HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
雑談 その91
2009-07-31 Fri 09:03
個人的に衝撃的なニュースをネットで見ました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090730-00000121-mai-soci

東京都渋谷区のインターネットカフェに生後間もない男児が放置され死亡した事件で、
警視庁渋谷署は30日、母親で住所不定、無職、永末瑞羽(みずは)容疑者(23)を
保護責任者遺棄致死容疑で逮捕した。
同署によると、永末容疑者は「産み落として放置した」と容疑を認め、
「どうしていいかわからなくなってしまった」などと供述しているという。

 7月30日21時46分配信 毎日新聞より



まずは亡くなった赤子の冥福を祈ります。
こういうニュースってたまに見るけど、娘。のいる身分として
信じ難いニュースだったりします(娘。の有無は関係ないか(^^ヾ)
誰にも相談できなかったのだろうか・・・

そして逮捕されたのが母親だけのようですが

父親も逮捕されるべきだと思います。

ちょっと父親が無責任なのが、(個人的に思う)根本の原因だと思います。
そして刑法的にも社会的にも父親に対して甘いですよね。
甘いというか、女性に対してだけ責を負わせるだけってのがどうかと思うし
そういう背景があるからこそ、「どうしていいかわからない」ってことに
繋がってるのかなぁと感じます。

この辺は刑法の面でも、社会的な面でも改善されて欲しいとは思いますね。

みなさんはどう思いますか?
それでは^^

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<なんとなく | サカつく徒然日記 | 雑談 その90>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
