HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
最早ゲーマーの世界でおいらにゃ無理だ( ̄▽ ̄)
2009-06-10 Wed 01:08
天鳳系のブログで、超有名なんに「福地誠8段blog」ってのがあって
そこにこんな記事が掲載されていた(一部のみ抜粋)


ネット麻雀にもテンパイ気配ってあるの? そんな質問がありそーだが、あるっていえばあるし、ないっていえばない。ツモ切りと手出しは切るタイミングが違って、手の内から切るときは、どうしても一拍入ってしまう。

もちろん、ここで俺がリーチするか長考したわけじゃなくて、ほんの微細な一拍にすぎない。それでも、そのわずかなタイミングの違いと、手出ししたことで、上家はオリに入ったわけですな。



鳳凰の民の半分(安定鳳凰)くらいは、こんくらいの芸当で、オリに入るとのこと

なんか、これ見ての感想は、、、


麻雀というより格ゲーの判断だな( ̄ω ̄)


プログラム上のラグとかからの判断なわけで
格闘ゲームとかの瞬間的なモーションの判断に似てるような気が・・・
そして格ゲーがものすげぇ下手っぴな自分には
到底無理な領域だったり・・・

天鳳はニート資質だけでなく、ゲーマーの資質まで求めるのかwww
自分には鳳凰の領域は無理だということを実感しましたね



余談

無断で文章ぱくっていいのかって思われた方いるでしょうけど
あの人、おいらの日記(徒然日記じゃないけど)から文章とったことあるんで
お互い様でいいってことにしておきます(笑)
おいらの文章使ってくれたのは、全然問題ないですからねw

別窓 | 天鳳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<雑感 | サカつく徒然日記 | 秋刀魚の方は・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
