HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
雑談 その95
2009-08-19 Wed 17:49
振り込め詐欺増加だって

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090819-00000087-jij-soci

 警察庁は19日、7月の振り込め詐欺被害は前月比2億4244万円(33%)増の9億7838万円だったと発表した。東京都の増加が際立ち、全体を押し上げた。全国の被害は1月に10億円を下回り、5月には6億9600万円まで減ったが、2カ月連続で増えて1月の水準に逆戻りした。
 被害の増加は、架空請求詐欺(1億5700万円増の3億6800万円)とおれおれ詐欺(9400万円増の5億2500万円)が目立った。 
8月19日16時3分配信 時事通信より



とりあえず、実刑重くすべきなんでしょうね~
こんだけ増加してるのだから・・・

あと警察も、振り込め詐欺メールの時点で捜査開始すればいいと思う。
実態はお金の被害がないと、犯罪として扱ってないみたいですからね。

引っかかるほうがと思うかもしれませんが、
騙すほうが騙されるほうよりも悪いのは確かですからね。

別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<Jリーグタイム | サカつく徒然日記 | 知らなかったなぁ>>
この記事のコメント
#736
まったくそのとおりだと思います。

昔やスローライフを推奨するわけじゃないけど
今の生活って、なんか大事なものが抜けてる気がしますよね(^^)
2009-08-21 Fri 12:55 | URL | HAL #-[ 内容変更] | top↑
#735
なんか科学技術が発達するにつれちょっとおかしい方向に向いてますよね日本は(>_<)
たまに江戸時代の地元の様子とかが書かれた本を読むんですが心安らぎます(笑)当時は人とのつながりがかなり感じられますよね
オレオレ詐欺やってる人は虚しい人達ですよねー(*_*)
2009-08-21 Fri 09:14 | URL | 与一 #pOgJx0Q6[ 内容変更] | top↑
#734
面白い話ですね(笑)

本来はこの時点で逮捕(できるもんならですが)
すべき事象なんでしょうけどね。
これだけだと、単なるいたずら電話で
お金の被害が出て初めて犯罪って、、、なんかおかしい感じがします。
2009-08-20 Thu 13:45 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更] | top↑
#733
私の家にも昔掛かってきたことありますよ
なんか父がなんかして今すぐ20万必要だと。まぁ隣に仕事の関係で昼から父がいて寝そべっていたんで、あらびっくり(笑)
面白いから話聞いてあげて、父隣いるんで変わりますね。って言ったら切れました(笑)

やはり、慌てないことが大事かと
2009-08-20 Thu 09:18 | URL | 与一 #pOgJx0Q6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
