HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
好きなガンダムのキャラ10 ~ 女性編 ~
2009-07-29 Wed 01:48
昨日の日記の女性編です。

つづきはmoreをクリック



【1】ベラ・ロナ(クロスボーンガダム、スカルハート)

 F91でセシリィ・フェアチャイルドとして登場して、その後ベラ・ロナとして
 宇宙海賊の船長なんぞをやってたキャラ
 Gジェネやコミックやスパロボでクロスボーンのこと知ったけど
 面白い話だし、キャラもいい味出してるから、アニメ化されなかったのが
 残念だと思います。
 個人的にはアニメ化されてベラとかの活躍みたいです♪
 ブンさん創ってくんないかなぁとか思ってます

 
【2】クリスチーナ・マッケンジー(ポケ戦)

 ポケ戦の女性パイロット
 個人的お気に入りキャラ
 能力は低いんだけど、Gジェネで好んで使います

 

【3】アイナ・サハリン(08小隊)

 もう声だけでランクインです(笑)
 実は08小隊は、飛び飛びで見てるだけなのでストーリー的には
 ちょっとよく分からないところもあるのですが
 あの声(しまじろうのママ)に惚れてしまいます
 ミラーズリポートのラストシーンが気に入ってます
 
 
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート [DVD]機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート [DVD]
(2002/01/01)
檜山修之井上喜久子

商品詳細を見る
 


【4】ハマーン・カーン(Z、ZZ)

 人気溢れる女王さま(笑)
 アニメでは、そんなにでもと思ってましたが
 Gジェネ、GジェネZEROにて、その存在感圧倒的でした。
 戦闘時のムービーやカットインにぞくぞくしたもんです。
 やっぱ声もしびれますしね(^^)

 

【5】ミリアリア・ハウ(SEED)

 こちらも声でランクイン
 こんなんばっかだな(笑)
 ナチュラルとコーディネーターの組み合わせってことで
 ディアッカとの絡みはもっと見たかったかなぁと思います。
 特に「運命」では、そういったシーンが皆無なんで残念だったなぁ

 
【6】リリーナ・ピースクラフト(W)

 日本一有名な幼稚園児が声を当ててるので有名
 あの声とのギャップは、なかなかいいもんあるよね~
 なんか俺って声でキャラの好み出してないか???


【7】ニキ・テイラー(Gジェネ)

 ちょっと趣向変わって、ゲームのオリジナルキャラ
 初代Gジェネからずっと登場していて、お気に入りキャラです♪
 Gジェネポータブルでは声がないのが、ちと残念かと(*_*;


【8】シーマ・ガラハウ(0083)

 今までそんなに気にしたことなかったんだけど
 Gジェネ魂で取り上げられてた、「宇宙の蜉蝣」
 (0083のスピンオフ作品)やってみて、印象がらっと変わりました。
 公国軍外人部隊として、汚れ役やらされたあげく
 その責任を負わされて海賊になったという過去が・・・
 組織から無理に汚れ役やらされ、用が済めばトカゲの尻尾切りのごとく
 責任負わされてしまう、、、会社勤めの自分にとって
 他人事ではないような気がしています。


【9】クラウレ・ハモン(1st)

 大人の女性の魅力ってやつですね~
 マチルダさんにしようと思ったけど、ジェンヌさんが推すだろうから
 ジオンの魅力ってことで、こっちで


【10】ギギ・アンダルシア(閃光のハサウェイ)

 知ってる人いるかな~
 幸運を呼ぶ女神みたいに書かれるけど
 実態は男を弄ぶかのような、天然系小悪魔
 まぁ計算高くしたたかな(現実にいる)女性よりはいいかなとは思いますが(笑)



他にも挙げたいのいるんだけどね~
人気ありそうなフォウとか
巨乳好きな人ようにマリューさんとか
ブンさんようにキッカやドロシーとか幼女系とかwww

女性の多いZやVが全然ないなぁ(かろうじてハマーンだけか)

ここまで読んだガンオタのあなたは、誰が好きですか??
スポンサーサイト
別窓 | Gジェネ魂 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Jリーグ42条 | サカつく徒然日記 | 好きなガンダムのキャラ10 ~ 男性編 ~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
