HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
好きなガンダムのキャラ10 ~ 男性編 ~
2009-07-28 Tue 01:22
世間はDQ9で賑わっていますが、自分はPSPの
「Gジェネポータブル」なるガンダムのゲームをプレイしています。
(まぁ時々日記に書いてますからね)

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル PSP the BestSDガンダム Gジェネレーション・ポータブル PSP the Best
(2008/10/23)
Sony PSP

商品詳細を見る



まだ始めて少しなのですが、そこそこに好きなキャラを入手できました。
そんなんで、ふと思いついたのがこれ
以前「好きなガンダムのシーン10」ってやったことあるので
それのキャラ編やってみようかと・・・


どうせだから男女別に分けてやってみます。
まずは男性編です。


長いのでつづきはmoreをクリック



【1】デュオ・マックスウエル

 やっぱガンダムWが最高だよねq(≧▽≦)p
 てなわけで、その中の一番のお気に入りキャラがトップ1です。

 
新機動戦記ガンダム W DVD COLLECTION 2新機動戦記ガンダム W DVD COLLECTION 2
(2000/07/25)
緑川光関俊彦

商品詳細を見る

 

 Gジェネポータブルでも、デスサイズヘルカスタムとのコンビで
 マスターキャラとして大活躍中です♪


【2】キンケドゥ・ナウ(クロスボーン)

 惚れた女のために戦う
 シンプルな理由なんだけど、あそこまでできるって
 ただただすごいの一言
 スカルハートに出てくる、ベラとのフォトが幸せそうで好きです♪

 やっぱクロスボーンはアニメ化してくんないかなぁと思いますね。



【3】ガロードラン(X)

 こちらも、惚れた子(ティファ)のために戦う
 キンケドゥと違うのは、向こうがニュータイプのような凄腕なのに
 こちらはいたって普通のノーマルタイプの純朴な少年って感じなとこ

 
機動新世紀ガンダムX 01 [DVD]機動新世紀ガンダムX 01 [DVD]
(2005/02/24)
矢立肇富野由悠季

商品詳細を見る


 地味だけど、いいキャラだったので、好みでした
 声優も高木さんと脇役系の多い人だったから、ついに陽の目みたか~と思ったのですが
 早朝に放送時間が移転したのが、ちょっと残念



【4】バーナード・ワイズマン(ポケ戦)

 もう何度も語ったような~
 ポケ戦ラストのビデオレターは秀逸です。

 
機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1 [DVD]機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1 [DVD]
(1999/12/18)
浪川大輔辻谷耕史

商品詳細を見る




【5】マシュマー・セロ(ZZ)

 強化人間の処置うけて人格ぶっとぶ前の方ね
 ガンダムでああいったギャグこなせるのって
 マシュマーしかいないと思う(笑)

 
機動戦士ガンダム ZZ 2 [DVD]機動戦士ガンダム ZZ 2 [DVD]
(2002/03/25)
矢尾一樹岡本麻弥

商品詳細を見る




【6】アストナージ・メドッソ(逆シャア)

 メカニックと裏方なんだけどZの時代からガンダムを支えてきた
 名バイブレーター
 逆シャアでケーラとのシーンを見て、ついに春が~って
 思ったもんだけど・・・合掌


【7】カトル・ラバーバ・ウィナー(W)

 優等生キャラなんだけど、一度性格がぶっとぶんだよね~
 そんなダークな一面を見せてくれたでランクイン
 たぶんだけどガンダムの男性パイロット陣で唯一
 女性がCVしているキャラだと思われます。

 


【8】ジョニー・ライデン(MSV)

 ちょっと趣向変わってMSVから
 といってもMSVってまともに書面見たことないから
 ゲームでしか知りませんが(^^ゞ
 声優が井上さんなので、1位のデュオとZのサラ(初代)とで
 トリオ組ませれば、ジリオンの3人組完成です♪
 F90のデフ&シド&ナヴィの3人組の方が分かりやすいか(^^ゞ


【9】アナベル・ガトー(0083)

 もう声優の力でランクインです(笑)
 漢気溢れる魅力たっぷりの存在
 0083ってガトーが主役の物語ですよね~


【10】マフティー・ナビーユ・エリン(閃光のハサウェイ)

 ゲームのキャラとしてはレーン・エイムなんだけどね(^^ゞ
 まぁこっちの方が人気も知名度もあるだろうから
 
 


なんかあっさりでてきたな~
他にもランバ・ラルとかシュタイナーとかの渋系とか
リョウ・ルーツとかトキオ・ランドールとか荒野の迅雷とかのマニアック系とか
デフとかレイとかラウとか声優の好みで選ぶとか
ヒイロとかムウとか普通に格好いい系とか
たくさん出てきます♪
やっぱガンダムは男キャラがメインなんだなぁと実感します。

あなたは誰が好きですか??

そういやぁアムロとシャアが入ってないな(笑)
別窓 | Gジェネ魂 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<好きなガンダムのキャラ10 ~ 女性編 ~ | サカつく徒然日記 | スパサカ見て>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
