HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
雑談 その93
2009-08-08 Sat 09:31
とある夏の日のこと・・・


○時開店の雀荘に○時に行きました。

あれっ、鍵がかかってる???

時計の誤差で○時ぴったりに鍵あけるのかなぁとか思ってたら
ちょっとしても開く気配がない・・・

1分後に店の人到着~

でも鍵持ってないんだって(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)


その数分後に鍵持ってる人到着


そして鍵をあける


そして準備、、、あれこれあって卓たったのが20分くらいだったかな?


空調効いてないから暑いってのもあったけど
それ以上に日本の夏は湿度が高い、、、んでもって空調してない=換気してない
そのせいで牌がべたつく
ある程度時間が経ったら湿気がとれて牌がべたつくってことが
なくなったけど、それってどうなの???って感じでしたね(笑)

○時開店なんだから、○時前にきてその辺のことはしてないとまずいんじゃないのって
思いましたね(別に掃除や洗牌しとけってことじゃなくね)
別に○時に卓たたなくてもOKだとは思うけど、客を外で待たせるってのは
どうなんかと・・・


客商売の常識(だと自分は思う)が雀荘には通じないってお話でした
スポンサーサイト

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<スパサカ・・・ | サカつく徒然日記 | Gジェネの感想>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
