HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
好きなガンダムのシーン20
2009-06-16 Tue 00:39
先日やった好きなTVアニメ20のガンダムverです。
とあるところで、ガンダム熱が沸いてきたので、
ガンダムの好きなシーンでいってみたいと思います。


1)ガンダムW最終回 Wゼロがリーブラの破片を撃ち落すとこ
  もう最高!!!
  かなり衝撃的なシーン
  戦争を描いたガンダムで唯一世界のためになってるシーンだと思う(笑)


2)ポケ戦最終話 バーニィのビデオレター
  初めて見たとき、感動で涙しました[i:211][i:211][i:211][i:211]
  このシーンだけ見ても、感動もなにもありませんが(^^ヾ

 
機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1 [DVD]機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1 [DVD]
(1999/12/18)
浪川大輔辻谷耕史

商品詳細を見る



3)F91の宇宙に放り出されたセシリィを救出するシーン

 F91自体はそれほど感動したわけでもないけど
 このシーンだけは別
 シーブックの想いが伝わってくるような印象を受けました。
 戦争(戦闘)よりも命の重さを感じます。



4)ガンダムW ヒイロとシルビア・ノベンタのシーン
 ノベンタ元帥(肩書き違うかも)を誤って殺してしまったヒイロが
 娘のシルビアのとこに赴き、彼女に銃を渡すシーン
 丁度、ジャンプで「るろ剣」やってて
 命の重さを考えるようなとこがダブっていたのが印象的でした。



5)ガンダムW ヘビーアームズvsトールギス 南極の戦闘
 ヒイロとゼクスの南極での決闘
 やっとMSのバトルシーンが出てきました(^^ヾ
 バトルシーンでは格好よくて一番好きです♪



6)SEED最終回 フリーダムvsプロヴィデンス
 「守りたい世界があるんだ~」
 ベタだけど、よかったです。
 2人の声優の力が大きいんでしょうけどね



7)ZZ最終回 ジュドーvsハマーン
 なんか少年漫画のバトルっぽくて好きです♪



8)ポケ戦最終話 クリスvsバーニィ
 互いに立場を知らずに出会い、好意を持った2人
 その2人が相手のことを知らずに戦い・・・結果は・・・
 このシーンも涙しましたね。ポケ戦は名作です[i:101] 



9)ガンダムW ヘル&アルトロンデビュー戦
 登場の仕方が格好いいですよ~これ
 出までの2人の会話がGOODです。



10)Gガンダム最終回 石破ラブラブ天驚拳
 まぁベタなんだけど、これ人気あると思うから載せとくw
 

つづきはmoreをクリック


残り10個は順番無視して


・逆襲のシャア アストナージとケーラの掛け合いのシーン
  裏方に徹してきたアストナージにもついに春が!!
  微笑ましくて好き♪
  でもケーラが・・・

・Zガンダム フォウがカミーユの後ろから「そこの怪しいやつ」っていうシーン
  わかる人いるかな??

・08小隊 ビームサーベルで温泉つくるシーン
  ノリスのシーンはGジェネでみて格好いいと思いますが
  いかんせん08小隊は最後のほう見てない・・・
  だからこっちで(^^)

・ミラーズレポートのラストシーン
  微笑ましいです。
  なんか、激闘を乗り越えた幸せってのが自分は好きなようです。

・1st ラルがアルテイシアと出会うシーン
  設定が違えば寝返ってくれたかもしんないけど
  そうしないのが、いいとこなんでしょうね

・W ヘルvsヴァイエイト&メリクリウス
  ヒイロとトロワのAI2機を倒した後の
  「次は俺のデータにするんだな」って台詞が格好いいです。
  デュオ最高です~

・閃光のハサ クスイーvsペーネロペー
  小説ではなんとなくだったけど、GジェネFのあのシーンは最高です!!

・ZZ ジュドーがZを動かせないのを見てマシュマーが勘違いするシーン
  偶然Zの後ろに民間人が居たのですが
  「見事な騎士道精神だ」とマシュマーが勘違い
  うけました(笑)

・1st アッガイの頭の上をカツ、レツ、キッカが渡るシーン
  なんか緊張の場面のはずなのに・・・

・エンドレスワルツ ヒイロvsウーフェイ
 「俺はあと何人殺せばいい・・・」
 渋い!!






我を忘れておたくぶり晒しちまった(^^ヾ
他にも名シーン一杯あるしガンダムは名作ですね~
Wが多くて1stないのは、個人の偏りだから気にしない・・・
アニメじゃないから載せなかったけど
スカルハートで、シーブック&セシリィの写真とかも最高です!

ガンダムおたくのみなさんは、どんなシーンが好きですか?
でわ~
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<今日はオージー戦 | サカつく徒然日記 | まー娘カップ3>>
この記事のコメント
#693
今度DVDで見てみようかな~
2009-06-19 Fri 16:13 | URL | HAL #-[ 内容変更] | top↑
#692
映画かなりおもしろかったですよテレビアニメ版とは全く違う終わり方しましたしねブライト役(鈴置)の人が亡くなる前の最後の作品らしいです

私もほしさんは大好きですね~田中理恵さんも好きです
2009-06-19 Fri 11:21 | URL | 与一 #pOgJx0Q6[ 内容変更] | top↑
#691
そういえばZの映画は見てないな~
声優の件で一悶着あったんですよね

ポケ戦は反則的に涙でますね
Gジェネでクリスとバーニィを仲間にできると
最高ですもんね(*^_^*)

SEEDっていうか、平成のガンダムは
声優の尽力が大きいと思います。

個人的には
 リリーナ役のしんのすけ
 デュオやクルーゼ役の関さん
 カトル役の折笠さん
 キラ役の保志さん

この辺が印象深いですね♪
2009-06-17 Wed 01:12 | URL | HAL #aEmTB4nk[ 内容変更] | top↑
#690
お久しぶりです与一です(笑)
私は、Ζのその台詞わかっちゃったりします
Ζの最新映画の1作目のラストのアムロとシャアの再開のシーンが個人的には一番大好きです

ポケットは反則でしょう。。絶対泣くから(笑)それだけに、スパロボやGジェネでクリスとバーニィが仲間になったときはかなり嬉しいです

シードは、石田と保し両名の力がかなりでかかったと思いますね~~
2009-06-16 Tue 19:58 | URL | 与一 #pOgJx0Q6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
