいても
  きちんと審査、処置をして欲しいと思う。

  まぁ今のFIFAは金儲けと権力主義みたいな感じだからね
  ジャッジに問題はなかったとかいうと予想されますが(>_<)



3)ピッチ悪すぎ
  まぁ相手も条件一緒だ、、、これについて言うのはやめよう
  (機会があればまた今度)



4)パスまわせない
  日本って中盤が売りなんじゃないの??
  そこでパスまわしできなかったら、もう勝てないよね・・・
  いっそ中盤省いてカウンターに徹するようにしますか



5)FW
  点とったのがFWの岡崎ってのがよかった。
  今まで岡田監督の使ってたFWって、こういう縦の突破する選手いなかったんだよね~
  ああいうシンプルで格好いいとはいえないけど
  縦に突き進む感じのプレイは好感持てますし、期待持てますね。
  矢野や巻(今回いないけど)といったポストタイプと組み合わせるといいと思いますね。

  もう1人のFWは、縦に突破するでもなく、ただなんとなくの印象
  相当奮起しないとねぇとか思ったり思わなかったり・・・


6)DF&GK
  失点0に抑えたわけだから合格点
  てか、Wカップに向けては、(どーせ攻められるんだから)
  中澤中心にチーム組み立てた方がいいんじゃね
  とか思ったりしますね。



7)監督
  采配よぉ分からん・・・
  特に途中交代した選手に何をやらせたかったんだろうか・・・
  謎が多い



8)某選手
  なんで出したの??って監督に聞いてみたい
  後半23分くらいに、矢野がルーズボールとってサイドに出しちゃったんだけど
  そのときの呆れたような表情・・・
  確かに矢野のミスでボールがサイドに出たと思うよ
  周りに敵いなかったし、イージーなミスだとも思う。

  でも、あの表情はねぇ~

  ちょっといただけないよね、、、とか思ったり・・・



審判が一番目立ってたかなw
Wカップは、、、勝てそうな気がまったくしなかった試合でしたが
出場できてよかったです
  
スポンサーサイト
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<久々にサカつくの情報が出ていますね | サカつく徒然日記 | 天鳳 ~ 1000戦 ~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
