HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
栃尾の油揚げ
2009-07-23 Thu 01:56
先週のことなんですが、日帰りで新潟出張行ってました。
夕方から飲んだのですが、帰りの新幹線余裕かと思っていたら
9時半で最後(越後湯沢とまりがその後にありますが)なのね(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)

9時前に駅について余裕余裕と思ったけど
じつは危なかったんだね(^^ヾ
気をつけないと(笑)

そのときにあれこれ食べたんだけど
新潟ならではのものって頼んだら、「栃尾の油揚げ」なるものを奨められました。
新潟って油揚げが名物なのね、、、何回か来てるけど知りませんでした。

で、食べてみたら


美味しい(〃⌒∇⌒)ゞ♪


今まで知らなかったのが、惜しまれるくらいでしたね。
それ以外にも、いかの沖漬けとか美味しいものあれこれ食べましたよ♪
(飲めないのに日本酒ぱかぱか飲んで、つらかったのは内緒ですけど)


仕事ってのはつらいんだけど、終わった後にこういう楽しみがあるのが
出張のいいところですね( ̄- ̄)v“
スポンサーサイト

別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<雑談 その89 | サカつく徒然日記 | Gジェネ>>
この記事のコメント
#723
たまたま出張が重なっただけのことなんで
偶然ですよ(^^)

脂っこいものが続いているように見えますが
実際は週1程度の間隔です。

地方行くのはそうそうないですから
まぁいいかと思っていますよ

その油断が大敵なんですけどね(-_-;)
2009-07-26 Sun 02:22 | URL | HAL #-[ 内容変更] | top↑
#722
最近色々な所に行ってて羨ましいですね。
「栃尾の油揚げ」
ちょっと検索してみましたがビールに合いそうな一品ですね~。
でも前の高崎B級グルメといい脂っこい物ばかりで健康面は大丈夫かなと勝手な心配もしちゃいますw
2009-07-25 Sat 22:12 | URL | mugi321 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
